2008/10/11 - 2008/10/14
1326位(同エリア2917件中)
くにちゃんさん
- くにちゃんさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ30件
- Q&A回答103件
- 721,719アクセス
- フォロワー40人
いってきました〜!
今年、二度目のサイパン!
デープダイビングのスペシャリティをとってきました。
講習では、透明度の良いテニアンで、深度40メートルまで潜り、
90%の確率で海亀にあえる!テニアンのポイントの一つ、フレミングでは、2匹の海亀と遭遇!
しかもお食事中のせいか、至近距離まで近づかせて頂けました!
亀さん、お食事中にごめんなさいね。
これがモルディヴだったら、近づすぎ!着底するな〜ってしかられるところ。
サイパンの海は、いついっても裏切らない、そしてのんびりゆったりダイビングができるので、我が家では国内旅行化しつつあります。
今回はあまりまじめに写真をとらなかったので、つたない写真ばかりですが、よろしければ!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
-
サイパンでのボートでのダイビングは、ここ。
メモリアルパークの裏にある桟橋から。
この桟橋の下にも稚魚などお魚が結構います♪ -
今回も少人数制で、自社ボートを持っているアルファプラスさんでお世話になりました!
運転しているのがオーナーのYOSHIさん!
そうそう。アルファプラスさんでは、色々なお得なキャンペーンも!
・レンタル機材無料キャンペーン
・重機材無料キャンペーン
・2日間6ダイブ・ランチ付き&水中写真をCDロムでプ
レゼント付きで398ドル!(ボート代含む)等など。
詳しくはお気軽にお問い合わせしてみて下さいね。
細かなケアに自社ボートに少人数制で、きっと満足していただけるショップです☆
アルファプラスさん
http://www.alphasaipan.com/ -
今回もすっと晴天!気持ちイイ〜!
ゲストは手ぶらでボートへ。
すべてスタッフが運んで下さいます。 -
ボートには屋根があるので日焼けも気にならず、しかも最大でもゲストはガイド2名に対して6名まで。
ですからボートの中でもゆったり過ごせ、いつもテニアンまでの約1時間、横になって爆睡(笑) -
写真は乗り合いのボート!
サイパンのほとんどのダイビングショップは、ボートは乗り合いになります。 -
ここからは海の中をご案内します☆
-
お約束のくまのみ君。
透明度は40メートル位。
水温は約30度 -
ウエットは3ミリで十分でした!
-
-
やっぱりサイパンの海はきれい!
この浮遊感がなんとも癒されます〜! -
-
-
-
何にも考えず、音のない世界で、ぼけ〜っと浮いているだけで私は大満足☆
-
-
-
-
-
お昼はお約束のニンニクやグロットさんおお弁当!
お値段は8ドル。
美味しくってお勧めです!
さてさて、2日間、透明度の良いテニアンでのダイビングを満喫!
次回はなんと!またまた来月11月に!
ナポレオンにあいたいと早速YOSHIさんにリクエスト!
こればっかりは運でしょうが、サイパンにはたっくさんのダイビングポイントがあるので会えることを楽しみに!
次回はもうちょっと皆さんにお見せでるお写真、がんばってとってきます♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- PGSNさん 2008/10/28 05:53:29
- 綺麗な海
- くにちゃんさん おはようごさいます♪
1票入れさせて頂きました。
綺麗な海ですね。陸から見る海も色鮮やかで綺麗ですよね。
ウチはダイビングはやらないので、専ら風景写真の撮影に往っているうな感じです。とは言っても素人写真なので、パソコンの壁紙用写真で十分満足。
11月のサイパンの旅行記も楽しみにしています。綺麗な海青い空を楽しみにしています。
- くにちゃんさん からの返信 2008/10/28 22:21:49
- RE: 綺麗な海
- > くにちゃんさん おはようごさいます♪
>
> 1票入れさせて頂きました。
いつもありがとうございます!
はい!今回はもっと真剣に写真もとって、しっかり報告できるように頑張ります(笑)
まだまだ先ですが、戻ってまいりましたら、勿論!報告させていただきますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くにちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
19