オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間程、会社を休むことができたので、どこか海外に行こうかと考えていたところ、10月のノルウェーだったら、オーロラも黄葉もフィヨルドも楽しめるかなと思い、旅行に行きました。<br />一部ホテルを除き、H.I.Sでホテル、航空券、フィヨルドツアーを手配し、旅行を満喫しました。<br />トロムソで3泊した後、いよいよ私達は最後の訪問地オスロに向かいました。<br /><br />【旅程】<br />10月<br /> 6日(月)成田→ベルゲン(コペンハーゲン経由)<br />      ≪ベルゲン泊≫<br /> 7日(火)フィヨルドツアー(ソグネフィヨルド)<br />      ≪ベルゲン泊≫<br /> 8日(水)ベルゲン市内観光<br />      ベルゲン→トロムソ(オスロ経由)<br />      ≪トロムソ泊≫<br /> 9日(木)トロムソ市内観光<br />      ≪トロムソ泊≫<br />10日(金)トロムソ市内観光<br />      ≪トロムソ泊≫<br />11日(土)トロムソ→オスロ オスロ市内観光<br />      ≪オスロ泊≫<br />12日(日)オスロ市内観光<br />      ≪オスロ泊≫<br />13日(月)オスロ→成田(コペンハーゲン経由)<br />      ≪機内泊≫

10月のノルウェーを旅行しました(8) ≪トロムソからオスロへ≫

2008/10/11 - 2008/10/11

akiyochan

akiyochanさん

【旅程】
10月
 6日(月)成田→ベルゲン(コペンハーゲン経由)
      ≪ベルゲン泊≫
 7日(火)フィヨルドツアー(ソグネフィヨルド)
 8日(水)ベルゲン市内観光
      ベルゲン→トロムソ(オスロ経由)
      ≪トロムソ泊≫
 9日(木)トロムソ市内観光
10日(金)トロムソ市内観光
11日(土)トロムソ→オスロ オスロ市内観光
      ≪オスロ泊≫
12日(日)オスロ市内観光
13日(月)オスロ→成田(コペンハーゲン経由)
      ≪機内泊≫

スカンジナビア航空

トロムソでは3晩とも天気があまり良くなく、オーロラを観ることはできませんでした。

トロムソの空港です。
    オーロラを観ることができなかったのは残念ですが、私達は最後の訪問地オスロに向かいます。

トロムソの売店にいたノルウェーセーターを着たトナカイ。

オスロへ向かいます。

トロムソの空港を離陸して、飛行機の窓から見れる風景も雪山でしたが…

オスロに近づくにつれ秋の風景になりました!

オスロの空港からホテルまでは空港バスで移動します。
    私達が宿泊する「ラディソンSASスカンジナビア」の目の前までバスで移動してくれましたので、荷物を持っての移動は大変、楽でした。

私達が宿泊したホテルです。
    かなり立派なホテルでした。

ホテルの部屋です。
    ダブルベットくらい広いベットが2つもありました。

荷物を広げたかったので、1つは片付けました。

北欧っぽいデザインですね。

お風呂。

朝食も豪華でした。

ベルゲン、トロムソのホテルの朝食はサーモンが無かったので、ここでたくさん食べました。