2006/08/12 - 2006/08/18
546位(同エリア568件中)
popico de poncoさん
- popico de poncoさんTOP
- 旅行記135冊
- クチコミ34件
- Q&A回答0件
- 184,917アクセス
- フォロワー9人
「6〜7日目」
午前:空港へ向かう。
午後:バンクーバーで乗り継いで成田へ。
マイナスイオンと大自然を満喫し充電完了。
-
テロ未遂事件が起きて日が浅いから、
セキュウリティ検査は厳しいです。
カルガリーからバンクーバへ移動。 -
バンクーバー空港でフランスなまりの英語が飛び交うか搭乗時間までうろうろしていたら、あるおばちゃんが話しかけてきた。
「あなた、日本人よね?」
「?」
「○×行きのカウンターはどこかしら、娘があっちに住んでいてね会いに行くのよ〜。あ、あっち?ありがとね〜」
なんか日本人に「日本人?」って聞かれるのが変な感じー。 -
お土産屋で、鮭の缶詰もってレジにならんでいたら、ある人に「その缶どこにあったの?(英語)」で英語で話しかけられたー。
レジでなかなか進まないな〜って思っていたら、欧米年配夫婦がカナダドルの小銭がわからず手持ちの小銭をすべてだしてレジ係りの人に数えてもらっていた。
あはは・・・。
うしろのおじーちゃんも苦笑い。
あはは・・・。 -
帰りの飛行機は、アイスエイジを再びエンドレスで見ながら爆睡。
帰国後、時差ぼけに悩まされる。
今回、見事にカナダ横断の旅だったー。
成田→シカゴ→トロント→カルガリー→バンクーバー
5回飛行機のった・・・。
空中移動と時差がたくさん。
ナイアガラもいいけど、カナディアンロッキーは見ただけで圧倒的だったー。
すごくいい景色だった!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ginさん 2008/12/25 10:47:04
- 今日は
- メールありがとうございました。
カナダやアラスカは素晴しい自然がそのまま手付かずで残っていて雄大な景観の中にいると身も心も癒されますね。
今後の新しい旅行記楽しみにしています。
Gin
- popico de poncoさん からの返信 2008/12/26 00:18:27
- RE: 今日は
- > メールありがとうございました。
>
> カナダやアラスカは素晴しい自然がそのまま手付かずで残っていて雄大な景観の中にいると身も心も癒されますね。
>
> 今後の新しい旅行記楽しみにしています。
>
> Gin
Ginさん
カナダの景色は雄大で、とても癒されました。
ナイアガラもいいけど、カナディアンロッキーは本当に感動的でした。
また、再び足を踏み入れたい国ですね〜。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
popico de poncoさんの関連旅行記
バンフ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
4