2008/09/05 - 2008/09/16
356位(同エリア442件中)
シリウスさん
1年半ぶりにバンコクに来ました。今回のメインはスコータイ遺跡。初めて、10日間という長期の休みが取れたので噂のラオス・ヴィエンチャンも行ってきました。おおまかなルートは決めてましたが先にスコータイに行くか、ラオス方面に行くかはバンコクに着いてから決める事にしてたのでほぼ成り行きってところですかね。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
スワンナプームに着いたのは20時半。とりあえずは、空港近くににあるバスターミナルへシャトルバス(無料)で移動します。初シャトル利用だったから不安でしたがタクシーの受付のお兄ちゃん?に聞いたらすぐ教えてくれたんで助かったよ。乗り場はタクシーなどの道路の一本向こう側です。大雨の中、バスターミナルに到着してみると21時発のノンカーイ行きのバス(写真のバス)があったので、時間の有効利用を先決にまずはラオス方面に行く事に決定!
-
バスは一度、ドライブインのような所に寄り、食事タイム。場所はコラート辺りでしょうか?その後、うとうとしているとコーンケン・ウドンで止まりながら最終のノーンカーイへ。6時頃に到着し、そのままバイタクでイミグレまで。移動中は小雨が降ってって若干寒かった。
-
タイからラオスへは写真のバスに乗ってラオス側のイミグレ迄移動。朝、早かったのであまり乗客は居なかったから出国審査はあっという間に終了。こんな簡単なんかって感じ・・・
-
初めて見るメコン!噂通り?に濁ってます。
-
ラオス側のイミグレ。初の陸路での国境越えを終えました!団体さんのバスも一緒に到着したけどやっぱりそれ程時間はかかりませんでした。
さて、これから噂の首都、【ヴィエンチャンへ】と行きたい所ですが、まだ時間も早いから近くにある【ブッダパーク】へ。と思ってると、来ましたよぉ、トゥクトゥクのおじちゃん達が!『ヴィエンチャンか?』って聞かれたので、『ブッダパーク』と答えると『200B』。相場が分からないから『100B』って言ったら『150B』に下がった。だけどそのまま粘っていたら、皆周りから離れて他の旅行者との交渉に・・・。やりすぎたかなぁと思いながら歩いてると、お客を乗せたお兄ちゃんが声を掛けてきたんで【ブッダパーク】と言うと『50Bでいいよ』だって。なにっ、50Bで行けるんかい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5