2008/09/18 - 2008/09/24
14970位(同エリア20582件中)
kawさん
マカオからチムサーチョイへ戻った後、糖朝で少し休んで、ハーバーシティ内をうろうろしました。その後、スターフェリーのりば付近の展望エリアから Symphony of lights を鑑賞しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
フェリーターミナルのビルを出て、広東道沿いにある糖朝で一休みです。
-
入店すると2階へ案内されました。1階はほとんど人がいませんでしたが、2階は多くのお客さんがいてました。
まずお茶をなににするか聞かれたので、プーアル茶を。 -
これは、マンゴープリンみたいですが、プリンではなく冷たく甘いスープって感じのものです。
-
こちらは黒ごまの餡が入っただんごの甘めしょうがスープです。
-
糖朝の並び、広東道に以前あったお粥屋・ハッピーガーデンヌードル&コンギーという店が別に店に変わっていました。閉店したとは聞いていたのですが、やっぱり残念です。前回香港に来た時には、2日連続朝ご飯をここでとりました。大のお気に入りだったのですが。
-
広東道沿いの海港城(Harbour City)内をぶらぶらして、城内の南側にあるスーパーマーケットWellcomeで買い物をしました。
-
Wellcomeでは、安いオイスターソースと黒酢、XO醤を買いました。どれも日本で買うより圧倒的に安いのでついついかってしまいます。
また同じ買いにある高級スーパーCity Superで、チキンライス用のダーク醤油とチキンライスの素を買いました。これは日本でなかなか買えないので助かりました。 -
外に出るともう日が沈んでいました。Symphony of lights を眺めるためにスターフェリーピアに向かいました。
-
広東道の看板。
-
香港の町中はそんなに多くありませんが、灰皿が町中に設置されていました。
-
以前来た時に泊まったLangham Hotel。今回も泊まりたかったのですが、香港島側にも泊まってみたかったのです見送りました。その分宿泊費がだいぶ浮きました。
-
夜のPeninsula。いつか泊まりにきます。
-
スターフェリーピア前に着きました。
-
ピアから見た香港島の夜景。
-
三脚を使ってもシャッターボタンを押すときに手ぶれしたので、セルフタイマーで撮影しました。対岸のマンダリンオリエンタルをズームで撮りましたが、文字までわりときれいに撮れました。
-
Symphony of lights が始まりました。
-
対岸のビル群が協力してライトを出しています。
-
-
-
グリーンレーザーがきれいに輝いていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kawさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20