カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カッパドキア旅行記の後編です♪<br /><br />内容盛りだくさんだったので2つに分けました。<br />感動しっぱなしの一日でした☆彡<br />今回は1日しか時間がなかったのが残念です!せめて3日はいたかったなぁ〜<br /><br />この日の最後、やっとキノコたちに会えました☆彡<br />しかも夕日とマッチして素敵〜ヽ(^∀^)<br />大満足です♪<br /><br />★この日の行程(お昼以降)★<br />カイマクル地下都市→ウチヒサル→一般家庭訪問→ギョレメの谷→トルコ石のお店→ゼルヴェの谷→ホテル<br />

憧れのトルコ8日間の旅☆ 3日目・その?楽し忙しカッパドキア観光 お宅訪問とキノコの国編

4いいね!

2008/09/16 - 2008/09/23

1190位(同エリア1806件中)

0

38

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

カッパドキア旅行記の後編です♪

内容盛りだくさんだったので2つに分けました。
感動しっぱなしの一日でした☆彡
今回は1日しか時間がなかったのが残念です!せめて3日はいたかったなぁ〜

この日の最後、やっとキノコたちに会えました☆彡
しかも夕日とマッチして素敵〜ヽ(^∀^)
大満足です♪

★この日の行程(お昼以降)★
カイマクル地下都市→ウチヒサル→一般家庭訪問→ギョレメの谷→トルコ石のお店→ゼルヴェの谷→ホテル

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • さぁ次行きますょ!!<br />ギョレメ方面へちょっと走ったところにある村に到着です。<br /><br />ここのあるご家庭にお邪魔させていただきました〜♪

    さぁ次行きますょ!!
    ギョレメ方面へちょっと走ったところにある村に到着です。

    ここのあるご家庭にお邪魔させていただきました〜♪

  • この辺はこういった洞窟住居に今でも暮らしてらっしゃるんです。<br />ってちょっと待って!<br />この岩何かに見えません??<br /><br />やっぱり名前つけちゃいました〜<br />「ゴリラ岩」ですぅ〜笑<br /><br />もうゴリラにしか見えません。笑

    この辺はこういった洞窟住居に今でも暮らしてらっしゃるんです。
    ってちょっと待って!
    この岩何かに見えません??

    やっぱり名前つけちゃいました〜
    「ゴリラ岩」ですぅ〜笑

    もうゴリラにしか見えません。笑

  • またまた発見です!!<br /><br />ダーンダダダーン ダダダーン ダダダーン♪<br /><br />ダーンダダダーン ダダ ダーン ダダダーン♪<br /><br />(ダースベーダーのテーマ♪byスターウォーズ)<br /><br />この岩にももちろん命名。<br />「クローンの逆襲」笑

    またまた発見です!!

    ダーンダダダーン ダダダーン ダダダーン♪

    ダーンダダダーン ダダ ダーン ダダダーン♪

    (ダースベーダーのテーマ♪byスターウォーズ)

    この岩にももちろん命名。
    「クローンの逆襲」笑

  • 変な岩はおいといて、<br /><br />本日はこちらのお宅にお邪魔させていただきました☆<br />素敵な佇まいです。<br /><br />ドキドキします!

    変な岩はおいといて、

    本日はこちらのお宅にお邪魔させていただきました☆
    素敵な佇まいです。

    ドキドキします!

  • お邪魔しま〜す☆<br /><br />わぁ!!絨毯びっしり!!<br />ちょっと斜めに床が傾いてるんですが、素朴な雰囲気のお部屋です。<br /><br />寝室だそうで。ごろ寝するんです。

    お邪魔しま〜す☆

    わぁ!!絨毯びっしり!!
    ちょっと斜めに床が傾いてるんですが、素朴な雰囲気のお部屋です。

    寝室だそうで。ごろ寝するんです。

  • ごちそうになったアップルティー☆<br /><br />ちびちゃんたちがおもてなししてくれるのですが、<br />ストレス溜まりますよね〜<br />日本語も少し覚えてるみたいで、かわいいと思う反面こんなに小さなときから商売してる子供たちを見て複雑な気持ちでした。

    ごちそうになったアップルティー☆

    ちびちゃんたちがおもてなししてくれるのですが、
    ストレス溜まりますよね〜
    日本語も少し覚えてるみたいで、かわいいと思う反面こんなに小さなときから商売してる子供たちを見て複雑な気持ちでした。

  • かわいいおちびちゃん二人☆彡<br /><br />こういった伝統的なお家は政府から歴史的文化遺産に指定されているので、いつかは立ち退かないといけないそうです。<br />でも先祖代々暮らしてきたお家です。<br />確かに保護するのも大事ですが、難しい問題ですよね。。。

    かわいいおちびちゃん二人☆彡

    こういった伝統的なお家は政府から歴史的文化遺産に指定されているので、いつかは立ち退かないといけないそうです。
    でも先祖代々暮らしてきたお家です。
    確かに保護するのも大事ですが、難しい問題ですよね。。。

  • お家からの風景<br /><br />毎日こんな絶景見れるなんて…<br />羨ましいっ!!!

    お家からの風景

    毎日こんな絶景見れるなんて…
    羨ましいっ!!!

  • 今日はありがとねぇ☆彡<br /><br />この子、「ハイ チードゥ!」って言えるんです!<br />しかも今朝パパに髪の毛を切られて気に入らないらしく、いっちょ前に気にしてました。笑<br /><br />

    今日はありがとねぇ☆彡

    この子、「ハイ チードゥ!」って言えるんです!
    しかも今朝パパに髪の毛を切られて気に入らないらしく、いっちょ前に気にしてました。笑

  • さぁ次は「ギョレメパノラマ」へ=З<br /><br />崖の上からギョレメの谷を一望できるスポット!<br />広がる絶景に言葉も出ません(+Д+)

    さぁ次は「ギョレメパノラマ」へ=З

    崖の上からギョレメの谷を一望できるスポット!
    広がる絶景に言葉も出ません(+Д+)

  • 大興奮間違いなし!!<br /><br />いま私のケータイの待ち受けはこの風景です☆笑

    大興奮間違いなし!!

    いま私のケータイの待ち受けはこの風景です☆笑

  • 近くのドンドルマ屋さんで初ドンドルマ♪<br /><br />おいし〜ぃ☆彡<br /><br />絶景×食べ物×私=最高のハーモニー♪♪ 笑

    近くのドンドルマ屋さんで初ドンドルマ♪

    おいし〜ぃ☆彡

    絶景×食べ物×私=最高のハーモニー♪♪ 笑

  • こちら崖の上のドンドルマ屋さん<br /><br />木にナザールボンジュがなってます。<br />こんな景色の中食べるとほんとおいしい!!<br />お勧めです〜☆彡

    こちら崖の上のドンドルマ屋さん

    木にナザールボンジュがなってます。
    こんな景色の中食べるとほんとおいしい!!
    お勧めです〜☆彡

  • もはや地球上とは思えないです!<br /><br />不思議世界!ワンダーランド!!

    もはや地球上とは思えないです!

    不思議世界!ワンダーランド!!

  • 近くのお土産屋さんにいたワンコ。<br /><br />この子も日本語がわかります!<br />はいチーズの「ズ」の瞬間に顔をそらすんです!!<br /><br />フラッシュが嫌いなんですね〜<br />ズって言ったらそらすから写真撮るの難しかった…<br />ワンちゃんごめんね、でも好きょ☆彡

    近くのお土産屋さんにいたワンコ。

    この子も日本語がわかります!
    はいチーズの「ズ」の瞬間に顔をそらすんです!!

    フラッシュが嫌いなんですね〜
    ズって言ったらそらすから写真撮るの難しかった…
    ワンちゃんごめんね、でも好きょ☆彡

  • またバスで移動です。<br />忙しい日やなぁ〜<br />でも楽しい♪<br /><br />おぉ!!キノコ岩っぽい岩が車窓に現れました!!<br />

    またバスで移動です。
    忙しい日やなぁ〜
    でも楽しい♪

    おぉ!!キノコ岩っぽい岩が車窓に現れました!!

  • ステフ命名<br />「一匹狼なキノコ」 笑<br /><br />ぽつーんと…<br />でも存在感ばっちり!<br /><br />こういうのがあるから窓の風景から目が離せないし、カメラから手が離せないんですよねっ!<br />あー忙しっ!笑

    ステフ命名
    「一匹狼なキノコ」 笑

    ぽつーんと…
    でも存在感ばっちり!

    こういうのがあるから窓の風景から目が離せないし、カメラから手が離せないんですよねっ!
    あー忙しっ!笑

  • ちょっとここでお買い物タイム〜<br /><br />予定では絨毯のお店に行くはずだったのですが、時間押していたのでトルコ石のお店に変更。<br />絨毯は明日になりました。<br /><br />素敵なトルコ石たち☆彡<br />でも高ーい!涙<br />

    ちょっとここでお買い物タイム〜

    予定では絨毯のお店に行くはずだったのですが、時間押していたのでトルコ石のお店に変更。
    絨毯は明日になりました。

    素敵なトルコ石たち☆彡
    でも高ーい!涙

  • 私は大奮発して母と自分に…<br />買っちゃいました!<br /><br />旅行後の生活を考えるとつらいですが、<br />「そこでしか手に入らないものをお土産に!」<br />がポリシーですから、ここは惜しまず。。。<br /><br />でももちろん簡単には買いません!笑<br />値切りに値切って約7000円負けてもらった♪<br /><br />しかしさらに上がいた…<br />それは友人Мちゃん。。。<br /><br />彼女は私と同じくらいの値段で3つ!!!<br />すごすぎるょ…<br />ツアーメンバーも店員さんも逆に関心。笑<br />Мちゃん、恐るべし!!!

    私は大奮発して母と自分に…
    買っちゃいました!

    旅行後の生活を考えるとつらいですが、
    「そこでしか手に入らないものをお土産に!」
    がポリシーですから、ここは惜しまず。。。

    でももちろん簡単には買いません!笑
    値切りに値切って約7000円負けてもらった♪

    しかしさらに上がいた…
    それは友人Мちゃん。。。

    彼女は私と同じくらいの値段で3つ!!!
    すごすぎるょ…
    ツアーメンバーも店員さんも逆に関心。笑
    Мちゃん、恐るべし!!!

  • お買い物の後はいよいよカッパドキア観光もクライマックスです!<br />キノコの国ならぬ『ゼルヴェ』へやってきました〜<br /><br />きゃ〜やっと会えた!!<br />キノコだらけ〜ヽ(^∀^)ノ

    お買い物の後はいよいよカッパドキア観光もクライマックスです!
    キノコの国ならぬ『ゼルヴェ』へやってきました〜

    きゃ〜やっと会えた!!
    キノコだらけ〜ヽ(^∀^)ノ

  • 会いたかったょ〜☆彡<br /><br />来てよかった。トルコ。。。<br />青空にキノコが堂々とそびえたっています。

    会いたかったょ〜☆彡

    来てよかった。トルコ。。。
    青空にキノコが堂々とそびえたっています。

  • 「妖精の煙突」と呼ばれるこの奇岩達。<br /><br />トルコの人はネーミングセンスありますね〜<br />ガイドブックなどでよく見る景色ですが、百聞は一見にしかず!!<br />やっぱり実物は写真とは違います!<br />スケールが違います!<br />感動します☆彡

    「妖精の煙突」と呼ばれるこの奇岩達。

    トルコの人はネーミングセンスありますね〜
    ガイドブックなどでよく見る景色ですが、百聞は一見にしかず!!
    やっぱり実物は写真とは違います!
    スケールが違います!
    感動します☆彡

  • 大きいでしょ〜<br /><br />小人になった気分♪<br />カイマクル地下都市といい、ほんとにカッパドキアは不思議な世界です。

    大きいでしょ〜

    小人になった気分♪
    カイマクル地下都市といい、ほんとにカッパドキアは不思議な世界です。

  • キノコの里のワンコ<br /><br />かわいい子犬がいました。<br />しかし…Мちゃん、このワンコになんとサングラスをパクられたのです!!<br /><br />そっから猛ダッシュの追っかけっこが始まりました!<br />「こら〜かえせ〜!!」<br />やだよ〜と逃げ回るワンコ。笑<br /><br />みんな爆笑です。<br />最後にはワンコはちゃんとサングラスを返してくれたんですが、Мちゃん「よだれでべとべとにされた〜(悲)絶対許さん!」って。<br /><br />さっきトルコ石店で見事勝利したМちゃんでしたがこのワンコには完敗でした。笑<br /><br />

    キノコの里のワンコ

    かわいい子犬がいました。
    しかし…Мちゃん、このワンコになんとサングラスをパクられたのです!!

    そっから猛ダッシュの追っかけっこが始まりました!
    「こら〜かえせ〜!!」
    やだよ〜と逃げ回るワンコ。笑

    みんな爆笑です。
    最後にはワンコはちゃんとサングラスを返してくれたんですが、Мちゃん「よだれでべとべとにされた〜(悲)絶対許さん!」って。

    さっきトルコ石店で見事勝利したМちゃんでしたがこのワンコには完敗でした。笑

  • お散歩〜♪<br /><br />少し自由時間をもらえたので探検です♪♪<br /><br />すると道に<br />「←church」<br />の標識が!!行かねば〜

    お散歩〜♪

    少し自由時間をもらえたので探検です♪♪

    すると道に
    「←church」
    の標識が!!行かねば〜

  • チャーチです!!<br /><br />えっこんなとこに??<br />ドキドキしながら急な階段を上ります。

    チャーチです!!

    えっこんなとこに??
    ドキドキしながら急な階段を上ります。

  • 中に入ると…<br /><br />わぁーーーーー!!!<br />フレスコ画や〜?(〇До)<br /><br />もうちょーーーーーーー感動☆彡

    中に入ると…

    わぁーーーーー!!!
    フレスコ画や〜?(〇До)

    もうちょーーーーーーー感動☆彡

  • こんな感じです☆<br /><br />私幸せ☆彡

    こんな感じです☆

    私幸せ☆彡

  • キノコ内部の教会に感動した後は、<br />キノコの後ろに次第に傾いてゆく太陽にまたまた感動。。。☆彡<br /><br />この風景を見れただけでも来てよかった☆<br />そう思えた瞬間でした。

    キノコ内部の教会に感動した後は、
    キノコの後ろに次第に傾いてゆく太陽にまたまた感動。。。☆彡

    この風景を見れただけでも来てよかった☆
    そう思えた瞬間でした。

  • キノコのシルエットが夕日に照らされて<br />とっても幻想的でした。<br /><br />照らされた岩はほんのりピンクに染まってそれがまたきれいなんです!

    キノコのシルエットが夕日に照らされて
    とっても幻想的でした。

    照らされた岩はほんのりピンクに染まってそれがまたきれいなんです!

  • お土産屋さんもいっぱいあったのですが、<br />すでに私の頭はイスタンブールで買いそびれたランプでいっぱい。。。<br />お店をパッと見てランプがないとしょんぼり…<br />やっぱりあの時かっときゃよかった〜<br />しまった〜<br /><br />この頃からお店を見るたびランプを探してしまうようになってしまったのだった…<br /><br />「ランプを求めて三千里」続く…笑<br /><br />写真はキノコの国(ゼルヴェ)に別れを告げてホテルに向かうバスからの風景。<br />初めてその機能に気づいたパノラマモードで☆(遅すぎ)<br />

    お土産屋さんもいっぱいあったのですが、
    すでに私の頭はイスタンブールで買いそびれたランプでいっぱい。。。
    お店をパッと見てランプがないとしょんぼり…
    やっぱりあの時かっときゃよかった〜
    しまった〜

    この頃からお店を見るたびランプを探してしまうようになってしまったのだった…

    「ランプを求めて三千里」続く…笑

    写真はキノコの国(ゼルヴェ)に別れを告げてホテルに向かうバスからの風景。
    初めてその機能に気づいたパノラマモードで☆(遅すぎ)

  • どっかで見たことある景色に遭遇=З<br /><br />カッパドキアらしい風景です。

    どっかで見たことある景色に遭遇=З

    カッパドキアらしい風景です。

  • 切り替えるのわすれててパノラマモードのまま撮っちゃった…<br /><br />本日のお宿、ホテル ぺリタワーです♪<br /><br />外観は洞窟住居をイメージした感じですね

    切り替えるのわすれててパノラマモードのまま撮っちゃった…

    本日のお宿、ホテル ぺリタワーです♪

    外観は洞窟住居をイメージした感じですね

  • なかなか広いお部屋☆<br /><br />今日は久しぶりに普通のベットで寝られます♪

    なかなか広いお部屋☆

    今日は久しぶりに普通のベットで寝られます♪

  • 夕食を食べたレストラン☆<br /><br />さーむかったぁ〜(*_*)<br />食べてるうちに手がかじかんでカッチカチに…

    夕食を食べたレストラン☆

    さーむかったぁ〜(*_*)
    食べてるうちに手がかじかんでカッチカチに…

  • ビュッフェでした。<br /><br />ものすごく並んでました。<br />観光客でいっぱいだったのです。<br /><br />味は…グゥ〜です☆彡<br />ピーマンにご飯とかが詰まったやつとか、ケバブっぽいのとか、チキンも美味しかった♪

    ビュッフェでした。

    ものすごく並んでました。
    観光客でいっぱいだったのです。

    味は…グゥ〜です☆彡
    ピーマンにご飯とかが詰まったやつとか、ケバブっぽいのとか、チキンも美味しかった♪

  • デザートはフルーツ☆彡<br /><br />とってもおいしかったんですが、この後部屋に戻ったМちゃんに異変が!!!<br /><br />おそらく食あたりだと思います。すごくしんどそうで、夜中何度かもどしてしまったみたいです。<br />冷えたことやストレスのせいもあるかもしれないです。持っていた胃薬は効かなかったみたいです。<br /><br />トルコに行かれる方は気を付けてください。<br />私みたいにおなかの強い人は大丈夫だと思うのですが…<br />あ、私おなかの強さはかなり自信あります☆<br />海外でおなか壊したことないですってそんな自慢要りません?!笑

    デザートはフルーツ☆彡

    とってもおいしかったんですが、この後部屋に戻ったМちゃんに異変が!!!

    おそらく食あたりだと思います。すごくしんどそうで、夜中何度かもどしてしまったみたいです。
    冷えたことやストレスのせいもあるかもしれないです。持っていた胃薬は効かなかったみたいです。

    トルコに行かれる方は気を付けてください。
    私みたいにおなかの強い人は大丈夫だと思うのですが…
    あ、私おなかの強さはかなり自信あります☆
    海外でおなか壊したことないですってそんな自慢要りません?!笑

  • まだ残ってる今のうちに…<br /><br />記念にトルコリラをパチリ☆<br />いつユーロになるかもしれないですし。<br /><br />今日最後らへんに見た奇岩、このお札の柄に似てたんですね〜<br />どっかで見たことあると思ったら、これかぁ〜<br />納得★<br /><br />この日の夜はМちゃんをのぞいてグッスリでした。<br />ほんとにかわいそうでした。。。<br />同じ物食べてたはずなんですけど…??<br />この先食べるものに慎重になった3人でした。<br /><br />憧れのトルコ8日間の旅☆ 4日目に続く=З

    まだ残ってる今のうちに…

    記念にトルコリラをパチリ☆
    いつユーロになるかもしれないですし。

    今日最後らへんに見た奇岩、このお札の柄に似てたんですね〜
    どっかで見たことあると思ったら、これかぁ〜
    納得★

    この日の夜はМちゃんをのぞいてグッスリでした。
    ほんとにかわいそうでした。。。
    同じ物食べてたはずなんですけど…??
    この先食べるものに慎重になった3人でした。

    憧れのトルコ8日間の旅☆ 4日目に続く=З

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP