2008/04/26 - 2008/05/03
3313位(同エリア3452件中)
葵姫さん
2008年GWの旅はトルコへ。
飛行機をエミレーツにしたのでドバイ経由。
ドバイでは乗り継ぎに9時間ほどあったので、いったんドバイへ入国しました。
※日本人はビザなしで入国可。
大変バブリーなイメージのあるドバイですが、私たちの見た街はこんなところでした。
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
早朝から動きました。朝8時頃、快晴です。カラッとしているのですが、日向は暑いです。日射病には気をつけましょう。
-
ドバイでは、やけに猫が多かった。しかも、顔が細い気がするのです。
-
ひまわりが種をいっぱいつけていました。そして網が。種を回収しているんでしょうね。
-
街並み保存地区です。
樋があちこちから突き出しているのが特徴。雨が降ったらどーっと水が落ちてくるんでしょうね。
ところで雨は降るんですかね? -
足元はこんなんで歩きやすかったです。
-
さて、アブラに乗りましょう。
-
これがアブラ。
運転手は足で操舵します。ちょっとびっくり。 -
人が乗るとこんな感じ。
乗り合い水上タクシーで庶民の足です。
人が集まるまで出発しないのです・・・。料金は先払い。 -
船がたくさん係留されています。
なんだか、ボロボロ。
近代的なビルばかり報道されてますが、あれがドバイの全てではなく、ほんの一部分ってことを思い知りました。 -
アブラ乗り場横のジューススタンド。山積みのフルーツからフレッシュミックスジュースを作ってもらいました。
マンゴーとプラムと、なんだったっけ?
でもおいしかったのは確かです。 -
ゴールドスークにやってきました。
しかし、ここも朝早すぎてガラガラ。お店もやってません・・・。残念。お店が開いていたらキラキラ光ってるんだろうな。
日本で見る金とはまた色が違う金に見えました。 -
空港からの往復に使った路線バス。
行き先表示がアラビア語と英語と切り替わります。
でも、中にはずっとアラビア語のままのものも・・・。ちなみに数字もアラビア数字?なので、読めません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12