浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急ハーヴェストクラブ浜名湖のメインダイニング ラ・マレーのディナーバイキングは種類豊富で、デザートを入れるとお料理の点数は50種類を超えていて、一ページには納まり切りません。<br />そのうえ、今年からはフリードリンクも加わったので、沢山のお料理と共に、大好きなビールもたらふく頂き大満足です。<br />

5.東急ハーヴェストクラブ浜名湖 ラ・マレーのディナーバイキング 品数豊富な夕食のデザート類 私の夕食のお皿達

2008/09/27 - 2008/09/27

ミシマさん

奥のテーブル席で頂きました

夕日が沈んだ猪鼻湖

空が紅色に輝きます

アセロラゼリー

フルーツムース

珈琲ゼリー

プリン

杏仁豆腐

左から、カボチャ・紅芋・パイナップル・ガトーショコラ・ごぼう

ポップコーン

チョコレートファウンテン

子供達は早くもデザート

マシュマロやフルーツにチョコレートを付けて頂きます

アルコールのフリードリンクがありました

妻は日本酒です

僕の1皿(1杯)目

僕の2皿(2杯)目

僕の3皿(3杯)目

僕の4皿(4杯)目

僕の5皿(5杯)目

僕の6皿(6杯)目

夕食後大浴場に行きました この日は土曜日なので、お客さんが多く、大浴場の写真は撮れませんでした

前回行った時の大浴場の写真はこちら

お風呂に入って、お部屋に戻り先ほど釣ったハゼを見ると、一ニ匹死んでいました

このままでは、翌日までもたないだろうと、全部湖に帰してあげることにしました

先ほど夕食を頂いた ラ・マレー

後半の部はお客さんが少ないようです

夜のホテル

• まやこさん 2009/08/11 16:13:13
    明日から行ってまいります(^^/)
    ミシマさま

先ほど確認してみたら空室がありましたので、明日から2泊の
    予約をとりました。HVC浜名湖も初めて利用するので、いつも
    通り予習させていただきにまいりました!!

"飲〜み放題"があるんですねっ♪
    フフッまやこ家には重要な情報、誠にありがとうございます。
    お風呂の様子やお部屋の備品等についても事前に知ることが
    できて、とても有難いです。

子供が小さいので、あまりアクティブなことは出来ませんが、
    ゆっくりと過ごしてきたいと思っております。

お世話になりました☆

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/08/11 17:11:42
    RE: 明日から行ってまいります(^^/)
    まやこさんこんにちは。
    いつもご訪問、ご投票、そして書き込み有難うございます。

HVCはお盆にもけっこう空きが出るのですね。
    たぶんツインルームのみだと思いますが、伊東や京都にも連日空きありですね。

飲み放題は以前無かったので、一応電話で確認をして、無かったら自宅から持っていって、お食事前にイッパイ、レストランから帰ってから飲みなおしで対応してください(笑)

我が家は土曜日から釜山に来ています。
    本日は朝からずっと雨で、楽しみにしていたプールやビーチ遊びが出来ずに、一日中ショッピングに出ていました。

おいおいブログにまとめますので、また遊びに来てください。

浜名湖の夏を楽しんできてください。

まやこ

まやこさん からの返信 2009/08/11 21:45:40
    RE: RE: 明日から行ってまいります(^^/)
    ミシマさま

旅先からわざわざご返信下さってありがとうございます。

静岡が大地震で大変なときに、浮かれて旅行に行ってしまって
    良いものかと案じているまやこです。ミシマさんのご自宅や
    ご親戚等は被害にあわれてないでしょうか!?
    主人は阪神大震災の被災者ですので、やはり心が痛むみたいです。

釜山は雨なんですね。。。いやでも、私なら雨を理由にお買い物
    に行けるので、大喜びですが。。。息子さんたちはプールとかの
    方が嬉しいでしょうねぇ 。。。

ミシマさんも釣りをなさるんですよね!ウチの主人も釣り好きで
    (と、もうしましても今はバス釣り一辺倒ですが・・・)、毎週末
    琵琶湖にボートを浮かべております。どうせなら、食べられる
    お魚にして欲しいのですが・・・
    もし息子さんたちが琵琶湖でバス釣りにチャレンジなさるときは、
    ウチのきったないバスボートを使ってやって下さい。

では、旅行記楽しみにしております。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/08/12 21:11:15
    RE: RE: RE: 明日から行ってまいります(^^/)
    まやこさんこんにちは。
    地震のご心配頂き有難うございます。

海雲台のホテルで朝一番のニュースで知ってビックリしました。

早速実家や友人に電話で状況を問い合わせましたが、おかげさまでたいした被害は無かったようです。

今日も一日曇り空で、時折雨がぱらつく天気でしたが、それなりに楽しく過ごせました。

私も以前バス釣りに夢中になっていた頃がありましたが、釣ったバスは全て持ち帰って食べていました。

ちょっと臭いのあるやつもありましたが、塩コショウ、ガーリックパウダーなどを振ってフライにするとけっこういけました。

バスボートのお誘いも有難うございます。

これからもよろしくお願い致します。

ミシマ
  • jamyamaさん 2009/06/07 21:39:34
    行ってきましたぁ♪(東急ハーヴェストクラブ浜名湖)
    ミシマさん、はじめましてjamyamaです。

本日「東急ハーヴェストクラブ浜名湖」に行ってきました。

ミシマさんのブログでハーヴェストクラブについて研究でき

おかげで充実したホテル生活をすることができましたぁ。

「ラ.マレー」のバイキングすごく参考になりました。

すばらしく品数が豊富でみんな大満足でした。
    (ソフトクリームが絶品でしたぁ)

朝食はミシマさんの失敗談にあったので9時すぎにならないよう

8時頃に入館してりっぱな朝食をとることができました(笑)

夕焼けはミシマさんのようなきれいな夕日に出会えませんでしたが

日暮れの美しい猪鼻湖に巡り合えリゾート気分を味わえました。

そしてなによりペットと一緒に泊まれたのでとてもうれしかたです。

ミシマさんのお二人のお子さんたちもいろいろな体験をさせてもらって

いい思い出つくりができ幸せですね。

ではまた。 jamayama

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/06/08 09:07:54
    RE: 行ってきましたぁ♪(東急ハーヴェストクラブ浜名湖)
    jamyamaさんこんにちは。
    東急ハーヴェストクラブ浜名湖楽しんで頂けて、1/1,200のオーナーとして嬉しいです(笑)

ラ・マレーの朝食も美味しく復活したようで嬉しいです。

旅行記楽しみにしています。

最近は、ペット一緒に泊まれるホテルが増えていますね。
    ハーヴェストではほとんどの施設にペットルームがあるようですし、泉郷にはホテル全体がペットと一緒に泊まれるホテルも出てきています。

色々な特徴あるホテルが増えて、選択の幅が広がるのはいいことですね。

これからもよろしくお願い致します。