2008/10/02 - 2008/10/07
709位(同エリア1040件中)
水飛鳥さん
前回に続き今回は帰国までの事を書きたいと思います。
特になんと言うこともない、皆さんが既に書かれていらっしゃる事と変わりは無いかもしれませんが最後まで読んでください。
仕事でシカゴへ行って来ましたの巻その1は、http://4travel.jp/traveler/mizuasuka/album/10277721/
仕事でシカゴへ行って来ましたの巻その2は、http://4travel.jp/traveler/mizuasuka/album/10278248/
仕事でシカゴへ行って来ましたの巻その3は、http://4travel.jp/traveler/mizuasuka/album/10278767/ でご覧頂く事ができます。
どんな事でもかまいませんので、書き込みしていただければ励みになります。宜しくお願いします。
出張でシカゴ、ワシントンDCへ行って来ました。
今回、シカゴへ行くのは初めてで色々不安がありましたが、
こちらのサイトの皆さんの旅行記が大変参考になりました。
私もどなたかの参考になればと思い、この旅行記(出張記)を
作成させていただくことにしました。
写真が少なく、あまり参考にはならないかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです。少し時間をかけて更新していきたいと思っています。どうぞ気長にお付き合いください。
- 航空会社
- ANA
-
さあ、仕事も無事終了しあとは帰るだけです。帰れて嬉しいという気持ちと、仕事とは言えなんかもう少し居たいなぁという気持ちが毎回ごちゃ混ぜになり、複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか?いつもの通りスーパーシャトルでダレス空港に到着です。この建物は何とかというデザイン賞を受賞したという事で成程、特長的な形をしています。これを見ると帰るんだなぁという気持ちになります。
-
出発階でシャトルを降ります。いや〜、いつもながらこのスーパーシャトル、ハードな運転で絶叫マシンに勝るとも劣らない体験が出来ますよ、皆さんも一度は経験されてみては。
今回の出張は好天に恵まれて、仕事もはかどりました。(????)←誰も言ってくれそうに無いので。 -
チェックインもスムーズに済み、セキュリティチェックを受けてコンコースBへ移動です。シカゴからの国内線の移動の際はベルトも外したのに、ここではベルトは外さなくてもいいよって言われて。まぁ良いんですけどね。移動は地下道を通って行きますが、オヘア空港と比べると地味というかあっさりというか。これはこれで悪くは無いです。と思います。
-
コンコースBまでは結構遠くて5分ぐらい掛かります。このエスカレーターを上るとようやくコンコースBに到着です。
-
コンコースBに到着です。搭乗口のB42は右へ200m位歩いた右側です。この空港もターミナルが多くあり、ここは主に国際線用として運用されているようです。様々なショップが入っており、ちょっとしたお土産物ならここで充分買う事ができます。
-
ラウンジに入室してしばらくして、成田まで帰る飛行機が到着したようです。尾翼のANAの文字が・・・
-
機体が見えました。
-
先ほどは、帰るのがどうとか言ってましたがやはり早く帰りたいです。(たった1週間程度でホームシック
??) -
こちらは、ダレス空港のファーストクラスラウンジです。この空港はラウンジから直接搭乗できるので、一旦外に出る必要がありません。
-
-
飛行機が所定の位置に停止しました。これから荷物の積み降ろしや給油や何やらと多くの人達が、この飛行機を飛ばす為に働いています。
-
日本までは、ファーストクラスで向かいます。
-
今日は8席中、5席が埋まっています。CAさんから
日本までは13時間半のフライトとの説明を受けて、いよいよ日本へ。 -
-
-
-
上空から見るダレス空港のターミナルビルです。やはり独特で特徴的な建物ですね。
-
離陸してしばらくして、オーディオサービスの開始と共にノイズキャンセリングヘッドホンが配られました。飛行中のノイズをかなり低減してくれます。
-
食事時間になり、メニューが配られます。
-
CAさんのお勧めに乗っかってシャンパンを貰いました。かなりの高級品らしいのですが私には正直分かりません。決して飲んだあとに写真を撮った訳では無く
少しでいいですとお願いした量です。でも、すごく飲みやすくこれがいわゆる高級品なのかなと思った次第です。 -
-
ワシントン便は、ニューヨークの上空を通って、アメリカ大陸を横断します。
帰りは、時差ぼけ防止で機内ではなるべく寝ないようにしています。ワシントン出発が現地時間で12時20分と言う事は日本では翌日の深夜の1時ですから、食事が終わりそれから寝てしまうと、日本時間でいうとたっぷりと朝寝をした事になり、帰国してからが私はいつも昼夜逆転の生活がしばらく続いてしまうので
いつも本を読んだり、映画を見たりして過ごします。
皆さんの帰国時の時差ぼけ対策で、これは良いよという物があれば是非教えてください。 -
-
-
-
-
-
-
隣に座っていたワシントン在住のアメリカ人(変な表現?)は、食事も摂らずに飛行中ず〜〜と仕事をしていました。200枚位書類を持ち込んでパソコンに打ち込んでいました。ちょっと話をしたんですが国務省の官僚で日本での国際会議に出席するとの事でした。
-
-
最後まで拙い旅行記を読んで頂き有難うございました。ほとんど食べ物の写真ばかりでしたが、少しでも
どなたかの参考になれば幸いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31