北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「全14日間・北海道の旅」の第2弾!!<br />3,4日目は<br />     北海道観光の巻っ!!<br /> 3日目は札幌。  4日目は小樽へ。<br /><br />やっぱり北海道観光はサイコーだぎゃ~。。<br />       今回もいっぱい移動するゼッ!!<br />

北海道はデッカイド~!(3,4日目)

0いいね!

2007/08/06 - 2007/08/19

53121位(同エリア54792件中)

0

5

くーちゃん

くーちゃんさん

 「全14日間・北海道の旅」の第2弾!!
3,4日目は
     北海道観光の巻っ!!
 3日目は札幌。  4日目は小樽へ。

やっぱり北海道観光はサイコーだぎゃ~。。
       今回もいっぱい移動するゼッ!!

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  •  まずはHTBへ。<br /><br />どこだよっ!!と思う人も多いのでは。。<br />「水曜どうでしょう」なら、わかるでしょう?HTBはそれを製作した放送局です。<br /><br /> 上回生の方がめっちゃ行きたがっていたので、行きました、、、<br /><br />ですが僕は数回しか見たことなかったのであまりテンションはあまり揚がらず・・・。(今は再放送をたま〜に見てますよ)<br /><br /> <br />

     まずはHTBへ。

    どこだよっ!!と思う人も多いのでは。。
    「水曜どうでしょう」なら、わかるでしょう?HTBはそれを製作した放送局です。

     上回生の方がめっちゃ行きたがっていたので、行きました、、、

    ですが僕は数回しか見たことなかったのであまりテンションはあまり揚がらず・・・。(今は再放送をたま〜に見てますよ)

     

  •     <br />    ぼーいず びー あんびしゃす!!<br /> <br /><br /><br />クラーク大先生の有名な像がある羊が丘公園へ。<br /><br />こに来る前には北海道大学へ。<br />敷地内にあるポプラ並木や学食で飯を食らってきました。<br /> <br />自分も現役の大学生。頑張らなきゃ!!<br />刺激を受けてきました。

        
        ぼーいず びー あんびしゃす!!
     


    クラーク大先生の有名な像がある羊が丘公園へ。

    こに来る前には北海道大学へ。
    敷地内にあるポプラ並木や学食で飯を食らってきました。
     
    自分も現役の大学生。頑張らなきゃ!!
    刺激を受けてきました。

  •  夜は小樽へ行く途中にあるキャンプ地へ。。<br /><br />で、そこにあったのがこれ!!五右衛門風呂です。いまでは、絶滅危惧種。<br /><br />昭和(ほぼ)最終年生まれの僕は始めて見ました。<br /><br /><br />飯を食って、さぁ風呂に・・・。とは行きません。<br /> <br />薪に火を点けて、団扇でぱたぱたを小一時間。<br />お湯に浸かる時も、風呂の下は熱くて、上はぬるい。<br /><br />ハッキリ言って大変です。風呂に入るだけでも大仕事。<br /><br />でも、いい経験&現代文明のありがたみを感じました<br />

     夜は小樽へ行く途中にあるキャンプ地へ。。

    で、そこにあったのがこれ!!五右衛門風呂です。いまでは、絶滅危惧種。

    昭和(ほぼ)最終年生まれの僕は始めて見ました。


    飯を食って、さぁ風呂に・・・。とは行きません。
     
    薪に火を点けて、団扇でぱたぱたを小一時間。
    お湯に浸かる時も、風呂の下は熱くて、上はぬるい。

    ハッキリ言って大変です。風呂に入るだけでも大仕事。

    でも、いい経験&現代文明のありがたみを感じました

  •  4日目は小樽。<br /><br />小樽は人生2度目。<br />1度目は5歳ぐらいに行って全く覚えてないので実質初めてです。<br /><br />やっぱり観光地だけあって、電線が地中化されてて街の景観はとっても綺麗。<br /><br />観光客もめっちゃ多かったです。<br /><br /><br />中国の方が多いのは意外。

     4日目は小樽。

    小樽は人生2度目。
    1度目は5歳ぐらいに行って全く覚えてないので実質初めてです。

    やっぱり観光地だけあって、電線が地中化されてて街の景観はとっても綺麗。

    観光客もめっちゃ多かったです。


    中国の方が多いのは意外。

  • お恥かしい限りですが・・・。(白目むきすぎ・・)<br />お笑いの「レギュラー」の真似です。。<br /><br /> さて!!ここは有名な洋菓子屋「ルタオ」!!<br /><br />あの”世界バリバリバリュー”でも紹介されてました。(そのときのレポーターがレギュラーでしたので)<br /><br /><br />お味はというと、、、とっても美味でした。クリーミーでした。<br /><br />

    お恥かしい限りですが・・・。(白目むきすぎ・・)
    お笑いの「レギュラー」の真似です。。

     さて!!ここは有名な洋菓子屋「ルタオ」!!

    あの”世界バリバリバリュー”でも紹介されてました。(そのときのレポーターがレギュラーでしたので)


    お味はというと、、、とっても美味でした。クリーミーでした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP