2008/10/03 - 2008/10/05
346位(同エリア351件中)
324さん
ヒルトンホテル唯一のジャングルリゾート二泊三日の旅行記です。
クチン中心部より車で約四時間→バタンアイ湖桟橋からボートで約20分でジャングルリゾートに到着です。
周りは何もなくただただ自然に囲まれたリゾートで、木々の緑、様々な植物、鳥のさえずり、湖でのんびりくつろぐことが出来ます。
イバン族のロングハウス調ホテルは自然と調和して、どこのヒルトンとも違った体験が出来ます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
クチン中心部より車で約四時間で到着したバタンアイ湖のボート乗り場待合室。
宿泊者は無料で駐車場・ボートが利用出来ます。
Jetty→Resort 09:30 12:45 14:30 16:15 17:30
Resort→Jetty 08:30 10:00 12:15 13:30 16:45
予定到着時間よりも数分遅れ、一時間半ここで待つことに・・・ -
ボートは左の手漕ぎではなく、右のボートでした。
行きはホテルスタッフ数名と二組と一緒になり、帰りは私達だけの貸切ボートでした。 -
ボートからのヒルトンホテル。
緑の合間に茶色の長い建物が見えるのが、宿泊先のヒルトンロングハウスです。 -
ヒルトンホテル到着。
階段を上り、少し行ったところからはカートで荷物を運んでもらえます。 -
フロントから望むバタンアイ湖。
-
ロングハウスは部屋は別々になっているものの、廊下・ベランダが共用になっているロッジの長屋風といった感じ。
-
長い廊下は開放的で鳥もヤモリの自由に行き来出来ます。
廊下には共用アイロン台とアイロンが設置されてました。 -
私達の泊まったの部屋はクイーンロングハウススタイル。
ボルネオの先住民イバン族のデザインが施されてます。
クイーンサイズベット一台、机、椅子、冷蔵庫(空)、トイレ、シャワー、インスタントコーヒー、紅茶、砂糖、テレビ、ファン、エアコンのみ。
冷蔵庫に飲み物はなく、ミネラルウォーターもありません。
バスタブはなしで、シャワーにはリンスインシャンプーとシャワージェルのみ。
タオル、石鹸、シャワーキャップ、ソーイングセットはあったものの歯ブラシはないので要注意。 -
子供用と大人用プールはやや小さめです。
でも宿泊客はほとんどいない為、貸切プール状態。 -
ホテルにはレストランとバーが一つずつしかありません。
メニューは存在するものの高いので、ビュッフェ(約2200円)を頼んだ方が良さそうです。最初から朝夕付きプランにした方が無難かな。 -
ディナービュッフェのデザートの一部です。
マレーシアらしく緑やピンクのプリンやケーキあり、全体的に甘めです。
都会のヒルトンに比べて食べ物の種類は少ないけれど、宿泊が少ないこともありまあ納得の内容。
外ではBBQコーナーがありマレーシア風焼き鳥サテが食べられます。
朝夕では多少メニューも変わり、毎日全く同じものではないけどかぶるものも少々。 -
散歩で見かけた花。
-
見たこともない植物。
-
数珠のような、カツラのような実がなってました。
-
こんな花もあります。
-
レストランからの眺め。
隣の木にはリスや鳥がいます。 -
急なスコールもあり。
-
部屋の裏の木になっていたランブータン。
栗みたい。 -
葉っぱなのか花なのかわからない植物。
-
レストラン前の花。
-
ロビーからの夕日。
-
6:15からのアクティビティに参加して日の出を見に行ってきました。
あいにくの雲で太陽は隠れてました。
本当に宿泊客は少ないようで、参加者私達だけです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ボルネオ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22