サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガス→サンフランシスコへの移動日でした。<br />夕方には、カリフォルニア・サンセットクルーズに参加しました。

アメリカ西海岸の旅4日目

2008/09/06 - 2008/09/06

2019位(同エリア2738件中)

Mileagegirl

Mileagegirlさん

ラスベガス→サンフランシスコへの移動日でした。

ラスベガスにさようならする日。
    朝食を食べに出かけました。
    凱旋門も見納めです。

朝食を食べに来たのは、モンテカルロの向かい辺りにあるファットバーガーです。
    ロス発の全米チェーン店だそうです。

ベイビーファットという日本サイズのハンバーガー。
    あんまりおいしくない(T_T)

注文を受けてからタマネギをスライスするというオニオンリング。
    やっぱりおいしくない。

このお店、美味しいという方もいるけど、私はダメでした。
    バンバーガー&ドリンク&オニオンリングで10ドルという値段の高さもどうかと思う。

ホテルから空港まではエアポート・シャトルで異動。
    バリーズホテルの場合、予約なしでも迎えに来てくれるのでとても便利。
    英語で電話するのは大変ですから。

空港には11時くらいに着きました。
    カウンターは比較的空いていました。
    空港内のスタバでお茶などしながら、離陸時間を待ちました。

いよいよ離陸。
    ストリップのホテル群が見えます。

ラスベガスからサンフランシスコまではわずか1時間10分のフライトです。
    空港からダウンタウンまでは、BARTで向かいました。
    片道5.35ドルです。

車内はがらがら。
    あんまりきれいじゃなかったし、臭かった(T_T)

サンフランシスコのホテルは、ニッコー・サンフランシスコにしました。
    1泊195ドル+諸税24ドルでした。
    サンフランシスコの物価はニューヨークに次いで高いそうです。

大画面液晶テレイビはもちろんNHKが写ります。

洗面所です。
    コーヒーメーカー完備です。

バスタブとシャワーブースは別にありました。

19階の部屋でしたので、窓からの眺めは最高でした。
    これはヒルトンホテル側です。

夕方からカリフォルニア・サンセットクルーズを予定していたので、街に出ました。
    途中でであったケーブルカー。
    フィッシャーマンズワーフにはコレに乗っていくのが一番便利なのですが、1時間待ちなので諦め、てくてくと歩いて向かいました。

ケーブルカーの走る坂道、素敵ですね。

ユニオンスクエアです。
    ここはまたあとで、ゆっくり観光します。

やっとフィッシャーマンズワーフに到着!

フィッシャーマンズワーフといえば、このカニの看板ですよね。

カリフォルニア・サンセットクルーズを催行するのは、このレッド&ホワイト・フリート社です。
    ここで、バウチャーと乗船券を交換。

クルーズは6時にピア33と1/2を出航しました。
    これから約2時間半の船旅です。

出航してしばらく、摩天楼も遠くなってきました。

こちらはアルカトラズ島です。

サンフランシスコ市街とアルカトラズ島はほんの2kmくらいしか離れていません。

船内では軽食がでました。

アメリカ人には軽食でも、日本人の私には十分な量だったので、ここでさくっと夕食を済ませました。

やがて、サンフランシスコのシンボルゴールデンゲートブリッジが見えてきました!

ゴールデンゲートブリッジを堪能した後、船は船首を返して埠頭に戻ってきました。

サンフランシスコでは目立つところに看板を設置してはいけないそうです。
    そのために、非常にしっとりした夜景に仕上がってますね。

ベイブリッジのライトアップも始まりました。

帰路はさすがに暗くて怖かったので、ケーブルカーで帰りました。
    夜でも40分まちでしたが。

ケーブルカーの乗車代金は1回5ドルです。

乗り心地はジェットコースターに乗っているみたいで、とても楽しかったです♪