2007/07/09 - 2007/07/15
9090位(同エリア17442件中)
TELL MEさん
- TELL MEさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 7,880アクセス
- フォロワー0人
新婚旅行でどこに行こうか迷っている時、相方にゴリ押しされて決めたバリ旅行。
でも、いざ行ってみてハマったのは自分のほうでした。
予定も特に決めずに行ったので自由気ままに動きましたが、次回はいろいろな所を観光したいと思ってます。
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
新婚旅行をバリにすると決めたのが出発の2ヶ月前。
行く前に情報を頭にしっかり詰め込んでおかないと気が済まない自分は、地球の歩き方を始め、TSUTAYAに並んでる旅行雑誌はほぼ揃え、クタ・レギャン・スミニャック辺りの地図は大体頭に入れて準備万端、気合空回り気味でのスタートでした。 -
1日目
ガルーダでバリに出発!
夕方にングラライ空港に到着です。ツアー会社の送迎で6日間の拠点クロボカンにあるザ・バンジャールにおくってもらいます。空港から出て宿までの道のりは皆の情報通りバイクの数に圧倒されっぱなしでした。
宿に着くとそのままレセプションはほぼ素通りでヴィラに通され、そこでチェックインでした。当日は移動が長かったので着いた時点でグッタリ。外に夕食を食べにいく元気もなくさっそくルームサービスでナシゴレンで舌鼓。
写真は滞在したヴィラ。 -
ヴィラに用意されていたウェルカムフルーツ
-
ハネムーン特典?
-
これも??
-
2日目
待ちに待った朝が来ました!!
1日目は到着が夕方、宿に着いた時にはもう暗くなっていたので、お日様の登場が待ち遠しかった〜。
早朝、ほうきではく音が聞こえヴィラを出てみるとスタッフの娘が「スラマッパギー」と人懐っこい笑顔。
感じのいい娘で朝からなんかいい気分。
写真は各ヴィラへの通路。 -
朝食は毎朝、こちらが指定した時間(3つの時間帯の中で)にスタッフがヴィラに来て作ってくれました。インドネシアン、コンチネンタルの2パターンでそれぞれの中で更に何種類かを選べるスタイルです。
この日は何時間か前に食べたにも関わらず、またしてもナシゴレン。日本で食べるものとはやっぱり違うんだよな〜なんて言いながらあっという間に完食。
写真はウワサのナシゴレン。 -
朝日のヴィラ。
-
別角度で。
-
基本、良い悪いは別としてバンジャールの周りはほぼこんな景色です。
-
朝食後、バリに来たらまずここでしょう!という自分の思い込みもありひとまずクタへ。今回の旅行では、バンジャールのシャトルサービスでクタ方面へはもちろん近くのワルンに行く時やなんかもちょくちょく使わせてもらいました。
クタスクエアに行き、QUICKSILVERやVOLCOMでサーフウエアを物色して歩きました。 -
ディスカバリーモール。 -
上の写真の場所から180°回転したらこのロケーションになります。 -
あまり軽はずみなことは言えないけど、日本人も含め多数の犠牲者がでたテロ。二度と無い事を祈りました。
-
歩き疲れた頃にはこんな時間。クタビーチに急行。
-
クタスクエアからビーチ方向。
-
ヴィラにピックアップの電話をして来てもらうまでスタバで休憩してました。滞在中、毎日送迎をしてもらってましたが、なにせクロボカンから渋滞に巻き込まれながら来るので、電話してからなかなかこなかったのです。
ちなみに、バンジャールでは滞在中は携帯を無料でかしてくれましたよ。まあ当然通話料金はチェックアウトの時に課金されますけどね。 -
3日目
朝食はコンチネンタルを選んでみました。
こちらも部屋に材料を運び込んで作ってくれてできたてをたべられます。 -
この日も朝食前にヴィラ周辺を散歩中です。
通りの至る所にこんな感じの飾りがありました。
お祭りがあるのかな〜。 -
出かける前にレセプションの前でヴィラスタッフとパチリ。
-
この日はDFSとプラザバリ方面に。
DFSまではヴィラの送迎で。そしてDFS〜プラザバリ間はDFSが出している?フリーのタクシーで行きました。
そのタクシーの中でドライバーがいいお土産屋を知ってるから経由していいかという趣旨の提案をしてきたんです。ぼられるのか?ホントの善意か?この短い時間では判断に困りましたが、『郷に入れば郷に従え』という事で連れてってもらいました。 -
で、連れてってもらったお土産屋はというと、まあ普通のお土産屋でした。中には同じように連れてこられたと思われる日本人観光客が・・・。
推測だと、きっとこのお土産屋とタクシーのドライバーかタクシー会社が結託して・・なんて考えてました。ただ決してぼられる訳ではないので、今後こんな状況になったら連れてってもらうのもまた思い出話になるのでは?と思います。
ちなみに私も、何点か買わせてもらいましたし。
この写真と上の写真はプラザバリの入口にあって立派なのでとってみました。 -
夜になって、シャトルサービスのドライバー、ガディちゃんに近くにご飯食べれるとこない?って聞いた所、友だちがワルンをやってるとの事。
じゃあという事でそこに。『ワルン ラ ビュー』というワルン。ビューとはバリ語でバナナという意味らしいです。 -
噂の友だちのライさん。
このライさん、前に日本に住んでたことがあるらしく日本語が通じます。よくよく聞くと、日本語ガイドをする為に勉強しに日本に来ていたとの事。
-
息子のバハラタ。最初は恥ずかしがってたけどちょっと時間経つとこの表情。 -
飼い猫ではないらしいけど、終始近くにいておこぼれをねらってました。 -
ちょっと手をつけてしまってありますが、イカンバカール。実物はかなりでかいです。なんてことない焼き魚にみえますが、相方はバリ滞在中一番美味しかったといっています。他にもいろいろ美味しいもの食べたんだけどなぁ。 -
デザートで食べたビューなんとか。
名前は忘れてしまったけど、焼いたバナナにアイスがのってました。これまた絶品でした。 -
最後にライサん家族、ドライバーのガディちゃん達と記念撮影。みんなよくしてくれて楽しい時間を過ごせました。 -
4日目
この日はヌサドゥアの方に移動してマリンスポーツ三昧。まず片言の日本語での説明を真剣に聞きます。 -
飛び立つ前に愉快な面々と。
彼らの中では何故かアイーンとどんだけ〜とヘンテコな関西弁が大流行してました。
-
約3分間の空の旅に出発で〜す。 -
はい赤いロープの方を引いて〜。 -
あまりなじみがないものだったけど、最近大人気だとそそのかされてその気になってやってみました。
でもこれもまたおもしろかったですよ。 -
味わった事がない浮遊感。 -
-
いちお、定番ということで・・・ -
5日目
この日は、ウブド散策をしよう!!という漠然としたテーマしかありませんでした。前の晩からタクシーをチャーターして行くかという話をしてたのですが、1日チャーターの金額の相場も知らないしボラれるのもやだし・・・(ヴィラの無料送迎はクタ近辺まで限定だったので)
ん?!待てよ。ライさんは?!
早速送迎ドライバーのガディちゃんにワルンの電話番号を聞き交渉。元日本語ガイドだしワルンでも色々話したりして仲良くなったこともあり、OKをもらうことができました!! -
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
46