バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクには出張で月2回の訪問ベース。ほとんどはホテルと仕事場の往復で全てが終了してしまい、ちょっともったいない気がいつもしている。夕食のときや長期のときの週末に少しづつ自分で行きたいところ、というかBTSと地下鉄でいける範囲をぶらぶらと、、、

バンコク 出張の合間に

6いいね!

2007/02/24 - 2007/03/07

17746位(同エリア24263件中)

3

10

Chikazo

Chikazoさん

バンコクには出張で月2回の訪問ベース。ほとんどはホテルと仕事場の往復で全てが終了してしまい、ちょっともったいない気がいつもしている。夕食のときや長期のときの週末に少しづつ自分で行きたいところ、というかBTSと地下鉄でいける範囲をぶらぶらと、、、

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
  • 仕事の合間の自由時間のため、ほとんど食べ物シリーズ。泊まっているところから近いデパートエンポリウムのフードコートでのカオマンガイ。タイ初心者というかおなかが弱い人にも安心してタイのローカルご飯が手軽に食べられるのがフードコートのよさ!

    仕事の合間の自由時間のため、ほとんど食べ物シリーズ。泊まっているところから近いデパートエンポリウムのフードコートでのカオマンガイ。タイ初心者というかおなかが弱い人にも安心してタイのローカルご飯が手軽に食べられるのがフードコートのよさ!

  • お気に入りのデザート。名前は忘れてしまったので、誰か知ってる人いたら教えてください。でんぷんを緑色にして固めたモチモチした食感です。これにココナツミルクのソースをかけて食べるのです。ん〜、なんていうんだっけかなぁ???

    お気に入りのデザート。名前は忘れてしまったので、誰か知ってる人いたら教えてください。でんぷんを緑色にして固めたモチモチした食感です。これにココナツミルクのソースをかけて食べるのです。ん〜、なんていうんだっけかなぁ???

  • パッタイを食べに「ティップサマイ」とうパッタイ屋さんにGO!! これがまたいくのが大変だったのです。トゥクトゥクで行こうと乗ったはいいけど、知ってるといいながら知らない運ちゃん。よくあるっていえばある話だけど、まったく違うところに降ろされ、違うトゥクトゥクに乗り換えてやっとこさ到着。ワットサケットのそばというか、マハーチャイ通りぞいのガソリンスタンドのところにあるのですが、スクンビット当たりのタクシーの運転手はこっちのエリアには詳しくないのかなぁ。

    パッタイを食べに「ティップサマイ」とうパッタイ屋さんにGO!! これがまたいくのが大変だったのです。トゥクトゥクで行こうと乗ったはいいけど、知ってるといいながら知らない運ちゃん。よくあるっていえばある話だけど、まったく違うところに降ろされ、違うトゥクトゥクに乗り換えてやっとこさ到着。ワットサケットのそばというか、マハーチャイ通りぞいのガソリンスタンドのところにあるのですが、スクンビット当たりのタクシーの運転手はこっちのエリアには詳しくないのかなぁ。

  • で、これが念願のパッタイ。なかなか美味しいパッタイ。でも<br />これは好みがわかれるパッタイかもしれない。かなり甘めです。

    で、これが念願のパッタイ。なかなか美味しいパッタイ。でも
    これは好みがわかれるパッタイかもしれない。かなり甘めです。

  • 仕事の合間に一息つくのに好きなところ。ジムトンプソンの家にあるカフェ。地元密着ではないけど、忙しい仕事の後や週末をバンコクで過ごさなくてはいけないような長期の場合、よくここでレモングラスティーを飲んで、2時間くらい庭木とジムトンプソンの家の佇まいを眺めながらボーッとしてすごします。

    仕事の合間に一息つくのに好きなところ。ジムトンプソンの家にあるカフェ。地元密着ではないけど、忙しい仕事の後や週末をバンコクで過ごさなくてはいけないような長期の場合、よくここでレモングラスティーを飲んで、2時間くらい庭木とジムトンプソンの家の佇まいを眺めながらボーッとしてすごします。

  • チャトチャックウィークエンドマーケット。家の食器はここで買ったものが多いなぁ。

    チャトチャックウィークエンドマーケット。家の食器はここで買ったものが多いなぁ。

  • もうひとつよく行くタイ料理レストラン。ワンナカーム。ここも安心して食べられるタイ料理レストランです。ソイ23を入って途中右にまがって左側。日本メニューが写真付であるので、注文しやすい。バンコクに初めて来たときに、会社の人につれてきてもらった最初のタイ料理の店。日本語メニューはうちの会社の人が訳してつくってあげた後、いつのまにか写真付のきれいなメニューになっていた。ちなみにお店の人は日本語はわかりません。

    もうひとつよく行くタイ料理レストラン。ワンナカーム。ここも安心して食べられるタイ料理レストランです。ソイ23を入って途中右にまがって左側。日本メニューが写真付であるので、注文しやすい。バンコクに初めて来たときに、会社の人につれてきてもらった最初のタイ料理の店。日本語メニューはうちの会社の人が訳してつくってあげた後、いつのまにか写真付のきれいなメニューになっていた。ちなみにお店の人は日本語はわかりません。

  • いろいろあるけど、もち米とソムタム、タイソーセージがここで食べる定番。

    いろいろあるけど、もち米とソムタム、タイソーセージがここで食べる定番。

  • ガイヤーンもなかなか美味しいと思います。

    ガイヤーンもなかなか美味しいと思います。

  • 通りに出ている目印の看板はこれです。

    通りに出ている目印の看板はこれです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • TOSHIさん 2009/02/19 23:48:21
    ミドリのどんぶり。
    Chikazoさん
          
     初めまして、旅行記拝見しました。

    《Four Wings Hotel》の写真を見て訪問&書き込みです。

    私も出張時の常宿が《Four Wings Hotel》です。

    バンコクに出張&家族旅行で何回か行くようになり、ミドリのどんぶりマークが表示してあるラベルの食べ物は、美味しいと言う話を聞きました。

    最近、TVでミドリのどんぶりマークが看板に表示してあるレストラン(食堂)は美味しいと放送していました。

    Chikazoさんの旅行記で《ワンナカーム》の看板にミドリのどんぶりを発見し、一票投票させて頂きました。

    次回バンコクに行った時は、是非食べに行きたいと思います。

    また、訪問させて頂きます。

    TOSHI






    Chikazo

    Chikazoさん からの返信 2009/02/20 00:13:49
    RE: ミドリのどんぶり。
    TOSHIさん

    こんばんは。バンコク Four Wings滞在中のChikazoです。
    ご訪問ありがとうございます。
    そうです!ミドリのどんぶりマークは美味しいとのこと。
    気にしてみてみると、結構あります。トンロー界隈にも
    結構そのミドリのどんぶりマークのあるレストランを見かけます。
    時間を見つけてミドリのどんぶりマークの店を巡ってみようかとも
    思ってます。

    ミドリのマークをみつけたら、是非教えてください。次回の参考にしたいと
    思います。

    Chikazo

    TOSHI

    TOSHIさん からの返信 2009/02/20 21:16:12
    RE: RE: ミドリのどんぶり。
    Chikazoさん

    こんばんはです。

    Four Wings滞在中ですか、私の同僚も出張で現在滞在しています。
    (すれ違って居るかもしれませんね?)

    是非、ミドリのどんぶりマーク巡りを旅行記にてUPして下さい。

    私も、見つけたら連絡したいと思います。

    また、Hotelの隣の《もっこりラーメン》も含め、次回の訪タイの楽しみができました。

    それでは、またお邪魔します。

    TOSHI

Chikazoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP