シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絶対いつかは行きたいと思っていたアンコールワットについに行って来ましたーー。<br /><br />ヨーロッパの遺跡なんかと違ってまだ観光客が行くようになってあまり時間が経ってないせいか、ほとんどの遺跡がまじかに見れたり触ったりできて、たくさんのパワーをもらいました。<br /><br /><br />また遺跡からホテルに戻るとリゾート気分が味わえるなど、のんびりもできました。<br /><br /><br /><br />

行ってよかった!!アンコール遺跡

5いいね!

2008/09/14 - 2008/09/17

5302位(同エリア8251件中)

0

11

panda

pandaさん

絶対いつかは行きたいと思っていたアンコールワットについに行って来ましたーー。

ヨーロッパの遺跡なんかと違ってまだ観光客が行くようになってあまり時間が経ってないせいか、ほとんどの遺跡がまじかに見れたり触ったりできて、たくさんのパワーをもらいました。


また遺跡からホテルに戻るとリゾート気分が味わえるなど、のんびりもできました。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー バイク
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホーチミンで2時間の待機後、乗り換えて1時間でシュムリアップへやっと到着。<br />ちょっと曇ってるけど、暑くなくて気持ちよかった。

    ホーチミンで2時間の待機後、乗り換えて1時間でシュムリアップへやっと到着。
    ちょっと曇ってるけど、暑くなくて気持ちよかった。

  • 空港からのバイクタクシー<br /><br />一人$2でチケット購入も、途中で「ホテルが遠いからもっと払えーー」と押し問答。<br />頭にきて途中で降りちゃいました。

    空港からのバイクタクシー

    一人$2でチケット購入も、途中で「ホテルが遠いからもっと払えーー」と押し問答。
    頭にきて途中で降りちゃいました。

  • 3泊お世話になる ル・メルディアン・アンコール<br /><br />ロビーが吹き抜けになっていて、とっても素敵。<br />バックパックにビーサンで到着したので、ちょっと恥ずかしい。<br />美人の日本人スタッフさんが丁寧に説明してくれました。

    3泊お世話になる ル・メルディアン・アンコール

    ロビーが吹き抜けになっていて、とっても素敵。
    バックパックにビーサンで到着したので、ちょっと恥ずかしい。
    美人の日本人スタッフさんが丁寧に説明してくれました。

  • 〜ホテルのお部屋からの眺め〜<br /><br />周りの喧騒をすっかり忘れさせてくれます。<br /><br />プールはいつもがら空き。貸切状態でした!

    〜ホテルのお部屋からの眺め〜

    周りの喧騒をすっかり忘れさせてくれます。

    プールはいつもがら空き。貸切状態でした!

  • さて観光一日目<br /><br />ガイドさんとドライバーを雇って、朝からまずはアンコールトムへ!<br /><br />欧米人はこの南大門を象に乗って通ってました。<br />次は私も象に乗りたい。<br /><br />

    さて観光一日目

    ガイドさんとドライバーを雇って、朝からまずはアンコールトムへ!

    欧米人はこの南大門を象に乗って通ってました。
    次は私も象に乗りたい。

  • ナーガ(蛇の精霊)を引っ張る阿修羅と神々の象が門まで続いています。<br />

    ナーガ(蛇の精霊)を引っ張る阿修羅と神々の象が門まで続いています。

  • ジャヤヴァルマン7世が母親の冥福を祈る為に建てた霊廟寺院タプロム。<br /><br />とにかく生命力を感じる・・・。<br />この木の成長の速さと生命力を使って、この寺院を年月をかけて崩壊させる為にこの木が植えられた説があるとガイドさんが言っていたけど、確かにすでに崩壊しているところもある。しかしもし本当だとするとジミーな攻撃。。。<br />

    ジャヤヴァルマン7世が母親の冥福を祈る為に建てた霊廟寺院タプロム。

    とにかく生命力を感じる・・・。
    この木の成長の速さと生命力を使って、この寺院を年月をかけて崩壊させる為にこの木が植えられた説があるとガイドさんが言っていたけど、確かにすでに崩壊しているところもある。しかしもし本当だとするとジミーな攻撃。。。

  • さてさて、お昼です。<br />ビールを注文したら、なぜかいつも砂糖をまぶしたピーナッツが出てきます。意外と美味しい☆<br />

    さてさて、お昼です。
    ビールを注文したら、なぜかいつも砂糖をまぶしたピーナッツが出てきます。意外と美味しい☆

  • いよいよアンコールワットとご対面!!<br /><br />現在第三回廊は工事中(遺跡に生息する植物を除去する為?)の為立ち入り禁止。ざんねーーーん!!<br />第三回廊に描かれている壁画はパネル写真で見ることができます。うーーんびみょ。<br /><br />翌日同じ場所からご来光を見るはずが、雨(土砂降り)の為、日の出は一切みれずに退散。<br />朝4時起きしたのにぃ。。<br /><br /><br /><br />

    いよいよアンコールワットとご対面!!

    現在第三回廊は工事中(遺跡に生息する植物を除去する為?)の為立ち入り禁止。ざんねーーーん!!
    第三回廊に描かれている壁画はパネル写真で見ることができます。うーーんびみょ。

    翌日同じ場所からご来光を見るはずが、雨(土砂降り)の為、日の出は一切みれずに退散。
    朝4時起きしたのにぃ。。



  • そうだ忘れてた、ここがチェックポイント!<br />アンコール遺跡への入場券を購入します。<br />2日券以上を購入すると写真付のパスを発行してくれます。<br />ツアーの人達は、パス入れが支給されているのか首から下げて歩いてました。あれは便利そう。<br />会社とかで使うセキュリティカードケースがあれば入りそうですよ。これから行かれる方はぜひ持参されるといいですよ。

    そうだ忘れてた、ここがチェックポイント!
    アンコール遺跡への入場券を購入します。
    2日券以上を購入すると写真付のパスを発行してくれます。
    ツアーの人達は、パス入れが支給されているのか首から下げて歩いてました。あれは便利そう。
    会社とかで使うセキュリティカードケースがあれば入りそうですよ。これから行かれる方はぜひ持参されるといいですよ。

  • 夜はガイドさんに紹介してもらった、アプサラダンスディナーショーへ。<br />お食事はビュッフェスタイルです♪<br />焼きバナナ、スープカレー等など、カンボジア料理を堪能しました。<br />一人$12なり。

    夜はガイドさんに紹介してもらった、アプサラダンスディナーショーへ。
    お食事はビュッフェスタイルです♪
    焼きバナナ、スープカレー等など、カンボジア料理を堪能しました。
    一人$12なり。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集