グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グラナダにはバルセロナから飛行機で入りました。<br />元々の計画はユーレイルパスを持っていたので、バルセロナから10時間かけて鉄道で入る予定だったのですが、、、、手違いでのれず。。。<br />朝の7時に途方にくれていたら、ビルの中にJTBがあるのを発見!<br />お姉さんに泣きついて、グラナダまでの飛行機を手配してもらいました。JTBに感謝☆<br /><br />グラナダは旧市街が石畳で雰囲気があって、散策するにもショッピングするにも楽しい街でした。街自体が広くないので歩いても全然見れちゃいます♪<br />ただ丘の上にも眺望のよいところがあるのですが、そこにはバスを使うと便利でした。<br /><br />アルハンブラ宮殿は言うまでもなく、見所がたくさんです。<br />午前中に見る予定の人は、朝一で(8時前)到着しないと凄い人です。個人旅行ならインターネットでチケットし、当日チケット発券機で発券手配を行うのが早くて簡単です。それでもその発券機にかなりの行列ができますが。。。<br />

スペインの旅~アルハンブラ宮殿を見るの旅~

0いいね!

2007/10/13 - 2008/10/20

1395位(同エリア1461件中)

0

4

panda

pandaさん

グラナダにはバルセロナから飛行機で入りました。
元々の計画はユーレイルパスを持っていたので、バルセロナから10時間かけて鉄道で入る予定だったのですが、、、、手違いでのれず。。。
朝の7時に途方にくれていたら、ビルの中にJTBがあるのを発見!
お姉さんに泣きついて、グラナダまでの飛行機を手配してもらいました。JTBに感謝☆

グラナダは旧市街が石畳で雰囲気があって、散策するにもショッピングするにも楽しい街でした。街自体が広くないので歩いても全然見れちゃいます♪
ただ丘の上にも眺望のよいところがあるのですが、そこにはバスを使うと便利でした。

アルハンブラ宮殿は言うまでもなく、見所がたくさんです。
午前中に見る予定の人は、朝一で(8時前)到着しないと凄い人です。個人旅行ならインターネットでチケットし、当日チケット発券機で発券手配を行うのが早くて簡単です。それでもその発券機にかなりの行列ができますが。。。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
イベリア航空

PR

  • 〜グラナダの旧市街〜

    〜グラナダの旧市街〜

  • グラナダ市のサクロモンテ地区にある、洞窟の中で行われるフラメンコショー、タブラオの写真です。<br />私一緒に踊っちゃいました。<br /><br />でも始まったのが夜10時からなので、おばちゃんたち眠たいようで、舟こいでました。。

    グラナダ市のサクロモンテ地区にある、洞窟の中で行われるフラメンコショー、タブラオの写真です。
    私一緒に踊っちゃいました。

    でも始まったのが夜10時からなので、おばちゃんたち眠たいようで、舟こいでました。。

  • 泊まったホテルです。アルハンブラパレス<br />サイコーによかったです!!

    泊まったホテルです。アルハンブラパレス
    サイコーによかったです!!

  • 〜ホテルの部屋〜

    〜ホテルの部屋〜

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集