ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スプリングマウンテンズ<br /><br />ラスベガスから西に1時間位で、こんな景色が広がります。今までは灼熱の世界であったのに、ここはまったく別世界。高原のように涼しく砂漠を忘れる程でした。<br />冬はスキーも楽しめるようです。

2008年8月ユタ州国立公園キャンプの旅 9 <ラスベガス地域-Spring Mts>

2008/08/23 - 2008/09/06

麦茶

麦茶さん

スプリングマウンテンズ

冬はスキーも楽しめるようです。

レッドロックキャニオン

ラスベガスから西へ30キロ位のところにあります。159号線がループ状に走っている途中にあるので見逃すことはありません。ユタの広大な国立公園を見てしまった後に、ここを訪れると規模が小さいので感動は無いけれど、ラスベガスストリップだけ滞在している人には近いし、灼熱の自然を体験できるので良いかもしれません。入園は5ドルでした。

ジョシュワ ツリー

Joshua Treeは何百年も生きるそうです。

スプリングマウンテンズ

レッドロックから移動すること1時間弱で、こんなに景色が変わります。木や植物の緑がこんなに見られるなんて不思議な気分です。

スプリングマウンテンズ ヒルトップ

この地域には数ヶ所キャンプ場があります。私達は全部をまわり、一番景色のよいヒルトップキャンプ場を選びました。私達のサイトからは自然を見下ろす風景ですが、すぐ隣のサイトからは夜ラスベガスのネオンが見えました。

ハミングバード

ここでもハミングバードを見ることができます。我が家に来るハミングバードより体が大きい気がします。

• ハミングバード<br /><br />

メリー ジェーンズ フォールズ

ここにも沢山のトレイルがあり、私達はこのMary Janes Falls Trail,往復で約5キロのハイキングをしました。目的地にはこの滝があります。水はとても冷たく、気温も少し寒いくらいでした。

テントからの夕日

今回の旅最後、キャンプ場からの夕日です。翌日はラスベガスの町へ移動し自然から離れます。

ラスベガス ニューヨークニューヨーク交差点

翌日昼ちかくに町へ戻ってきました。やっぱり暑い。車から出たく無いので車内から撮影です。私達は空港近くのDouble Tree Hotelに泊まりました。翌早朝フライトのため、レンタカーリターン場所に近い所を選びました。

ラスベガス パリス

ラスベガスは日が暮れるのが早く、写真は7時頃です。それでも気温は高い。。ベラジオ前の噴水ショーがとても豪華で良かったです。これは私達のようにスロットマシンすらしないような人でも楽しめました。

機内からミード湖

2週間の自然の旅を終え、日に焼けて真っ黒になり帰宅です。何度も日焼止めを塗ったのに黒い。。帰りのフライトからラスベガス、フーバーダム、ミード湖、私達の泊まったキャンプ場などが見えてきました。行かれなかったグランドキャニオンまでも見ることができてラッキーでした。