シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年にカンボジア&ベトナムに行きました。

アンコールワットに行く

2いいね!

2007/07 - 2007/07

7294位(同エリア8890件中)

0

23

ゴルバチョフ

ゴルバチョフさん

2007年にカンボジア&ベトナムに行きました。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
  • バンコク経由でシェムリアプ空港に着いたのは既に夜でした。空港からホテルまでタクシーで行ったのですが、この運ちゃんがうざい!!なんか携帯で誰かと話しているかと思うと、われわれに話せといってその携帯を渡す。何かと思うと、何故か若い日本人の女が出て、「私は運転手の友達なんです」などと話し始めたのでさっさと切った。何かの客引きか?運転手もずっと「そのホテルは高いからもっと安いところを紹介する」とかずっと言っていてかなりうざい。変なところに連れて行かれないか不安になったが、とにかくホテルに連れて行ってくれと懇願して何とかホテルに到着。さっそくカンボジアの洗礼を浴びました。最初から不愉快になりたくない人は、タクシーは利用せずホテルに送迎を頼むべき!

    バンコク経由でシェムリアプ空港に着いたのは既に夜でした。空港からホテルまでタクシーで行ったのですが、この運ちゃんがうざい!!なんか携帯で誰かと話しているかと思うと、われわれに話せといってその携帯を渡す。何かと思うと、何故か若い日本人の女が出て、「私は運転手の友達なんです」などと話し始めたのでさっさと切った。何かの客引きか?運転手もずっと「そのホテルは高いからもっと安いところを紹介する」とかずっと言っていてかなりうざい。変なところに連れて行かれないか不安になったが、とにかくホテルに連れて行ってくれと懇願して何とかホテルに到着。さっそくカンボジアの洗礼を浴びました。最初から不愉快になりたくない人は、タクシーは利用せずホテルに送迎を頼むべき!

  • 我々の泊まったのは、ソフィテル・ロイヤルアンコールでした。ここのホテルの中はゆったりとした雰囲気で町の喧騒とは別世界のいいところでした。部屋もアジアっぽい感じで良かったです。

    我々の泊まったのは、ソフィテル・ロイヤルアンコールでした。ここのホテルの中はゆったりとした雰囲気で町の喧騒とは別世界のいいところでした。部屋もアジアっぽい感じで良かったです。

  • 次の日は、アンコールワット、アンコールトム、タプロームをまわるツアーに参加しました。すごく人が多いです。

    次の日は、アンコールワット、アンコールトム、タプロームをまわるツアーに参加しました。すごく人が多いです。

  • 象に乗ることもできるみたいでした。

    象に乗ることもできるみたいでした。

  • これがアンコール・トム。我々2人だけでしたが、ガイドさんはいい人で一生懸命説明してくれました。

    これがアンコール・トム。我々2人だけでしたが、ガイドさんはいい人で一生懸命説明してくれました。

  • 窓から仏様が見えて不思議な感じです。

    窓から仏様が見えて不思議な感じです。

  • タプローム寺院はこんな道から入っていきます。

    タプローム寺院はこんな道から入っていきます。

  • 崩れた建物にに木が生えていて、まさに廃墟という感じの素晴らしいところでした。

    崩れた建物にに木が生えていて、まさに廃墟という感じの素晴らしいところでした。

  • 午後は他のグループと一緒になり、アンコールワットに行きました。

    午後は他のグループと一緒になり、アンコールワットに行きました。

  • アンコールワットの上に行くのは、こんな急な階段を上っていきます。

    アンコールワットの上に行くのは、こんな急な階段を上っていきます。

  • 上った後は絶景でした!

    上った後は絶景でした!

  • そのあと、突然強い雨が降ってきました!雨のアンコールワットです。

    そのあと、突然強い雨が降ってきました!雨のアンコールワットです。

  • その後、山を登って展望台に上り、夕焼けを見るために山頂で待っていましたが・・雨も降っていて正直早く帰りたかったです。

    その後、山を登って展望台に上り、夕焼けを見るために山頂で待っていましたが・・雨も降っていて正直早く帰りたかったです。

  • ソフィテルでは夕食の時に、こんなショー付きのバフェをやっていました。みんないっぱい写真を取っていました。

    ソフィテルでは夕食の時に、こんなショー付きのバフェをやっていました。みんないっぱい写真を取っていました。

  • 次の日も遺跡観光。ベンメリア&バンテアイ・スレイのツアーに参加しました。ベンメリアはシェムリアプから車で2時間近く。コケの生えた廃墟です。

    次の日も遺跡観光。ベンメリア&バンテアイ・スレイのツアーに参加しました。ベンメリアはシェムリアプから車で2時間近く。コケの生えた廃墟です。

  • こんな崩れたところを歩いていきます。人も少なくて癒されました。

    こんな崩れたところを歩いていきます。人も少なくて癒されました。

  • バンテイ・スレイはこじんまりとした遺跡ですが、良かったです。今までの遺跡と違って砂で作られているのか色が赤いです。

    バンテイ・スレイはこじんまりとした遺跡ですが、良かったです。今までの遺跡と違って砂で作られているのか色が赤いです。

  • 東洋のモナリザ?全体的に彫刻がすごく細かくて手が込んでいてびっくりしました。

    東洋のモナリザ?全体的に彫刻がすごく細かくて手が込んでいてびっくりしました。

  • この日の夕食はソフィテルの中のフレンチに行きましたが、ご覧のようにガラガラです。感想は・・カンボジアに来てわざわざフレンチなんて食べないほうが良かったかも。

    この日の夕食はソフィテルの中のフレンチに行きましたが、ご覧のようにガラガラです。感想は・・カンボジアに来てわざわざフレンチなんて食べないほうが良かったかも。

  • 次の日は朝早く起きて、アンコールワットの日の出を見に行きました。ホテルでトゥクトゥクを借りていきましたが、運転手がすごく汗臭かったです・・。日の出を見に来ている人はたくさんいました。幻想的な光景です。

    次の日は朝早く起きて、アンコールワットの日の出を見に行きました。ホテルでトゥクトゥクを借りていきましたが、運転手がすごく汗臭かったです・・。日の出を見に来ている人はたくさんいました。幻想的な光景です。

  • トゥクトゥクは日の出だけでも半日でも大して値段が変わらなかったので、午前中いっぱい借りておきました。朝食をホテルで食べた後、トレンサップ湖に行きました。途中でなにやら入場料やボート代を取られるのですが、なんか料金が不明瞭で嫌な感じでした。値切ると一応安くなりましたが、どうも納得いかない感じです。

    トゥクトゥクは日の出だけでも半日でも大して値段が変わらなかったので、午前中いっぱい借りておきました。朝食をホテルで食べた後、トレンサップ湖に行きました。途中でなにやら入場料やボート代を取られるのですが、なんか料金が不明瞭で嫌な感じでした。値切ると一応安くなりましたが、どうも納得いかない感じです。

  • ボートに乗って川の周りの浮島に生活している人を見ながら、こんな浮島まで行きました。大ナマズなんかがいました。ボートのガイドにもチップをごちゃごちゃ要求されたりして、あまりいい印象はないです。目先の金にとらわれず、もっと観光客のことを考えて明朗会計にしたほうが、客の満足度も上がって最終的には得をするのではないだろうか?

    ボートに乗って川の周りの浮島に生活している人を見ながら、こんな浮島まで行きました。大ナマズなんかがいました。ボートのガイドにもチップをごちゃごちゃ要求されたりして、あまりいい印象はないです。目先の金にとらわれず、もっと観光客のことを考えて明朗会計にしたほうが、客の満足度も上がって最終的には得をするのではないだろうか?

  • この日は飛行機が夜発だったので、レイトチェックアウトにしていました。ホテルに帰ってプールサイドでビールを飲むのは、町とは別世界です。このホテルは、大きい池があった割には、蚊も全然いないで快適でした。

    この日は飛行機が夜発だったので、レイトチェックアウトにしていました。ホテルに帰ってプールサイドでビールを飲むのは、町とは別世界です。このホテルは、大きい池があった割には、蚊も全然いないで快適でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP