パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝に起き朝5時にはホテルを出発!<br />今日はイギリスからフランスへ移動の日です。<br />ホテルの近くにあるバス停からウォータールー駅まで行きました。<br />ここから国境を越える列車ユーロスターが出ているのです。<br />eチケットで乗車券は手配済みです。<br />入国手続きをして列車に乗り込みます!<br /><br /><br />ユーロスターで約3時間程でパリの北駅に到着です。<br />フランスはあまり英語も通じないし治安もあまり良くないと聞いてたので若干ビビリながら歩きました^^; <br /><br /><br />まず回数券(カルネ)を買いにチケットセンターへ。<br />ちょっとだけフランス語を勉強(暗記;)していったので回数券は難なくゲットできました。<br />英語でも通じると思うけどあえてフランス語で^^<br /><br /><br />回数券があればパリ近郊ならどこの駅でも降りられます。<br />メトロとRERでも使えるのが魅力的です<br />ヴェルサイユ宮殿やディズニーランドはまた別にチケットが必要になります<br />駅の改札で中東系の子供に「大丈夫?」と話しかけられてこれが噂の優しくしといてスキを見てお金を盗む子供か!<br />と思いシカト。<br />そしたら「ぺっ」とつばはいてきました。<br />なんかわかんない言葉で暴言もはいてる模様でした。<br /><br />気にせずメトロに乗りル.プルティエ駅へ。<br />ここはオペラ地区なので観光しやすいという便利な立地。<br />ホテルも徒歩5分以内ですぐつきました。<br /><br /><br />チェックインも問題なくできて部屋で一休みしてすぐ街へ。<br /><br />フランスはヴェルサイユのバラにはまっていた時があって<br />知識だけはやたら豊富だったのと習い事でバレエをやっていてオペラ座出身のフランス人の先生から習ったり話を聞いていたり<br />フランスに興味がすごくあったので<br />初めてのパリの街に興奮しました。<br /><br />まず街並みがホントに綺麗でした。 <br /><br /><br />イギリスとはやっぱり違うなあと思いました。<br />日本はあまり街並みは綺麗じゃないですね;<br />建築が綺麗で感動してウルウルでした。<br />彼はロンドンの方が好きだなと言っていましたが<br />私はパリの街並みとても気に入りました^^<br /><br /><br />歩いていける範囲でオペラ座があったので早速行くことに。<br />入場料4ユーロでした。<br /><br /><br />オペラ座の怪人も好きだしバレエも好きだしうっとり。<br />オペラ座の怪人で一番好きなマスカレードの舞台もありました。<br /><br />マリーアントワネットもここで遊び狂ってたんだなあ、なんて思ったりしました^^; <br /> <br />子供の時、いつかここで踊れたら...なんて思っていました;<br /><br />オペラ座もそこそこにルーブルへ。<br />ルーブル美術館....<br />入る前からキレイすぎです...<br /><br />チュイルリー公園を歩いていきました。<br />家の近くにこんな場所があったら毎日散歩しますね*<br /><br /><br />ルーブル美術館は正面から入らずに右側にあるライオン像の所から入りました。<br />正面は結構並んでいたので... <br />入場料は9ユーロです。<br />荷物チェックなど警備もすごい。さすが。<br /><br /><br />高校のとき美術を学ぶクラスでしたがまったく芸術センスも絵心もなしだったので美術館とか飽きちゃわないかな...なんて<br />密かに思ってましたが全然そんな事なかったです。<br /><br />全く無知な私でも素直に感動しました。<br />宗教画が多くて絵が物語になっているようでした。<br /><br /><br /><br />てゆうか広すぎで疲れすぎました....。<br />1日じゃ絶対無理!!でも今回は1日だけ↓<br />でも有名な作品は見ておきたい!って事で<br />早歩きで移動しまくり!<br />とりあえずサモトラケのニケ、ミロのヴィーナス、ルイの王冠<br />など興味のあるものを中心に見ていきました。<br /> <br /> <br />そして!!最も有名なモナリザを見に!!<br /><br /><br />......遠い!絵自体も小さめだしなによりも遠い!<br />ロープ張られてて警備員もいて人だかりもすごくて<br />じっくり見れる状況じゃなかったです。<br />超人気者!!<br /><br /><br />ルーブルも一通り見てシャンゼリゼ大通りに向かいました。<br /> <br /><br />ブランド店がいっぱい!!ですが全くブランド物に興味がないのでスルー;<br /><br />ディズニーストアでディズニーランドのチケットを購入。<br />明日はフランスのディズニーランドにいきます。<br />こちらのストアのグッズはレミーとハイスクールミュージカルの物がほとんど!<br /><br />特に何も買わず凱旋門へ〜<br /><br /><br /><br />フランスといえば凱旋門ってゆうくらい有名なシンボル。<br />5ユーロ払って上まで行く事にしました。<br /><br /><br />螺旋階段まじ疲れました;;<br />この旅歩いてばっかり!<br />でも頂上からの景色は街が見渡せてすごく良かったです。<br /><br /> <br />1時間くらい景色を眺めて夕方になってきたので<br />ホテルに戻ることに。<br />もちろん歩きです;;<br />帰りにギャラリーラファイエットというデパートに寄り<br />夕食とワインを買いました。<br /><br /><br />お惣菜売り場で買った豆料理やサラダです。<br /><br /><br />作った人には申し訳ないけどまずすぎでした。<br />日本からバタースティックを持ってきたのでそれを食べましたが<br />超空腹で辛かった.......。ダイエット合宿のようでした。<br />ワインはおいしい!<br />でも明日はディズニーランドなのでまたさっさと寝ました。<br />歩きすぎてばたんキューでした!<br />フランスのディズニーランド楽しみだな★

イギリス→フランス★パリ1日目

2007/09/21 - 2007/09/24

はっち

はっちさん

早朝に起き朝5時にはホテルを出発!
今日はイギリスからフランスへ移動の日です。
ここから国境を越える列車ユーロスターが出ているのです。
eチケットで乗車券は手配済みです。
入国手続きをして列車に乗り込みます!

ユーロスターで約3時間程でパリの北駅に到着です。

まず回数券(カルネ)を買いにチケットセンターへ。
英語でも通じると思うけどあえてフランス語で^^

回数券があればパリ近郊ならどこの駅でも降りられます。
メトロとRERでも使えるのが魅力的です
と思いシカト。
そしたら「ぺっ」とつばはいてきました。
なんかわかんない言葉で暴言もはいてる模様でした。

気にせずメトロに乗りル.プルティエ駅へ。
ここはオペラ地区なので観光しやすいという便利な立地。
ホテルも徒歩5分以内ですぐつきました。

チェックインも問題なくできて部屋で一休みしてすぐ街へ。

フランスはヴェルサイユのバラにはまっていた時があって
フランスに興味がすごくあったので
初めてのパリの街に興奮しました。

まず街並みがホントに綺麗でした。

イギリスとはやっぱり違うなあと思いました。
日本はあまり街並みは綺麗じゃないですね;
建築が綺麗で感動してウルウルでした。
彼はロンドンの方が好きだなと言っていましたが
私はパリの街並みとても気に入りました^^

歩いていける範囲でオペラ座があったので早速行くことに。
入場料4ユーロでした。

オペラ座の怪人も好きだしバレエも好きだしうっとり。
オペラ座の怪人で一番好きなマスカレードの舞台もありました。

子供の時、いつかここで踊れたら...なんて思っていました;

オペラ座もそこそこにルーブルへ。
ルーブル美術館....
入る前からキレイすぎです...

チュイルリー公園を歩いていきました。
家の近くにこんな場所があったら毎日散歩しますね*

正面は結構並んでいたので...
入場料は9ユーロです。
荷物チェックなど警備もすごい。さすが。

密かに思ってましたが全然そんな事なかったです。

全く無知な私でも素直に感動しました。
宗教画が多くて絵が物語になっているようでした。

てゆうか広すぎで疲れすぎました....。
1日じゃ絶対無理!!でも今回は1日だけ↓
でも有名な作品は見ておきたい!って事で
早歩きで移動しまくり!
とりあえずサモトラケのニケ、ミロのヴィーナス、ルイの王冠
など興味のあるものを中心に見ていきました。

そして!!最も有名なモナリザを見に!!

......遠い!絵自体も小さめだしなによりも遠い!
ロープ張られてて警備員もいて人だかりもすごくて
じっくり見れる状況じゃなかったです。
超人気者!!

ルーブルも一通り見てシャンゼリゼ大通りに向かいました。

ディズニーストアでディズニーランドのチケットを購入。
明日はフランスのディズニーランドにいきます。

特に何も買わず凱旋門へ〜

フランスといえば凱旋門ってゆうくらい有名なシンボル。
5ユーロ払って上まで行く事にしました。

螺旋階段まじ疲れました;;
この旅歩いてばっかり!
でも頂上からの景色は街が見渡せてすごく良かったです。

1時間くらい景色を眺めて夕方になってきたので
ホテルに戻ることに。
もちろん歩きです;;
帰りにギャラリーラファイエットというデパートに寄り
夕食とワインを買いました。

お惣菜売り場で買った豆料理やサラダです。

作った人には申し訳ないけどまずすぎでした。
日本からバタースティックを持ってきたのでそれを食べましたが
ワインはおいしい!
でも明日はディズニーランドなのでまたさっさと寝ました。
歩きすぎてばたんキューでした!
フランスのディズニーランド楽しみだな★

*オペラ座*
    マスカレードの舞台

• *オペラ座*<br />ここでダンスをしていたそうです。

ここでダンスをしていたそうです。

*オペラ座*
    憧れの舞台!

*ルーブル美術館*
    さすが元宮殿!

• *ルーブル美術館*<br />絵になりますねー★

絵になりますねー★

*凱旋門から*
    高いー!そして綺麗な街並み★

• *凱旋門から*<br />エッフェル塔がみえました^^

エッフェル塔がみえました^^

*凱旋門*
    螺旋階段つかれた〜〜!

*デパートの夕食*
    まずいです;見た目は良さそうな気もしたのですが;