ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー大好き!!という事でパリのディズニーランドに絶対行きたい!とワガママを言いまくり行くことになりました★<br />パリ3日間のうちの中1日だったので先日パリ中心部に行った際にシャンゼリゼ大通りのディズニーストアで先にチケット購入しておきました。<br />ちなみにフランスのディズニーストアは品数が少ないです。(イギリスも‥)<br />このときはハイスクールミュージカル一色でした^^;<br /><br />チケットは46ユーロでした。<br /><br /><br />フランスではオペラ座付近のホテルを利用しました。<br />DLRPがあるマルヌ.ラ.ヴァレに直行する駅まで割と近かったので10分くらい朝の散歩もかねてオーベール駅まで歩いていきました。<br />前の晩調子に乗ってワインを沢山飲んで二日酔いだったので‥<br />途中でパン屋に寄ったのですが本当にフランスのパンはおいしいです!気のせいじゃない!!!と思う^^;<br /><br /><br />駅に着きここで切符を往復分買いました。<br />DLRPは郊外にあるのでパリ市内を回るときと同じ回数券は使えないのです。<br />でもただ行き先を告げて買いなおすだけです。<br />カウンターでディズニーって言えばなんとかなります。<br /><br />往復で1人、12.5ユーロです。<br />RER A4線に乗れば終点がマルヌ.ラ.ヴァレなので簡単に行けます。<br />が、A4線は2つあるので注意です!<br />でもDLRP行きのホームにはちゃんとミッキーのマークが書いてあるのでたぶん間違えないと思います!<br /><br />オーベールから約40分。たまに中東系の人が急に紙を渡してきたり電車内で演奏しだしたりして物乞いしてきましたが、無視しました。<br />そうすれば普通に去っていってくれます。<br />そんなこんなですぐマルヌ.ラ.ヴァレに到着です!<br /><br /><br />初めての海外のディズニーランドということで二日酔いも吹っ飛びかなりわくわく!興奮していました。でもカバンなどには気をつけないと観光客狙いのスリがいるので要注意です。<br /><br /><br />駅の中にある売店でミネラルウォーターを買ってからいよいよパークへ。<br /><br /><br /><br />エントランスはパリらしく淡い色合いでまとめていてとても綺麗です。本当にここに来れてうれしい〜〜〜***<br />日本での噂だと狭いし小さいと聞いていたのですごく小さいのかと思ってました。<br />でも日本のディズニーランドと同じくらいかそれより広い様に感じました。<br />たぶん他の国のディズニーランドに行った事ないからってゆうのもあるかと思いますが;<br />入ってすぐワールドバザールがありました。屋根がないのでなんだか開放的!<br /><br /> <br /><br /><br />ディズニーストアが品薄だったのでお土産はあまり期待してなかったのですが色々お店もあってワールドバザールだけでもかなり楽しかったです。<br />ユーロは高いので友達へのお土産はお菓子屋さんで^^<br /><br />かわいいチョコとか売ってます★<br /><br /><br />メインストリートUSAを抜けるとDLRPのシンボル眠れる森の美女城がありました。<br />15周年という事で真ん中に15と書かれていました。<br /><br />そして色々なキャラクターのオブジェも飾られていてとてもかわいい。<br />ヨーロッパの人たちはお城に見慣れてる為DLRPはかなり気合いを入れた作りらしいです<br /><br />お城にも感動したところで一番楽しみにしていたファンタジーランドのアリスの迷路へ〜<br />ディズニーの話の中で不思議の国のアリスが一番好きなので本当に楽しみにしていました^^<br />ここにしかないアトラクションなのです★<br /><br /><br /><br /><br />お城を目指して迷路を進んでいくのですが本格的に迷いました。<br />途中で色々なキャラクターに会えるので大人も子供も楽しいです。<br /><br /><br />お城にも入れて景色もなかなかです。<br /><br /><br /><br />迷路から出ると三月うさぎのカフェがあったので一休み。<br /><br />アリスが好きな人にはたまらないですよ^^<br /><br />他にも白雪姫、ピノキオ、ピーターパンなどなどの乗り物も乗りました。<br />ピーターパンの空の旅は全体的に暗くて日本の方がいいかなあと思いました<br />他にも沢山の乗り物に乗れました。ものすごく空いていて全部5分待ち程度でした**<br />ビックサンダーマウンテンとか絶叫系はDLRPの方が迫力あったような気がします!<br /><br /><br />個人的によかったのがボートに乗ってミニチュアの世界を廻るアトラクションで美女と野獣、リトルマーメイドなどのミニチュアがかわいくて凝っていて日本にはないので新鮮で楽しめました。お勧めです★<br /><br /><br />あとこちらではお城の中に入れるのです!!<br />お城の中には眠れる森の美女のステンドグラスがありストーリー仕立てになっていて素敵でした**<br /> <br /><br /><br />パレードも見たのですが結構簡単なパレードでした。<br />あちらでは策に登って見たりベンチに立って見たりもOKらしくみんなかなりフリーダムな感じで鑑賞してました;<br />さすが外国!<br />アリスのフロートがかわいいかったです^^<br /><br /><br />DLRPはファミリーばかりでカップルはほとんどいませんでした。<br />かわいいかわいいミニプリンセスが沢山いました^^<br />こちらの子供はドレスが本当に似合っていてうらやましいです。<br /><br /><br /><br />閉園時間は7時でしたが6時には帰る事に。パリに早めに着かないと帰路が怖いので。ビビッてます!<br />しっかり見たいならリゾート内のホテルをおすすめします。<br />私たちは1日だけだったのでスタジオの方には行けなかったし<br />ディズニーヴィレッジもチラ見しかできませんでした。。<br />もっとしっかり見たかったです。<br />でもやっぱり閉園時間過ぎると門の外には怪しい目つきの人や<br />謎な人形を売ってる人がいたりあまりいい雰囲気ではありませんでした。<br /><br /><br />ほんとにまた機会があれば行きたいです。<br />初めての海外のディズニーランドだったのでとても心に残ったし<br />やっぱりアメリカのも行かなくちゃ!と思いました*<br />ディズニー好きな方はぜひ行って欲しいです!<br />空気が違いますよ!<br /><br /><br />おみやげも超いっぱい買いました^^<br />

フランス★ディズニーランドリゾートパリ2日目

2007/09/21 - 2007/09/24

はっち

はっちさん

このときはハイスクールミュージカル一色でした^^;

チケットは46ユーロでした。

フランスではオペラ座付近のホテルを利用しました。
前の晩調子に乗ってワインを沢山飲んで二日酔いだったので‥

駅に着きここで切符を往復分買いました。
でもただ行き先を告げて買いなおすだけです。
カウンターでディズニーって言えばなんとかなります。

往復で1人、12.5ユーロです。
が、A4線は2つあるので注意です!

そうすれば普通に去っていってくれます。
そんなこんなですぐマルヌ.ラ.ヴァレに到着です!

ユーロは高いので友達へのお土産はお菓子屋さんで^^

かわいいチョコとか売ってます★

15周年という事で真ん中に15と書かれていました。

ここにしかないアトラクションなのです★

お城を目指して迷路を進んでいくのですが本格的に迷いました。

お城にも入れて景色もなかなかです。

迷路から出ると三月うさぎのカフェがあったので一休み。

アリスが好きな人にはたまらないですよ^^

あとこちらではお城の中に入れるのです!!

パレードも見たのですが結構簡単なパレードでした。
さすが外国!
アリスのフロートがかわいいかったです^^

かわいいかわいいミニプリンセスが沢山いました^^
こちらの子供はドレスが本当に似合っていてうらやましいです。

しっかり見たいならリゾート内のホテルをおすすめします。
私たちは1日だけだったのでスタジオの方には行けなかったし
ディズニーヴィレッジもチラ見しかできませんでした。。
もっとしっかり見たかったです。
でもやっぱり閉園時間過ぎると門の外には怪しい目つきの人や

ほんとにまた機会があれば行きたいです。
初めての海外のディズニーランドだったのでとても心に残ったし
やっぱりアメリカのも行かなくちゃ!と思いました*
ディズニー好きな方はぜひ行って欲しいです!
空気が違いますよ!

おみやげも超いっぱい買いました^^

*エントランス*
    淡いピンクでカワイイ!

• *エントランス*<br />ミッキー時計です!

ミッキー時計です!

*キャンディーショップ*
    カワイイキャンディーいっぱいでお土産にぴったし★

*お土産屋ディスプレイ*
    ミニーの顔が変;

*エンポリウム*
    ルミエールがお出迎え!
    外人さんたちがモデルです;

*キャッスル*
    15thの飾りが着いていました★

*メインストリートUSA*
    日本と違い屋根がありませんー!開放的★

*アリスの迷路*
    本物の植物です!!かわいいー^^

*アリス迷路*
    チシャ猫がドーン!

*ハートの女王様のお城*
    ひとまずここを目指します!

*三日月うさぎのカフェ*
    映画のまんまのおうち^^

*トランプの兵隊と*
    赤いバラにペイント中^^

*ポットから*
    ジャムー^^

*眠れる森の美女城の中*
    ステンドグラスが綺麗です。

*ストーリーブック*
    親切ですねー^^こんな本欲しい!

*絵で解説*
    日本も中みれたらいいのになあ〜

*プリンセス*
    こんな感じの子がいっぱい!
    誘拐したいくらいかわいいー!

*カボチャの馬車と*
    ブロンドガールたち!