ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年 11月<br />ハワイ島への旅再び<br />7月のマウナケアの感動を娘にも感じて欲しかったので<br />再び11月にマサシのマウナケア星空観察ツアーに参加する。<br /><br />今回は、また前回とは空気も天気も違い、空の色も違う。<br />この神秘的な山はまさしく神の山だ。<br /><br />娘は山の頂上までガイドの方に連れて行っていただく。<br />私達夫婦は遠くで眺めているだけ。<br /><br />片道15分位歩いていくと、そこはとても神秘的だったと言い、とても感激して戻ってきた。<br />

ハワイの旅ー04−11月 ハワイ島ーマウナケア

4いいね!

2004/11/21 - 2004/11/29

3115位(同エリア4102件中)

2

10

Loco

Locoさん

2004年 11月
ハワイ島への旅再び
7月のマウナケアの感動を娘にも感じて欲しかったので
再び11月にマサシのマウナケア星空観察ツアーに参加する。

今回は、また前回とは空気も天気も違い、空の色も違う。
この神秘的な山はまさしく神の山だ。

娘は山の頂上までガイドの方に連れて行っていただく。
私達夫婦は遠くで眺めているだけ。

片道15分位歩いていくと、そこはとても神秘的だったと言い、とても感激して戻ってきた。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
  • マサシの星空観察ツアーの開始。<br />四輪駆動の車で、パーカー牧場をひたすら走る。<br />サドルロードは危険なので、レンタカーでは行かれない。<br />途中のパーカー牧場で、放牧されているお馬さんと記念写真!!

    マサシの星空観察ツアーの開始。
    四輪駆動の車で、パーカー牧場をひたすら走る。
    サドルロードは危険なので、レンタカーでは行かれない。
    途中のパーカー牧場で、放牧されているお馬さんと記念写真!!

  • 中間地点、オニズカ・センターに到着。<br />高山病予防のため、夕食はここで戴く。<br />休憩を兼ねて、身体を高山に慣らすためだ!<br />やや、空気も薄くなっているようだ。<br /><br />ココはすでに2000m以上!!<br />一休みしていると、こんな所にも虹が・・・・<br /><br />No rain No rainbow!!<br /><br />ハワイには霧雨と虹が・・・似合う♪<br />

    中間地点、オニズカ・センターに到着。
    高山病予防のため、夕食はここで戴く。
    休憩を兼ねて、身体を高山に慣らすためだ!
    やや、空気も薄くなっているようだ。

    ココはすでに2000m以上!!
    一休みしていると、こんな所にも虹が・・・・

    No rain No rainbow!!

    ハワイには霧雨と虹が・・・似合う♪

  • オニズカ・センターから車で山頂へ向かう・・・<br />車の中からの景色・・・

    オニズカ・センターから車で山頂へ向かう・・・
    車の中からの景色・・・

  • 日本の誇る、スバル天文台

    日本の誇る、スバル天文台

  • 右に・・・スバル天文台を見て。<br />幻想的な雲・・・<br />7月とは、また違った雲の表情・・・<br />ハワイ島のマウナケアは、何度来ても美しい!!

    右に・・・スバル天文台を見て。
    幻想的な雲・・・
    7月とは、また違った雲の表情・・・
    ハワイ島のマウナケアは、何度来ても美しい!!

  • 星空観察にむかい・・・刻々と雲の表情が変化する。<br />今日は雲が多いので、夕陽が雲とかくれんぼ・・・・<br />早く顔をみせてーー!!

    星空観察にむかい・・・刻々と雲の表情が変化する。
    今日は雲が多いので、夕陽が雲とかくれんぼ・・・・
    早く顔をみせてーー!!

  • マウナケアの本当の山頂はここだ!<br />以前、7月に撮影したマウナロアはこのずっと左側。<br />今日は月も見えない。

    マウナケアの本当の山頂はここだ!
    以前、7月に撮影したマウナロアはこのずっと左側。
    今日は月も見えない。

  • 夕陽も見えないままに、陽が沈んだ。<br /><br />娘はずっと山頂をめざし、ガイドさんと歩いていく。<br />山頂には祭壇があり、山の神を祀っている。<br /><br />荘厳された場所だ・・・<br /><br />11月の山頂にはうっすらと雪が見える。

    夕陽も見えないままに、陽が沈んだ。

    娘はずっと山頂をめざし、ガイドさんと歩いていく。
    山頂には祭壇があり、山の神を祀っている。

    荘厳された場所だ・・・

    11月の山頂にはうっすらと雪が見える。

  • 西の空には・・残念ながら<br />曇り空の今日は、夕陽を見ることが出来ない。<br /><br />それでも、美しい空の色・・・<br />うっすらとしたピンク色が何とも言えない・・・

    西の空には・・残念ながら
    曇り空の今日は、夕陽を見ることが出来ない。

    それでも、美しい空の色・・・
    うっすらとしたピンク色が何とも言えない・・・

  • だんだん、陽が暮れていく・・・<br /><br />これからが星空観察の本番だ!!<br /><br />真っ暗な中、大きな望遠鏡で沢山の星空を見た。<br />

    だんだん、陽が暮れていく・・・

    これからが星空観察の本番だ!!

    真っ暗な中、大きな望遠鏡で沢山の星空を見た。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • positive-maakoさん 2008/09/17 11:04:07
    幻想的ですね♪
    Locoさん、こんにちは!

    素敵なお写真と旅行記、いつも楽しく拝見しています。
    文才が無いので、なかなかコメントできないんですが・・・
    このお写真だけは、どうしてもヒトコト。。。
    幻想的な風景ですねぇ。。。(Q_Q)
    右上のまあるい輪っかは何でしょう???
    空って、ころころ表情を変えるので一日中見ていても飽きないですが・・・
    こんな空は見たことがありません。
    ハワイ島ならでは、なのでしょうか???
    未だ行ったことがありませんので・・・俄然、行きたくなりました!(笑)

    Loco

    Locoさん からの返信 2008/09/18 00:33:45
    RE: 幻想的ですね♪
    positive-maakoさんへ

    雲の写真ばかりですが、見ていただいてありがとうございます。
    >右上のまあるい輪っかは何でしょう???
    私にも何だか判らないのです。・・ガラス越しでもないし・・・
    霊的な不思議なのでしょうか??・・・そんな事はないし・・・
    どなたかご覧になって判る方がいらしたら、教えてください。
    このアルバムの、初めにあるのが頂上で、そこには神への祭壇が祀られていたそうです。
    となると・・・ちょっと神がかっていますね(笑)
    7月と11月と全く違う風景でした。白いのは雪ですよ!

    ハワイ島はとても神秘的な島です。
    帰国すると、何故か身体が楽になります。・・・不思議ですね♪
    是非、一度いらしてください!

Locoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP