備前・日生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何時の頃からか海が大好きになった。<br /><br />何時だろ?<br /><br />あ,そうそう,子どもが小さかった時,夏休みに初めて沖縄に旅行に行った時だ。<br /><br />飛行機が空港を目指し,高度を下げたとき,窓越しに見た海,リーフを境にディープブルーとエレラルドグリーンの2色にくっきりと色分けされた海。<br /><br />綺麗…。<br /><br />それから,毎年沖縄の離島へ,久米島,宮古島,石垣島,西表島と全て踏破した。<br /><br />どの島も,それぞれ特色があり,子どもたちと飽きることなくシュノーケリングをし,腹いっぱいグルクンとかその島の魚を口にした。<br /><br />あれから十数年,今では東南アジアを中心に海のあるとこ俺在りと,さんざん彷徨てきた。<br /><br />で,岡山だ…。<br /><br />瀬戸内の豊かな海の幸を前にして,昔から幾つもの港町が栄えてきた。<br /><br />日生,牛窓はそれら漁港の中心であり,今でも漁業を生業としている漁師町だ。<br /><br />と言うことで,暑いさなか原チャ・ライダーは海を目指して旅立った…潜りてー,でも,何にも見えねーだろーなー,たはは…。

原チャでゴー第37弾−潮の香りは命の源 日生・牛窓へろへろ旅−1−

34いいね!

2008/09/06 - 2008/09/06

65位(同エリア296件中)

0

29

piano

pianoさん

何時の頃からか海が大好きになった。

何時だろ?

あ,そうそう,子どもが小さかった時,夏休みに初めて沖縄に旅行に行った時だ。

飛行機が空港を目指し,高度を下げたとき,窓越しに見た海,リーフを境にディープブルーとエレラルドグリーンの2色にくっきりと色分けされた海。

綺麗…。

それから,毎年沖縄の離島へ,久米島,宮古島,石垣島,西表島と全て踏破した。

どの島も,それぞれ特色があり,子どもたちと飽きることなくシュノーケリングをし,腹いっぱいグルクンとかその島の魚を口にした。

あれから十数年,今では東南アジアを中心に海のあるとこ俺在りと,さんざん彷徨てきた。

で,岡山だ…。

瀬戸内の豊かな海の幸を前にして,昔から幾つもの港町が栄えてきた。

日生,牛窓はそれら漁港の中心であり,今でも漁業を生業としている漁師町だ。

と言うことで,暑いさなか原チャ・ライダーは海を目指して旅立った…潜りてー,でも,何にも見えねーだろーなー,たはは…。

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • 日生へ向うには数多のルートが選択できる、ま、日本列島隅から隅まで道路網が張り巡らされているのだから、日生にしたって然りである。<br /><br />で、今回は岡山ブルーラインを選択、じゃぶじゃぶじゃぶ、いや、だからそれは洗濯だって…。<br /><br />かつて有料道路だったこの道路、山陽自動車道の整備に伴い利用客が激減、はっはっはー、いや、だからそれはご機嫌だって…。<br /><br />何だかおやじギャグの大安売り状態なので、そこんところは無視し、前に進もう…で、片上大橋からの眺めである。<br /><br />水面に無数に浮いているいかだ状のものは、何を隠そう、今を遡ること1800年、中国は三国志の時代、魏王曹操は数十万の大軍を率い、呉を襲撃するべく巨大船団を連ね…スゲー、嘘、長いねー。<br /><br />牡蛎いかだです、日生は牡蛎の養殖で有名、ハハハ、喰いたいだろう、うぷぷ、でも今はシーズンオフなの、じゃ、俺も喰えねーじゃん!

    日生へ向うには数多のルートが選択できる、ま、日本列島隅から隅まで道路網が張り巡らされているのだから、日生にしたって然りである。

    で、今回は岡山ブルーラインを選択、じゃぶじゃぶじゃぶ、いや、だからそれは洗濯だって…。

    かつて有料道路だったこの道路、山陽自動車道の整備に伴い利用客が激減、はっはっはー、いや、だからそれはご機嫌だって…。

    何だかおやじギャグの大安売り状態なので、そこんところは無視し、前に進もう…で、片上大橋からの眺めである。

    水面に無数に浮いているいかだ状のものは、何を隠そう、今を遡ること1800年、中国は三国志の時代、魏王曹操は数十万の大軍を率い、呉を襲撃するべく巨大船団を連ね…スゲー、嘘、長いねー。

    牡蛎いかだです、日生は牡蛎の養殖で有名、ハハハ、喰いたいだろう、うぷぷ、でも今はシーズンオフなの、じゃ、俺も喰えねーじゃん!

  • 無数のカモメが水面に浮かんでいます。<br /><br />ああ、港町なんだ…、じゃ、Piano行きまーす、ジャップーン、ブクブクブクブクブクブク…もう良いから、浮かび上がるなよ、全く…。

    無数のカモメが水面に浮かんでいます。

    ああ、港町なんだ…、じゃ、Piano行きまーす、ジャップーン、ブクブクブクブクブクブク…もう良いから、浮かび上がるなよ、全く…。

  • 「命綱 海より好きな嫁の為」と大きくスローガンが書かれています。<br /><br />ライフジャケットの装着率の低下による、海難事故の多発を防ぐ為、頭をひねって書いたそーです。<br /><br />が、スローガンが掲げられたのにも関わらず、全くもって装着率は上がるどころか、むしろ下がっているのではと言う噂が飛び交ってます。<br /><br />「俺ぁ、嫁より海の方が好きじゃ」<br /><br />「俺ぁ、嫁より、漁業組合で事務やっとる○○ちゃんが好きじゃ」<br /><br />「俺ぁ、独身じゃ…」<br /><br />全くもってです…。

    「命綱 海より好きな嫁の為」と大きくスローガンが書かれています。

    ライフジャケットの装着率の低下による、海難事故の多発を防ぐ為、頭をひねって書いたそーです。

    が、スローガンが掲げられたのにも関わらず、全くもって装着率は上がるどころか、むしろ下がっているのではと言う噂が飛び交ってます。

    「俺ぁ、嫁より海の方が好きじゃ」

    「俺ぁ、嫁より、漁業組合で事務やっとる○○ちゃんが好きじゃ」

    「俺ぁ、独身じゃ…」

    全くもってです…。

  • 五味の市の建物です。<br /><br />ちなみに、建物の側に駐車している原チャのうち、左側の奴が我が愛車「歳三さん」です。<br /><br />ちなみに「歳三さん」には、ガソリンのメーターがありません、エー?それってどう言うこと?と思われる方も多々あろうと思われますが、廉価機種の為、メーターの代わりにガソリンの残量が1リットルになった時にランプが点灯する仕組みになっています、なかなか素敵な仕掛けです、人里離れた山中なんかでランプが点灯したとき何ぞ、ハラハラドキドキで、結構楽しめます…嘘、悲しさの余りシクシク泣いちゃいます、困ったもんだ…。

    五味の市の建物です。

    ちなみに、建物の側に駐車している原チャのうち、左側の奴が我が愛車「歳三さん」です。

    ちなみに「歳三さん」には、ガソリンのメーターがありません、エー?それってどう言うこと?と思われる方も多々あろうと思われますが、廉価機種の為、メーターの代わりにガソリンの残量が1リットルになった時にランプが点灯する仕組みになっています、なかなか素敵な仕掛けです、人里離れた山中なんかでランプが点灯したとき何ぞ、ハラハラドキドキで、結構楽しめます…嘘、悲しさの余りシクシク泣いちゃいます、困ったもんだ…。

  • 建物の店先で特産物が売られています。<br /><br />岡山と言えば桃、桃と言えば岡山、ついでにイチジクも、並んでます、で、その奥に何やらオレンジ色をした謎の液体がペットボトルに入っています、300円です。<br /><br />何なんだ?んー?日生と言えば港町、港町と言えば魚、魚かー?そう、魚汁、魚の生き血と、魚の体液を混ぜ、壺に入れ寝かすこと数ヶ月、秘伝の魚汁の出来上がり、ハハハ、これを飲めばどんな病もアメリカ辺りまで吹っ飛んでしまうと言う超スーパーなドリンク…ゲー、でも、何だかなー無茶苦茶生臭そう、俺これ飲むくらいなら死ぬわ…。

    建物の店先で特産物が売られています。

    岡山と言えば桃、桃と言えば岡山、ついでにイチジクも、並んでます、で、その奥に何やらオレンジ色をした謎の液体がペットボトルに入っています、300円です。

    何なんだ?んー?日生と言えば港町、港町と言えば魚、魚かー?そう、魚汁、魚の生き血と、魚の体液を混ぜ、壺に入れ寝かすこと数ヶ月、秘伝の魚汁の出来上がり、ハハハ、これを飲めばどんな病もアメリカ辺りまで吹っ飛んでしまうと言う超スーパーなドリンク…ゲー、でも、何だかなー無茶苦茶生臭そう、俺これ飲むくらいなら死ぬわ…。

  • おー,何はともあれ秋と言えば秋刀魚,さすがトップバッターを飾る相応しい…んー?秋刀魚って瀬戸内海で獲れるの?<br /><br />地球温暖化の所為か?あー?温暖化ならますます秋刀魚は北へ遠のくはず,なのにここに並ぶのは何故?もしや,日生漁港から大船団を連ね北海の海へ乗り出したのやら?って全然メリットねーじゃん。

    おー,何はともあれ秋と言えば秋刀魚,さすがトップバッターを飾る相応しい…んー?秋刀魚って瀬戸内海で獲れるの?

    地球温暖化の所為か?あー?温暖化ならますます秋刀魚は北へ遠のくはず,なのにここに並ぶのは何故?もしや,日生漁港から大船団を連ね北海の海へ乗り出したのやら?って全然メリットねーじゃん。

  • 岡山と言えばママカリ,ママカリと言えば岡山,これを喰わずして岡山を語ること無かれのママカリ。<br /><br />おー,から揚げかー,普段,酢漬け,焼き浸し,がお馴染みのメニューだけに目新しいぞー,では,試食を,ムシャムシャムシャ…んー?淡白な白身がから揚げにすることで甘味が出て旨ーい,あー,何だかなー,酒の肴に最高なのになー,飲めねー,グスグス…。

    岡山と言えばママカリ,ママカリと言えば岡山,これを喰わずして岡山を語ること無かれのママカリ。

    おー,から揚げかー,普段,酢漬け,焼き浸し,がお馴染みのメニューだけに目新しいぞー,では,試食を,ムシャムシャムシャ…んー?淡白な白身がから揚げにすることで甘味が出て旨ーい,あー,何だかなー,酒の肴に最高なのになー,飲めねー,グスグス…。

  • 鰆でーす。<br /><br />で、何故か今岡山で鰆がムーブメントを起こしてます。<br /><br />岡山名物さわら料理を愛する会の発足から始まり、ついにはミスター・サワラなる何なんだこの人?まで、止まることを知らぬ、爆走状態…。<br /><br />もともと、関東などでは余り馴染みのない鰆ですが、岡山では岡山名物祭りずしには欠かせぬ魚。<br /><br />岡山での町で「あー、何だかふにゃふにゃして歯ごたえねーよ、この魚」なんぞ言おうものなら、何処からともなくミスター・サワラが現れボコボコにされます、他県民の方はそこのところを肝に銘じて岡山へおいでませ。<br />

    鰆でーす。

    で、何故か今岡山で鰆がムーブメントを起こしてます。

    岡山名物さわら料理を愛する会の発足から始まり、ついにはミスター・サワラなる何なんだこの人?まで、止まることを知らぬ、爆走状態…。

    もともと、関東などでは余り馴染みのない鰆ですが、岡山では岡山名物祭りずしには欠かせぬ魚。

    岡山での町で「あー、何だかふにゃふにゃして歯ごたえねーよ、この魚」なんぞ言おうものなら、何処からともなくミスター・サワラが現れボコボコにされます、他県民の方はそこのところを肝に銘じて岡山へおいでませ。

  • ワンワンワンワン…クーンクーン…。<br /><br />パブロフの犬も尻尾を巻いて逃げ去るような、怒涛の涎の滝、市場は床上浸水となり、あちらこちらで逃げ惑う人が叫び声をあげています、ああ、まさに阿鼻叫喚の世界…。<br /><br />で、マジ旨そうです、タラバ棒ってまさかタラバガニじゃねーだろな、はは、120円だもんなー、でも俺練物フェチだからなー、偽タラバでも良いや…。

    ワンワンワンワン…クーンクーン…。

    パブロフの犬も尻尾を巻いて逃げ去るような、怒涛の涎の滝、市場は床上浸水となり、あちらこちらで逃げ惑う人が叫び声をあげています、ああ、まさに阿鼻叫喚の世界…。

    で、マジ旨そうです、タラバ棒ってまさかタラバガニじゃねーだろな、はは、120円だもんなー、でも俺練物フェチだからなー、偽タラバでも良いや…。

  • 鼻腔をくすぐる仄かに甘〜い香り、あー、喰いてー!<br /><br />さわらのお団子 スィートチリソース味、ついでに手作りです。(今後人気を博してきたら、大量生産、世界進出を目指しているとの噂です…嘘。)

    鼻腔をくすぐる仄かに甘〜い香り、あー、喰いてー!

    さわらのお団子 スィートチリソース味、ついでに手作りです。(今後人気を博してきたら、大量生産、世界進出を目指しているとの噂です…嘘。)

  • 何だかなー、お前仮面ライダーの怪人かー?って言うような、可愛げのないカキフライソフトクリーム。<br /><br />日生と言えば牡蠣、その名産牡蠣を使っての世界征服…、否、世界進出を目論む日生漁協が満を持して世に送り出した渾身の一撃「カキソフト」<br /><br />が、大きな落とし穴が、揚げたての熱々のカキフライをソフトクリームに突っ込み、ソースをトッピングするのだが、如何せんカキフライの熱の所為で、ソフトクリームは見事にダラダラダラ〜と溶け出す始末、あっという間にコーンを持った手はクリームだらけとなり、呆然と立ち尽くすことと…。

    何だかなー、お前仮面ライダーの怪人かー?って言うような、可愛げのないカキフライソフトクリーム。

    日生と言えば牡蠣、その名産牡蠣を使っての世界征服…、否、世界進出を目論む日生漁協が満を持して世に送り出した渾身の一撃「カキソフト」

    が、大きな落とし穴が、揚げたての熱々のカキフライをソフトクリームに突っ込み、ソースをトッピングするのだが、如何せんカキフライの熱の所為で、ソフトクリームは見事にダラダラダラ〜と溶け出す始末、あっという間にコーンを持った手はクリームだらけとなり、呆然と立ち尽くすことと…。

  • 車海老 美味しそうだな 食べたいな 財布眺めて ため息ひとつ<br /><br />おー、久々の短歌、やれば出来るじゃん!<br /><br />歌の中に赤貧の我が身を悲しむ、哀愁がふんだんに漂っていて涙を誘います…。

    車海老 美味しそうだな 食べたいな 財布眺めて ため息ひとつ

    おー、久々の短歌、やれば出来るじゃん!

    歌の中に赤貧の我が身を悲しむ、哀愁がふんだんに漂っていて涙を誘います…。

  • わー、何なんだーこのちっこいお魚はー?これって1匹1匹さばくのかー?<br /><br />むむむ、何とも辛気臭い作業だなー、自働小魚さばき機何ぞ発明した暁にはノーベル賞もんだろうな、ノーベルぐーたら賞とか…。

    わー、何なんだーこのちっこいお魚はー?これって1匹1匹さばくのかー?

    むむむ、何とも辛気臭い作業だなー、自働小魚さばき機何ぞ発明した暁にはノーベル賞もんだろうな、ノーベルぐーたら賞とか…。

  • 生け簀でちゃぷちゃぷ、我が身の運命を知ってか知らずか…ああ、ものの哀れを感じる今日この頃…如何お過ごしでしょう?エ?意味全然解んない?いえいえ、俺も解ってねーから大丈夫…大丈夫かー?<br /><br />と言うことで、本日時化の為、客の割には魚が少ないと言った茫漠感溢れる市場です。

    生け簀でちゃぷちゃぷ、我が身の運命を知ってか知らずか…ああ、ものの哀れを感じる今日この頃…如何お過ごしでしょう?エ?意味全然解んない?いえいえ、俺も解ってねーから大丈夫…大丈夫かー?

    と言うことで、本日時化の為、客の割には魚が少ないと言った茫漠感溢れる市場です。

  • 「痛たたたたたー、何さらすねん、おばはん!無茶苦茶痛いやないかー!死んだらどないすんねん?」<br /><br />どうも関西系の魚らしいです、死ぬ間際までボケとツッコミを忘れないのはあっぱれと言うしかありません、無事成仏することをお祈りいたします、なむなむ…。

    「痛たたたたたー、何さらすねん、おばはん!無茶苦茶痛いやないかー!死んだらどないすんねん?」

    どうも関西系の魚らしいです、死ぬ間際までボケとツッコミを忘れないのはあっぱれと言うしかありません、無事成仏することをお祈りいたします、なむなむ…。

  • ある時はワタリガニ、ある時はガザミ、ある時はガンツ、何でそんなに名前があるのよーお前はー?某国のスパイかー?<br /><br />で、蟹である…蟹を食すると無口になる説は有名だが、ある有力な情報筋(あー?)からの報告によると、ワタリガニの場合、ズワイガニに比較して、無口度が20%以上上昇するとのことである。<br /><br />何故か?…ワタリガニはその堅い甲羅に阻まれ、身を摂取するのには艱難辛苦のイバラの道を歩まねばならない、そのため自然と口は閉ざされ、イライラ度も自然と上昇してくると言う、あー、何だか嬉しいのか苦しいのか、甚だ疑問である…。

    ある時はワタリガニ、ある時はガザミ、ある時はガンツ、何でそんなに名前があるのよーお前はー?某国のスパイかー?

    で、蟹である…蟹を食すると無口になる説は有名だが、ある有力な情報筋(あー?)からの報告によると、ワタリガニの場合、ズワイガニに比較して、無口度が20%以上上昇するとのことである。

    何故か?…ワタリガニはその堅い甲羅に阻まれ、身を摂取するのには艱難辛苦のイバラの道を歩まねばならない、そのため自然と口は閉ざされ、イライラ度も自然と上昇してくると言う、あー、何だか嬉しいのか苦しいのか、甚だ疑問である…。

  • さわらのお団子 スィートチリソース味ゲット、些か小振りではあるが、100円の値段からして、贅沢は言えまい。<br /><br />うぷぷ、では、失礼して…ハグハグ、ムシャムシャムシャ…あー、サワラの柔らかいミンチに甘辛いソースが絡まって、旨ーい、グスグス…このお団子が岡山県の発展の一助に成ることを切に願って実況中継を終わります。

    さわらのお団子 スィートチリソース味ゲット、些か小振りではあるが、100円の値段からして、贅沢は言えまい。

    うぷぷ、では、失礼して…ハグハグ、ムシャムシャムシャ…あー、サワラの柔らかいミンチに甘辛いソースが絡まって、旨ーい、グスグス…このお団子が岡山県の発展の一助に成ることを切に願って実況中継を終わります。

  • 海の駅しおじ<br /><br />とれとれ、ぴちぴちの魚がひしめいてます。<br /><br />その上、あー、家に帰る間で待ちきれねーよ!と言う我が儘者には、「五味の市」やここで購入した魚介類をその場で捌いてくれ、煮付けや唐揚にしてくれる食堂コーナーがあり、さらには、バーベキューにする場合には、調理器具の貸出をしてくれるという、踏んだり蹴ったり…んー?至れり尽くせりだー、のサービス精神が溢れています。<br />

    海の駅しおじ

    とれとれ、ぴちぴちの魚がひしめいてます。

    その上、あー、家に帰る間で待ちきれねーよ!と言う我が儘者には、「五味の市」やここで購入した魚介類をその場で捌いてくれ、煮付けや唐揚にしてくれる食堂コーナーがあり、さらには、バーベキューにする場合には、調理器具の貸出をしてくれるという、踏んだり蹴ったり…んー?至れり尽くせりだー、のサービス精神が溢れています。

  • さざえとはまぐりは七輪で焼きましょう、グツグツ泡だった頃合いを見てお酒と醤油をちらっと垂らすと潮の香りが辺りに漂います、あー、涎ダラダラだー!<br /><br />サザエの壺焼きを前にして麦茶を片手にする空しさ、真夏というのに、辺りは木枯らしが舞っています…。<br /><br />ひゅーるりー、ひゅーるりーららー♪お酒のー飲めないー♪原チャ乗りー♪

    さざえとはまぐりは七輪で焼きましょう、グツグツ泡だった頃合いを見てお酒と醤油をちらっと垂らすと潮の香りが辺りに漂います、あー、涎ダラダラだー!

    サザエの壺焼きを前にして麦茶を片手にする空しさ、真夏というのに、辺りは木枯らしが舞っています…。

    ひゅーるりー、ひゅーるりーららー♪お酒のー飲めないー♪原チャ乗りー♪

  • おー、お魚天こ盛りじゃん!<br /><br />さかな さかな さかなー♪魚を食べるとー♪あたま あたま あたまー♪頭が良くなるー♪<br /><br />お袋ー?俺って、そんなにさかな嫌いだったのー? 

    おー、お魚天こ盛りじゃん!

    さかな さかな さかなー♪魚を食べるとー♪あたま あたま あたまー♪頭が良くなるー♪

    お袋ー?俺って、そんなにさかな嫌いだったのー? 

  • じゃこを煮る甘辛ーい匂いが部屋中に漂ってますー。<br /><br />んじゃ、試食をば…もぐもぐもぐ…んー、じゃこの甘辛さと山椒のぴりりとした刺激が…あー、飯をー、丼飯をくれー!

    じゃこを煮る甘辛ーい匂いが部屋中に漂ってますー。

    んじゃ、試食をば…もぐもぐもぐ…んー、じゃこの甘辛さと山椒のぴりりとした刺激が…あー、飯をー、丼飯をくれー!

  • 俺って…練り物フェチ。<br /><br />いやー、ちくわの一本でもあればさー、酒が進むねー、お酒がお酒がすすむ君状態?<br /><br />練り物を 片手に飲む酒 夜が更ける<br /><br />あー、秋の夜長、日本酒の季節到来だよー、あはははは…って年がら年中飲んでるよなー。<br /><br />

    俺って…練り物フェチ。

    いやー、ちくわの一本でもあればさー、酒が進むねー、お酒がお酒がすすむ君状態?

    練り物を 片手に飲む酒 夜が更ける

    あー、秋の夜長、日本酒の季節到来だよー、あはははは…って年がら年中飲んでるよなー。

  • 加子浦歴史文化館<br /><br />温故知新…ひなせの歴史と文化にふれ、ひなせの未来を模索するなんだろーか、暗中模索じゃなければ良いけど…。<br /><br />で、加子浦歴史文化館は、日生の歴史や産業をテーマ毎に展示した資料館と、備前市日生町出身の文芸作家の活動を展示した文芸館からなってます。<br /><br />

    加子浦歴史文化館

    温故知新…ひなせの歴史と文化にふれ、ひなせの未来を模索するなんだろーか、暗中模索じゃなければ良いけど…。

    で、加子浦歴史文化館は、日生の歴史や産業をテーマ毎に展示した資料館と、備前市日生町出身の文芸作家の活動を展示した文芸館からなってます。

  • 訪れる人も無く、静寂の中、夏の名残の蝉の鳴き声が響いています、ああ、寂し…。<br /><br />じゃ、誰も居ないので、失礼して裏庭を眺めながら昼寝でも…ZZZZZZZZZZ…あー、もう飲めねーよ、エ?一杯だけ?仕方がねーなー、エヘヘ…むにゃむにゃ。

    訪れる人も無く、静寂の中、夏の名残の蝉の鳴き声が響いています、ああ、寂し…。

    じゃ、誰も居ないので、失礼して裏庭を眺めながら昼寝でも…ZZZZZZZZZZ…あー、もう飲めねーよ、エ?一杯だけ?仕方がねーなー、エヘヘ…むにゃむにゃ。

  • ジャック・スパロー船長率いる海賊船ブラックパール号、東はカリブ海から西は瀬戸内まで、宝あるところジャック船長あり。<br /><br />「浜の真砂は 尽きるとも 世に海賊の 種は尽きまじ」と彼のジャック船長が日生港で歌を詠んだことは余りにも有名で…有る訳ねーじゃん。<br /><br />で、北前船です、現実って面白くねーですね。

    ジャック・スパロー船長率いる海賊船ブラックパール号、東はカリブ海から西は瀬戸内まで、宝あるところジャック船長あり。

    「浜の真砂は 尽きるとも 世に海賊の 種は尽きまじ」と彼のジャック船長が日生港で歌を詠んだことは余りにも有名で…有る訳ねーじゃん。

    で、北前船です、現実って面白くねーですね。

  • んー?あー?へー?何だろ?全然記憶にねーよ?<br /><br />と言うことで、○○○です…こらっ!無責任だろ!もしかしたら△△△かもしれないし、あるいは□□□かもしれねーだろ…と、終始無意味に終わってご免…。

    んー?あー?へー?何だろ?全然記憶にねーよ?

    と言うことで、○○○です…こらっ!無責任だろ!もしかしたら△△△かもしれないし、あるいは□□□かもしれねーだろ…と、終始無意味に終わってご免…。

  • 大漁旗と言えば…白鶴 まる・かー?<br /><br />ともさかりえさん元気にしてますかー?毎回旨い漁師料理に舌鼓をうっているようで、羨ましい限りです、何なら俺が変わっても良いくらいですが、多分白鶴の売り上げががた落ちになるので、門前払いになるでしょうね、あー、哀し…。

    大漁旗と言えば…白鶴 まる・かー?

    ともさかりえさん元気にしてますかー?毎回旨い漁師料理に舌鼓をうっているようで、羨ましい限りです、何なら俺が変わっても良いくらいですが、多分白鶴の売り上げががた落ちになるので、門前払いになるでしょうね、あー、哀し…。

  • みなとの見える公園…楯越山頂上の公園からは南の賑わいを見せるナポリの港から、氷に閉ざされたウラジオストックの港まで…見えません、全然見えません。<br /><br />…ナポリを見て死にてーなー。

    みなとの見える公園…楯越山頂上の公園からは南の賑わいを見せるナポリの港から、氷に閉ざされたウラジオストックの港まで…見えません、全然見えません。

    …ナポリを見て死にてーなー。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP