2008/07/29 - 2008/07/30
602位(同エリア857件中)
sienamamaさん
- sienamamaさんTOP
- 旅行記125冊
- クチコミ34件
- Q&A回答15件
- 326,129アクセス
- フォロワー25人
7月29日
午前 晴れ
昼頃 時々雨、それに雷
夕方 かなりの雨
と、山らしく、変化するお天気でした〜。
今日はマルモラーダに行くつもりで宿のAnnamariaに相談したらCanazei乗り換えよりポルドイ峠で乗り換えたらいいと時刻を調べてくれました。ところが乗り換えのバスが見当たらない。結局、ポルドイ峠から宿に戻り、近くにあるSelvaからDantercepies行きのロープウェイでGardena峠まで往復してきました。
昼には雨が降りだし、結果的には行けなくて、良かったってことです。
今日は休息日です。
マルマラーダは31日にリベンジです。
7月30日
晴れ曇りのち夜になって雨
本日は昨年1泊したAlpe di Siusi高原、それから、Rasciesa高原、28日に行ったFurnes-Secedaに行って、リフトでFermedaへ、ここから少し歩いてColRaiserまで。ロープウェイでSt.ChristinaにおりてバスでSelvaに戻るコースです。
写真はAlpe di Siusi(シュジー高原)
-
7月29日
Selvaから直通バスでpordoi峠まできました。
ホテルフロントのAnnamariaさんの調べてくれたFedaia(マルモラーダ)行きのバスが見当たらない??
一旦、諦めてホテルに戻ります。
左手の建物は、昨年1泊したHotel Col di Lana
ご主人のマテオさんは日本語勉強中の親日家です。 -
-
Selvaホテルに戻り、裏手のロープウェイDantercepies行きに乗りGardena峠方面に行ってみました。
バスでも迂回しながら直に行けます。
正面にSellagruppe -
正面にSellagruppe
ガルディーナ峠の山小屋でパスタとビールのランチ中、雷に雨、、、、。しばらく雨宿りして小雨の中
、ロープウェイでselvaのホテルに戻りました。
今日は休息日です。 -
Hotel Miravalleのフロント、Annamariaさん、親切でしっかりしててドイツ人タイプ。
問い合わせのメールから迅速丁寧でした。 -
1週間、同じホテルに滞在すると自分の部屋のように
使えてリラックスできます。
それに朝、夕の美味しい食事も楽しみです。
毎朝、その日のディナーのメニューを見て選択する皿をオーダーしておきます。
ただ誤算は夕食のセコンド・ピアット(メイン・ディシュ)の肉か魚の味付けが其々似通っていて3日目から飽きてしまったこと。
ホテルが違うと料理も新鮮に感じますが、、、。
セコンド・ピアット以外はサラダ・ビッフェに始まりすべて美味しくいただけました。特にアンティパストはいつも◎!
昨年のドロミテ旅行記にも書きましたが連泊するとワイン、水がキープできるのが嬉しいです〜。
赤、白と日替わりでオーダーして両方楽しめます。 -
C'K INの日が同じで、1週間、夕食時、お隣さんのお二人。トスカーナのコルトーナからみえていて、お仕事はワイン関連とか。この地域は白ワインはいい、でも赤は×との意見。
でも私等は、あえて赤も白も地元産をいつもオーダーしています。
夕食後、部屋に招かれ、持参のワインをご馳走になりました。確かに良い香りのコクのある赤でした、、、。
ドロミテからトスカーナへ移動してからは、勿論、トスカーナワイン、主にモンテプルチアーノ産の赤でした。値段も、このホテルで飲んだワインより安くて美味しかったな、、、。
元々、高価なワインなんてオーダーしませんが、、、。 -
7月30日
朝、ベランダからのサッソルンゴ
今日は晴れです! -
7月30日
Selvaからバスで隣りの隣、Ortisei,
ここは土産物やブランド店が並ぶ可愛い街です。
ドロミテの中では規模はCortina d'Ampezzoの方が大きいかもですが、賑やかさでは一番かな、、、。 -
町中、アチコチに面白いデザインの
ブロンズのオブジェがあります。 -
-
Siusi高原のリフト乗り場からみるSchlern
-
OrtiseiからロープゥェイでAlpe di Siusiシゥジー高原に上がりました。
見事な草原ですが、草花も見事に刈り取られ、花一輪もなさそう、、、。昨年の7月7日に、ここで1泊だけしましたが、そのときは花盛りでした、、、。
牧草地なので時期によりますネ、、、。 -
-
-
Siusi高原のロープウェイ乗り場MonteSeuc2005MからOrtisei1236Mに戻り、今度は反対方向に行く
リフトでRasciesa2093Mへ。
このリフトはゆっくりで片道25分もかかります。
ここは上がると台地になっているので、平坦なハイキングルートがあり、子供連れの家族が多いところです。 -
小さなお堂がありました。
今年1月に亡くなったシエナの遺骨を少しだけ持参してきたので、景色のいいこの地に散骨してきました。 -
頂上のイエス像の回りは人だかりです。
皆さん、ここでランチタイムです。 -
このドロミテ旅のハイキング中で一番の賑わいでした。
-
-
正面にセチューダ(ガイスラー連山)
-
Ortiseiに戻ったら、まだ時間があるなと、27日に行った上記写真のSecedaへ、再び、ロープウェィで上りました。
今回はここが一番の花の見どころでした。
乗り放題のパスがあるんで、気軽に何回も行けます、、、。モトとらなきゃと、チャッカリ者。 -
時間もそうないし、前回とは歩くルートを替えて花咲く道をColRaiserまでのショート・コースです。
-
色とりどりの花々が、目を楽しませてくれます、、、。
-
S.Christinamまで降りるロープウェイのあるHotel Col Raiserまできました。ビールを飲んで、ひと休み。
冷えたビールが旨い!
ここに宿泊すると朝夕の素晴らしい景色も楽しめますね、、、。このホテルのHPを見て候補に入れていたのですが、荷物を持っていくには交通が不便なので止めました。でも、なかなかステキなロケーションです!
歩いて町まで降りるには時間も無いし、疲れたので、ここからロープウェィでS.Cristinaまで降りました。
写真はホテル裏手。
左手はSella連山 -
ホテル・コルレイザーのオープンデッキより
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26