2007/08 - 2007/09
540位(同エリア702件中)
セロリさん
初めての海外旅行で、とてつもなく楽しかったのを覚えています。
食事もおいしくて、風景もきれいで、何もかもが新鮮で!!
でも何でも高く感じるのが悲しい。
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
一日目。
関空からキャセイパシフィックで、フランクフルト空港へ到着。
フランスへ向かうバスの、休憩で入ったサービスエリアみたいな店の看板。
この店に止まっていた車は、さすがドイツと言うかんじで、ベンツとフォルクスワーゲンだらけ。
圧倒されますね。でも外国に来た感じがした! -
ストラスブールに向かう前にオベルネ(フランス)によりました。
小さくて、とてもかわいらしい町でした!
この町でお昼を食べました。フランスは量が多いと聞いていたので少なそうなサラダを選んだのですが、見事に期待はずれ(笑)
量が多すぎて完食はムリでした。
値段で判断するべきだった・・・ -
ストラスブールに到着!
イル川という川が流れている町です。
というより中州に町があると言ったほうが正しいですね。
その川の縁を歩きながら撮影した写真で、プチットフランスという地域です。
かわいい建物が沢山!! フランスというよりもドイツっぽい建物ですね。
この地域の複雑な歴史を感じます。 -
この町の一番の名所、ノートルダム大聖堂に登りました!
地平線まで見えることに感動!!何とも言いようがないですね。街並みも美しい!
ずっとここにいてもいいって思っちゃいます。 -
これがそのノートルダム大聖堂の外から撮った写真です。
一つ前の写真は、塔がはえている付け根の平らになっている部分から撮りました。(わかりにくいかな?)
この大聖堂、夜にはライトアップもされていて、また違う神秘的な姿になっていました。 -
泊まったホテルからの景色です。
看板が光ってる店は旅行代理店みたいなものだと思います。
到着が朝だったため、この日はほんとにぐっすり寝れました。 -
二日目。
ストリューホフ収容所というところに見学に行きました。
ほとんど日本人は見学に来ないところだそうです。
確か政治犯を収容するところだったと思います。
驚いたのが、石碑に、この収容所に入って亡くなった人たちにたいして、死んでくれてありがとうと書かれていたところでした。
おかげで今のフランスが有るからということなのですが、日本では同じようなことは絶対言えませんよね。
かなり文化の差を感じた瞬間でした。 -
ホテルからの風景、昼間バージョン。
なんかおしゃれ! -
イル川の観光クルーズに参加しました。
これは何だったっけ??(笑) -
これもなんだったっけ??
-
このキリンはいったい何??
三枚ともクルーズ船から撮った写真なんですけど、何をとったのか自分でもいまいち・・・
音声ガイドが有ったんですけど、日本語がなかったんで、逆に風景を見ることに集中できたかも? -
観光クルーズ船を降りたところで、オーケストラが演奏していました。
日本ではなかなかこういう風景は見かけないですよね。
普通にこういう演奏が行われているということに感動〜 -
初めて見つけた日本食の店!晩御飯を食べる店を探していたときに見つけました。
何で大阪??そしてメニュー表にはリカちゃん人形が着物を着た写真・・・
日本人ってどう思われてるんだろう・・・ -
ストラスブールにいたときにはこのスーパーで買い物をしていました。
初めて海外のスーパーに入ったのですが、こういう雰囲気大好きです!
本当に品物に囲まれているという表現がぴったり!!
どこを見ても知らない商品ばかりと言うのも楽しかった〜
どこに何があるのかもわからないから、探す楽しみも有るし。 -
プチットフランスという地域が夜にライトアップされていたので見に行きました。
綺麗なんですけど、うまく写真に残すのは難しい!!ぶれた写真ばかりになってしまいました。
比較的綺麗に撮れた一枚。 -
綺麗!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ストラスブール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16