2008/02/15 - 2008/02/18
412位(同エリア496件中)
Johnnyさん
- JohnnyさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ0件
- Q&A回答25件
- 60,180アクセス
- フォロワー3人
ビエンチャンからルアンパバーンに向かう途中にある小さな町のバンビエンへ立ち寄った。
ここは特に観光場所はないけれど、自然が一杯の素朴なところだった。
ここでは、マウンテントレッキングをして楽しんだ。
------------------------------------------
http://www.k4.dion.ne.jp/~etravel/
------------------------------------------
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
バンビエンで泊まった宿のテラスからの風景。
朝目覚めればこの風景が見られるのだ! -
町を走るメインロード。
交通量はきわめて少ない。 -
村人の貴重な足です。
-
小さな雑貨屋さんもみかけます。
-
町のあちこちで見かけるクレープのようなお菓子を売る屋台。
めちゃくちゃ甘い! -
散歩していると、どこへ行っても家畜に出会う。
-
村に架かる橋。
車も、バイクも、自転車も、人も、牛も一緒に渡っている。
でも、これが日常の風景なのだ。 -
ナムソン川での洗濯風景。
みんな夕方になると川へやってきて洗濯をする。
ついでに着ていた服も洗い、体も洗う。あとは、歯を磨いて家に帰っていく。
ここでは家に風呂がないのが普通です。 -
散歩途中の風景
自然が一杯です。 -
バンビエンリゾート。
朝の散歩に訪れました。 -
橋があるのに、自転車を押して川を渡っている。
なぜ?−−橋を渡るのには通行料が必要なのです。 -
子供はみんな元気で人なつっこい。
-
シェイク屋。
歩いて疲れたらフルーツシェイクが美味しい! -
マウンテントレッキングで通ったカム族のバンビエン・サマリー村。
-
カム族のバンビエン・サマリー村の子供。
-
怖い吊り橋を渡り・・・
-
洞窟を潜り抜け・・・・
-
険しい山を登り・・・・
-
ナムソン滝に到着した。
-
バンビエンではカヤッキングを楽しむ人も多い。
-
ラオスの朝食といえば・・・
カリッと焼いたフランスパンに、色々な具をはさんだサンドイッチとラオコーヒー。
これはオススメです。 -
バンビエンでも托鉢風景がみられました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22