2007/04/03 - 2007/04/03
1028位(同エリア1043件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記855冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,218,538アクセス
- フォロワー12人
日本三景の一つの天の橋立を訪ねました。
青春18切符を持っていると500円で北近畿タンゴ鉄道が乗り放題となる特権を生かして便乗しました。
当日は朝から土砂降りの雨だったのですが後に引けずに強行しました。
こんな天候のせいか観光客はほとんどいませんでした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 徒歩
-
先ずはリフトで股のぞきで有名な天橋立ビューランドへ行きました。
雨は上がっていましたが低い雲が立ち込めていました。 -
曇っているため、一見延々と続いているように見えます。
-
少々場所を変えて見ましたが周囲には誰いませんでした。
-
股のぞきだとこの様にみえます。
前の写真を反転させただけですが。 -
同じ経路にリフトとケーブルカーがありますがこれは多客時に備えてのことでしょうか?
しかし本日の客はだれもいませんでした。 -
天の橋立には水路があり船が通行する時には橋が横に移動します。
-
元に復旧する直前の様子です。
船が通過した後はまた通常の橋になり見た目には全く構造が分かりません。 -
ここが天の橋立の入り口となり遊歩道を散策しました。
-
天橋立ビューランドを望みます。
-
傘松公園を望みます。
-
記録として写しておきました。
-
北近畿タンゴ鉄道のディーゼルカー。
降りたときにはまだ雨が降っていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
天橋立・宮津(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12