イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローストーンの北半分のツアーに参加しました。<br />http://www.yellowstonevacations.com/tours/buffalobustours.htm<br /><br /> 2日間のツアーで公園入場料と税金を含んで114ドルでした。良心的です。今回は8時15分出発で5時まで観光しました。<br /> 反時計回りで観光し、まずギボン滝、キャニオン、アッパー・フォール、高い山を越えて、タワー滝、マンモスで昼食をして、マンモスのテラス・マウンテン、温泉をいくつか見て、動物も見て観光しました。

イエローストーン国立公園アッパーループ

2008/08/11 - 2008/08/14

いのうえ

いのうえさん

イエローストーンの北半分のツアーに参加しました。

観光バス
ユナイテッド航空

イエローストーンの地図です。左がわにあるウエスト・イエローストーンに宿泊し、右側赤色のロウアーループと青色のアッパー・ループを2日間に渡って観光しました。

ウエスト・イエローストーンの町の地図です。

今回のツアーのコンダクターですが、名前は忘れました(汗)今回は合計7名でした。日本人1、インド人2、アリゾナ1、フロリダ1、ユタ1、ニュージャージー1でした。
     人数が少ないので、8時15分に出発。

今回はアッパー・ループを半時計回りに回ります。昨日は飛ばした場所を通過。

昨日と同じ Gibbon Fall を見学。

Gibbon Falls の下流の方を見た写真です。車で登ってきた方向です。

昨日と同じ場所の反対側にエルク?がいました。

昨日と同じキャニオン地区に到着しましたが、昨日よりは上流です。You are here と書いてある場所にいて、ここから右下にある、Brink of Upper Falls に歩いていきます。

リスがいました。

アッパー・フォールズの上にある小さな段差2つです。

アッパー・フォールズを滝の上から滝壷方向を見たまま写真に獲りました。実際はすごい音がしていますが、マイナス・イオンが豊富です。

鳥が木に止まっていましたが、カラスかなぁ(笑)

かなり高いところに登ってきました。きれいな花が咲いていました。

遠くにロッキー山脈が見えます。

かなり高くまで来ているので、木も少なくなっています。

一番高いポイント近くです。昔、氷河があった跡でしょうか。

山が燃えた後に木々がまだ再生していません。高度が高いため?

だいぶ降りてきましたが、かなり広い平原が見えます。

だいぶ降りてきました。そこから山の上の方の写真を獲ってみました。雪が残っていますね。昨日はこの道路の近くにクマがいたそうです。

Tower Fall に行きました。ここは駐車場から140m歩きます。

Tower Fall です。

拡大してみました。

貴重な花だから、立ち入らないでね、って書いてありました。

きれいな紫と黄色の花が咲いていました。

駐車場にはお土産屋さんとトイレがありますが、その右に水飲み場がありました。感謝。

駐車場の下の木の間に親子のクマがいました。いざ写真を獲ろうとすると、写りませんねぇ。中央左の木の後ろです。

駐車場から少し上に上がったところから、川の下流を写真獲りました。左の丘は2つの大きな地層の切れ目がありますね。

ここも焼けたまま、再生できていない場所です。

Undine Falls にやってきました。

もうすぐマンモスに到着します。向こうに白く見える部分です。

間もなくマンモスの集落に到着します。

マンモスです。トルコのパムッカレ、中国の黄龍と同様にカルシウムなどからできています。

マンモスの手前にある Liberty Cap です。

Liberty Cap を反対側から見ました。

• マンモスにある Devil&#39;s Thumb です。

マンモスにある Devil's Thumb です。

• Devil&#39;s Thumb はトルコのパムッカレや、中国の黄龍のように段々になっています。

Devil's Thumb はトルコのパムッカレや、中国の黄龍のように段々になっています。

• Devil&amp;s Thumb を少し離れた場所から見る。手前に硫酸カルシウムの塊がありますね。次にこの右にある道 Beaver Ponds Trail を歩いていきます。

Devil&s Thumb を少し離れた場所から見る。手前に硫酸カルシウムの塊がありますね。次にこの右にある道 Beaver Ponds Trail を歩いていきます。

山の中に入っていきます。川があり、橋を通過。

途中で切り株の横を通過。

ビーバー・ポンドに到着しましたが、枯れているようです。

途中でお花がきれいに咲いている場所がありました。

ホテルの入口にきれいな花束がありました。

車でマンモスの一番高い所に上がります。テラス・マウンテンの一番上です。

Canary Spring に向かうトレイルを歩きます。歩いているのはツアーの参加者です。

テラス・マウンテンです。白いのは硫酸カルシウムだと思います。向こうの方に湯気が出ています。

テラス・マウンテンです。向こうに山々が見えます。

テラス・マウンテンですが、パムッカレのように段々になっています。

テラス・マウンテン。白い段々ができています。

テラス・マウンテン。白い段々から湯が流れてきています。

Canary Springs に来ました。バクテリアの色だと思います。

バクテリアのために色がついています。ガイドさんの話では、この湯がどんどん右の方向に移動していて、トレイルの橋も移動しているそうです。このあたりの木も無理かなぁ、と語っていました。

湯が押し寄せてきている側から段々の方を見ています。

湯が押し寄せてきている側から、少し下がりました。そこから段々の方を見ています。黄龍の感じに似てきていますね。

白い段々がずっと下まで続いています。

その落ちている部分です。

もう少し下に降りてみました。手前の段々がよく見えます。

少し上を見てみました。さきほどの黄龍の段々に似たものが見えます。

これはウッドペッカーが穴をあけている木です。幹のまんなかにたくさん穴があいています。

車に乗って移動します。岩だらけのポイントを通過しました。イエローストーンでは珍しい風景です。

Gallatin Range にやってきました。湖の向こうには、3つの山の群れがあります。左は、Mt.HulmesとDome Mountain。真中は、Antler Peak。右はQuadrant Mountainです。

Gallatin Range です。上の写真の右側になります。次は2つの山の群れです。真中は Electric peak で、右は Sepulcher Mountain です。

ツアーも終わりに近くなってきました。途中道の脇にあった温泉です。

かなり湯気がでています。

かなり湧き出していました。

この山の麓に動物がいるといいます。

動物がいました。5−6頭います。

何でしょうね(汗)

そこから東側を眺めると、癒しの風景でした。これでこのツアーも終了です。ウエスト・イエローストーンに着いた時にガイドさんに3ドルのチップを上げました。5時頃に帰ってきました。

翌日、ウエスト・イエローストーン空港からデルタ航空でソルト・レイク・シティに飛びました。これは空港の建物です。
     デルタのみの運行で1日2便。11時半と7時です。なので、ツアーに参加してそのまま飛行機で移動も可能ですね。なお。予約は

デルタ航空の飛行機ですが、プロペラ機です。

飛行機に乗り込み、プロペラ部分を見ながら、空港建物を写しています。

その左側に空港周辺です。

飛び立ってから空港の写真を獲ってみました。さようならイエローストーン。

機内ででたスナックとドリンクですが、氷がありませんでした。まぁ、いいんですが。

• noodleさん 2012/05/15 06:32:02
    雄大ですっ
    いのうえさん

はじめまして。
    イエローストーン国立公園の旅行記におじゃましました。
    広大ですからツアーでも1日では周り切れないのですね。
    私も9月にアメリカ旅行をすることになっているのですが
    ロスまでの往復切符だけ予約をしていて、どの辺を周るか
    思案中です。(1ヶ月の期間が在るので色々と周りたいのですが)
    イエローストーン国立公園も有力候補です。
    地図や詳しい解説参考にさせて頂きます。
    これからも沢山のご旅行をお楽しみ下さい。
    私もいのうえさんのように沢山の国を訪れてみたいです。

Noodle

いのうえ

いのうえさん からの返信 2012/05/15 23:51:07
    RE: 雄大ですっ
    Noodleさん、こんにちは。

ご訪問と書き込み、ありがとうございました。
    本当に大きな公園だし、自然をそのまま残すという意志がハッキリした公園ですね。
    1ヶ月も滞在されるのですね。
    たくさん楽しんできてくださいね。

いのうえさんのトラベラーページ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 373円/日~