イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローストーンの南半分のツアーに参加しました。<br />http://www.yellowstonevacations.com/tours/buffalobustours.htm<br /><br /> 2日間のツアーで公園入場料と税金を含んで114ドルでした。良心的です。ロウアー・ループは人気で、通常は反時計回りに観光するそうですが、今回は足の悪い人がいて、8時15分の出発が1時間遅れたこともあり、オールド・フェイスフルでの間欠泉の時間にあわせて、時計回りで観光しました。<br /> そのため、まずギボン滝、キャニオン、ヘイデン・バレーでバッファローを見て、レイク・ホテル近くで昼食をし、オールドフェイスフルで間欠泉を見て、ビスケット・ベイスン、カイザーベイスンを観光しました。

イエローストーン国立公園ロウアーループ

2008/08/11 - 2008/08/14

いのうえ

いのうえさん

イエローストーンの南半分のツアーに参加しました。

観光バス
ユナイテッド航空

イエローストーンの地図です。左がわにあるウエスト・イエローストーンに宿泊し、右側赤色のロウアーループと青色のアッパー・ループを2日間に渡って観光しました。

ウエスト・イエローストーンの町の地図です。

今回利用した Yellowstone Vacation 社です。

ツアーのバスです。

ツアー・コンダクター兼運転手の Jay さんです。面白い人でした。

ツアーバスの内部ですが、満席でした。

いよいよ出発です。ウエスト・イエローストーンから出発して間もなくして右手後ろに見えた風景です。

ウエスト・イエローストーンから出発して、マディソンに着く少し前に、右手後ろに見えた風景です。

こういう風景は好きです。

Gibbon Falls です。

エルクだと思いますけど、いました。

キャニオン地区にやってきました。レンジャーによる説明も定時にあります。

キャニオンにある滝です。

川が流れていく先はこんな断崖です。

少し先に歩いていくと滝の感じが変わります。

さらに先に行くと展望台がありました。そこからの眺めです。

癒される風景です

川はとうとうと流れます。

ハイデン・バレーにやってくると、たくさんのバッファローがいました。

意外と近くにいます

道路のすぐ脇にまできています。

たくさんのバッファローがいます

道路脇に別の動物がいました。名前は不明です。

レイク・ホテルの近くでランチを食べることになりました。まずは立派なレイクホテルの横を通過します(笑)

このロッジというかレストランで食事をしました。この建物の右側部分にあります。

厨房の様子です。カウンターが食べるものによって分かれていて、左の人のところは肉関連。右の人のところはパスタ関連でした。

今回はパスタにグリーン・ピースをトッピングして、スプライトで6.5ドル程度でした。

レストランの風景です。

レストランの前には湖ときれいな花が広がっていました。

その左側の風景です。湖はイエローストーン湖です。

オールド・フェイスフルに行きました。これはそこにある有名なホテル「オールド・フェイスフル・イン」です。見たらわかりますが、屋根がとても高いです。

中に入ってみます。

中はとても高くて、煙突のような石の塔が中にあります。

白川郷の建物のような感じですね。ここのトイレを借りました(笑)

一番有名なオールド・フェイスフルの間欠泉です。例えば、90分なら90分後に噴出すので、忠実だということで、この名前がある。

噴出す前になると、みんなこんなに集まります。車いすの人もいますね。

噴出しが始まりました。

次第に高くなっていきます。

さらに高く噴出しました。

噴出しています。

これで終ります。2分ちょっとでした。

次にビスケット・ベイスンに行きました。

川の向こうは湯気だらけでした。

バスを降りて近くまで行ってみました。

温泉の硫黄などを好むバクテリアが住んでいて、そのためにこういう色になるそうです。

向こうにはボコッ、ボコッと沸騰したようになっている温泉があります。

拡大してみました。

歩道の横はこう色づいています。これもバクテリア。

色の変化がよくわかります。

サファイア・プールと呼ばれる温泉です。かなり深そうです。

ジュエル・ガイザー Jewel Geyser です。5−10分毎に噴出します。湯がもれないで元に戻るので、温まるまでの時間毎に噴出するらしい。

噴出しました!

噴出すると何もない状態になります。

Black Opal Spring です。

また車に乗って移動。川向こうにこういうのがありました。

これもバクテリアの色だそうです。

あとはバスの中から、ベイスンをたくさん見ました。

ミッドウェイ・ガイザー・ベイスンかロウアー・ガイザー・ベイスンです。多分、後者。

向こうに湯煙が見えますね。

こんな塔もできていました。

さらにすごい湯気の池がありました。

さらにすごい湯気の池です。

イーグルがいる!っていうのでバスを降りました。この枯れ木にいます。

拡大してみました。

魚を狙っているらしい。

イーグルの巣がありました。

川も雄大です。

• deracineさん 2017/10/02 00:19:51
    白頭鷲! 見てみたい
    こんにちは、

白頭鷲が見られたとはラッキーでしたね
    私はカナディアンロッキーを訪れたことがありますが残念ながら見られませんでした
    イエローストンは遭遇率が高いのでしょうか?

またバスは(1+2)列の座席配置のようですが運悪く真ん中の席に座ったら外の景色は見えませんか?
    ちょっと心配です

いのうえ

いのうえさん からの返信 2017/10/02 05:10:57
    Re: 白頭鷲! 見てみたい
    deracine さん、こんにちは。

書き込みありがとうございました。
    白頭鷲は見たいと思って行ったわけではないのですが、運がよかったのかもしれません。でも、ガイドさんはよく見つけましたね。日頃から巣があるのを知っているのか、狩の場を知っているのかもしれません。

バスで真ん中の列になったとしても、それほど見えないことはなく、ある程度は見えますよ。ただ、写真を撮るとなるとガラスが写ってしまうかもしれませんね。

いのうえさんのトラベラーページ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 373円/日~