2008/07/20 - 2008/07/20
320位(同エリア497件中)
ツッチーさん
前夜、博多での飲み会に続き、今日はレンタカーで、雲仙と天草へ
向かいます。
雲仙・・・長崎県
天草・・・熊本県 です。。。
関西人にとっては、どこの県?かなかなか覚えられない。。。
のは、、、僕だけかな。。。
何れも初めての地なので、楽しみです。
-
博多からレンタカーで、まずやってきたのは“雲仙”です。
旅ブログメンバーの方が開いている「アジアの店 はしぐち」に来ました。 -
お店は2階建て。
アジア各地で求められた衣服や置物、雑貨などが陳列されています。
オーナーが撮影された、アジア各地の風景や人々の写真も、写真展のように陳列されています。 -
このようなお店で、商いをして、収入でまた旅に出る。。。
*そうなれば理想かなとも思いますが、僕にはこんな商才はありません。。。 -
←雲仙観光ホテル
「アジアの店 はしぐち」から雲仙温泉に来ました。
雲仙観光ホテルは、由緒ある上品なホテルです。
「アジアの店 はしぐち」のオーナーさんが、以前ここで支配人をされていたので、そのご紹介で、厚かましくもホテルを覗かせて(見学)頂きました。 -
雲仙観光ホテル
客室の廊下。
すごいです。。。 -
雲仙観光ホテル
ロビーから2階への階段 -
雲仙観光ホテル
ロビー
今風のホテルとは、まったく“モノが違う”感じです。 -
雲仙観光ホテル
ロビー -
雲仙観光ホテル
レストラン
ホテルの方から「別荘代わりに年2、3度利用されてはいかがですか?」とお勧め頂きました。別荘代わり・・・なるほど♪ 泊まってみたい!♪
ただ・・・ホテル内は、客室も含め、全館禁煙だそうです。
雲仙観光ホテルURL:http://www.unzenkankohotel.com/ -
雲仙地獄温泉
雲仙観光ホテルから歩いてすぐの所に、雲仙温泉の湯本「雲仙地獄温泉」があります。
*雲仙温泉
初日の嬉野温泉に比べると・・・
高級ホテルの多く、お客さんも多く活気がありました。
規模的にもだいぶ大きい感じです。 -
雲仙地獄温泉
雲仙温泉の湯本、見学遊歩道があり、中に入っていけます。無料。
-
雲仙地獄温泉
-
雲仙地獄温泉
この後、
雲仙のある島原半島南端から、フェリーで天草半島・鬼池港へ向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 雲の仙人さん 2008/08/12 10:30:00
- チェンマイより はしぐち(雲・仙人)
- きのうGinさんと会いました(4Travel会員と会うのは5人目)
その節はどうもありがとうございました。
私の店を長崎・雲仙のトップに掲載・・感謝。
五輪直前を見てきたのですね。
ニャチャンの旅日記を見たら又行きたくなりました。
今度は列車で行きたい。
10年前は普通バスで(サイゴンーニャチャン)ぎゅーぎゅー詰めで。
ニャチャンーハノイは3人がけ硬座列車(夜は寝台)で30時間余り?。
ただ今チェンマイのアパートで外の雨を眺めながら・・・ブログ中.
- ツッチーさん からの返信 2008/08/14 02:55:35
- いつかまたチェンマイへ!!
- 雲の仙人さん、こんにちわ♪
先日は突然に訪問させて頂き有難うございました。
滞在型の旅ってよさそうですねぇ〜〜〜
なんか、理想的みたい・・・
いつかその内に、ゆっくりチェンマイにやっぱり行きたくなってきました。。
・・と言っても、せいぜい10日滞在がいいとこですが。。。
ラオカイやルアンパバーンでは、大雨で町の一部が水に浸かってる
そうです。
チェンマイも今年は雨が多いのでしょうかね。
毎朝からの様子を拝見してますと、生活にはさほど支障はないみたい
ですが。
こっちはクソアツイ毎日でして、毎日テレビ観戦って所です(オリンピック)
では、お元気で♪
-
- arfaさん 2008/08/12 02:48:02
- おはようです、arfaです。
- ツッチーさん、やっとアップが始まりましたね。
黄土高原の旅行記も楽しみにしています。合流前日の謎の行動もこれで解明できました。(笑;
ではでは。
- ツッチーさん からの返信 2008/08/14 02:05:31
- 毎日クソアツイですネ x_x
- arfaさん、その節は大変・大変お世話になり
ありがとうございます U ̄ー ̄U
前日・・・平日の真っ昼間に温泉に浸かる、、、
ぼけぇ〜〜 として。。
なかなか価値ある1日です、ヤミツキになりそう。。。
黄土高原旅行記も、気持ちだけは一日も早くアップと
思ってるんです。
ただ毎日オリンピックやってますよね。
4年に1度と比較すると、ついつい、
「旅記<オリンピックテレビ」の流れです♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
雲仙(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
13