2008/08/23 - 2008/08/23
3936位(同エリア4048件中)
honeycakeさん
- honeycakeさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 15,937アクセス
- フォロワー0人
さらに、まだまだ続きます。
バス下車後から始まります。
-
岩山をくりぬいて造られたテンペリアウキオ教会。
ここに辿り着くのもまた車内の人達を巻き込んでしまった。フィンランド人はシャイそうだけど、ほんと親切ですね。 -
教会の岩側面を上がってみました。
天井のドーム部分は、プレハブ?ぽいのでかなり惜しいかった。
でも、上から180度の眺めは案外いい感じですよね。 -
ラベンダーっぽいですが。なんだろ?
建物と紫のお花がマッチしてます。 -
てくてく歩いてたら、はさみの看板を見つけました。おされです。
-
中央郵便局内です。
イッタラやマリメッコやアーリッカの商品が並んでます。荷物に詰めて送るなんて、すてきー☆
ウニッコのボックスで届いたりなんかしたらとても嬉しい〜。
ムーミンの葉書と切手が6枚セットになってるのを購入。側のソファですぐ書けます。 -
IGUANA。
のどがからからでキンキンのビールを・・。
ぬるい。
テラスの方が涼しいです。でも、日差しが強すぎ〜。
どこの店も、コーラにしろなんにしろ、氷は入ってないか若干氷というとこが共通でした。
寒い国の人は、短く暑い日を堪能してるようです。 -
待望のハカニエミマーケットホールです。
マリメッコ買うぞー!おーっ!
事前ににエスプラナーディ2店で目を慣らしとくとグーです。
今期モノは少ないけど、セールのはほんとお得。
楽しくって、また最終日にも行きました。
買いすぎです。重いです。 -
ふわふわしておいしかった〜。
マーケットホールの1階で購入。ムフ。 -
やっぱり定番のベリー系タルトが揃ってます。
yummy。 -
鼻息荒く、6番トラムでアラビアへ。
手前にアラビアショッピングセンターがあり、これなのっ??うろたえて降りるべきか焦りました。
ボタン押そうとした時に、この建物が見えた。
ちょっと感動。 -
密閉性の高いトラムで汗をかきつつ(動くサウナ?)お気に入りのコーヒーカップやらお皿入り袋を眺めてご満悦。
アラビアだけで、既に5kgです。重いです。
幸せの重み。もっと増やさなきゃ?! -
いったんホテルに幸せグッズを置いて出てきたトコロ。お昼の3時半くらいです。
-
ここは最大目的の一つ KahvilaSuomi。
かもめ食堂です。
ほわーんとした店かと思ったら、結構色々飾ってて照明は暗い感じで意外でした。
なんでクーラー切るのと思ったら、4時にクローズでした。のんびり食べててごめんなさい。
滑り込みセーフで、トナカイ肉の煮込み(ベリージャム添え)に挑戦。私にはラムの方が食べやすいです。 -
やっぱり定番のシナモンロールです。
かなりカルダモンが効いてて濃いチャイを飲んでるようです。スパイス好きでよかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヘルシンキ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14