シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、シンガポール航空のマイル消化と今噂の新空港見学です。<br /> 9日間で国際線の搭乗回数8回と、電撃アジアのダイジェスト版旅行となりました。<br /><br />== 7月30日(水)〜8月1日(金)第3カ国目 シンガポール ==<br /><br />(全日程)<br />7/26 成田 8:55 -- OZ107 -- 11:35 ソウル<br />7/27 ソウル 18:10 -- OZ741 -- 21:45 バンコク<br />7/28 バンコク 7:45 -- SQ971 -- 11:10 シンガポール 19:00 - SQ948 - 21:30 デンパサール<br />7/29 バリ島観光<br />7/30 デンパサール 20:05 -- SQ947 -- 22:35 シンガポール<br />7/31 シンガポール観光<br />8/1 シンガポール 8:45 -- SQ970 -- 10:10 バンコク<br />8/2 バンコク 23:00 -- OZ742 -- <br />8/3 6:50 ソウル 10:00 -- OZ102 -- 12:10 成田<br />

マイルを貯めて-東南アジア4カ国の旅 (3カ国目-シンガポール)

2008/07/26 - 2008/08/03

yoshi

yoshiさん

(全日程)
7/29 バリ島観光
7/31 シンガポール観光
8/2 バンコク 23:00 -- OZ742 --

シンガポール航空

この日は、コンラッドホテルの隣にあるエクシビションセンターでガーデンフェスティバルが開催されていたので、ゆらりと寄り道してみます。

会場には、世界中のアーティストの作品が所狭しと展示されていて大盛況でした!

午後は、ホテルのプールでお昼寝です。
    黙ってデッキチアーで寝ていると、従業員が氷入りのミネラルウォーターとリンゴのスライスをさりげなく届けてくれます。 世界のリッツカールトンの上を目指してがんばっています!  ・・・ひょっとして、もう抜いてしまったかもしれません。

前回宿泊したときに、アンケート用紙に高評価しておいたら、今回は何気に部屋をアップグレードしてくれました。超破格の値段で、しかも朝食付き夕方18時のチャックアウトプランでの宿泊なのに本当にサービスの良いホテルです。シンガポールで絶対お勧めのホテルです!
    ぜひお試しください。 超格安チケットはネットで探してくださいね。 現地シンガポール人もびっくり値段で宿泊できました。

シンガポール最後の夕食は、イーストコーストのJUMBOです。
     シーフードが最高のお店です!
    予約は必須で、夕方6時半には平日にもかかわらずほぼ満席状態でした。
     夕暮れの海風に吹かれながらの、オープンエアーでのダイナミックなシーフード料理はかなり素晴らしいものです。
     大人数でないとなかなか行けませんが、お勧めはミル貝の刺身としゃぶしゃぶです。スープはおじやにしますが、メニューには無い生卵を特別オーダーして日本風に仕上げます。 チリクラブも最高です!
     いつも地元人で満員なので、観光客にはなかなかハードルが高いですが、ぜひお勧めの場所です。

立地的には横浜の山下公園風。
    遠くにマラッカ海峡を抜けた大きな船の往来を見ながら、いただくシーフードは最高の贅沢です。
     この為だけにシンガポールへ来てもいいかも。

左手のスープに貝をしゃぶしゃぶしていただきます。
    今回は、ロブスターの刺身も注文したので、頭部と殻の部分もスープに投入しました。
     高級食材を惜しげもなく投入し、あたりが夕闇に包まれる頃、最強のスープに成長していきました。
     ご飯と生卵を忘れずに注文してください!

チリクラブ!
    口も手も酔払っているとシャツまで、チリソースでメチャメチャだけれど、最高の料理です。本当に美味しいです! 服装に気をつけてトライしてください。
     とどめに、写真に写っているパンに残ったタレをつけて一気にほおばると昇天できます。