2008/07/26 - 2008/08/03
11317位(同エリア17460件中)
yoshiさん
- yoshiさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 88,459アクセス
- フォロワー4人
今回の旅の目的は、シンガポール航空のマイル消化と今噂の新空港見学です。
9日間で国際線の搭乗回数8回と、電撃アジアのダイジェスト版旅行となりました。
== 7月28日(月)〜30日(水)第2カ国目 インドネシア(バリ島)==
(全日程)
7/26 成田 8:55 -- OZ107 -- 11:35 ソウル
7/27 ソウル 18:10 -- OZ741 -- 21:45 バンコク
7/28 バンコク 7:45 -- SQ971 -- 11:10 シンガポール 19:00 - SQ948 - 21:30 デンパサール
7/29 バリ島観光
7/30 デンパサール 20:05 -- SQ947 -- 22:35 シンガポール
7/31 シンガポール観光
8/1 シンガポール 8:45 -- SQ970 -- 10:10 バンコク
8/2 バンコク 23:00 -- OZ742 --
8/3 6:50 ソウル 10:00 -- OZ102 -- 12:10 成田
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
-
ソウル(インチョン空港)からバンコク(スワナブーム空港)まではアシアナ航空(ビジネスクラス)。
バンコクの空港で一晩過ごして、朝一番のシンガポール航空(ラッフルズクラス)でシンガポールへ。
チャンギー空港でプールでリフレッシュして、最終便のシンガポール航空でデンパサール(バリ島)へ。 -
ソウルからバンコクまでは約6時間のフライト。
離陸後1時間ほどしてディナーが始まります。
新鮮なサラダはフレンチドレッシングで、海老とハムの前菜で食前酒をいただきます。
出来立てのガーリックトーストは、結構いけました。 -
メインは2種類から選べます。
ステーキの写真を載せましたが、シーフードも濃いめの味付けで美味しかったです。
韓国語で「マシソヨー」(美味しい)っと言ったらキャビンアテンドさんは笑顔でワインのお代りをくれました。
カリフォルニア・ナパバレー産白ワインは美味しかったです。ご馳走様でした。 -
続いてデザート。
果物の盛合わせとチーズの盛合わせです。
デザートワインもサーブされて食後のひと時を楽しみます。 -
最後のデザート。
ソウルのラウンジから飲みっぱなし、食べっぱなしでかなり満腹状態。 お茶の種類もかなり豊富でした。 -
一夜明けてバンコクより7:45発のシンガポール航空でシンガポールを目指します。
シンガポールでは空港で駐在員の友人に、日本の美味しいお米(ササニシキ)と焼酎数本を届けます。
総重量10Kgを超える配達です。ビジネスクラスの特典を最大限に利用しつくします。
約半日のシンガポール滞在は、チャンギー第1ターミナル屋上のプールで過ごしたり、世界最高のシンガポール航空シルバークリスラウンジでゆったりします。
こんな贅沢をしてすべて無料なんて。
マイレ−ジ制度は本当にありがたいことです。
シンガポールへ向けて離陸開始! -
バンコクからシンガポールまでは約2時間のフライト。
離陸後すぐに朝食のサービスが始まります。
洋食はこちらの写真。
温泉たまご系がなんと2個も!!これに焼きたてクロワッサンとデニッシュが加わります。
お皿はジバンシーで統一され、ジャムもビンごと出てきます。やはり世界最高の航空会社ですね。
2時間のフライトでここまでやるとは思いませんでした。
最近、シルバークリススリングなるカクテルができたみたいで、シンガポールスリングよりフルーティーな感じがなかなか良かったです。 -
こちらは、中華系の朝食です。
チャーハンとシュウマイの詰合せで、電子レンジでチンものだと、しけっちゃって皮とかご飯とかベトベトしちゃってんのかなーヤバイ。 ちょっと焦ってしまいましたが、なんのなん--の皮はパリパリでチャーハンもサラサラでした。
これがシンガポール航空の実力なのですね。恐るべし。
-
友人に日本からの物資(約10Kg)を引き渡し、午後はシンガポール航空第1ターミナル屋上のプールで、ゆっくりします。
隠れた穴場です。料金(日本円で千円くらい)を払えば誰でも使えるので、乗継時の時間調整や、搭乗前に子供を思いっきり遊ばせて疲れさせるにはいいかもしれません。
ワンドリンク付でそこらのホテルよりもよほど立派なプールでした。
小さいですが、熱帯植物のガーデンもあります。
-
プールで泳いだ後は、ラウンジへ向かいます。
こちらは世界最高のラウンジではないか、と言われるチャンギー空港第3ターミナルのシルバークリスラウンジです。 今年から営業開始したラウンジです。
入り口からして豪華すぎます。
-
食事コーナーです。
はっきり言ってこのクオリティーは、「一流ホテルのクリスマスディナービッフェスタイルお会計お一人様1万5千円也」をはるかに超える内容だと思います。
すばらしい!ワンダフル!!の一言に尽きます。
世界中のビールと世界の食べ物。すべて食べるのには3日間くらいは必要でしょう。
シャワーもありますから、次回はなんとか長期間居座って飲食いできる旅にしたいと思います。
チャンギー空港ラウンジ難民になりたくなりました。
マイレージさんありがとう!(涙)
エコノミーばっかだけど、飛行機いっぱい乗って良かった。 -
とにかく広いラウンジです。
少し離れた所にはドリンクとスナックのコーナーがありました。
コーヒーも、エスプレッソ、カプチーノ、カフェオレなどなど・・・。クッキーなどもあり、これでもか−−っと胃袋に詰め込みます。
無線LANも無料でご提供なので、会社や友人なんかにあまり意味も無いメールなんかを一生懸命送ったりしてラウンジ120%活用です!
日本のニュースもネットで見れるから、本当に便利です。
・・・・十分に満腹になったところで、搭乗口へ向かいます。 今日はまた飛行機に乗ってバリ島まで行きます。
そういえば、シンガポ−ルからバリ島までの機内食は、ボリューム満点!アメリカンステーキ黒コショウ風味を日本で注文をしておいたのをすっかり忘れていました。 もう食べられません。 -
シンガポールからデンパサール(バリ島)までは飛行時間約2時間。
離陸後すぐに夕食のサービスが始まりました。
早速キャビンアテンドさんが、「ミスターからは特別料理の注文を受けていますね。」っと確認にやってきた。しかもよりによってボリュームたっぷりのビーフステーキを・・・・。
-
こちらも、日本からブックオンザクックで注文しておいた鴨とヤム芋風味ライスのディナー。
香りがかなりスパイシーであった。 -
本日の機内食の最後はアイスクリーム。
今日は、まる一日飲食にまったくお金を使わなかった。
マイレージさんありがとう。
-
サヌールのビーチ沿いにあるセガラ・ビレッジ・ホテル221号室。
最近新築したり、改築したりしてすべての部屋が生まれ変わった。 敷地も広くてトロピカルガーデンを散歩するのも楽しい!
プールも4箇所ほどありのんびり気ままに楽しめます。ビーチはホテルの正面にビーチが広がり、レストランやお土産屋さんを回るのも楽しそうです。
朝食がさびしいとの口コミがどこかにありましたが、十分に満足できるものでした。
日本人はほとんど宿泊していませんでした。 -
中庭のトロピカルなプール。
静かでゆったりとした時間が流れる。
午後になると毎日吹く海風がとても心地よい。 -
カヌーをチャーターして、海亀を見に行こうと海へ出たものの午前中は風も無く断念。
手作りカヌーはとても良く出来ていて、とても素敵な配色でした。
その後、リーフの外まで行きシュノーケルを楽しみましたが、オーストラリアのグレートバリアーリーフに負けないくらいの種類の魚を見ることが出来ました。
どこかの口コミで、サヌールのビーチは汚いと書かれていましたが、引き潮の時など時間を選んでリーフの外側近くまで出かけると結構楽しめます。
ただ、潮の流れが強いので気おつけてください。 -
カヌーから見たお隣のラ・タベルナホテル。
ここもほとんどがヨーロッパのお客さんのようです。 -
セガラ・ヴィレッジ・ホテルのメインプール。
サヌールビーチと直結していて、いつも爽やかな海風が吹いていた。
朝食はこのプールの隣のレストランで摂ります。
オープンエアーで気持ちのいいレストランです。 -
ホテルの庭はどこを撮っても絵になります。
-
こちらもホテルの庭。
バリ島っぽいです! -
ホテルの入口付近にあるレストラン。
ビールを飲んでしっかり食事をして、デザートまで食べても千円くらいだったかな。
木陰がとても気持ちよかった。 -
午後になるとサヌールビーチは潮が引き、リーフの外の波打ち際まで歩いていけます。
水は綺麗でした。 そうそうシュノーケルをしていたときに電気クラゲと遭遇しましたので、潮とクラゲに注意ですね。 -
デンパサール空港のビジネスクラスラウンジです。
インドネシアっぽいですね。生ビールは無かったですが、ビンタンビール2缶とサラダなどをいただきました。食事の内容は充実していましたが、無線LANの設備はありませんでした。 -
ラウンジの様子です。
数人の旅行者しかいませんでした。
静かで落ち着きます。 -
デンパサールからシンガポールへ向かう機内食。
パスタでした。ホカホカのパンも配られました。
サラダはタコがたくさん入りすぎていて、これはいまひとつでした。 -
こちらは、ナイルパーチのカレー風味。
白ワインのつまみにはなかなか良かったです。
ただ、飛行時間が2時間ですので、ゆっくりと飲めないのが残念。ガーリックトーストも美味しかったです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28