キャメロン・ハイランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシアで私が取得したマルチプルビジネスヴィザでは1年間インドネシアに滞在出来ます。その代わり60日に1度、インドネシアから国外で出なければなりません。2年ほど前に改正です。<br /><br />バリ島で家もあり生活の拠点として暮しています。バンジャールへはお金を支払ってます。(日本では町内会費みたい)<br /><br />でも60日に1回、海外に出ることは大変なことです。<br /><br />せっかく航空賃を払うから滞在しないともったいない気分です。でも、そうなると滞在先での宿泊、食費などお金がいりますね。<br /><br /><br />海外暮らしは滞在ヴィザがネックです。<br /><br />ことに爆弾テロが2度ありバリ島で外国人が長期滞在するには厳しいヴィザを申請しなければなりません。<br /><br />生活費に負けないくらいのお金が要ります。<br /><br />家を建てた当初は滞在ヴィザは簡単だったみたいです。<br /><br />こんなに厳しく、お金がいることは私がバリ島滞在を決意したときは想定外です。<br /><br />1年間に6回、バリ島の家から海外へ出かれなければなりません。<br /><br />海外旅行を年に6回、考えようでは凄くリッチな身分です。<br /><br />それも年金暮らしの普通の団塊世代です。<br /><br />優雅な旅を適正価格でする為、アンテナを張り知恵を絞ったバリ島暮らしをしています。<br /><br />↓ ibu さんのインドネシア情報<br />http://garuda-momo.at.webry.info/<br /><br />ランキング ポチッとご協力をお願い致します。

ヴィザ更新の旅アンテナ  in バリ島暮らし

2008/08/04 - 2008/08/13

ibu

ibuさん

でも60日に1回、海外に出ることは大変なことです。

海外暮らしは滞在ヴィザがネックです。

生活費に負けないくらいのお金が要ります。

家を建てた当初は滞在ヴィザは簡単だったみたいです。

海外旅行を年に6回、考えようでは凄くリッチな身分です。

それも年金暮らしの普通の団塊世代です。

↓ ibu さんのインドネシア情報

ランキング ポチッとご協力をお願い致します。

鉄道 高速・路線バス タクシー
カタール航空

同じゲストハウスのお隣のWべットの予約のメールを入れました。

ハイシーズンですが何とかクリア出来そうです。

世界の旅人から愛されてリピータが多いファザーゲストハウス

小高い丘に建つファーザーゲストハウスから歩いて10分中華街、インド街の屋台が沢山あります。

インドネシア料理より私はマレー料理が好きです。

値段はインドネシアと変わらないかちょっと高めでしょうか?

ファーザーゲストハウスの全景です。

赤道上の避暑地キャメロン

朝晩は日本の3月下旬から4月です。寒い位の気候です。

熱帯高原の避暑地には1日に3季節があります。
    朝は春 昼は夏  夜は秋

山全体がお茶の畑です。

ナチュナルな世界が広がります。

足つぼマッサージ 飛び込みで入りましたが
    マレシーアで優秀なサロンでした。
    45分 RM 60 (2000円位)
    バリ島のローカルエステよりは高いですが病気を緩和させてくれるマッサージです。

天使のようなこどもたち
    彼女らもクアラルンプールから観光に来ていたので今回は会えません。

での皮工芸のGILさんには街中で露天のギャラリーを訪ねて見ます。

会えると良いーなー。

作品をいっぱい買いたい。

彼が造ったブレス、日本の友達にも評判が良かったですよー。

私も愛用してます。

ネットの無線ランの接続がうまくいけば明日の夜にはキャメロン発の第一報のブログが可能です。

キャメロンハイランドでご希望の情報がありましたらコメント下さい。リサーチします。

カタール航空  23:35  クアラルンプール

ibu のアジア情報  マレーシア編をお待ち下さい。

行ってきまーす。