長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で初めて国内激安!ツアーに参加しました。日程の激しさについていけるか不安でしたが,とても楽しい旅になりましたので報告します。

JTB旅物語立山黒部アルペンルートツアーに参加して

3いいね!

2008/07/27 - 2008/07/30

24250位(同エリア32231件中)

0

14

naokomさん

家族で初めて国内激安!ツアーに参加しました。日程の激しさについていけるか不安でしたが,とても楽しい旅になりましたので報告します。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 今回の旅は,長野,岐阜,富山,石川,福井と多県を周遊するものすごく疲れそうな日程でした。とりあえず,自宅を出たのはAM5時30分で眠い目を擦ってのスタートとなりました。中部セントレアからバスに乗り込んだのはAM10時。今日のお昼は妻籠にて。柿の葉寿司。560円/4コ。

    今回の旅は,長野,岐阜,富山,石川,福井と多県を周遊するものすごく疲れそうな日程でした。とりあえず,自宅を出たのはAM5時30分で眠い目を擦ってのスタートとなりました。中部セントレアからバスに乗り込んだのはAM10時。今日のお昼は妻籠にて。柿の葉寿司。560円/4コ。

  • 同じくこの近辺の名産は蕎麦なので,ざるそば880円。

    同じくこの近辺の名産は蕎麦なので,ざるそば880円。

  • 妻籠でも勿論食べ歩き。わちのやさんのおやき。かぼちゃ,のざわななど。セルフのお茶とともに。

    妻籠でも勿論食べ歩き。わちのやさんのおやき。かぼちゃ,のざわななど。セルフのお茶とともに。

  • 五平餅ももちろん食べます。やまぎりさんに入っていただきました。くるみがおいしい。

    五平餅ももちろん食べます。やまぎりさんに入っていただきました。くるみがおいしい。

  • おふれがき。読めたのは"定”くらい?

    おふれがき。読めたのは"定”くらい?

  • 二日目はAM6時スタート。バス,トロッコなど乗り継いで黒部ダムへ。

    二日目はAM6時スタート。バス,トロッコなど乗り継いで黒部ダムへ。

  • 放水しているのを撮るポイントでもある新展望台。おお!よく見えます。

    放水しているのを撮るポイントでもある新展望台。おお!よく見えます。

  • 頂上の室堂では何も見えなかったけどダムあたりでは山々をきれいに見ることができました。

    頂上の室堂では何も見えなかったけどダムあたりでは山々をきれいに見ることができました。

  • ガイドさんおすすめのワサビソフト。ぴりっとしてなかなかいけます。

    ガイドさんおすすめのワサビソフト。ぴりっとしてなかなかいけます。

  • 頂上のきょうの状況ボード。夏でも雪があるんだもの。さむいはず。

    頂上のきょうの状況ボード。夏でも雪があるんだもの。さむいはず。

  • 外では寒くて食事ができません。だからといって,室堂はものすごい混雑でした。うーん。1つ手前の所でゆっくりたべればよかったかな。

    外では寒くて食事ができません。だからといって,室堂はものすごい混雑でした。うーん。1つ手前の所でゆっくりたべればよかったかな。

  • 宇奈月からトロッコに乗ります。行きはランクアップ座席。帰りは普通。雨風はなかったので普通でもOK.

    宇奈月からトロッコに乗ります。行きはランクアップ座席。帰りは普通。雨風はなかったので普通でもOK.

  • 妻籠で買った栗きんとん。冷やして食べるとおいしい!

    妻籠で買った栗きんとん。冷やして食べるとおいしい!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP