2008/07/08 - 2008/07/21
456位(同エリア809件中)
ぴぽぴぽぴっぽさん
- ぴぽぴぽぴっぽさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ41件
- Q&A回答5件
- 186,152アクセス
- フォロワー2人
新婚旅行にモルディブへと行ってきました。6日間の滞在でしたが、大満足の旅行となりました。今回は旅行内容と言うよりも、バロスに行くにあたって情報が少なかったこともあって、これから行く皆さんの参考になるように書いていきたいと思います。
バロスは大手旅行会社さんたちの区分でいくと、L(ラグジュアリー)グレードに属するホテルで、モルディブの中では中の上といった所でしょうか。70室、島一周10分ちょっとの島はアットホームながら洗練された雰囲気をもっています。他のモルディブリゾートは行った事がありませんが、個人的にはこぢんまり感が気に入りました。SLグレードのホテルで活動抑えめにするよりは、Lグレードホテルで、アクティビティやディナーを存分に楽しむというのもいいのではないでしょうか!?
旅行客は、1割が日本人、もう一割がアジア、残りが欧米人といった感じです。
以下、?ヴィラ編 ?アイランド編 ?ダイニング&アクティビティ編
と分けて紹介したいと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
バロスには70室部屋がありますが、その内30室はウォーターバンガローです。全て島の西側に固まってあり、カテゴリーは1種類しかありません。
その中でどの位置になるかは行ってみないと分かりませんが、業者を通してリクエストする方もいるみたいです。
ちなみにNo.301〜330がウォーターバンガローですが、部屋のテラスできれいな夕日を見たいなら、真ん中あたり(315前後)が良いと思います。陸から一番遠くなりますが… -
僕たちが泊まったのはNo.329とウォーターバンガローの中では北東に位置する部屋でした。夕日があまり見えないので残念だなと思いましたが、一方ではシュノーケルには打ってつけの部屋でした。陸も近いですしね。毎日何度も歩きますから、近いというのは魅力の一つですよ。
-
部屋の中です。まずベッドは真ん中にどんと存在感があります。キングサイズのゆったりベッドです。午前中の掃除の他、夕食に行っている間にベッドメイキングに来てくれますので、昼間も安心して寝転がれます。また夕食のベッドメイクの際には、翌日のイベントのチラシを置いて行ってくれます。
-
ベッドの上にはファン。一度も使ってないので、飾りなのか本物なのか…
部屋の中にはたくさんの間接照明が設置されています。 -
ベッドからは寝そべったまま、海を眺めることもできますよ。昼間は気持ちいい。
-
ベッドとテラスの間にはソファがあります。ソファとは言ってもあまりソファとして使いはしません。なぜなら…
-
ソファが開いてテレビが出てくるからです。液晶テレビ(LG製)にDVDプレーヤー、5.1chオーディオ装置、ipodドックまで完備です。CD持っていきましたが、ipodあれば十分です。ただ充電機能はついていませんので、充電器は忘れずに。
-
ベッドの横には本物のソファが。でもほとんど座りません。
-
ベッドの頭部分裏側にはクローゼットがあります。閉じれば大鏡。開けばクローゼット。大きいので、持っていった服全部入りました。
-
クローゼットの中に、金庫やバスローブ、ライフジャケットもあります。
-
クローゼットの前はスーツケース置き場(上下2段)、ミニバーやエスプレッソマシンが置かれています。エスプレッソやティーバックの紅茶などは特別料金もかかりません。
-
毎日水も1.5リットルを2本下さいました。
-
続いて洗面フロアです。ダブルバニティの広々洗面台です。アメニティはLANVIN製でした。シャンプー、リンス、ボディローション、バスジェルなどがありました。ドライヤーもあります。大きな鏡の他、突き出したミニ鏡もありますから、女性はありがたいのでしょう。
ちなみにすぐ横にはトイレがあります。デザインでしょう。ガラス張りで腰から上は透けています。下の方は磨りガラスになっていますが、ちょっと恥ずかしい(^_^;) -
その洗面台のすぐ後ろにバスタブがあります。左右にヘッドレストがついているのがありがたいです。シャワーヘッドもついていて、ここで身体を洗う事もできます。窓から外を眺める事はできますが、ブラインドを上げてまで見ようとはあまり思いませんでした。重たいし。
-
バスタブの横にはシャワールームがあります。テラスから直接入れるので、海からあがってシャワールームにという動きに便利でした。2種類のヘッドがついています。
-
テラスです。テラスは特別大きくはないですが、テーブルセット、寝転がりイス2つ、そして昼寝スペース一つあります。
-
反対から。僕たちの部屋では夕方4時以降になると、日が陰ったので、テラスでのんびりということができました。
-
隣の部屋との間は目隠しが作られているのでほとんど気になりません。建物自体の防音もしっかりしていて、音楽をガンガンにかけていても外に出るとほとんど聞こえないくらいです。
-
テラスから海へダイレクトインできます。部屋から5段程度降りたところに1メートル四方のスペースがあります。そこにも一つシャワーがあります。満潮になるとこの辺りまで海水があがってきます。干潮時はさらに4段程度階段をおりて海に入ります。何歩も行かない内に珊瑚礁がありますので、裸足は危険です。マリンシューズかフィンか履いて下さい。干潮時には水に浮いても、身体すれすれまで珊瑚がくるくらい浅いですが、20メートルくらいですぐにドロップオフです。
ちなみに、バロスのハウスリーフは、ライトハウスという建物の少し北側から、僕たちの329号室辺りまでの約半周が良いポイントのようです。この間にあるビーチには防波堤がたっているのですが、その外側を回ってみると、楽しめます。特に2カ所魚が良く集まるポイントがあったと感じました。 -
今回はハネムーンでしたので、特典でシャンパンやフルーツ、チョコレートなどをいただきました。
-
そんなシャンパンを片手に、テラスでランチは最高です。インヴィラダイニング(部屋食)にしてもレストランと2$差なので、昼食はいつも部屋で食べていました。僕たちにとっては量が多かったので、いつも二人で1品です。ピザ、パスタ、バーガーなど食べましたが、食べ応えとしてはピザが一番あると思いますよ。だいたい20〜25$くらいです。
-
部屋に関しては、広さも十分でしたし、設備も整っていると感じました。スタッフのケアも良く行き届いていて、使用具合を見ながら、タオルや水も多めに置いてくれていたり、清潔さを保ってくれたことがありがたかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- pinkpandaさん 2008/07/29 11:57:09
- 情報の少ないバロス
- ひぽひぽひっぽさん、初めまして。
今年2月にモルへ行く予定でバロスを予約しましたが、肝心な航空券が取れず行けませんでした。ある意味思い出深いバロス!
ホント情報少ないですよね〜。
行けたひぽひぽひっぽさんがうらやましいです!
想像通りの大人のリゾートって感じですね。
ハウスリーフも良さそうだし♪
私は以前ソネバギリに行って、ハウスリーフにガッカリした経験があったこともあり、バロスが条件にぴったりだったのでバロス行きを決めましたが行けずxxx
行けなかった分、ひぽひぽひっぽさんの旅行記で楽しませていただきました☆
バロス情報ありがとうございます!
pinkpanda
- ぴぽぴぽぴっぽさん からの返信 2008/07/29 13:42:57
- RE: 情報の少ないバロス
- 投稿ありがとうございます。
僕たちにとっては、初リゾート初モルディブだったので、
バロスでの滞在はとても感動した数日間でした。
他とは比べられませんが、ハウスリーフも良かったですし、
リーフシュノーケルツアーも良かったですよ。
またモルディブに行く機会があれば、是非バロスへ☆
お勧めです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
22