2004/01/31 - 2004/01/31
410位(同エリア534件中)
近鉄バッファローズさん
- 近鉄バッファローズさんTOP
- 旅行記107冊
- クチコミ18件
- Q&A回答897件
- 160,857アクセス
- フォロワー16人
ドイツ第二帝国の皇帝を輩出したのがホーエンツォレルン家。プロイセン王国が北ドイツにあったことから北ドイツに由来を持つのかと思われる方もあるかも知れませんが、実は南ドイツの片田舎に由来を持ちます。その家の名前を冠した城がホーエンツォレルン城です。外見はそれほど派手ではないですが、城に所蔵されているものは大変なものが多いです。ここは今もホーエンツォレルン家が主宰する団体の所有のようです。何かの御参考になれば幸甚です。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
-
遠くにホーエンツォレルン城が望めます。
駅から見た風景です。 -
もう一枚の遠景です。ここからタクシーで城の下の駐車場まで行きます。そこからは徒歩です。
-
駐車場方面から城を見上げました。木が邪魔です。
-
別角度から登る途中に撮りました。
-
ぐるっと回って中へ入る門へやってきました。
-
中から撮ってみました。
-
螺旋階段が見えます。
-
ここから城の外周へ出ることが出来ます。後ほど掲載する代々の当主の像を見ることができます。
-
城の端っこには兵士の像もあります。
ちなみに写っている人は私の友人です。 -
城壁越しに見える城の建物です。
-
教会の礼拝堂です。
-
奥に人がいます。ガイドツアーを待つ人です。我々もそうですが。
-
煉瓦造りのシックな建物です。紋章が見えます。
-
ホーエンツォレルン家の紋章でしょう。
-
自由に入れる建物内にあった像です。
-
礼拝堂です。
-
ポルトガル女王とホーエンツォレルン家の王子が眠っているようです。
-
中庭には、大砲も置いてあります。
このあとの城内見学中は撮影禁止でした。 -
そのあとレストランで食事をしました。山の上にあるので下まで行って食事して戻る気には到底なりませんでした。作戦に嵌った気分です。
-
お土産屋にあったプロイセンの地図です。欲しかったですが大きいので諦めました。
-
別の礼拝堂には、ピンクの壁が。
-
教会の祭壇です。旗には王家の紋章が描かれています。
-
天井は青が眼にも鮮やかです。
-
麓の町を見下ろします。
-
城の外には歴代当主の銅像が並んでいます。
これはドイツ帝国皇帝ヴィルヘルム1世です。 -
プロイセン王フリードリヒ ヴィルヘルム4世です。
-
プロイセン王フリードリヒ ヴィルヘルム3世です。
-
プロイセン王フリードリヒ ヴィルヘルム2世です。
-
プロイセン王フリードリヒ大王です。世界史の本に出て来ます。啓蒙主義時代の王だったと思います。
-
終わって帰るときに撮ったヘッヒンゲンの駅です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30