バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ、バンコクは比較的簡単に行くこともでき、<br />行くたびに、新しい物だけではなく、<br />古くからある物にも出会い、楽しむことができる、<br />お気に入りの街です。<br />2008年は3回も訪れてしまいました。<br /><br />この旅行記はその第2弾で、<br />2泊3日でウイークエンドマーケットでの買い物、<br />初めての寺院などの街歩きを楽しんできた時のものです。<br /><br />この旅行記を見ていただき、<br />少しでもタイに興味を持っていただいたり、<br />旅の参考にしていただけると、嬉しく思います。<br />======================<br /><br /><br /><br />ほんの2ヶ月前に母を連れて行ったバンコク。<br /><br />ますます面白い、また行きたい!<br />やっぱり一人旅がしたい!<br />しまった、やっぱり買っておくべきだった!<br /><br />というコミアゲル思いが抑えられず、<br />即座に再訪を計画してしまいました。<br /><br />7月19日の朝の便で行き、<br />7月21日の朝の便で帰る。<br />有給なしですが、アジア圏。<br />なんとかなるものです。<br />買い物にマッサージに、食事に観光。<br />満喫できました。<br /><br />今回は何もプランがなく、<br />出発の19日の朝、荷造りをして、<br />20日の朝、観光プランを練りました。<br />観光なんかしないだろうと思い込んでいたので、<br />サブカメラPanasonicLC43、<br />400万画素を持って行きました。<br />画面が小さく、キレイさも劣り、後悔です。<br /><br />

トゥクトゥクを買いにバンコクへ

61いいね!

2008/07/19 - 2008/07/21

1666位(同エリア22959件中)

48

85

Komu

Komuさん

タイ、バンコクは比較的簡単に行くこともでき、
行くたびに、新しい物だけではなく、
古くからある物にも出会い、楽しむことができる、
お気に入りの街です。
2008年は3回も訪れてしまいました。

この旅行記はその第2弾で、
2泊3日でウイークエンドマーケットでの買い物、
初めての寺院などの街歩きを楽しんできた時のものです。

この旅行記を見ていただき、
少しでもタイに興味を持っていただいたり、
旅の参考にしていただけると、嬉しく思います。
======================



ほんの2ヶ月前に母を連れて行ったバンコク。

ますます面白い、また行きたい!
やっぱり一人旅がしたい!
しまった、やっぱり買っておくべきだった!

というコミアゲル思いが抑えられず、
即座に再訪を計画してしまいました。

7月19日の朝の便で行き、
7月21日の朝の便で帰る。
有給なしですが、アジア圏。
なんとかなるものです。
買い物にマッサージに、食事に観光。
満喫できました。

今回は何もプランがなく、
出発の19日の朝、荷造りをして、
20日の朝、観光プランを練りました。
観光なんかしないだろうと思い込んでいたので、
サブカメラPanasonicLC43、
400万画素を持って行きました。
画面が小さく、キレイさも劣り、後悔です。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JALウェイズ

PR

  • 乗り物編@JL717便<br /><br />今回のフライトは、JAL717便と708便。<br />両方とも朝発の夕方頃着です。<br /><br />

    乗り物編@JL717便

    今回のフライトは、JAL717便と708便。
    両方とも朝発の夕方頃着です。

  • 東南アジアと言えど、考えてみると、<br />韓国や中国などの2泊3日旅行と、<br />あまり滞在時間が変わらないのではと思い、<br />敢行しました。

    東南アジアと言えど、考えてみると、
    韓国や中国などの2泊3日旅行と、
    あまり滞在時間が変わらないのではと思い、
    敢行しました。

  • 行きの便だけは運良く、<br />長距離路線へ導入されたばかりの、<br />プレミアムエコノミーシートでした。<br /><br />足元ユッタリ。<br />エンターテイメントも充実。<br />往復で韓国、日本、アメリカ、<br />香港、中国の映画を5本も見てしまいました。

    行きの便だけは運良く、
    長距離路線へ導入されたばかりの、
    プレミアムエコノミーシートでした。

    足元ユッタリ。
    エンターテイメントも充実。
    往復で韓国、日本、アメリカ、
    香港、中国の映画を5本も見てしまいました。

  • 乗り物編@MRT(地下鉄)<br /><br />今回の旅では、2日目が丸々1日ありましたが、<br />初めて、地下鉄MRTの1日券120Bを購入。<br />MRT沿線でのブラブラをしてみました。

    乗り物編@MRT(地下鉄)

    今回の旅では、2日目が丸々1日ありましたが、
    初めて、地下鉄MRTの1日券120Bを購入。
    MRT沿線でのブラブラをしてみました。

  • 裏面の写真です。<br />入るのも出るのも、タッチでピッで便利です。<br /><br />でも、日本の自動改札よりだいぶ反応が悪く、<br />開くのが遅いときもあれば、<br />通過している途中で閉まる時も。。。

    裏面の写真です。
    入るのも出るのも、タッチでピッで便利です。

    でも、日本の自動改札よりだいぶ反応が悪く、
    開くのが遅いときもあれば、
    通過している途中で閉まる時も。。。

  • 乗り物編@トゥクトゥク<br /><br />近年、吹っかけるばかりで、<br />小憎たらしく、もう乗るまいと思っていた<br />トゥクトゥク。<br /><br />どのタクシーを捕まえても、<br />プラ・メー・トラニーを知らないと言うことと、<br />今回はトゥクトゥクを買いに来たので、<br />数年ぶりに乗車。<br /><br />やっぱり、風を切る走りは爽快です。

    乗り物編@トゥクトゥク

    近年、吹っかけるばかりで、
    小憎たらしく、もう乗るまいと思っていた
    トゥクトゥク。

    どのタクシーを捕まえても、
    プラ・メー・トラニーを知らないと言うことと、
    今回はトゥクトゥクを買いに来たので、
    数年ぶりに乗車。

    やっぱり、風を切る走りは爽快です。

  • ホテル編@グランドミレニアムスクンビットバンコク<br /><br />今回、利用したホテルは、<br />2007年秋にオープンした<br />ミレニアムグループの新しいホテル、<br />グランド ミレニアム スクンビット バンコクです。<br />

    ホテル編@グランドミレニアムスクンビットバンコク

    今回、利用したホテルは、
    2007年秋にオープンした
    ミレニアムグループの新しいホテル、
    グランド ミレニアム スクンビット バンコクです。

  • BTSとMRTの駅が交差する地帯で、<br />どこをブラつくにも便利だろうし、<br />新しいと言うことが魅力的で決めました。<br /><br />テレビの音もなかなかで、<br />お風呂にもスピーカーが繋がっていて、<br />ガラス越しに見ることができました。

    BTSとMRTの駅が交差する地帯で、
    どこをブラつくにも便利だろうし、
    新しいと言うことが魅力的で決めました。

    テレビの音もなかなかで、
    お風呂にもスピーカーが繋がっていて、
    ガラス越しに見ることができました。

  • 枕も掛け布団もフワフワとしていて、<br />気持ち良かったです。

    枕も掛け布団もフワフワとしていて、
    気持ち良かったです。

  • シャワー室と浴槽は別々です。<br />シャワーは使いやすかったです。<br /><br />浴槽からはガラス越しにテレビも見られるので、<br />ノンビリできます。<br /><br />ベッドスペースと洗面浴槽スペースは<br />ガラス張りなので、広々と感じられます。<br />友人同士で宿泊の時は、<br />ロールスクリーンを下げれば問題ないでしょう。

    シャワー室と浴槽は別々です。
    シャワーは使いやすかったです。

    浴槽からはガラス越しにテレビも見られるので、
    ノンビリできます。

    ベッドスペースと洗面浴槽スペースは
    ガラス張りなので、広々と感じられます。
    友人同士で宿泊の時は、
    ロールスクリーンを下げれば問題ないでしょう。

  • 洗面スペースも広くて機能的でした。<br />でも、手を洗うときなど、<br />水が結構、奥へ行ってしまうのではと、<br />要らぬ心配も。<br /><br />トイレも広かったです。<br />ホース式シャワー付き。

    洗面スペースも広くて機能的でした。
    でも、手を洗うときなど、
    水が結構、奥へ行ってしまうのではと、
    要らぬ心配も。

    トイレも広かったです。
    ホース式シャワー付き。

  • 毎日、ペットボトルを3本も置いてくれて、<br />コーヒー類もきちんと揃っていました。<br /><br />でも、ほとんど部屋でノンビリがなかったので、<br />残念ながら利用しませんでした。<br /><br />クローゼットなども機能的でしたよ。

    毎日、ペットボトルを3本も置いてくれて、
    コーヒー類もきちんと揃っていました。

    でも、ほとんど部屋でノンビリがなかったので、
    残念ながら利用しませんでした。

    クローゼットなども機能的でしたよ。

  • レセプションです。<br /><br />さすがに新しく、センスも良く、<br />入った途端に気に入りました。<br /><br />部屋までエスコートしてくれたスタッフも、<br />バッグを運んでくれたスタッフも、<br />英語で色々と話し込んでくれました。<br /><br />困ったときはダイヤル0で<br />日本語スタッフに通じるそうです。

    レセプションです。

    さすがに新しく、センスも良く、
    入った途端に気に入りました。

    部屋までエスコートしてくれたスタッフも、
    バッグを運んでくれたスタッフも、
    英語で色々と話し込んでくれました。

    困ったときはダイヤル0で
    日本語スタッフに通じるそうです。

  • 今回はH.I.SさんのWebで予約。<br />朝食付き、税等込み込みで、1泊15,000円でした。<br /><br />キレイで落ち着くレストランでした。

    今回はH.I.SさんのWebで予約。
    朝食付き、税等込み込みで、1泊15,000円でした。

    キレイで落ち着くレストランでした。

  • ホテルは三角柱型。<br />中は吹き抜けでした。

    ホテルは三角柱型。
    中は吹き抜けでした。

  • 夜のSoi21(アソーク)<br /><br />昼も夜も、大渋滞です。<br /><br />この通りを車で右折してホテルへ入るのは、<br />かなり難しい。<br /><br />タクシー利用の際は1本右側のSoi23から<br />左折で入るようにしてもらいましょう。

    夜のSoi21(アソーク)

    昼も夜も、大渋滞です。

    この通りを車で右折してホテルへ入るのは、
    かなり難しい。

    タクシー利用の際は1本右側のSoi23から
    左折で入るようにしてもらいましょう。

  • ちなみにこの写真は、2ヶ月前に母と来たとき、<br />シェラトン グランデ スクンビットから、<br />早朝に撮影した写真です。<br /><br />以前、来たときは、シェラトンと比べてしまい、<br />駅まで遠そうだなって思いましたが、<br />駅までは意外と近くて便利でした。<br /><br />ただし、ウェスティンホテルと同居している、<br />ロビンソンデパートへ出かける時などは、<br />ちょっと暑くて面倒でした。

    ちなみにこの写真は、2ヶ月前に母と来たとき、
    シェラトン グランデ スクンビットから、
    早朝に撮影した写真です。

    以前、来たときは、シェラトンと比べてしまい、
    駅まで遠そうだなって思いましたが、
    駅までは意外と近くて便利でした。

    ただし、ウェスティンホテルと同居している、
    ロビンソンデパートへ出かける時などは、
    ちょっと暑くて面倒でした。

  • 街ブラ編@ギフテッド・ハンズ<br /><br />「地球の歩き方バンコク08〜09」で見た、<br />シルバーのトゥクトゥストラップに興味があり、<br />お店を目指して散策。<br /><br />ホテルから近いけど汗を沢山かき、<br />結局品切れ中。<br /><br />おばあさんが1人で店番をしていました。

    街ブラ編@ギフテッド・ハンズ

    「地球の歩き方バンコク08〜09」で見た、
    シルバーのトゥクトゥストラップに興味があり、
    お店を目指して散策。

    ホテルから近いけど汗を沢山かき、
    結局品切れ中。

    おばあさんが1人で店番をしていました。

  • ギフテッド・ハンズはこの右奥の一軒屋です。

    ギフテッド・ハンズはこの右奥の一軒屋です。

  • 街ブラ編@チャトゥチャック<br />     ウイークエンドマーケット<br /><br />MRTの1日券を財布に挟み、<br />最初に訪れたのは、やはり、この市場。<br /><br />ありました、ありました。<br /><br />前回、MBKで見つけて、<br />買わずに帰ったトゥクトゥクが。<br />しかも安い!<br /><br />そく買い付けです。<br />朝からこの旅の一番の目的を果たし、<br />気が楽になりました。

    街ブラ編@チャトゥチャック
         ウイークエンドマーケット

    MRTの1日券を財布に挟み、
    最初に訪れたのは、やはり、この市場。

    ありました、ありました。

    前回、MBKで見つけて、
    買わずに帰ったトゥクトゥクが。
    しかも安い!

    そく買い付けです。
    朝からこの旅の一番の目的を果たし、
    気が楽になりました。

  • タイへ行く時は、いつも夏休みで、<br />雨期に当るのですが、<br />雨で行動が狂わされたことがありません。<br /><br />この日は朝は小雨で、スコールも無い、<br />比較的、過ごし易い日でした。<br /><br />天気運だけは良いです。<br /><br />マーケットで初めて見かけました。<br />手作りの龍とかにも興味が湧いてしまいました。<br />男心をくすぐられました。

    タイへ行く時は、いつも夏休みで、
    雨期に当るのですが、
    雨で行動が狂わされたことがありません。

    この日は朝は小雨で、スコールも無い、
    比較的、過ごし易い日でした。

    天気運だけは良いです。

    マーケットで初めて見かけました。
    手作りの龍とかにも興味が湧いてしまいました。
    男心をくすぐられました。

  • @チャトゥチャック<br /><br />エアコンが効いたオシャレなお店も発見。<br />外から見て終わってしまいました。

    @チャトゥチャック

    エアコンが効いたオシャレなお店も発見。
    外から見て終わってしまいました。

  • 市場内です。<br /><br />家具や電気製品も色々と気になりますが、<br />持ち帰るのは難しいでしょうし、<br />電気が合わないなどもあるので、<br />見て楽しむだけです。

    市場内です。

    家具や電気製品も色々と気になりますが、
    持ち帰るのは難しいでしょうし、
    電気が合わないなどもあるので、
    見て楽しむだけです。

  • チャトゥチャックに4回目の訪問で、<br />多分、はじめて祠を見つけました。

    チャトゥチャックに4回目の訪問で、
    多分、はじめて祠を見つけました。

  • 目を凝らすと、<br />志村けんさん風のポーズが沢山。。。

    目を凝らすと、
    志村けんさん風のポーズが沢山。。。

  • 街ブラ編@ワット・フアランポーン<br /><br />市場で買い物しまくり、<br />カオ・ソーイを堪能した後は、<br />ホテルで一度、大量の荷物を降ろし、<br />ちょっと疲れたのでMRTでシーロム駅へ移動。<br /><br />スリウォン通りを歩き、<br />垢すりをしちゃいました。<br /><br />

    街ブラ編@ワット・フアランポーン

    市場で買い物しまくり、
    カオ・ソーイを堪能した後は、
    ホテルで一度、大量の荷物を降ろし、
    ちょっと疲れたのでMRTでシーロム駅へ移動。

    スリウォン通りを歩き、
    垢すりをしちゃいました。

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />そこから建設中のル・メリディアンホテルの脇を通り、<br />目指したのはワット・フアランポーン。<br /><br />のどかな路地裏を歩き、<br />あざやかな絵が描かれた場所へ辿り着きました。<br />

    @ワット・フアランポーン

    そこから建設中のル・メリディアンホテルの脇を通り、
    目指したのはワット・フアランポーン。

    のどかな路地裏を歩き、
    あざやかな絵が描かれた場所へ辿り着きました。

  • このお寺、ワット・フアランポーンは、<br />お寺自体も広く、色もあざやかで輝かしく、<br />一見の価値ありという感じでした。<br /><br />どうして今まで気がつかなかったんだろうと思うと、<br />「地球の歩き方バンコク06〜07」には<br />全く、紹介されていませんでした。<br /><br />行く前に出た「08〜09」版を見ると、<br />小さく紹介されていて、行ってみたいと思いました。<br />バンコクは本当に奥が深い。

    このお寺、ワット・フアランポーンは、
    お寺自体も広く、色もあざやかで輝かしく、
    一見の価値ありという感じでした。

    どうして今まで気がつかなかったんだろうと思うと、
    「地球の歩き方バンコク06〜07」には
    全く、紹介されていませんでした。

    行く前に出た「08〜09」版を見ると、
    小さく紹介されていて、行ってみたいと思いました。
    バンコクは本当に奥が深い。

  • 場所はMRTサムヤーン駅のすぐ上という感じでした。

    場所はMRTサムヤーン駅のすぐ上という感じでした。

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />下から見上げても、本当にキレイでした。

    @ワット・フアランポーン

    下から見上げても、本当にキレイでした。

  • @ワット・フアランポーン

    @ワット・フアランポーン

  • @ワット・フアランポーン

    @ワット・フアランポーン

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />参拝客は結構、いましたが、<br />静かでユッタリと見させてもらえるお寺でした。

    @ワット・フアランポーン

    参拝客は結構、いましたが、
    静かでユッタリと見させてもらえるお寺でした。

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />形がおもしろいです

    @ワット・フアランポーン

    形がおもしろいです

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />明かりが灯される姿も見たかったです。<br />

    @ワット・フアランポーン

    明かりが灯される姿も見たかったです。

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />豪華

    @ワット・フアランポーン

    豪華

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />金色ではないこの感じも落ち着きがあり、<br />魅力的でした。

    @ワット・フアランポーン

    金色ではないこの感じも落ち着きがあり、
    魅力的でした。

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />近代的な風景と溶け合っています。

    @ワット・フアランポーン

    近代的な風景と溶け合っています。

  • @ワット・フアランポーン<br /><br />お堂の中も、煌びやかであり、<br />厳かでもありました。<br /><br />タイの人たちの平和をお祈りしてきました。

    @ワット・フアランポーン

    お堂の中も、煌びやかであり、
    厳かでもありました。

    タイの人たちの平和をお祈りしてきました。

  • 街ブラ編@フアランポーン駅<br /><br />次の目的地へ向かうべく、<br />MRTで終点まで行き、<br />スタスタ歩きの開始です。

    街ブラ編@フアランポーン駅

    次の目的地へ向かうべく、
    MRTで終点まで行き、
    スタスタ歩きの開始です。

  • 街ブラ編@牌楼(中華門)<br /><br />特に何があるというわけではないのですが。。。

    街ブラ編@牌楼(中華門)

    特に何があるというわけではないのですが。。。

  • 中華門<br /><br />奥に見えるのは、黄金仏陀がある、<br />ワット・トライミット。<br /><br />ここは以前、見たことがあり、<br />立ち寄りたかったのですが、<br />垢すりもして、少しゆっくりしすぎたので、<br />先へ進むことに。

    中華門

    奥に見えるのは、黄金仏陀がある、
    ワット・トライミット。

    ここは以前、見たことがあり、
    立ち寄りたかったのですが、
    垢すりもして、少しゆっくりしすぎたので、
    先へ進むことに。

  • 街ブラ編@中華街<br /><br />中華門からはトゥクトゥクに乗りました。<br />やはり乗り心地は爽快という感じです。<br /><br />おそらくチャイナタウン通過中。<br /><br />賑やかでした。<br /><br />時間があれば行きたいと思っていた、<br />ワット・チャオ・ポー・スアの前も、<br />通過しました。

    街ブラ編@中華街

    中華門からはトゥクトゥクに乗りました。
    やはり乗り心地は爽快という感じです。

    おそらくチャイナタウン通過中。

    賑やかでした。

    時間があれば行きたいと思っていた、
    ワット・チャオ・ポー・スアの前も、
    通過しました。

  • 街ブラ編@プラ・メー・トラニー<br /><br />地母神像です。<br /><br />ここの水は霊験があり、<br />地方からも訪れる人があると説明があり、<br />行ってみようと思いました。<br /><br />

    街ブラ編@プラ・メー・トラニー

    地母神像です。

    ここの水は霊験があり、
    地方からも訪れる人があると説明があり、
    行ってみようと思いました。

  • @プラ・メー・トラニー<br /><br />トゥクトゥクに乗っていたら、<br />いきなり現れたので、見逃す人も多いでしょう。<br />ボクも初訪問です。<br /><br />タクシーの運ちゃんは誰もここを知らなかったです。<br /><br />プラケオ周辺ということもあり、<br />人を騙そうと近寄ってくる人が。<br /><br />もうその手は飽きたって。<br />

    @プラ・メー・トラニー

    トゥクトゥクに乗っていたら、
    いきなり現れたので、見逃す人も多いでしょう。
    ボクも初訪問です。

    タクシーの運ちゃんは誰もここを知らなかったです。

    プラケオ周辺ということもあり、
    人を騙そうと近寄ってくる人が。

    もうその手は飽きたって。

  • @プラ・メー・トラニー<br /><br />ここは16時までとガイドブックに出ていましたが、<br />野ざらしでは?と一瞬、疑いましたが、<br />よく見ると、カーテンらしきものがありました。

    @プラ・メー・トラニー

    ここは16時までとガイドブックに出ていましたが、
    野ざらしでは?と一瞬、疑いましたが、
    よく見ると、カーテンらしきものがありました。

  • @プラ・メー・トラニー<br /><br />髪を絞っている先から水がでています。

    @プラ・メー・トラニー

    髪を絞っている先から水がでています。

  • 街ブラ編@サナーム・ルアン脇<br /><br />プラ・メー・トラニーを鑑賞した後は、<br />サナーム・ルアン(王宮前広場)の脇を歩きました。<br /><br />路上には出店みたいな感じが数々。<br /><br />ちなみに、この広場周辺は悪の巣窟と言った感じで、<br />むか〜しから、変なヤカラが<br />色々と声をかけてきますので、<br />無視を決め込見ましょう。

    街ブラ編@サナーム・ルアン脇

    プラ・メー・トラニーを鑑賞した後は、
    サナーム・ルアン(王宮前広場)の脇を歩きました。

    路上には出店みたいな感じが数々。

    ちなみに、この広場周辺は悪の巣窟と言った感じで、
    むか〜しから、変なヤカラが
    色々と声をかけてきますので、
    無視を決め込見ましょう。

  • 街ブラ編@サナーム・ルアン脇<br /><br />暑い中、少し歩くと、<br />ワット・プラケオの姿が。<br /><br />外からも素晴らしい。<br />でも、今回は寄りません。

    街ブラ編@サナーム・ルアン脇

    暑い中、少し歩くと、
    ワット・プラケオの姿が。

    外からも素晴らしい。
    でも、今回は寄りません。

  • 街ブラ編@ラク・ムアン<br /><br />ラク・ムアンです。<br />実はここは、以前から外から<br />白くてキレイな建物を見て気になっていたのですが、<br />今回が初めての訪問です。

    街ブラ編@ラク・ムアン

    ラク・ムアンです。
    実はここは、以前から外から
    白くてキレイな建物を見て気になっていたのですが、
    今回が初めての訪問です。

  • 街ブラ編@ラク・ムアン<br /><br />門を入ると、すぐ左手で、<br />タイダンスというか、演劇が行われていました。<br /><br />

    街ブラ編@ラク・ムアン

    門を入ると、すぐ左手で、
    タイダンスというか、演劇が行われていました。

  • 街ブラ編@ラク・ムアン<br /><br />コチラが、外側から見えた、<br />白い建物です。<br /><br />中に柱が。

    街ブラ編@ラク・ムアン

    コチラが、外側から見えた、
    白い建物です。

    中に柱が。

  • 街ブラ編@ラク・ムアン<br /><br />市の柱

    街ブラ編@ラク・ムアン

    市の柱

  • 街ブラ編@ラク・ムアン<br /><br />ガイドブックなどによると、<br />タイでは町を作るときに、<br />まず基準点となる柱を立てるということです。<br /><br />つまり、ここがバンコクの起点の柱です。<br /><br />願い事をかなえる不思議な力があるとか。<br />タイの今後の平和と発展をお祈りしてきました。<br /><br />ワット・プラケオ訪問の際は、<br />こちらもどうぞ。

    街ブラ編@ラク・ムアン

    ガイドブックなどによると、
    タイでは町を作るときに、
    まず基準点となる柱を立てるということです。

    つまり、ここがバンコクの起点の柱です。

    願い事をかなえる不思議な力があるとか。
    タイの今後の平和と発展をお祈りしてきました。

    ワット・プラケオ訪問の際は、
    こちらもどうぞ。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />街ブラ最後の訪問は、ワット・ラチャナダーです。<br /><br />ワット・プラケオ周辺から、<br />タクシーで初乗り料金35バーツで行かれる<br />距離でしたが、さすがプラケオ周辺。<br />メータータクシーのくせに、<br />100バーツなどと吹っかけるフトトキモノも。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    街ブラ最後の訪問は、ワット・ラチャナダーです。

    ワット・プラケオ周辺から、
    タクシーで初乗り料金35バーツで行かれる
    距離でしたが、さすがプラケオ周辺。
    メータータクシーのくせに、
    100バーツなどと吹っかけるフトトキモノも。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />途中の狭い入り口では、犬達が暢気に居眠り。<br /><br />踏んでしまったらどうしよう。<br />映画「バイオハザード」に出てくるような感じで、<br />襲われるんでは!なんて少しドキドキ。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    途中の狭い入り口では、犬達が暢気に居眠り。

    踏んでしまったらどうしよう。
    映画「バイオハザード」に出てくるような感じで、
    襲われるんでは!なんて少しドキドキ。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />実は、近くのワット・サケットがお気に入りで、<br />何度も来ていたので、ここも目にしていたのですが、<br />今回が初訪問です。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    実は、近くのワット・サケットがお気に入りで、
    何度も来ていたので、ここも目にしていたのですが、
    今回が初訪問です。

  • ここは犬と猫が沢山いました。<br /><br />お寺の人々や周囲のお店の人たちに、<br />優しく育てられているのでしょう。<br /><br />このお寺は入場料無料と書いてありましたが、<br />20Bの拝観料みたいな箱が。<br /><br />でも、猫がお賽銭を入れさせないよう、<br />箱を死守していました。

    ここは犬と猫が沢山いました。

    お寺の人々や周囲のお店の人たちに、
    優しく育てられているのでしょう。

    このお寺は入場料無料と書いてありましたが、
    20Bの拝観料みたいな箱が。

    でも、猫がお賽銭を入れさせないよう、
    箱を死守していました。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />お寺の中は大音量でお経が流され、<br />薄暗い狭い建物を入っていくので、<br />なかなか異様な雰囲気でした。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    お寺の中は大音量でお経が流され、
    薄暗い狭い建物を入っていくので、
    なかなか異様な雰囲気でした。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />4階か5階建てくらいの寺院。<br />屋上まで行くと、さすがに良い景色でした。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    4階か5階建てくらいの寺院。
    屋上まで行くと、さすがに良い景色でした。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />高い所が好きなボクですが、登り詰めると、<br />こちらも丘の上にあり、見渡しが開ける、<br />ワット・サケットが。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    高い所が好きなボクですが、登り詰めると、
    こちらも丘の上にあり、見渡しが開ける、
    ワット・サケットが。

  • 街ブラ編@ワット・ラチャナダー<br /><br />一番天辺には鐘が。

    街ブラ編@ワット・ラチャナダー

    一番天辺には鐘が。

  • 10年くらい前の写真にはピンクっぽい色で、<br />写っていました。<br />今とは全然イメージが違います。

    10年くらい前の写真にはピンクっぽい色で、
    写っていました。
    今とは全然イメージが違います。

  • 街ブラ編@サヤームディスカバリーセンター<br /><br />タクシーで都会に戻ってきました。<br />MBKを回り、ディスカバリーセンターへ。<br /><br />この辺は外でも中でも、<br />いつも若者向けのイベントが沢山行われてます。<br /><br />ここでは、日本のアニメを中心とした、<br />コスプレ大会が。

    街ブラ編@サヤームディスカバリーセンター

    タクシーで都会に戻ってきました。
    MBKを回り、ディスカバリーセンターへ。

    この辺は外でも中でも、
    いつも若者向けのイベントが沢山行われてます。

    ここでは、日本のアニメを中心とした、
    コスプレ大会が。

  • 街ブラ編@サヤームセンター<br /><br />こちらでも、室内で少年アイドルのイベントが。<br /><br />凄い盛り上がりでした。

    街ブラ編@サヤームセンター

    こちらでも、室内で少年アイドルのイベントが。

    凄い盛り上がりでした。

  • 街ブラ編@サヤーム<br /><br />サヤームセンターから、サヤームパラゴンへ。<br /><br />今度は室外の広場で、バットマン達が。<br /><br />役者の逮捕で知りましたが、<br />新しい映画のプロモーションでした。

    街ブラ編@サヤーム

    サヤームセンターから、サヤームパラゴンへ。

    今度は室外の広場で、バットマン達が。

    役者の逮捕で知りましたが、
    新しい映画のプロモーションでした。

  • 街ブラ編@サヤームパラゴン<br /><br />サヤームパラゴンという高級デパートの中でも、<br />イベントが。<br /><br />さすがにコチラはアイドルではなく、<br />伝統的なものでした。<br />こういうのも良いですね。

    街ブラ編@サヤームパラゴン

    サヤームパラゴンという高級デパートの中でも、
    イベントが。

    さすがにコチラはアイドルではなく、
    伝統的なものでした。
    こういうのも良いですね。

  • 食事編@フードコート<br /><br />スクンビットエリアにあるホテル、<br />ウェスティン・グランデ・スクンビットと<br />併設されているデパート、ロビンソンの地下。<br /><br />スーパーTOPSのフードコートで。<br /><br />先にクーポン券を購入して、<br />注文、支払いをします。<br /><br />屋台でも25バーツ〜ですが、<br />ことらでは35バーツと安く、<br />清潔で、色々な料理から選べますので、<br />良いですね。

    食事編@フードコート

    スクンビットエリアにあるホテル、
    ウェスティン・グランデ・スクンビットと
    併設されているデパート、ロビンソンの地下。

    スーパーTOPSのフードコートで。

    先にクーポン券を購入して、
    注文、支払いをします。

    屋台でも25バーツ〜ですが、
    ことらでは35バーツと安く、
    清潔で、色々な料理から選べますので、
    良いですね。

  • 食事編@ジアンハーイ<br /><br />本屋さんで立ち読みをさせていただき、<br />行きたい!と思い、頭にインプット。<br />辿り着いたのがこのお店。ジアンハーイです。<br /><br />お目当ては、チェンマイで人気と言われる、<br />カオ・ソーイ。<br /><br />ココナツ風味のカレースープに、<br />平打ち麺が入り、その揚げ麺が上に載せてあり、<br />面白い食感です。<br /><br />このお店のは甘すぎず、コッテリしすぎず、<br />美味しくいただけました。<br /><br />写真はダメでしたので、お店の外から。<br /><br />チャトゥチャックウイークエンドマーケットに<br />近い場所なので、買い物の後に立ち寄って、<br />ぜひ一度味わって欲しいお店です。<br /><br />クチコミにも詳しく書いておきました。<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/each-restaurant-general-10097716.html

    食事編@ジアンハーイ

    本屋さんで立ち読みをさせていただき、
    行きたい!と思い、頭にインプット。
    辿り着いたのがこのお店。ジアンハーイです。

    お目当ては、チェンマイで人気と言われる、
    カオ・ソーイ。

    ココナツ風味のカレースープに、
    平打ち麺が入り、その揚げ麺が上に載せてあり、
    面白い食感です。

    このお店のは甘すぎず、コッテリしすぎず、
    美味しくいただけました。

    写真はダメでしたので、お店の外から。

    チャトゥチャックウイークエンドマーケットに
    近い場所なので、買い物の後に立ち寄って、
    ぜひ一度味わって欲しいお店です。

    クチコミにも詳しく書いておきました。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/each-restaurant-general-10097716.html

  • 食事編@<br />ザ・ロンドナー・ブリュー・パブ<br /><br />「ビール大好き!!」コミュでも活動している、<br />ビール好きの自分ですが、<br />旅にビールは欠かせません。<br />昼間っからも飲みますよ。<br /><br />と言うことで、「地球の〜09」に、<br />店内で自家醸造していて、<br />毎晩白人客で賑わっていると書かれている、<br />このお店で旅を締めようと思いました。<br /><br />マッサージなどを受け、閉店の1時間前。<br />日曜の夜12時に飛び込んだのですが、<br />客はまばらで、店内は閉店モード。<br /><br />ビールも料理ももう出す気がないという<br />ムードでした。<br />そんなわけで、自慢のピルスナーもほろ苦く、<br />失敗したなという思いを胸に退店。

    食事編@
    ザ・ロンドナー・ブリュー・パブ

    「ビール大好き!!」コミュでも活動している、
    ビール好きの自分ですが、
    旅にビールは欠かせません。
    昼間っからも飲みますよ。

    と言うことで、「地球の〜09」に、
    店内で自家醸造していて、
    毎晩白人客で賑わっていると書かれている、
    このお店で旅を締めようと思いました。

    マッサージなどを受け、閉店の1時間前。
    日曜の夜12時に飛び込んだのですが、
    客はまばらで、店内は閉店モード。

    ビールも料理ももう出す気がないという
    ムードでした。
    そんなわけで、自慢のピルスナーもほろ苦く、
    失敗したなという思いを胸に退店。

  • 食事編@<br /><br />最後の晩に失敗したなと思いながら、<br />スクンビット通り奇数側をトボトボ歩いていると、<br />なんとオールナイトと掲げたお店を発見。<br /><br />店の外のメニューを見ると、<br />ビアシンも90Bと安め(?)。<br />軽く何かつまむかと、禁断の洋食店へ。<br /><br />高級感漂うお店でしたが、<br />店員さんたちはみな、仕事をせずに、<br />大型テレビに釘付け。<br /><br />しかもテーブルの上に出されているスティックの<br />お菓子をみんなでつまんでいる状態。<br />日本ではあり得ない、このゆるい感じが、<br />アジア的で見ていて和みました。

    食事編@

    最後の晩に失敗したなと思いながら、
    スクンビット通り奇数側をトボトボ歩いていると、
    なんとオールナイトと掲げたお店を発見。

    店の外のメニューを見ると、
    ビアシンも90Bと安め(?)。
    軽く何かつまむかと、禁断の洋食店へ。

    高級感漂うお店でしたが、
    店員さんたちはみな、仕事をせずに、
    大型テレビに釘付け。

    しかもテーブルの上に出されているスティックの
    お菓子をみんなでつまんでいる状態。
    日本ではあり得ない、このゆるい感じが、
    アジア的で見ていて和みました。

  • 食事編<br /><br />そんなにお腹も空いてなく、<br />軽く食べるつもりが、さっきのお店のでせいで、<br />仕切りなおし。<br />ガッツリ、ステーキをやけ食いしていまいした。<br /><br />この日の朝5時には起きて、<br />帰国の途に着くというのに、<br />すでに夜中の1時頃。<br /><br />もう寝ない方が良いのではと思ってしまう、<br />若い頃の遊び方です。<br /><br />※11月の再訪問で気がついたのですが、<br /> このレストランは11月に泊まったホテルが<br /> 入っているジャスミンシティという<br /> 複合ビルの1階にありました。

    食事編

    そんなにお腹も空いてなく、
    軽く食べるつもりが、さっきのお店のでせいで、
    仕切りなおし。
    ガッツリ、ステーキをやけ食いしていまいした。

    この日の朝5時には起きて、
    帰国の途に着くというのに、
    すでに夜中の1時頃。

    もう寝ない方が良いのではと思ってしまう、
    若い頃の遊び方です。

    ※11月の再訪問で気がついたのですが、
     このレストランは11月に泊まったホテルが
     入っているジャスミンシティという
     複合ビルの1階にありました。

  • 買い物編@シンハートゥクトゥク<br /><br />前回、MBKで見つけて、<br />持ち帰り中で壊れないかなど、<br />色々と不安もあり、<br />買いそびれたトゥクトゥクです。<br /><br />男心をクスグル一品です。<br /><br />チャトゥチャックで購入しました。

    買い物編@シンハートゥクトゥク

    前回、MBKで見つけて、
    持ち帰り中で壊れないかなど、
    色々と不安もあり、
    買いそびれたトゥクトゥクです。

    男心をクスグル一品です。

    チャトゥチャックで購入しました。

  • 買い物編<br /><br />1回しか飲んだことがないチャーンも<br />買ってしまいました。<br /><br />細かくできてます。

    買い物編

    1回しか飲んだことがないチャーンも
    買ってしまいました。

    細かくできてます。

  • 買い物編@ビールジョッキ<br /><br />チャトゥチャックで見つけました。<br />シンハービールのデザインのジョッキです。<br /><br />これで自宅でもタイの気分を少しだけ高められます。

    買い物編@ビールジョッキ

    チャトゥチャックで見つけました。
    シンハービールのデザインのジョッキです。

    これで自宅でもタイの気分を少しだけ高められます。

  • 買い物編@コーヒーペイント<br /><br />色々な絵が描かれていました。<br />結局1枚厳選。<br /><br />額に入れて飾りたいです。

    買い物編@コーヒーペイント

    色々な絵が描かれていました。
    結局1枚厳選。

    額に入れて飾りたいです。

  • 買い物編@ブードゥームエタイ<br /><br />ブードゥー人形も安かったので、<br />ちょっと興味があったのですが、<br />チャトゥチャックを歩いていると、<br />ムエタイをしているのを発見。<br /><br />一目惚れして、即、買ってしまいました。

    買い物編@ブードゥームエタイ

    ブードゥー人形も安かったので、
    ちょっと興味があったのですが、
    チャトゥチャックを歩いていると、
    ムエタイをしているのを発見。

    一目惚れして、即、買ってしまいました。

  • 買い物編@メー・ファー・ルアン<br /><br />「地球の歩き方バンコク08〜09」の<br />生活支援プロジェクトというページで<br />紹介されたいたお店に興味があり、<br />行ってきました。<br /><br />デザインの良い雑貨が色々とありました。<br /><br />コーヒーカップ、1セット、200Bくらいでした。

    買い物編@メー・ファー・ルアン

    「地球の歩き方バンコク08〜09」の
    生活支援プロジェクトというページで
    紹介されたいたお店に興味があり、
    行ってきました。

    デザインの良い雑貨が色々とありました。

    コーヒーカップ、1セット、200Bくらいでした。

  • 買い物編@メー・ファー・ルアン<br /><br />こちらは、コンバースとコラボの、<br />オリジナルのシューズ。<br /><br />5種類くらいデザインがありましたが、<br />サイズは欠品が多かったです。<br /><br />履き心地は思った以上に良いです。<br /><br />4500円程度だったと思います。

    買い物編@メー・ファー・ルアン

    こちらは、コンバースとコラボの、
    オリジナルのシューズ。

    5種類くらいデザインがありましたが、
    サイズは欠品が多かったです。

    履き心地は思った以上に良いです。

    4500円程度だったと思います。

  • 買い物編@ZEN<br /><br />バンコクナビで発売されたばかりと<br />紹介されていたご当地キティストラップです。<br /><br />記載が無かったZENで購入しました。<br /><br />前回は自分には市場で5Bの箸くらいしか<br />買えなかったのですが、<br />今回は自分用に買いまくりました。<br />満足です。<br /><br />

    買い物編@ZEN

    バンコクナビで発売されたばかりと
    紹介されていたご当地キティストラップです。

    記載が無かったZENで購入しました。

    前回は自分には市場で5Bの箸くらいしか
    買えなかったのですが、
    今回は自分用に買いまくりました。
    満足です。

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • ママブー♪さん 2009/11/01 12:09:36
    こんにちは
     旅行記一通り拝見させていただきました。
     興味深かった記事がいくつかあり、一番のショックは初バンコクに不安を
    抱いていたのに、大好きなマレーシアで事件に遭われたことに驚きました。

     私はボルネオ島のコタキナバルしかマレーシアはいったことがないので、クアラルンプールには行ったことがないのですが、常々行ってみたい場所の1つだったのですが、近代都市のイメージとは裏腹な事件だったのでカードを切ってもらう時は一緒に行く、くらいの気持ちがなければ行けないんだなって思いました。良い勉強になったので、とても役立つ情報でした。また、書き直した、とコメントもありご自身が与えてしまう印象を真摯に受け止め、対応しているところが人間臭さを感じ、とても共感が持てました。

     さて、バンコクですが、私はマイラーなので日本でもカード派なのですが、とりあえずバンコクでは細かいものを買ったり、トゥクトゥクに乗るのにはキャッシュを持っていなければいけないと思うのでうまく使い分けて、犯罪に合わないように気をつけようと思います。
     
     他の方が書かれているように私もムエタイブードゥー人形とトゥクトゥクの模型は是非探して、息子の土産にしたいと今からわくわくしました。
     細かいフィギュアなどを飾るのが好きな息子に良い土産を探せそうだ、と
    バンコクで買い物なんか特にないだろうな、、、と思っていただけに一気にテンションが上がりました。
     
     さて、レストラン情報を拝見させていただき、けっこう屋台などで食べたりされているのを見てお腹は大丈夫なのか??と思いながら拝見していました。体験したいけど、怖い、、、という印象が強いのでKomuさんの強靱さがうらやましいです。
     私はフカヒレやアワビなどの高級食材の中華を食べたいのですが、中華街で店を探した方が良いのですかね? ガイドブックに載っている店はクチコミではあまり、、、というお話でしたので要検討です。
     また、トゥクトゥクにも乗ってみたいですが、ぼったくられると聞いていたのと変なところに連れて行かれるなどいい話を聞かなかったので、安全に乗るにはどうしたらよいのでしょうか? また、どこからどこまで、などの交渉などは乗車前にすればいいのでしょうが、実際に利用するならどこら辺からどこまでがいくらくらいが相場なのか、などもしわかれば教えていただけると幸いです。

     長くなりましたが、男性一人旅・・・タイ? うーん・・という印象しか無かっただけに、タイに魅せられた理由が違うところにとても好印象だったので、ついつい長い書き込みをさせていただきました。そうそう、お母様を連れて行った所、とても幸せな親御さんだなと感激いたしました。私も主人を置いて、息子と二人旅してみたいです。正直な気持ちがとてもよく伝わりました。
     また、なにかQ&Aで質問したときにはよろしくお願いします。

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/11/01 15:03:59
    RE: 長くなってしまいました
    ママブー♪さん、コメントありがとうございます。

    Q&Aでボクが紹介したレストランは、
    「〜歩き方」などガイドブックにも載っているのですが、
    場所とかを詳しく書かなかったので、
    コメントで伝えようかなとも思っていたのですが、
    こちらへ書いていただきありがとうございました。

    ボクもいつも宿泊はサヤームやスクンビットで、
    川辺の観光には不便をしています。

    「キン・ロム・チョム・サパーン」などは、
    サパーンタクシーンまでBTSで行き、
    エクスプレスボートでN13へ行き、
    Samsen通りのSoi3道標を入っていくと、
    行かれると思います。

    帰りはタクシーでMBKやフアランポーン駅を目指し、
    BTSやMRTに乗り継ぐと意外と楽かもしれません。

    クアラルンプールは行く前から結構、
    犯罪情報を耳にしていたのですが、
    まさか自分が、空港でっていう油断でやられてしまいました。
    犯罪も多いところですが、それさえなければ楽しいところなので、
    旅行者には気をつけてもらうとともに、
    観光都市として発展してほしいです。

    ボクも買い物にはあまり興味がない方だったのですが、
    去年はタイグッズにぐっと惹かれて。
    トゥクトゥクは色々な作品を目にしましたので、
    見比べてお気に入りを手に入れるといいと思います。
    ブードゥームエタイは、偶然の発見でした。
    だいたいムエタイ自体、結構、忘れられている存在のような気も。。。
    タイの国旗とかが付いているので、
    飾っているのを見ると、タイが恋しくなってしまいます。
    去年は良い買い物ができました。
    市場とかですと安くて面白いものも多いのですが、
    心の中にキープって思っていると、
    次に見つけられなくなる可能性もあるので、
    買い漏れがないように頑張ってきてください。

    フカヒレやアワビ。
    10年くらい前に友人とフカヒレを食べようって話になったのですが、
    サヤームに泊っていて、わざわざチャイナタウンへ行くのもなってことで、
    ガイドブックを見たら、サヤームのSoi1に数軒、
    フカヒレ店が載っていました。

    さっそく行ってみると、フカヒレもアワビもすごく安くて、
    両方頼んで食べました。
    当時、フリーターのボクですら安いと思ったし、
    味も良かったので、試してみると良いですよ。
    と言っても、フカヒレとかアワビの味には詳しくないのですが。

    「〜歩き方」98〜99年版には
    ちゃんと「スカラ」というお店の記載がありました。
    それによると、11時〜23時営業でVISAカードが使えるそうです。
    以下、引用
     サヤーム・スクエアのスカラ劇場前に3軒並んでいるフカヒレ料理
     屋の中でも、一番最初にできた高級感あふれる店。フカヒレスープ
     は600〜1500B。他にはあわび、カニ料理などがある。日本
     語メニューもある。

    実は昔のガイドブックに載っていて、今はカットされたお店、
    結構、いいお店もあったりするんです。
    値段は上がっているかもしれませんけど。

    屋台での食べ物は焼き鳥や惣菜系は昔から食べてましたが、
    麺類を食べだしたのはごく最近です。
    友人も敬遠してたことも多かったので。
    暑い国でもありますので、作り置きされているのは、
    怖いかもしれませんね。

    スクンビットのSoi38には、
    結構、観光向け屋台と言う感じで屋台ストリートが
    できているので、色々と選ぶのにはいいかもしれません。
    日本語や英語で書いてあったりもしますので。

    トゥクトゥクは今となってはだいぶ公共の乗り物に押され、
    言い値も上がってしまい、思い出づくりの物になってしまってますね。

    一方通行も多かったり、色々とどの程度とは難しいですが、
    今は大体、向こうが200Bと言ってくるのが相場です。
    タクシーが初乗り35Bからなのを考えると、無茶苦茶の価格です。

    複数で載るなら、BTSよりもちょっと高いけど、
    許せるかな程度で挑戦してみるのがよいと思います。
    実用+旅の思い出です。

    前にホワランポーン駅から王宮近くのプラ・メートラニーへ行った時は、
    80Bで交渉しました。タクシーより少し高めかなと思います。

    旅行記の「ダラダラバンコク」では、
    ワット・ポー近くの「ザ・デック」を出て、
    ライトアップを見たかったので、
    ここと、ここへ行ってと支持をして、
    最初は400Bと言ってきましたが、200Bにまけさせました。

    だいたい言い値の半値程度で、ダメならタクシーに乗るって、
    強気で交渉するのがいいと思います。

    あとは不慣れでしたら、地図を睨みながら、
    把握して、変なお店へ行かないように。
    宝石店やシルク店で下されたら、
    ナンバーを控えてポリスへ行くというような、
    素振りを見せたり、支払わなかったり。
    女性だと難しいかもしれないのですが、
    舐められずに強気に乗ることです。

    本当は大好きなタイなので、父も連れて行って、
    楽しませたいのですが、欧米派で行く気ゼロなので。悲しいです。

    台湾、シンガポールなどについで、タイも安全だと思うので、
    バンコクなんかも親子旅にも楽しい場所だと思います。
    物価も安いですし。
    でも母息子となると、一緒に行きたいと思う、
    年齢的タイミングが難しいと思います。
    中高生以上の年齢だと母とは行きたくない時期かもしれませんし、
    大人になって、仕事が忙しくなったり、結婚してしまうと無理ですし。

    旦那さんには悪いかもしれませんが、
    行かれる時に母息子での思い出づくり、
    ぜひしてみてください。

    では。

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2009/11/01 15:29:49
    RE: こんにちは
     なるほどねぇ。。。 という感じで 中華街のお話有り難いです。
     福フカヒレという店は良くガイドブックに載っているのですが、あまり。。。という印象が多かったので他にどこか美味しい店が無いかなと思っていたので、お勧めの店を探してみようと思います。
     
     息子は大学生で 二人で行かない?って言ったら「えぇー!?やだよー!」と言われたのですが、ニキビを綺麗に出来るとかマッサージがいいよ、とか言ったら「それなら良いなぁ・・・」と。 しめしめ、と思っているところです。

     まずは 初バンコクで好印象を私が持たないことには、なのですが、まぁ今からテンション高く楽しみにしていますので、正月明け早々出かけてきます。

     ありがとうございました。
  • マチャさん 2009/07/26 17:38:14
    お買い物、お上手ですね!
    Komuさん、今度はバンコクにお邪魔しています。

    タイトルに「トゥクトゥクを買いに」とありましたので驚きました。
    そしたら、なんと可愛いトゥクトゥク。
    男心をクスグル一品、いえいえ、オバサン心もクスグリます。
    それと私のプロフィールのお人形のお友達も…

    先週バンコク経由でタオに行ったのですが、やはりバンコクに寄ればよかったとかなり後悔です。
    次回行った時は(いつになるでしょう?)私もトゥクトゥクを買って帰りたいと思います。

    いい買い物しましたね。

    マチャ

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/07/29 18:38:37
    買いそびれ経験が身にしみました
    マチャさん、こんばんは。

    返事が遅くなってすみません。
    実は少し前にバンコクから帰りました。
    トゥクトゥクは最初に見つけた時は、
    日本円で1000円超えてたので、
    高い!って思って買いそびれ、
    どうしても欲しくなり、バンコク再訪問して、
    同じタイプを半値でゲットできました。

    と言うことで、1度逃したので、
    買い物下手なんですよ。きっと。

    昨日もナイトバザールへ行き見つけましたが、
    自分が買ったタイプの方がいいなって思えたので、
    ビビっときたら多少高いと思っても買わなくてはって、
    勉強になりました。

    タオ島に行かれたのですね。ビーチですよね。
    自分も好きなタイでバンコク+ビーチを楽しむ旅、
    そろそろしたいです。
  • costinさん 2009/07/06 14:44:37
    これは面白い
    なるほどねぇ

    こんな旅もあるんですねぇ。

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/07/06 23:02:36
    コメント、ありがとうございます。
    costinさん、コメントありがとうございます。

    母との旅の後、買いそびれたことを言い訳に、
    短期で買い物の旅にでてしまいました。

    2泊は短いのですが、旅慣れたバンコクだけなら、
    あてもなく歩いて、珍しいお寺を見つけたりで、
    そんな旅も楽しいものです。

    旅々って言葉、いいですね。

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/07/06 23:31:35
    コメント、ありがとうございます。
    costinさん、コメントありがとうございます。

    母との旅の後、買いそびれたことを言い訳に、
    短期で買い物の旅にでてしまいました。

    2泊は短いのですが、旅慣れたバンコクだけなら、
    あてもなく歩いて、珍しいお寺を見つけたりで、
    そんな旅も楽しいものです。

    旅々って言葉、いいですね。
  • ひろたんさん 2009/04/16 21:33:31
    クリスタルトゥクトゥク
    はじめまして。
    タイトルを見て、まさかあのトゥクトゥク〜!?と旅行記を拝見しました。こんなに可愛いのがあるんですね♪主人が大興奮しています!!
    今夏、バンコクへ行きます。是非、買って帰りたいです。
    2年前の夏、スクンビットsoi22のレンブラントサービスアパートメントの隣に新しくオープンしたBarの店頭に、クリスタルで彩られたトゥクトゥク(実物大)が飾ってありました。
    とてもゴージャス&キラキラと綺麗でしたよ。

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/04/16 22:51:20
    情報、ありがとうございます。
    ひろたんさん、はじめまして。

    タイトルはぶっちゃけ、客寄せのための、
    オーバーなタイトルです。
    でも、一応、トゥクトゥクを買ってきたのには、
    かわりないのですが。

    男の人は、やはり、あーゆー模型とかに、
    興奮しちゃうんでしょうね。
    色々なタイプのがあるみたいなので、
    ぜひ、お気に入りの形とデザインをGetしてきてほしいです。

    今年もsoi23に泊って、soi20のマッサージに通うつもりなので、
    足を伸ばして、クリスタル、見てきたいと思います。

    ボクがよくおじゃまする人の旅行記にも、
    こんなツワモノがいました。
    これこそ、本当におぉーモノです。
    良かったら見てみてください。

    http://4travel.jp/traveler/jerry/album/10324405/

    ひろたん

    ひろたんさん からの返信 2009/04/19 01:21:31
    RE: タイトルに引き寄せられちゃいました(笑)
    早速、jerryさんの旅行記を二人で覗き込みました。
    「あっ!」「おぉーー!!」
    ますます欲しくなったようです。
    本物を(苦笑)
    あの、迷路のようなチャトチャで上手く見つけられるか不安ですが、
    Getしたら報告しますね。

    ところで、Soi20はレクサスを入った通りですよね?
    差支えなければ、komuさん行きつけ?のマッサージ屋さんを教えてください。

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/04/19 22:01:50
    マッサージは
    ひろたんさん、こんばんは。

    あの本物のトゥクトゥク、
    日本に持ち込みできるの?
    それなら自分も買ってくる!なんて、
    妄想に走ってしまいますよね。

    Soi20のレクサスが思い出せないのですが、
    ボクが通いつめているマッサージ店は、
    22の1本となりで、入口すぐのA2ってお店です。
    セブンイレブンの向いって感じです。

    ボクの2008年11月の旅行記に、
    写真を載せちゃいましたので、
    良かったら参考にしてください。
  • ちびのぱぱさん 2009/02/18 20:41:44
    こんばんは
     Komu55さんの紹介してくださったトゥクトゥク購入の経緯をまとめました。

     写真もありますので、よろしければご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/iwasawanao/album/10311416/

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/02/18 23:22:10
    待ってました!
    ちびのぱぱさん、こんばんは。

    ご連絡、ありがとうございます。
    旅行記を楽しみに待っていました。

    さっそく、おじゃまさせていただきます。
  • ちびのぱぱさん 2009/02/06 11:37:11
    買ってしまいました。
    komu55さん はじめまして。

     以前にこちらの旅行記を拝見させていただいて、このトゥクトゥクのおもちゃを知りました。

     先日、11年ぶりにバンコクに寄ったとき(一泊二日でした)気になっていたジムトンプソンの家に行ったら、ナショナルスタジアムの駅を降りたところでこのおもちゃを見つけました。

     60くらいの物静かなおじいさんがチャンビールと、コカコーラの缶で作ったものを道端で広げていました。

     「あっ、これだ。」

     と思ったものの、ジムトンプソンの家に急いでいたので、いったん通り過ぎましたが、やっぱり思い直して戻ってチャンビールのをひとつ購入しました。

     おじいさんに敬意を表して値切らずに言い値の100バーツ。

     旅の半ばだったので、壊さずに持って帰れるか心配でしたが、その後ホアラプーン駅で食べたマックの箱に収めて無事持ち帰り、今はわたしの部屋の机の上で鎮座しています。

     帰ったら、ご報告しようと思いました。

     楽しい旅行記と、情報ありがとうございました。

     また、私のページにも訪問くださりありがとうございました。

     私の買ったものはいくらか違う作りになっているので、そのうち製作者と本体の写真をアップできればと思っています。

    Komu

    Komuさん からの返信 2009/02/06 22:00:58
    ご報告、感謝です!
    ちびのぱぱさん、はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。

    トゥクトゥクは最初、母と行った時に、
    マーブンクローンで2種類、見つけて、
    380B、高いような気がするなぁ。
    日本までに壊れそうだなって思って、
    買い逃してしまいました。

    その後、欲しくてたまらなくて、チャトゥチャックに行って、
    半額で見つけて、嬉しくなってしまいました。
    ちびのぱぱさんのはかなり安くて、いいですね。
    買った時のシチュエーションとかも、
    良い思い出になると思うので、羨ましいです。
    自分的にはリベンジで買いに行って、
    安く見つけたので、愛着があります。

    ボクも、自宅でガラスキャビネットに飾って、
    思い出を楽しんでいます。

    おもちゃの部類に入る品物ですが、
    このトゥクトゥクのおかげで、
    何人もの人と縁が持てることができ、これも良い思い出です。
    ご報告、ありがとうございました。

    写真のアップ、楽しみにしています。
  • 空っちょさん 2008/12/07 01:12:49
    かわえぇもん好き(o^▽^o)?Komu55さん♪
    Komu55さん☆ご無沙汰失礼しとります(≡∇≡)>“ 

    “トゥクトゥクを買いに”ってタイトルに!!!

    オォ!!でっかぃ買い物するんだなぁ〜っ☆って思ってたら!!!

    めっちゃかわえぇ♪トゥクトゥク☆初めて見ました♪
    そして☆シンハーやチャーンバージョンや色々あるんですね!!!

    他にもキティちゃんやムエタイとか♪♪かわえぇですね♪
    そーゆーお土産買いたかった!!!

    あっ!!!キレイなホテルや霊験あらたかなお水など本と知らない事ばっかり☆
    今回も☆すっごく楽しませてもらいました♪ ありがとうございました♪


    また寒くなってきましたね((+ +;) 風邪など引かれませんよ〜に☆彡

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/12/07 10:39:29
    心惹かれる逸品でした
    空っちょさん、こんにちは。

    男心をくすぐるグッズだと思っていましたが、
    かわいいと言われれば確かにかわえぇもんですね。

    トゥクトゥクはいくつかのパターンが売っていたのですが、
    リベンジの旅でちょうど買いそびれたと思っていたのを、
    安く見つけられたので良かったです。
    そのほかにもタイらしいおもしろグッズを発見できて、
    良い買い物の旅でした。

    バンコクは数回行って、もう見るところが
    無いかななんて思っていたのですが、
    意外と知らなかった名所が多くて、驚きました。

    寒いのでまた暖かいところに行きたいです。
  • Noririnさん 2008/10/21 00:38:06
    トゥクトゥク激カワですね!
    Komu55さん こんばんは。
    買物リベンジの旅にお邪魔しています。

    バンコクって2泊3日で行けるんですね。
    凄い弾丸ツアーじゃないですか!
    帰国当日はもちろん仕事ですよね??
    私には真似出来ません・・・

    バンコクはフカフカベッドで朝食込み15,000円
    パリはトイレ&シャワー共同、朝食無しで23,000円ですよ(T_T)
    やっぱり旅するならアジア圏だわ。

    ビールのトゥクトゥクってたくさん種類があるんですね。
    こんなに可愛かったら大人買いしそう。
    シンハーのジョッキもイイ感じ。
    目的達成出来て良かったですね。
    Noririn

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/10/21 23:30:20
    気に入ったタイプに再会できてよかったです。
    Noririnさん、こんばんは。

    少し前にANAのCMで、
    「週末、マーライオンを見に行こうよ」
    などと言うのを見て、即発されて、
    そうだ週末でアジアに行こうと飛んでしまいました。
    行先はバンコクで、飛行機はJALでしたけど。

    バンコクへは1日目夕方着、
    3日目早朝発、夕方帰国の弾丸の旅でした。
    帰国日の朝が早く、寝坊が心配でもありましたが、
    帰国日は散歩程度しかできない中華圏の旅と、
    あまり変わらないなと思って実行しましたが、
    やればできてしまったので、病みつきになりそうです。
    中国は航空券を買うと高いので。

    アジア圏は新しくて設備十分のホテルも安いので、
    貧乏症の自分はヨーロッパにはますます行かれなくなりそうです。

    トゥクトゥクは最初は2つのお店で、
    少しタイプが違うのがあって、悩んで買わなかったのですが、
    リベンジで安く見つけられてよかったです。
    色々なタイプが売られているみたいなので、
    お気に入りを探すのも楽しいかもしれません。
    屋根のシンハデザインが横向きだったり縦向きだったりだけでも、
    魅力が違いましたし。
    たかが「おもちゃ」ですが、手に入れられて満足です。
  • はぁみさん 2008/09/03 21:39:41
    こんばんは〜!!
    komu55さん こんばんは〜。
    早速、遊びに来ちゃいました〜♪
    トゥクトゥクめっちゃかわいいですね〜!!
    私が買ったのは、プラで出来たトゥクトゥクだったんですが〜こんなかわいい物があるなんて知らなかった〜!!と…言っても私が行ったのは10年ぐらい前ですが…。こんなかわいい物が増えてるなら、また行かなくちゃ〜!
    ジュースやビールの缶で出来ているんですよね〜?
    私も買いに行ってきまぁす〜(笑) 

                     はぁみ

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/09/03 23:14:53
    いらっしゃいませぇ
    はぁみさん、こんばんはー。

    ボクも現地で色々なトゥクトゥクを見つけましたけど、
    シンハとかの缶で作られているものに、
    グッときてしまいました。
    これぞタイ!って感じでしたし。

    ボクも10年くらい前にもバンコクに行きましたけど、
    そんなに間を開けたら、凄いカルチャーショック受けちゃいますよ〜。

    売られているものも、スゴク発展してると思いますし。
    行く機会があったら、ぜひ、戦利品を披露してください。

    では
  • momotaさん 2008/08/29 01:02:08
    欲しい〜\(~o~)/
    Komu55さん、こんばんはー☆

    今回はお一人で満喫されたようですね!
    それにしてもタイはもうお庭のようですね。
    当日用意して行っちゃうなんてすごいなぁ。

    トゥクトゥク、これビールの空き缶でできてるの?!
    これは惹かれますね〜。女心もくすぐる1品ですよぉ。
    タイってもっと古〜いイメージしてたんですけど
    随分近代的なんですね。

    ちょっと歩くとみどころもいっぱいだし。
    タイにハマる方が多いのもうなずけますね♪

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/30 02:21:20
    惹きつけられてしまいましたか
    momotaさん、こんばんはー

    タイのバンコクは1人で目的なしにブラブラしてても、
    本当に楽しめてしまう、そんな街です。
    成田近辺に住んでいることもあってか、
    準備はいつも安易な考えです。
    着替えを詰めるだけですし、パスポートとおサイフさえあれば、
    現地で安く調達しようって具合で緊張感なしです。

    トゥクトゥは女心もくすぐりますかぁ。やはりビール党?
    タイ自体はまだまだ懐かしく感じる所もありますが、
    バンコクは特に、ガイドブックを買い換え続けても間に合わない、
    猛スピードで進化をしています。
    数年、間をあけて再訪問すると、ビックリしていまいますよ。
  • nakamasananiwaさん 2008/08/27 02:56:10
    毎度おおきに
    トゥクトゥク欲しいです、ずえったい欲しい!
    10月行くことにしました
    チャトチャックのウイークエンドマーケットですね?探します

    おいらもスクンビットの宿予約したんで、MRT乗ったらチャトチャック?に行けるんでしょうか?そもそもスクンビットとは駅名ですか?すんません、何も知らなくて

    どうかご指導のほどお願いいたします

    それでは
  • とんちゃん健康一番さん 2008/08/17 13:38:55
    可愛いですね♪
    Komu55さんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    このトゥクトゥク可愛いですね!!
    私も欲しいって!!思わず声上げちゃいました!!

    バンコクって面白いですよね。
    見るところもたくさんあるし、食べ物も美味しいですしね♪
    私もまたバンコクへ行きたくなりました☆

    また、Komu55さんのページにお邪魔させて頂きます!!



    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/17 20:07:10
    どうしても欲しくなってしまいました
    とんちゃん健康一番さん、こんばんは。

    バンコクはハマってしまって、何回か行っているのですが、
    毎年ガイドブックを買っても間に合わないほど、
    観光名所も乗り物も、ブームも変わってしまって、
    本当に面白いです。
    今では好きな時にビールが飲めないという、
    経済逆効果の法律ができてしまって困っているのですが。

    前回は同行した母に合わせたので、
    買い物にも付き合わされたのですが、
    判断が鈍って買いそびれてしまい、
    もう一度、自分の為のの買い物ツアーに出かけました。
    旅先で欲しいと思ったものは、すぐに手に入れないとダメですね。

    では。
  • piachanさん 2008/08/16 15:28:54
    贅沢な旅ですね!
    Komu55さんへ
    まず、10回目の訪問、ありがとうございます。
    私も、7月13日〜20日に、タイへ行きましたので、少し、ラップしていましたね。
    実質、1日間タイへ滞在されるために、タイへ行って来られたのですね。
    タイへ1週間滞在しても、ホテル代、ツアー代含めて、タイへの往復代の方が、滞在費より多いですので、1日間のために行くのは、時間の使い方まで考えると、非常にリッチだと思います。
    ところで、Komu55さんは、5月に母親をタイ旅行に連れて行ってあげたということですが、なかなか親孝行をするチャンスが無いのに、母親を喜ばすことができて、良かったと思います。
    特に安いわけではないですが、バンコク 6日間のツアーが、¥44,000+αでしたので、親を誘ったところ、行かないと言われ、この旅程でタイへ行って来ました。

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/16 20:59:50
    旅生活のラストスパート(?)です
    piachanさん、コメントありがとうございます。
    同じ頃にタイへ訪問していたこともあり、
    何度も拝見させていただいていました。

    この2年間、自分で貯めたマイルや父が貯めたマイルで、
    ほとんど航空券は無料で海外へ行き続けていたのと、
    ワケアリでJALのマイルを至急貯めたいということがあり、
    今回は、思い切って短期旅を決行しました。

    正直、日系の航空券の高騰と、
    台中韓に比べホテル代が高騰しているWパンチで痛手を受けてます。
    それでもタイへは地方なども含め、また行きたいなとも思いましたし、
    他の国への思いも湧いてきました。

    今後は海外へ機会は年1回以下になりそうなのですが、
    +αの部分、なんとか少なくなって欲しいですね。

    では。


  • 雲の仙人さん 2008/08/11 09:57:37
    ブードゥー人形ムエタイ
    ブードゥー人形がムエタイしているのは面白い。
    チェンマイで探したが見つからなかった。

    ブードゥー人形ストラップはあちこちで売っていました。
    いっぱい買いました。幸せを運んでくれるかな〜

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/11 22:23:22
    コメントありがとうございます。
    雲の仙人さん、コメントありがとうございます。

    自分も最初は山盛りブードゥーと袋詰めブードゥーしか
    見つからなくて、安かったので大量に買ってしまおうかと
    思っていましたが、さすがはチャトゥチャッック、
    偶然にもクールなブードゥームエタイに出会ってしまいました。

    色によって意味があったりするみたいですが、
    自分はムエタイバージョンが気に入ったので、
    この白2体に幸運を託したいと思っています。
  • 葛尾太郎さん 2008/08/01 09:41:07
    Komu55さん教えてください
    はじめまして
    私も来週末84歳の母を連れて行ってきます。
    日曜日チャトチャックに行ってぜひトゥクトゥクを購入したいのですが
    あの渾然とした市場の中母を連れまわすと大変そうなので
    どの辺で購入されたか教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    葛尾太郎

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/01 23:53:13
    説明が難しいのですが
    葛尾太郎さん、はじめまして。

    自分も経験したので、お母様とのご旅行に興味があります。
    今、手元にガイドブックもなく、あの市場なので、
    引き寄せられるように、偶然のように見つけたので、
    なかなかどの辺かとも説明が難しいのですが、
    市場内の地下鉄MRT駅から、
    中央の島へ少し入っていった、雑貨類のお店がある所、
    という感じの場所だったような気がします。

    自分でもう一度行けと言われても、
    結構、難しい感じなのですが、
    朝、9時頃だったでしょうか、
    まだ営業開始しているお店がまばらな時間帯に、
    営業していましたので、早めの空いている時間に行くのも、
    手かもしれません。

    どうしてもと言う時は、
    冷房の効いたマーブンクローンの土産類店が密集したお店にも、
    ありましたので、そちらの方が、見つけやすいかもしれません。

    説明が上手く行かず、申し訳ありません。
    よいご旅行を!

    葛尾太郎さん からの返信 2008/08/04 10:34:43
    RE: 説明が難しいのですが
    > 葛尾太郎さん、はじめまして。
    >
    > 自分も経験したので、お母様とのご旅行に興味があります。
    > 今、手元にガイドブックもなく、あの市場なので、
    > 引き寄せられるように、偶然のように見つけたので、
    > なかなかどの辺かとも説明が難しいのですが、
    > 市場内の地下鉄MRT駅から、
    > 中央の島へ少し入っていった、雑貨類のお店がある所、
    > という感じの場所だったような気がします。
    >
    > 自分でもう一度行けと言われても、
    > 結構、難しい感じなのですが、
    > 朝、9時頃だったでしょうか、
    > まだ営業開始しているお店がまばらな時間帯に、
    > 営業していましたので、早めの空いている時間に行くのも、
    > 手かもしれません。
    >
    > どうしてもと言う時は、
    > 冷房の効いたマーブンクローンの土産類店が密集したお店にも、
    > ありましたので、そちらの方が、見つけやすいかもしれません。
    >
    > 説明が上手く行かず、申し訳ありません。
    > よいご旅行を!
    Komu55さん早速お返事ありがとうございます。
    なんとなく雰囲気がわかる様な気がします。参考にさせていただいて
    行ってみます。
    母とは正月にはシェムリアップとナコンパトムに行ってきました。
    今回はヤワラー探検麺食いの旅と空港の先のラクラバンのガイヤーン屋
    を訪ねたいと思っています
    母との付き合いもそろそろ最終章に入るなと感じながら
    いい年して甘えているのかもしれません。
    どうもありがとうございました。
    葛尾太郎

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/04 22:01:41
    追伸
    葛尾太郎、こんばんは。

    今、「地球の歩き方」を見たのですが、
    おそらく、その地図上のSC.24か25のエリアではと
    思います。何とも確信がないのですが。

    「地球の歩き方」を見られるようでしたら、
    一度、ご確認ください。

    葛尾太郎さん からの返信 2008/08/18 17:44:35
    RE: 追伸
    Komu55さんこんにちは
    先日はトゥクトゥクの件ありがとうございました
    昨日帰ってきました。
    2台ゲットしてきました。きちんと空き箱に入れて
    新聞紙をつめてくれました。
    コーラバージョンやミニミニサイズなど色々あるんですね。
    帰りにオートーコー市場でおかず色々たくさん買ってだいまんぞくでした。
    ありがとうございました。
    葛尾太郎

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/08/19 00:27:00
    連絡をいただきありがとうございます。
    葛尾太郎さん、こんばんは。
    ご連絡、ありがとうございます。

    あのマーケットでなんと辿り着けて良かったですね。
    人によってはこんな物なんて思う人もいるかもしれませんが、
    惚れ込んでしまった人にはたまらない逸品だと思います。

    ビアシン好きなので、その場ではコーラには浮気しませんでしたが、
    今に思えば、タイ語のコーラトゥクトゥクを
    組み合わせておいた方が、魅力的だったかもと少し後悔しています。

    MBKでは2つのお店で、少し違うタイプのも売っていて、
    そこのトゥクトゥクも、魅力的なデザインもしていたのですが、
    店員さんもいなかったし、その時買わなかったので、
    再訪の良い口実ができて、安く購入もできて良かったと思います。

    では。
  • dashxさん 2008/07/30 01:26:35
    はじめまして
    こんばんは、Komu55さん、

    シンハーのトゥクトゥク!実は私もシーロムの露天で見て魅了された
    のですが、値段を聞くととんでもないボッタクリ値を出して来たので
    ムッとなり買わずに帰国してしまいました。そしてやっぱり高くても
    買っときゃよかったと後悔しています。それにしてもパッと思い立って
    チャットチャックに行かれるとは凄い行動力ですね。羨ましい限りです。

    最近、私のタイ旅行は汗臭い滞在が続いており、Komu55さんのような
    フライトはプレミアム、ホテルも最新のブティック系と洗練された旅も
    タイのお洒落な部分を満喫でき、短い滞在なら尚更快適さがポイント
    だなぁ、と実感しました。私の視点では見えない垢抜けた旅行記、
    これからも楽しみにしています!

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/07/31 00:35:42
    欲しいものをできるだけ安く買いたいですね
    dashxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    ボクも最初にMBKで見つけたときは、
    1000円チョイだったんですが、
    持ち帰る途中で壊れたらもったいないとか、
    誰が飲んだか解らん空き缶がこの値段かと悩み、
    翌日、マーケットで探そうなんて思ったのですが、
    2時間くらいで母とともに疲れて撤退してしまい、
    見つけられませんでした。

    帰国後は、どうして買わなかったんだろうって、
    悔やみ続けましたよ。もう一生、買えないかもしれないので。
    今回は1人で買い物三昧ができ、
    思い切って、再訪して良かったです。

    ホテルはいつも場所+それなりの安全+価格重視で、
    昔はサヤームのノボテルなどに、
    今回の半分くらいの値段で泊まってたのですが、
    最近は駅に近ければ多少高くてもという感じです。
    大雨と渋滞で動きが遅くなるともったいないので。

    これからは、お互いに、
    買いそびれの無い旅をしましょう。
  • arfaさん 2008/07/28 21:06:45
    Komu55さんこんばんは、20回目のご訪問ありがとうございます。
    バンコックのトゥクトゥクかわいいですね。
    私もマニラでジープニーの模型、大小を市場で購入し、玄関のマスコットになっています。
    結構MBKで見た時は高かったので買いませんでしたが、市場で見つけたら是非購入したいです。

    それではまたよろしくお願いいたします。

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/07/28 22:56:55
    男心ですね
    arfaさん、こんばんは。

    女性はバッグとか宝石類に目が無く、
    男の自分からはどうしてそんな物にって思ってしまいますが、
    男は模型とかに妙に惹かれてしまいますよね。
    たいていは安物で済むのですが、
    時として、うっかり大金はたいてしまったり、
    遠くの地まで求めてしまったり。

    去年から、結構、気に入って、買いそびれたものもあるので(安物)、
    これからは、気に入ったものを見つけたら、
    なるべくゲットしておこうと思い始めました。

    arfa

    arfaさん からの返信 2008/07/29 00:41:50
    RE: Komu55さんこんばんは、20回目のご訪問ありがとうございます。
    同感です。

    とはいえ、クルマ好きなのですが本物をたくさん買うわけにもいかず、ミニカーを結構買ってしまいましたね。アルファロメオだけでも50台位はあると思います。

    ま、女性のお買い物にしたらそれでもせいぜいバッグ1〜2個分でしょうね。

    今は見えるところになくて段ボール箱に詰まっていますけれど、時折見るとニコッとしてしましますね。
    男はいつまでたっても子供ですからオモチャは必要です。

        それでは。
  • むちゃさん 2008/07/27 21:47:28
    ご一緒でしたね
    Komu55さん、こんにちは。
    Komu55さんも、7月19日JL717便のプレミアムエコノミーにいらしたんですね。
    私も、偶然にもそこにいました。お互いラッキーでしたね。
    私はタイは初めてだったので、バンコクではお決まりのコースを見て回りましたが、それ以外にも、色々と見るところがあるんですね。
    また行きたくなってしまいました。

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/07/27 23:32:33
    偶然があると嬉しいですね
    むちゃさん、こんばんは。

    凄い偶然ですね。
    同じ日の同じ便で、あのシートの所にいたということは、
    すごく近くにいたみたいですね。
    帰路は普通のシートだったのですが、
    プレミアムは広くて良かったですよね。

    帰りの便の時は、睡眠時間2時間程度で、
    スネに何かぶつかってて、やっぱり狭いなと思いながら、
    往復ともに映画にドップリはまってました。

    バンコクは最初の頃にツアーで行って以来、
    安全に旅ができて、何かと好きな面が多くて、
    ガイドブックも年々変わって、つい再訪問してしまいます。
    ぜひ次回は、行きたい所リストなどを作って、
    オリジナルの旅を満喫してみてください。
  • abcdefさん 2008/07/26 11:09:45
    まさに、敢行した!
    という感じがとても伝わってきます。はじめまして。

    nakanakaさんと同じく、私もやってしまいそうで怖い・・・

    私はマーケットではルンピニのナイトバザールが好きです。
    日が落ちた後の、モワっとした空気感が好きなんですけど、
    もう閉鎖されてしまったのでしょうか。

    表紙のブードゥームエタイVer.がキュートですね。
    作成中とのことですが、写真だけでも楽しませていただき、
    行きたい・・・「行きたい病」が復活してきてやばくなってきました。

    それでは続きも楽しみにしています。
    コップンカー abcdefでした。

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/07/26 23:25:21
    満喫でもまだまだ行きたい!
    abcdefさん、コメントありがとうございます。

    今回は2ヶ月前の補習授業という感じで、
    行きたい気持ちが起こり、敢行してきました。

    買い物、マッサージ三昧と、一人歩きで、
    かなりリフレッシュできました。

    ブードゥーはかなり安かったので、
    買おうと思っていたら、ムエタイのがあり、
    即、胸を撃ち抜かれました。

    着いた日の夜から大雨になっていたこともあり、
    ナイトバザールには再訪できませんでしたが、
    2ヶ月前にはまだ賑わっていましたので、
    オープンしていると思いますよ。

    「行きたい病」が重症にならないうちに、
    出かけられることをお祈りします。
  • nakanakaさん 2008/07/24 09:26:43
    強行ですね・・・(><)
    Komu55さん

    こんにちは〜nakanakaです。
    先日5月に行かれたのに、もう行ってしまれたのですね。
    バンコク旅行記新着情報を見て、びっくりしました。
    しかも中1日の自由行動とは、すごい!1日でもバンコクへ強行スケジュールで行けるものだと感心してしまいました。。
    私も真似しそうで怖いです。。。

    トゥクトゥクのストラップ残念でしたね。缶ビールで作ったトゥクトゥクはをウィークエンドマーケットで見かけましたが、そこで買われたのですか??
    私も見かけたときに買えばよかった・・めっちゃかわいいですね〜。

    ホテルも新しくて素敵です☆最近のホテルはこういうデザイナーズ系が多いですね。私も昨年ナナ駅のソフィテルに泊まりましたが、こんな感じでした。(こちらのほうが豪華ですが・・・)

    私もいよいよ、今週末から旅たちます。ホテルはめちゃくちゃ迷って、結局シャングリラのスィートとデシュタニのクラブルームに泊まる予定です☆

    ではでは続きを楽しみにしています〜♪

    nakanaka

    Komu

    Komuさん からの返信 2008/07/24 22:31:32
    疲れ知らずで遊びました
    nakanakaさん、こんばんは。
    nakanakaさんこそ、パッとタイへの旅に出てしまい、
    凄いと思うとともに羨ましいです。

    やっぱり1人だと自由で独特の楽しさがありますね。
    もう1日あれば、バンコクから中距離旅行もできたのでしょうが、
    今回は自分には珍しく、買い物三昧という感じでした。

    最近はトゥクトゥクもボッタクリすぎ(?)だし、
    BTSやMRTが便利で、利用が減っていますが、
    やはりグッズとかを見ると欲しくなってしまいますね。
    缶の模型は前回、MBKで発見しましたが、
    やはりチャトゥチャック。安く買えました。

    ホテルも新しいもの好きで、立地も良かったので、
    奮発してきましたが、メリディアンが完成間近で、
    クラウンプラザの建設の看板もありました。
    益々、便利でキレイなホテルができてしまいそうです。

    友人との旅も、色々とチャレンジができて楽しいのですが、
    親との旅も、意外な楽しみを感じられたので、
    nakanakaさんの次の旅行記も楽しみにしています。

Komuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP