2008/07/19 - 2008/07/20
1608位(同エリア2110件中)
ジャック・ブレルさん
- ジャック・ブレルさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 43,405アクセス
- フォロワー0人
1泊2日で和歌山は白浜めぐりに行って来ました。
写真で見る白い砂浜は本当なのだろうか、3割増しだろうか
との思いでいざ訪れると…写真のとおり、白い砂浜でした!
そして、人の多さも写真どおりでした。
まわりの三段壁、千畳敷を観光して夕方近くになってから
いくと、やや人が減ってたので、いざ海水浴。
大阪から2時間ちょっとで、こんな真っ青な海が見れるのかと
感動、おまけにホテルの部屋から花火も見れるという
優雅な体験もでき、満足な旅でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JR特急
-
朝9:49の天王寺発くろしお号で白浜へ。
12時ちょうどに白浜へ着きました。
早速予約しておいたレンタカーに乗り、まずは腹ごしらえと、海の幸が食べれる「とれとれ市場」へ。 -
海鮮丼をいただき、焼きホタテも食べお腹いっぱい。
市場内ではまぐろ解体ショーらしきものも行われ、
連休なので混雑してました。 -
これはいくら丼。ちなみに表は息が詰まるほど灼熱の太陽がさんさんと輝く晴天で、思わずマンゴーかき氷をたいらげました。
ここは沖縄かと思うほど暑かったです。 -
海岸線を車で走っていると、円月島が見えてきました。うまい具合に車道の脇に駐車用?スペースがあり、そこに停車してしばらく眺めていました。
やっぱり暑い! -
海はとても綺麗です。
-
-
海もこんな透明です。脚をつけると、ひんやり冷たくて気持ちいい!
-
さらにしばらく走ると、今度は千畳敷です。
海岸沿いに岩場が広がっていて、真っ青な海が一望できます。 -
ちょうど少し前にイタリアの建造物に学生が落書きしたニュースがありましたが、ここでも岩がやわらかいのか相合傘や〜記念のような文字がいたるところに彫られてました。
こともあろうか、家族連れで彫っている人達も。。
親が率先してやってるなんて情けない…
去年、富士山に登ったときも、朝日が昇りそうになってきたら列を抜かそうとする親子もいました。
自分が親になったら、そういう親には絶対なりたくないですね。醜いです。 -
-
この景色、昔沖縄の波照間島でみた、海岸線の景色にどこか似てる気が…。
本州の、こんな近場でこんな景色が見れることに
驚きました。 -
-
昔映画の東映?の最初にでてきたシーンを
思い出しました。 -
続いて、三段壁へ。
途中白良浜があったのですが、車をうまく停める場所がなく、どこも「駐車2000円」とか。足元みやがって、ということで、とりあえず先に進み三段壁へ。
ここは、地下に潜っていくエレベータがあります。
(というか、岩場が断崖絶壁になっていて、岩の中を海の高さまで降りて行きます) -
昔、熊野水軍の舟隠し洞窟だったそうで、
ここから出陣していたそうです。
なお、その水軍の鎧や兜が記念撮影用に置いてあり
「ご自由にどうぞ」とのことでしたが、
大阪城でもそうでしたが、そういうのを身にまとって
撮影するのは、ほぼ外国人ばっかりです。 -
中は天井から水が滴り落ち、波が打ち寄せる轟音が響き渡っています。
-
-
-
ものすごい勢いで波が…
-
今度は上にあがり、大海原を見渡します。
-
-
-
-
4時過ぎくらいに再度白良浜へ行き、少しだけ人が減った海へと繰り出しました。
しかし、まだまだ暑い。
久しぶり(3年ぶりくらい)に海に入ったせいか、
やたら疲れました。おかげで夜はぐっすり。 -
そして、今日泊まるグリーンヒル白浜へ。
かなりの高台にあり、ロビーに入るとまずこの景色。
うわっ、これは夕日も期待できそうと
わくわく。 -
もともと部屋は窓側の和室と庭側の洋室しか空いてなく、迷わず「窓側の和室」にしました。
-
こんな景色が見れました。部屋からの展望としては、過去最高、生涯ベスト展望かもしれません。
(もともと、ユース使ったり、あまり宿には金かけてこなかったので。といっても、ここは相場的には普通の値段です) -
窓から身を乗り出すと、こんな景色。
今日見てきた円月島も白良浜も一望です。 -
部屋からこんな夕日が見えました。
-
いすに座ってこんな夕日が見れるなんて…
-
今度は食事を待つため、ロビーに移動して。
-
-
この夕日を見るために、もう1泊したくなりました。
-
さて、次の日はアドベンチャーワールドへ。
ここは水族館もあり、サファリパークもあり、双子のパンダが目玉です。やっぱり家族連れが多かったです。 -
子供が喜びそうな、かわいいカートです。
-
入ってすぐ、特に看板もなく、さりげなくレッサーパンダが。なんともかわいらしいですが、「普通の」パンダ人気に押されているのでしょうか。
-
いや、でもかわいいです。
-
中庭みたいなところに池があり、涼しそうにペンギンが泳いでました。
完全に放し飼い状態です。 -
両替機もかわいらしい。
-
なんと、ラジオ番組にペンギンが出演してます。
早くON AIRしてくれないんでしょうか…。 -
ゴマフアザラシです。いわゆる、ゴマちゃん。
-
-
ちょっとぼやけてますが、ペンギン達が。
-
このペンギンのお腹(下腹部?)が膨らんでるのは
メタボではなく、卵を抱えて暖めているのです。 -
人形のようにじっとしていますが、本物です。
-
何もしなくても、こんなにかわいいとは…
-
彼(彼女?)だけは、餌タイムも身動きせず、
じっと外を見ていました。悟りを開いたのでしょうか。 -
確か夫婦のラッコだったと思います。
-
ホッキョクグマです。オスとメスですが、最近仲がいいようです。
餌タイム前はごらんのようにやる気なし。 -
オスは餌をとりに水中へダイブしてくれて、期待通りでしたが、メスは水にお尻からゆっくり入り、水中をスイスイ。
-
結構細身ですが、間近に来るとやっぱりでかいです。
強そう。 -
水中で淵に立ち、「さあ餌来いっ」って感じで
準備してます。 -
-
ダイブする瞬間を、と思ったのですが
やや早すぎました。 -
水中の泳ぎ方は何とも愛嬌があります。
-
-
-
今度はイルカ達のショーを見に行きました。
途中、レストラン前で「客引き」でしょうか?
お食事会? -
-
動きが早く、写真がほとんど撮れず。
-
よくあるバルーンをジャンプしてはじくやつです。
写真は撮れませんでしたが、プールの端から端まで、
尾びれだけで水面にたって泳ぐ立ち泳ぎ?がすごかったです。 -
さて、ちょうど昼時なので、ご飯を。
ここの海鮮丼はしらすと白身魚が主体で、
しらすがおいしかったです。 -
いたるところにパンダ(のぬいぐるみが)。
-
あ、これは本物です。
双子のパンダ。 -
ミルク飲みタイムってことで、観客がわんさかきました。2パンダとも、限界まで舐めてます。
-
ふう〜っと一息。
-
今度は笹をあげます。
-
すると、奪い合い。でもそのしぐさがなんともかわいい。
-
次はサファリゾーンへ。
無料の周遊列車があり、冷房ががんがん効いているので、快適でした。 -
-
やっぱり暑いみたいですね。
-
キリンです。見ればわかりますが。
-
-
-
見ていた年配の人が一言
「おお、ハーレムやな」 -
こちらはハーレムでない百獣の王。
-
ヒグマです。
う〜ん、死んだふりするのも恐い。 -
餌くれる飼育員の前で、ちょーだいちょーだいって感じで。
完全に飼いならされてる状態です。 -
ホワイトタイガーです。
かっこいい。 -
なんか、もの凄く危険な奴オーラがぷんぷんです。
-
サイでかっ!
-
今度はサファリから出て、動物ふれあいゾーンへ。
-
暑くてぐったり。
-
カメです。草を凄い勢いでむさぼって食ってました。
-
-
カバです。水に入ってじっとしてます。
とっても暑かったので、ある意味想像どおり?でした。 -
ランチタイムを終え閉まっているレストランで。
まさか密会? -
帰りの電車からの夕日です。
この旅行では、普段見ることのない夕日をじっくり
見る機会があり、その美しさに感動しました。 -
電車から見える海も綺麗です。
-
釣り人らしき人が写ってます。
-
-
奇跡的に、電柱と夕日がダブルブッキングしました。
-
たくさん綺麗な景色と、愛らしい動物達を見れて、
心洗われた旅行でした。
また景色を見てのんびりするだけにでも、行ってみたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
93