その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日でvervins,reims,luxembourgへ行ってきました。

気儘な旅 1

2008/06 - 2008/06

irisさん

フランスはもうバーゲンがはじまってたので寄り道しながら向かうはヴェルヴァン。

今回のお宿はここ。アンリ8世が王位についた時に戴冠式が行われたお城が今はシャトーホテルになっている。

お部屋はアンティークなかんじでとっても私の気に入った。テラスもついてるし。

テラスでビールをぐいぐいっと飲み、しあわせー。

こんな可愛い内装の上、ジェットバスもついてて快適。トイレも同じデコレーションで水の流れもとても快適。

電気のスイッチまで可愛く装飾。

ホテルで一息ついて、村を散策。こーゆーの好き。

たばこの専売所だった建物。

裁判所。特に何もない小さな村だけど一応裁判所まであるのね。

印刷工場。

村を散策してお腹をすかせて戻り、ホテルのレストランへ。

ここのシェフはポール・ボキューズ氏主催のフランス料理世界料理コンテストで金賞をとった人。シュヴァリエの肩書きまで持ってある方。

メニューも普通のレストランよりちょっと難解。

このメインのお料理、ソースはすばらしいお味なのだけれど、真ん中の牛肉が私にとってあまりにも油っこくって、赤ワインで流し込んでも、たいした量でもないのだけれど、どうがんばっても完食できず。。。ごめんなさい、ってかんじ。この脂っこさが翌日まで続き体調がイマイチ。

で、でざーとが来た!隠れたくなるほどお腹いっぱい。

夕食に4時間ほどかけ、はちきれそうなお腹を抱えてちょびっと夜の散歩。

おやすみなさい。