2006/06/22 - 2006/06/29
7754位(同エリア10357件中)
mochi248さん
- mochi248さんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 21,068アクセス
- フォロワー0人
晴れて長期休暇を利用して、まさに 憧れの
『湖水地方から首都ロンドンまでの英国南下巡りの旅』
行ってきました。 素晴らしかったです。
添乗員さん付きの、20名位のコンパクトな「気楽なツアー」。
北のエジンバラから、貸切観光バスにて一路首都ロンドン目
指して南下して行く楽しい、嬉しい旅でした。
【至福の時】
中でも、素晴らしかったのは「湖水地方」の『バートン・オ
ンザ・ウォーター村』の浅瀬の川の情景でした。
犬と子供が浅瀬で水浴びし、祖父母が川岸の芝生の上の椅子
から、微笑みながら、コーヒーをすすっている。
大きな柳の老樹の葉が、川面にまでなびき、そのゆったりと
流れる時間が、愛おしく、至福の時でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
エジンバラ城内の広場
-
【湖水地方・ウィンダミア湖ほとりのレストラン】
「アフタヌーンティー」を名物スコーンと一緒に
味わった後、この景色を眺めながらしばし休憩。
(at Storrs Hall) -
【ビアトリス・ポターの生家の近隣のレストラン】
「ピーターラビットの作者」が、ポター
窓から見える花壇が、とても綺麗で素晴らしかった -
【コッツウォルズ】
バートンオンザウォーター村
・浅瀬の小川のせせらぎ
・子犬と少女の水浴び
・老樹のしだれ柳の葉が水面(みずも)に流れ
・川岸では、少女の祖父母が、珈琲ををすすっている
なんと平和な情景だった事でしょう!!
20分あまり、ただただ、至福の時を感じていました。 -
【ストーンヘンジ】
・まさにミステリー
・ただ ただ 『列柱』にみとれてました
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 白い華さん 2008/08/30 20:03:49
- 小川の 風景!に 安らぎ・・・ を。
- 今晩は。
プロフィールの お写真!も イギリスの コッツウォルズ 地方!の 風景・・・ 素敵! デスネ〜。
『イギリスの 田舎の 美しい! 風景の 代表格!』と 云える のが、
コチラの 風景・・・と 思って います。
美しい! 緑の 芝生・・・に、 水辺に 優しく 揺れる! 大きな 柳が、 大き過ぎない! 小さな 川に ホント、 お似合い! ナンデスヨネ〜。
ご近所の 歴史ある! 田舎風の 民家・・・も きっと、 可愛いんで しょうけど
一番! 気に なるのは・・・
川に 架かる! 石の 橋たち。。。
何か、 程好い!ン デスヨネ〜。
そして、 水と 緑の 風景!に 全て!が 調和している。。。
世界中の どの 人種!が 眺めても・・・
心 癒される! 「世界一!の 田舎の 風景」と 云えるのでは・・・??? と 思える ほど デス。
素晴らしい! 旅行記・・・ 有難う 御座いました。
それでは また
- mochi248さん からの返信 2008/08/30 22:08:34
- RE: 小川の 風景!に 安らぎ・・・ を。
- 第一号の書き込みに感謝します。
返信後、早速の「あしあと」掲示板への、書き込み有難うございます。
確かに、イギリスの湖水地方の田舎の風景は、「素晴らしい」の上の格の
形容詞が欲しい景色でした。綺麗だけでない、心の癒しがありましたから。
だから、私の「プロフィール巻頭写真」も当分「コッツフォルズの小川」です。
これからも、良い旅が出来ますよう、健康第一で、参りましょう。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
5