2008/06/15 - 2008/06/15
6719位(同エリア17460件中)
アル中さん
バリ島での3日目は、車をチャーターして観光に出かけました。
-
今日もまたホテルの朝食からスタート
旅行に来ると、宿での朝食っておいしいですよね。 -
ほら、横ではでっかいトカゲみたいのが、カエルを丸のみしながら歩いている。
-
見た事のない珍しい赤いトンボが葉っぱにとまっていました。
野性味に溢れるホテルです。 -
食後に、広いホテルの中を散策しました。
海に突き出た桟橋の様なところで、食事も出来る様です。
おしゃれですね。 -
プライベートビーチとプールがありました。
プライベートビーチ・・・
なんて甘美な響き
今まで旅行をして来て、自分の人生には無縁だった世界。 -
のんびりしていていいな〜
一日ここでぼんやりしたい。 -
この後、日本から予約しておいた「ひまわりトランスポート」というバリの旅行会社の車を利用して観光に行きました。
日本の大手の旅行会社の車のチャーターに比べ、半額近くの料金で一日バリを案内してくれたので助かりました。
ひまわりトランスポートは元日本人の女性の方が経営しているらしく、予約も日本語のメールのやり取りでスムーズに行えました。
http://himawaritrp.web.fc2.com/ -
車内からの景色
バイクに乗って、正装をしてどこかに行くようです。 -
好きな屋台を見ると反射的に写真を撮ってしまう。
今回は、一度も屋台を利用しませんでした。 -
運転手の人に行きたい場所を言って、まず最初に行った所は、タバナンの「タマン・アユン寺院」です。
ガイドブックに載っている門です。 -
寺は堀の様なもので取り囲まれています。
そこに供えられていたお供え物。
バリ島ではどこでも見たもの。 -
火の見櫓の様な所に登ってみました。
-
高い。
下では携帯で運転手さんが電話中。 -
晴れてて気持ちが良かった〜
-
みんなで同じポーズをして写真を撮る観光客
どこの国の人達だろう。
かなり楽しそうだった。 -
タマン・アユン寺院
バリ有数の美しい寺らしいです。 -
バリっぽい建物がありました。
屋根の藁ぶきの感じが素晴らしかった。 -
アップダウンの激しい、舗装も崩れたボロボロ道を通り次の目的地のタバナンのライステラスを目指しました。
他の観光客もこの道を通るのかと思いきや、どうやら近道をしたらしいです。 -
バリ島でも洗濯物がほしてあります。
-
ちょうどお昼時で、農作業をしている人達が昼の休憩をしていました。
観光地の景色より、こういう地元の人達の生活がうかがえる景色が一番好き! -
タバナンのライステラスに到着。
-
運転手さんに日本人でここを訪れる人は珍しいと言われました。
そういえば、周囲の観光客は欧米人のような人ばかり。
「私ここ来るの、1年ぶりだよ〜」だって
ガイドブックを見てリクエストしたのですが、いきなりディープな所に来たかな? -
牛のにおいがすると思ったら、やはり牛がいました。
肥料用に飼っているらしいです。 -
見事な景色が広がります。
日本ではなかなか見られない様な景色が、バリでは至る所で見られます。
1年で3回程、田植えと収穫が繰り返されるそうです。
って運転手さんが言ってた様な記憶があります。 -
1時頃、運転手さんに連れられ、山の中にある景色の良いレストランで昼食です。
-
あまりお客さんはいませんでした。
-
うっわ!
景色いい〜 -
バイキング式のレストランです。
確か、料金は日本円で千円ぐらいだったかな。 -
この頃までは嫁さんも元気がよく、よく食べてましたが・・・
徐々に・・・ -
レストランからの景色
-
食事も終え、移動します。
-
-
ラ、ライオン?
-
バリ島では、自転車はあまり見かけませんでした。
子供もバイクに乗っているぐらいですから。 -
よく見かけた石材屋の様な店。
物は安いらしいですが、大きい物は日本までの輸送費が高いらしいです。 -
途中、お土産を買いたくてお土産屋に立ち寄ってもらいました。
工場らしく、ホテルで買うより安かったです。 -
夕方は、ウルワトゥ寺院のケチャダンスを見に行きました。
-
これがこの界隈で悪名高き猿!
観光客のメガネを取って、崖下に捨ててしまうそうです。
ガイドさんにも気をつける様に、再三注意されました。
バリ島で横山やすしの「メガネメガネ」のギャグをやっててもしょうがないので、しっかりメガネはガードしました。 -
オキャクサンイッパイネ
-
きれ〜
ますますおしゃれな旅行記になって行く予感・・・
そうでもないか。 -
ケチャケチャ言いながらぞろぞろ出てきました。
街中でぞろぞろ出て来たら怖そうだ。 -
ストーリーが書かれた紙が事前に配られます。
-
ストーリーが書かれた紙には
「森に迷い込んだラーマ王子とその妃シータに忍び寄る邪悪な影・・・」
とあります。
そんな内容のようです。 -
ストーリーを読んだが内容はさっぱりわからず。
雰囲気を楽しむ感じかな。 -
白い猿は良い人みたいです。
この猿がシータを助け出すらしいです。
急に変な所から現れた。 -
おっかないのもいます。
-
助けに来た猿でしたが、捕まってしまった様です。
焼かれてしまいました。 -
と思ったら急に怒り出し、燃えている物を蹴っての大暴れ。
最前列のお客さんピンチ!
そうこうしている内に、1時間程でケチャダンスが終わりました。 -
ケチャダンスの後は、昨日も来たジンバランの浜辺のレストランに行きました。
フリーでぶらりと来るよりは、旅行会社に連れて来てもらいコースで食べた方が安いとの事で、ひまわりトランスポートさんに連れて来てもらいました。 -
この浜辺のレストランは、今回のバリ島でもっとも思い出に残った場所です。
そのくらい雰囲気が素晴らしい。
波の音と潮の香り・・・ -
歌を歌う人達が各テーブルを回って、ハネムーナーらを祝福。
-
大きい海老、小さい海老、貝、イカ、魚、野菜、ご飯、ドリンク(アルコールを除く)、デザートが付いて2人で5千円程でした。
昨日訪れた店の味付けと違い、甘い味付けで美味しかった。
店によって味付けが異なる様です。 -
美味しいし、安いし、ムードもあるし、言う事なし。
ぜひ、行ってみて下さい。 -
日本語のビールの「オオビンコビン」のアクセントに受けて笑っていたレジの子。
-
金色の招き猫がレジで高速手まねきをしていた、バリ島での3日目でした。
おやすみなさい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- dashxさん 2008/07/02 02:06:15
- ケチャダンス!
- アル中さん、今晩は。
ハイソな旅が続き、楽しませてもらってます。
ケチャダンス、テレビでは見たことあり、ヒンドゥ教の踊りとしか
知りませんでした。しかし、これはラーマ・キエンなのですね。私が
一度観て夢中になってしまったタイの大叙情詩と同じと思います。
ラーマ王子の美しい妻シータ妃を救う物語で、ラーマ王子を助ける
白いサル「ハヌマン」も登場とは感激です。
この叙情詩はスリランカのラーマ・ヤーナがタイに伝承されたものと
言われていますが、日本に入ると「桃太郎」となったとされています。
残念ながら日本ではラーマ・キエンの研究が遅れており、資料も
ほとんど手に入りません。
でも、アル中さんのこの旅行記でケチャもその伝承だと分かり
ますます興味が広がりました。タイではラーマ・キエンの舞踊を
コーン(Khon)と言いますが、ケチャ(Kecak)と言語的なつながりを
感じます。是非バリに行きケチャを見たくなりました。
次のウブドもますますハイソ感が上昇し、アル中さんどこまで
行っちゃうのだろう? って思います。それもまた楽しみですね。
アル中さんの幅広さや包容力を感じます!!
- アル中さん からの返信 2008/07/02 22:25:24
- RE: ケチャダンス!
- こんばんは、dashxさん
そうでしょそうでしょ、幅広く、包容力あるでしょヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ここのケチャは結構、コミカルな感じで上演されていました。
そんなに奥深い物だとは、知りませんでした。
勉強になります。
ケチャではないですが、この後見に行ったバリの演劇はこの旅行の中でも、
最も思い出に残る物となりました。
バリ舞踊は独特の目と指先の動きがあって、見ていて吸い込まれます。
音楽もいいんですよね〜
名前は知りませんが、金属で出来た日本の木琴の様な楽器。
あの音色はまた聞きたいです。
ハイソ感が上昇している、ニューアル中をこれからもお願い致します。
ではでは
-
- mottiさん 2008/06/29 12:55:30
- やればできるじゃなのおお。
- なでなでです。
今までの、男くさい旅行記も好きでしたが、この旅行記は、やはり同伴者の奥様テイストが入ってるのでしょうねえ。
乳(NEW)アル中さん!って感じでまたまたグーググーー。
あと、『夫婦』って言う水辺の写真、最大まで拡大しちゃいました!!
バリ島、13年くらい前に行きました(初海外でした)が、私達の時は物売りと物乞いがすごくってびっくりした記憶があります。
海辺のレストラン、活きたエビ選びませんでした??
私達はうれしがって、活きたエビ選んだら、高かったです(って言っても日本よりぜんぜん安かったですけど)。
水槽に入ってるのじゃなくって、もう絞められてるやつ選ばないとだって、そのときに学びました。
いいなあああ。
Motti
- アル中さん からの返信 2008/06/29 18:10:04
- やればできるけどやらないだけでっす
- mottiさん、ごぶさた〜
最近見に来てくれないので、何か不幸でもあったのかと心配しましたよ〜
元気でしたでしょうか?
そうなんです、ニューアル中計画が進行していて、これからは若い女性を
ターゲットにしたセレブな旅行記を書いていこうかと企んでいますw
もう泥臭い旅行記はヤメヤメ
二人の水着姿も堪能してくれましたか。
実は白人夫婦でした!
はい、うそです。
活きたエビは高くてやめましたよ〜
日本のエビの値段をよく知らないのですが、なんかボラレテいる感じが
して止めときましたよ。
2回目は大きなエビを食べれたのですが、ツアー会社に連れて行ってもらうと
安いと知って連れて行ってもらったので、安く済みました。
旅行記を更新したら、その辺も書いておきますね。
でも、水槽には入ってなかったな〜
ではでは、訪問ありがとうございました。
ではまた!
- mottiさん からの返信 2008/06/29 18:21:07
- お腹壊してました。
- 3日間絶食してました。
でも、1gも体重減ってませんでした・・・(ノД`)
つづき、楽しみにしてます。
毛茶けちゃ。
Motti
- アル中さん からの返信 2008/06/29 19:57:07
- RE: やればできるじゃなのおお。
- 嫁さん、この旅行で腹痛になって大変でした。
ついでにやせてくれればいいな〜なんて、のんきに考えていました。
が、日本で検査をしたら思っていた以上に大変な事になっていたらしくて、
後でビックリしました。
お腹だして寝ないで下さいね。
ではでは
-
- がまだす@熊本さん 2008/06/27 16:21:50
- 旅行記もバラ色!!おめでとう、アル中さん。
- 新婚旅行は竹富島ではなくてバリでしたか。
やはりそうですよね、さぞ奥様もたいそう喜ばれただろうと思います。
ブログもいつになくピンク色がかって・・・(爆
いつかはお二人で『日本のエーゲ海・天草」へもお越しください。
会社を辞めたくなるかな・・・ええとこでおます♪
- アル中さん からの返信 2008/06/28 19:35:39
- RE: 旅行記もバラ色!!おめでとう、アル中さん。
- こんばんは、がまだすさん
新婚旅行でバリ島に行ってきました。
バリ島なんて縁もないと思っていましたけど、初バリ島です。
新婚旅行でもないと、なかなか行く機会もなさそうなおしゃれな島でした。
でも、バリ島もいいですけど、ちょっと危険な感じがするカンボジアとか
の方が、自分には合っている気がしました。
アジアは混沌とした所が性に合っています。
早く、ラオスやインドに行きたいです。
あっ、あと天草も!
最近海外は燃料代が高いから、国内はいいですよね〜
ではでは、訪問ありがとうございました!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
55