2005/08/28 - 2005/09/04
4035位(同エリア11830件中)
マンボウのお城さん
- マンボウのお城さんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ359件
- Q&A回答25件
- 279,828アクセス
- フォロワー25人
チェコ → スロバキア → ハンガリーと周遊してきましたが、旅も最後の国オーストリアになりました。
オーストリアといえば、ウィンナーコーヒーを連想しますが、ウィーンには存在しません。カフェオレのようなものは「メランジェ」と呼ばれ、日本のウィンナーコーヒーは、「フランツィスカーナー」と呼ばれます。
また、ザッハー・トルテも有名ですが、ウィーンにはザッハー・トルテの商標をめぐって10年も裁判で争った、「ザッハー」と「デーメル」があります。
結果は決着つかずで、両家とも同じ名前で販売しています。
ってことは、両方食べ比べができるってことで、マンボウのお城はうれしい限りデッス(o^-^o)♪オホホー
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- フィンランド航空
-
世界遺産「ウィーン歴史地区」の中でもウィーンのシンボルといわれる「シュテファン寺院」
-
12世紀半ばにロマネスク様式の教会として建築され、ハプスブルク家のルドルフ4世によって、ゴシック様式の大教会に建て替えられた「シュテファン寺院」
-
塔の高さは、137mもあるそうです。
北と南にそれぞれ塔があり、登ることもできます。
マンボウのお城が訪れた時は工事中で登れませんでした)゜0゜( えぇ! -
世界遺産「シェーンブルン宮殿と庭園」
マリア・テレジアン・イエローといわれるカラーで有名なハプスブルク家の夏の宮殿。 -
「シェーンブルン宮殿と庭園」と言われるくらいですから、庭園はあまりにも見事です。シェーンブルンは美しい泉という意味だそうです。
-
裏手の小高い丘に立つグロリエッテから見るウィーン市内の眺望は息を切らして登る価値ありデッス(^_-)
ちなみにマリー・アントワネットもここで幼い頃を過ごしたそうです。 -
ギリシャ古典様式の「国会議事堂」。
やはりここも工事中でした・・・(T_T) -
ネオ・ゴシック様式の美しい建物「市庁舎」。
ウィーン市政の中心です。
98mの中央塔の上には槍を持つ騎士像が立っているため、107mあるそうです。 -
シュテファン寺院の周りには夜になると沢山のエアペイント画家が出現していました。
実に見事な手さばきで、10分程度で希望の絵を完成させてくれます。
マンボウのお城もおみあげに1枚Getしました。
この写真は作家とその彼女ですε- (^、^; -
では、最後の国オーストリアとお別れです(T_T)
今回は、ウィーン → ヘルシンキ経由のフィンエアーを利用しましたが、とっても快適でした。
来年は、ルーマニア人の友達の結婚式があるので、ブルガリア&ルーマニアをバックパック旅行する予定です。
ご覧頂いた皆様、またよろしくお願いしま〜す♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストリア の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10