寒河江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山形の6月といえば、<br />そう!さくらんぼの季節です♪<br /><br />今年も娘たちとさくらんぼ狩り、行ってきました〜!<br />お腹いっぱい!とっても満足〜!!<br />1年分食べてきた気分です♪<br />

さくらんぼ狩り2008

53いいね!

2008/06/15 - 2008/06/15

22位(同エリア76件中)

63

24

むん

むんさん

山形の6月といえば、
そう!さくらんぼの季節です♪

今年も娘たちとさくらんぼ狩り、行ってきました〜!
お腹いっぱい!とっても満足〜!!
1年分食べてきた気分です♪

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • とってもいいお天気♪<br />絶好のさくらんぼ狩り日和でした!<br /><br />J2の山形vs仙台のみちのくダービーに行く予定が<br />急遽さくらんぼ狩りに変更です。

    とってもいいお天気♪
    絶好のさくらんぼ狩り日和でした!

    J2の山形vs仙台のみちのくダービーに行く予定が
    急遽さくらんぼ狩りに変更です。

  • そして今年もここに!<br />山形から車で20分の距離にある寒河江市のチェリーランド!!<br /><br />この季節は大型バスがいっぱいでした〜!

    そして今年もここに!
    山形から車で20分の距離にある寒河江市のチェリーランド!!

    この季節は大型バスがいっぱいでした〜!

  • さくらんぼの直売コーナーは大人気!

    さくらんぼの直売コーナーは大人気!

    寒河江さくらんぼ祭り 祭り・イベント

  • でも、我が家の目指すのは、チェリーランドにあるさくらんぼ狩りの受付けコーナー!<br /><br />料金は一人1200円!これで食べ放題!!<br />すごくリーズナブル<br /><br />ここでは、近くにある数箇所の果樹園の中から順番に一つ紹介してもらえます。<br />今年はどこの果樹園かな〜!

    でも、我が家の目指すのは、チェリーランドにあるさくらんぼ狩りの受付けコーナー!

    料金は一人1200円!これで食べ放題!!
    すごくリーズナブル

    ここでは、近くにある数箇所の果樹園の中から順番に一つ紹介してもらえます。
    今年はどこの果樹園かな〜!

  • 今回は、チェリーランドから車で5分くらいの場所(河北町)にある観光果樹園!<br />河北町は、以前、孫がヒットした大泉逸郎さんも果樹園を営んでいる町なんです。

    今回は、チェリーランドから車で5分くらいの場所(河北町)にある観光果樹園!
    河北町は、以前、孫がヒットした大泉逸郎さんも果樹園を営んでいる町なんです。

  • さくらんぼの前に記念撮影!<br /><br />「早く食べたい〜」と非難の声を受けながら、「ハイチーズ!」<br />もちろん、写真はしかっめつら・・・。(汗)

    さくらんぼの前に記念撮影!

    「早く食べたい〜」と非難の声を受けながら、「ハイチーズ!」
    もちろん、写真はしかっめつら・・・。(汗)

  • すご〜い、たわわに実ってます♪

    すご〜い、たわわに実ってます♪

  • いただきま〜す!

    いただきま〜す!

  • 真赤なさくらんぼが多いこと!

    真赤なさくらんぼが多いこと!

  • 娘たちも夢中でパクパク。

    娘たちも夢中でパクパク。

  • ぶどうの房みたい♪

    ぶどうの房みたい♪

  • 「お腹だいじょうぶなの〜。」<br /><br />「う〜ん。たぶん。」<br /><br />「・・・」

    「お腹だいじょうぶなの〜。」

    「う〜ん。たぶん。」

    「・・・」

  • 緑の葉の間の真赤なさくらんぼ!<br /><br />まるで花が咲いているみたい♪

    緑の葉の間の真赤なさくらんぼ!

    まるで花が咲いているみたい♪

  • 食べちゃうのがもったいないような。<br /><br />でも食べちゃいました。(笑)

    食べちゃうのがもったいないような。

    でも食べちゃいました。(笑)

  • 「もういいか〜い」<br /><br />「ま〜だだよ〜」

    「もういいか〜い」

    「ま〜だだよ〜」

  • お腹いっぱい。大満足!<br /><br />食べ終わって気が付くと、もう我が家だけの貸し切り状態。<br />夢中で食べていた証拠ですね。<br />

    お腹いっぱい。大満足!

    食べ終わって気が付くと、もう我が家だけの貸し切り状態。
    夢中で食べていた証拠ですね。

  • お腹いっぱい。<br />でもアイスは入ります。(笑)<br /><br />先ほどのチェリーランドにアイスを食べに!<br />

    お腹いっぱい。
    でもアイスは入ります。(笑)

    先ほどのチェリーランドにアイスを食べに!

  • ここはいつも大人気!<br />すご〜い人!!

    ここはいつも大人気!
    すご〜い人!!

  • 今日のお奨め!<br />カマンベールチーズ&枝豆!

    今日のお奨め!
    カマンベールチーズ&枝豆!

    道の駅 寒河江チェリーランド 道の駅

  • こっちは、ゴマ&さくらんぼ?<br />油断していると、いただき〜と横からスプーン。(笑)

    こっちは、ゴマ&さくらんぼ?
    油断していると、いただき〜と横からスプーン。(笑)

  • バラも寒河江市の名産品!<br />ちょうど今、バラ風呂やっているみたい。<br />また来てみたくなりました〜。

    バラも寒河江市の名産品!
    ちょうど今、バラ風呂やっているみたい。
    また来てみたくなりました〜。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (63)

開く

閉じる

  • まみくんさん 2009/05/28 22:32:06
    サクランボ大好き☆
    むんさん、こんばんは。

    親戚が寒河江に住んでいるので、
    私も寒河江のサクランボ狩りに行ったことがあり、
    懐かしく拝見させていただきました。
    私、サクランボ大好きなんですよ♪
    サクランボは、やっぱり山形が一番ですよね。
    チェリーランドにも数回行ったことありますよ〜。
    ちなみに、私もジェラート食べました(^ー^)

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/30 13:09:36
    RE: サクランボ大好き☆
    まみくんさん、こんにちは〜!
    お久しぶりです。

    まみくさんさんの御親戚〜寒河江にいらっしゃるんですね〜♪
    まさに山形県内でも有数のさくらんぼの産地〜寒河江!
    寒河江産のさくらんぼはホント最高ですよね。
    我が家のさくらんぼ狩りは、いっつも寒河江近辺なんですよ〜。

    チェリーランドのジェラード!
    いかがでしたか〜。
    これ、我が家では大人気。
    子供たちはもちろんですが、実は私も大好き♪
    近くを通るときは必ず寄って、食してます。

    今年ももう間もなくさくらんぼのシーズン!
    なんかワクワク&そわそわ。(笑)
    早くも、さくらんぼ狩り行かなくちゃ〜の気持ちでいっぱいです。
  • ぱぶさん 2008/10/12 09:35:21
    とても懐かしい場所が多く、カキコします。
    むんさん:

    以前、天童に2年ほど済んでいたことがあり、むんさんの寒河江のサクランボ狩り、秋田乳頭温泉、銀山温泉、霞城公園他このあたりの旅行記を自分の訪問時と合わせ、懐かしく拝見させていただきました。

    画像や説明がとても良いので、思わずカキコとなりましたが、皆さん同じように感じられるのか、どの旅行記にもカキコが多いですね!(*^_^*)
    また、一部の物には1票も入れさせて貰いました。さすが、人気投票で1位が多いですね!

    芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地がたくさんあり、家族・友人達の訪問時には山寺や最上川、酒田、月山等々楽しく句碑を廻ったりしました。また、山形はゴルフ場、温泉も素晴らしいところが沢山あり、この面でも友人達によろこばれました。

    山形ではもちろんサクランボ狩りにも行きましたが、帰ってからもゆかりのサクランボ農園からは毎年、その時期に、おいしいサクランボを直送して貰って楽しんでいます。

    むん

    むんさん からの返信 2008/10/15 21:56:57
    RE: とても懐かしい場所が多く、カキコします。
    ぱぶさん、こんにちは。
    とってもうれしいコメント、そして投票までいただき、
    ありがとうございます!

    ぱぶさんは、天童にお住いだったことがおありなんですね〜♪
    そして、山形&東北の色んな場所にたくさんの思い出を
    お持ちなんですね〜。

    山形は全国的にメジャーな観光地は少ないですが、
    その分、自然や果物はいっぱい!
    私は以前、山形以外にばかり目が向きがちだったんですが、
    身近なところに目を向け始めるとそこには新しい発見がいっぱい。
    今では山形の良さをしみじみ感じています。
    でも、きっと知らないことはまだまだたくさん。
    これからもどんな発見ができるのか、とっても楽しみな気持ちです。

    ぱぶさんも、これからもたくさん山形へお越しくださいね。
    そして、懐かしい光景&新しい発見を楽しまれてくださいね!
  • ぽちこさん 2008/08/17 10:41:54
    さくらんぼイイ色ですね〜
    むんさんこんにちは♪
    さくらんぼホント花みたいですねー。素敵♪
    すごいぜいたく〜☆(*・∀・)
    どのさくらんぼもイイ色ですねー。めっちゃおいしそう。
    友達が山形なんで、おすそわけしてもらったりするんですが
    すごいおいしーですよね。山形のさくらんぼ大好きです♪

    いいなー枝豆アイス(≧ω≦*)♪食べたいです〜☆
    えだまめ!山形といえばずんだですよね!☆(やはり友達情報・笑)
    友達から説明をうけてるうちに好きになったもののひとつです。
    山形はおいしいものが多いですよね(*・ω・*)
    この前、和菓子屋さんでずんだおはぎを発見して
    そっこー買いましたよっ(^▽^笑)

    むん

    むんさん からの返信 2008/08/18 21:07:10
    RE: さくらんぼイイ色ですね〜
    ぽちこさん、こんばんは!!

    ぽちこさん、山形出身のお友達いらっしゃるんですね〜!
    私のときもそうだったんですが、山形出身者にとって、
    6月は超人気者になれるシーズン。(笑)

    そして“ずんだ”!!
    さすが、お詳しい〜!
    ずんだアイス、ずんだ餅、ずんだ団子・・・etc。
    あんこは食べなくとも、ずんだは欠かせません!(笑)

    ぽちこさんのお近くのお店に、ずんだおはぎ置いてあったんですね〜。
    珍しい〜。
    今度は本場山形で、ずんだ尽くし〜いかがですか〜♪
  • のこのこさん 2008/07/27 22:02:38
    さくらんぼ♪
    むんさん こんばんは☆
    美味しそうなさくらんぼに誘われてやって来ました。

    山形のさくらんぼといえば「佐藤錦」になるんでしょうか?
    確か高級品で、大阪ではなかなか口にできないですが。。。
    食べ放題でこのお値段なら、おなかいっぱい食べればかなりお得では。。。

    山形は以前に友人がいたので、何度か飛行機で行きました!
    山寺とか、鶴岡の水族館とか蔵王温泉に連れて行ってもらったのを思い出しました。
    東北は山形を少ししか知りませんが、自然が豊かなところが好きなので、一度ゆっくり訪れてみたいです。


    のこのこ







    むん

    むんさん からの返信 2008/07/27 23:33:28
    RE: さくらんぼ♪
    のこのこさん、いらっしゃい〜!
    返信&コメントありがとうございます!!

    マイナーな山形の中で全国的に知れわたる数少ないものの一つが
    このさくらんぼ!
    この季節、山形は1年で一番活気がある時期なんです♪

    代表的な品種は、そうなんです〜佐藤錦なんです!
    ほとんどのさくらんぼ園のメインが佐藤錦。
    こちらでも店頭に並ぶととても手が出ない金額になってしまうんですが、
    さくらんぼ狩りだけは特別!
    もう食べれない〜と思うまでお腹いっぱい食べることができる場。
    山形に暮らしていて良かった〜と思える瞬間です!(笑)

    のこのこさん、お友達が山形にいらしたことあるんですね〜。
    > 山寺とか、鶴岡の水族館とか蔵王温泉に連れて
    > 行ってもらったのを思い出しました。
    さすがお詳しい!
    山形の代表的な場所はほぼ行かれていらっしゃる!
    ぜひ今度はさくらんぼ狩りいかがですか〜!!
  • sate8さん 2008/07/27 21:02:17
    どちらもめずらしい
    むんさん、こんばんは。
    書き込みありがとうございました。

    枝豆もカマンベールチーズもめずらしいですね。
    どちらも食べてみたいです。

    昨年も、むんさんの旅行記を拝見し、
    さくらんぼ狩りいいなあと思ったはずなんですが、
    今年も「何で、この春さくらんぼ狩りツアー、行かなかったんだろう私」と
    思ってしまいました。

    長野県からだと、バスツアー日帰りで、
    そちらの方面へ、さくらんぼ狩りに行くコースがあるんです。
    いつか行ってみたいです。

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/27 23:18:45
    RE: どちらもめずらしい
    sate8さん、こんばんは!

    アイス!
    カマンベールチーズは珍しかったんですが、
    枝豆はこちらではオーソドックスな味といった感覚なんですよ〜。(笑)
    教えていただいて、全国的には珍しいんだぁ〜と気付きました!

    さくらんぼ狩り、日帰りバスツアーがあるんですね〜!
    これは便利♪
    来シーズンこそはぜひさくらんぼ狩りトライなさってくださいね〜♪
    本当にすごく満足感ありますよ!それに満腹感も。(笑)

    サムゲタン〜夏こその料理なんですね〜。
    寒い時期に体が温まる料理とのイメージがあったんですが、
    夏がいいんですね〜。パワーもらって夏バテ防止なんですね〜!
    夏のソウルを訪れたら、忘れずに食べなきゃ〜ですね。
  • ナツコさん 2008/07/16 20:09:12
    いいですね
    さくらんぼ狩り、いいですね〜っ★

    母の実家が東根なので、
    いつか挑戦したいと思いつつ、未だに実現できていません(涙)。

    消化が悪いので、おなかに気をつけて食べないと、ですね。

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/19 10:55:33
    RE: いいですね
    ナツコさん、こんにちは!

    ナツコさんのお母様のご実家が東根なんですね!
    東根は山形でも1〜2を争うさくらんぼの生産地。
    なんたって駅の名前が“さくらんぼ東根”ですもの。(笑)

    6月の東根〜ご実家の周辺はさくらんぼ一色のはず!
    さくらんぼは時期が限られるので大変ですが、
    ぜひさくらんぼの時期にいらしてみてくださいね。

    > 消化が悪いので、おなかに気をつけて食べないと、ですね。
    そうそう!
    でもさくらんぼを目の前にすると我慢するのが大変。
    気付いたらお腹が苦しい〜状態になりがちなんですよ〜。(笑)
  • バートンさん 2008/07/14 20:52:48
    さくらんぼ
    むんさん、こんにちは。

    美味しそうーなさくらんぼ!
    そちらではこんな楽しみがあるんですね。
    佐藤錦まであるなんて、羨ましい〜。
    これじゃ、夢中になって食べちゃうのも頷けます。
    いいなぁ。

    昔、友人が鶴岡に住んでいたことがあり、
    夏休みになると毎年遊びに行ってた私。
    もう時期ではなかったのでさくらんぼ狩りは出来ませんでしたが、
    必ずさくらんぼのビックサイズ・ジャムを
    2・3個買って帰ったことを思い出しました。

    ばーとん

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/17 23:19:41
    RE: さくらんぼ
    バートンさん、こんばんは!!

    さくらんぼ狩り!
    昨年久々にやって大満足!
    そして2年連続で今年も行ってきました〜。
    もはや我が家の恒例行事です。(笑)

    佐藤錦♪
    店頭に並んでいる佐藤錦は高嶺の花。
    それがここでは食べ放題!
    もう食べるのに夢中でみんな無言でパクパクでした〜。(笑)

    バートンさんのお友達、鶴岡にお住いだったことあるんですね〜。
    > 夏休みになると毎年遊びに行ってた私。
    ということはきっと海行かれたんですね〜。
    湯野浜、由良etc〜夏の庄内浜、私も大好きです!

    さくらんぼのビックサイズ・ジャム〜
    え〜そうなんですね。さくらんぼのジャム、それもビックサイズ!
    これまた美味しそうですね♪
  • たらよろさん 2008/07/12 15:06:28
    佐藤錦
    こんにちわ!
    毎日本格的に暑くなってきましたね。
    夏バテ、熱中症には気をつけて下さいね。
    って東北の方はどうなのかしら??
    京都は今日は34度、かなり夏です(笑)
    ところで、佐藤錦じゃあないですか。
    ウマソ===!!
    ちょっぴり酸味の混じったさくらんぼ大好きです。
    さくらんぼ狩り楽しそうですね。

      たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/13 09:45:57
    RE: 佐藤錦
    たらよろさん、こんにちは!

    暑くなってきましたね〜。
    でも京都はなんと34℃!猛暑日寸前。
    こちらよりもずっと暑さが厳しいですね。
    十分お身体に気をつけられてくださいね。

    年に1度の楽しみ〜さくらんぼ狩り!
    今年も行ってきました〜♪
    普段はとても手が出ない佐藤錦、1年分食べてきましたよ〜。(笑)
    1年我慢して、また来年行かなきゃ〜の気分です!
  • norichさん 2008/07/07 22:54:26
    うわ〜おいしそうなサクランボちゃん
    こんばんは。
    サクランボをお腹いっぱい食べてみたいと思いつつ、まだ1回もサクランボ狩り
    に行った事がないnorichでございます。
    キャー、羨ましい!!!
    サクランボ大好きな私としては、たまりませんよ。
    お日様の光にたっぷり浴びたサクランボが甘いと聞きますが、そうすると木の上の方ですよね。取るのが結構大変なのかしら?

    では、またお邪魔します。


    むん

    むんさん からの返信 2008/07/10 20:43:00
    RE: うわ〜おいしそうなサクランボちゃん
    norichさん、こんばんは〜!
    返信&書込みありがとうございます♪

    norichさんもサクランボ大好きなんですね〜!
    そうであれば、サクランボ狩りは絶対お奨めです。
    数を気にせず好きなだけ食べられるあの幸福感♪
    ホント最高です。(笑)

    > お日様の光にたっぷり浴びたサクランボが甘いと聞きますが、
    > うすると木の上の方ですよね。取るのが結構大変なのかしら?
    そうなんです。木の上の方が美味しいという話をよく聞きます。
    ただサクランボの木はとっても高いので、普通であれば
    脚立を使っても上の方には手がとどかないことが多いんです。

    でも今回のサクランボ園は、木の背丈を低く仕立ててあって、
    全体的に日当たり良好!
    低いところでも真赤に実っていてとっても美味しかったです。

    norichさんも、ご家族でサクランボ狩り!
    ぜひいかがですか〜!
  • うさみんさん 2008/07/06 21:27:07
    おいしそうですね。
    さくらんぼ
    おいしそうですね。

    写真見ていてクラクラしました。(食べたくなります)

    さくらんぼ一度、おなかいっぱい食べてみたいな♪

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/06 23:25:22
    RE: おいしそうですね。
    うさみんさん、こんばんは!お久しぶりです。

    さくらんぼ♪
    真赤な実がキラキラ輝いているかのようでした!
    写真撮ろうか食べようか〜すごく悩ましくて〜。
    なんて言いながら、さくらんぼしばらく食べなくともいいかなぁ〜と
    思えるくらい、お腹いっぱい食べてきました〜。(笑)

    さくらんぼ狩り!
    フルーツ狩りの中でも一番お得感あるかも〜!
    うさみんさんも、さくらんぼ狩りぜひ一度いかがですか〜♪
  • ガマガエルさん 2008/07/05 17:04:53
    いいですねぇ♪さくらんぼ狩り
    とっても美味しそうに撮れてますね、さくらんぼ。

    私の故郷もさくらんぼが名産で、
    先月、親から佐藤錦が送られてきました。
    市場では国産のさくらんぼって結構お値段するんですよね・・・。
    (子供の頃からよく農家の親戚からもらって、毎年バクバク食べていたので価値が分からなかったんですが、今考えると贅沢者カモ(笑))

    公私ともども最近非常に忙しく(ケアンズの旅行で人より有休も使いまくったため当然ですが・・・)、全く旅行に行けてないので、むんさんの旅行記を読んで、せめて行った気分だけでも味わおうと思います。

    また楽しい旅行記拝見させて下さいね☆彡

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/06 11:17:47
    RE: いいですねぇ♪さくらんぼ狩り
    ガマガエルさん、こんにちは〜♪

    さくらんぼ〜とっても赤くてピカピカ!
    輝いていました!
    食べるのがもったいないと思えるくらい〜なんですよ。
    (でもいっぱい食べてしまいましたが。(笑))

    ガマガエルさんのふる里もさくらんぼが名産なんですね〜!
    > 先月、親から佐藤錦が送られてきました。
    そうなんですね〜。すごい!
    実はむか〜し私も山形を離れていたときがあったんですが、
    毎年両親からさくらんぼ送ってもらいました〜。
    そのときは、普通のことっていう感覚でしたが、
    今考えるとなんと贅沢!とってもありがたいことだったんだなぁ〜と
    しみじみです!

    そして、我が家の夏の旅行!
    ガマガエルさんに続けとばかり、ケアンズに決定しました!!
    コアラとカンガルーに会いに行ってきます〜♪
  • はぁみさん 2008/07/03 22:22:01
    おいしそう〜!!
    むんさん こんばんは〜!!
    さくらんぼ狩り行かれたんですね。
    めっちゃおいしそうです〜!!
    しかも1200円で食べ放題なんて…♪幸せ♪ですね〜。
    房になったさくらんぼなんて関西の私には、なかなかお目にかかれません。
    うちの職場にもさくらんぼの木があって毎年少しですが、小さなさくらんぼの実をつけてくれています。1個ずつって感じですが…それでもとりたてはおいしいので、みんなで奪い合いです。(笑♪)
    是非私も食べれんってぐらいさくらんぼ食べてみたいです〜!!

                        はぁみ

    むん

    むんさん からの返信 2008/07/05 08:11:51
    RE: おいしそう〜!!
    はぁみさん、おはようございます♪

    今年も行ってきました〜さくらんぼ狩り♪
    やっぱり最高でした!!
    昨年久々に行って、さくらんぼをお腹いっぱい食べれる
    満足感に大感動!もうやみつきです。(笑)

    なんと、はぁみさんの職場にさくらんぼの木があるんですね〜!
    さくらんぼの木って繊細で扱いが難しく、実がなかなかならないと
    聞いたことあるんです。すごいですね〜!
    これは職場の大切な宝物ですね〜♪

    はぁみさんも、ぜひいつかさくらんぼ狩りに行ってみたくださいね!
    さくらんぼはもういいやぁ〜と思えるくらいのあの満腹感(笑)、
    これはきっとやみつきです!

  • donaさん 2008/06/29 12:43:37
    おいしそうなさくらんぼ♪
    こんにちは、むんさん。
    またまたく食い倒れですね〜。
    うらやましい〜!

    ピカピカ☆つやつや☆のさくらんぼ、
    食べるのがもったいないくらい、
    美味しそうです。
    先日、うちではおばあちゃんが
    姉妹の旅行で山形にさくらんぼ狩りに行ってきて、
    おすそ分けいただきました。
    やっぱり日本のさくらんぼは美味しいですね。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/29 15:30:24
    RE: おいしそうなさくらんぼ♪
    donaさん、こんにちは〜♪

    今回の旅行記もまた食い倒れの巻でした〜。(笑)
    さくらんぼ〜お天気が良かったこともあって、
    とっても輝いていたんですよ〜。
    ホント食べるのがもったいないくらい。
    でも食べてしまいましたが〜。(笑)

    donaさんのおばあちゃんも、山形にいらっしゃったんですね〜。
    どちらのさくらんぼ園行かれたのか興味津々。
    もしやチェリーランドにも寄られたかもですね!

    そしてdonaさんにも山形のさくらんぼご賞味いただいたんですね〜。
    美味しかったとのこと〜良かったです〜!
    次回は、donaさん自らがさくらんぼ狩りというのは、いかがですか〜♪
  • もーみいさん 2008/06/28 21:40:00
    さくらんぼ!
    むんさん、こんにちは。

    いいなぁ!さくらんぼ。
    佐藤錦なんて無茶苦茶高級品じゃないですか?
    食べ放題が1,200円なんて安い!うらやましい〜!
    枝豆のアイスも食べてみたい☆
    むんさんの家族旅行はいつもおいしいものがあっていいですね。
    私も何かのフルーツ狩りにいってみようかな。

    では、またおじゃまします。
    もーみい

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/29 11:02:35
    RE: さくらんぼ!
    もーみいさん、こんにちは!
    返信&書込みありがとうございます!

    さくらんぼ狩り〜この値段で食べ放題!
    店頭に並ぶさくらんぼにはとても手が出ないので、
    ここぞとばかり、1年分のつもりで、お腹いっぱい食べてきました〜!(笑)
    フルーツ狩りって、美味しさと楽しさを兼ね備えていて、すごくいいですよね〜!

    そして、枝豆アイス!
    意外といけるんですよ〜。
    実は山形では枝豆をすりつぶした“ずんだ”が、お餅やお団子には
    欠かせない存在!大人気なんです。
    市販されているカップアイスにも枝豆味があるくらいなんですよ〜。
    もーみいさんも、山形にお越しの際には、さくらんぼ狩り&枝豆アイス、
    ぜひお試しくださいね〜!ホントお奨めです♪
  • シマコさん 2008/06/26 18:29:40
    ♪愛してる〜の 響きだけ〜で♪ (^^)/
    むんさん、こんばんは。お久しぶりです♪

    お写真拝見したら・・・わ〜おっ!!佐藤錦のさくらんぼ・・・プリップリのツヤッツヤじゃないですかぁ〜〜!(^^)! みんないい顔してます。(笑)

    1人1,200円なんてありえない話です。ちなみに時間制限なんてものは無いのでしょうか??

    バタバタしてスミマセンが、今日はこれで失礼します。ではまたお邪魔します☆彡

     〜シマコ〜

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/26 23:39:22
    RE: ♪愛してる〜の 響きだけ〜で♪ (^^)/
    シマコさん、こんばんは〜♪
    お久しぶりで〜す!!

    チェリー♪
    ほんとみんないい顔してるでしょう〜!
    食べるのがもったいなくて〜。
    でも食べないのももったいなくて〜。
    う〜ん、悩んでしまいました。
    〜なんて、もちろん、食べないもったいなさの勝ちでしたが。(笑)

    そしてこの値段!
    それも時間制限なし!!
    ということで、帰る頃には我が家の他に誰もおらず・・・。
    がんばりすぎてしまいました。(笑)

    さくらんぼ!
    いつかまたこの場所で巡り会いたい〜!
    来年この果樹園にまた行こう〜♪
  • ポーさん 2008/06/25 23:25:34
    さくらんぼだらけ!!
    むんさん、こんにちは。

    今年もまた美味しいさくらんぼをお腹いっぱい食べられたんですね〜。
    本当に食べちゃうのがもったいないくらい綺麗!!
    しかも鈴なりですね。
    びっくりしました。

    娘さん方もさぞ喜ばれたでしょう。
    家族で大満足できて幸せですねっ。

    私もいつの日か、もうムリってくらいを食べてみたいものです。
    とりあえず、むんさんの写真で空想の世界に入ります。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/26 21:21:48
    RE: さくらんぼだらけ!!
    ポーさん、こんばんは〜!

    昨年のさくらんぼ狩りからちょうど1年!
    待ちに待ったさくらんぼ狩り、さっそく行ってきました♪
    本当に食べるのがもったいないくらい、ツヤツヤ&きらきら。
    でも、食べちゃいましたが〜。(笑)

    > 娘さん方もさぞ喜ばれたでしょう。
    > 家族で大満足できて幸せですねっ。
    う〜ん、ちょっと反抗期なのか、
    「別に〜。普通〜。」・・・なんて感じで、
    いま一つの反応なんですよ・・・。

    その割にパクパク必死になって食べていたん
    ですけどね〜。(笑)

    めげずに、毎年誘って行くつもりです〜♪

    ポー

    ポーさん からの返信 2008/06/26 21:44:04
    RE: さくらんぼだらけ!!

    >う〜ん、ちょっと反抗期なのか、
    「別に〜。普通〜。」・・・なんて感じで、
    いま一つの反応なんですよ・・・。
    その割にパクパク必死になって食べていたん
    ですけどね〜。(笑)

    うわっ、娘さん方、めちゃめちゃ可愛いです。
    私もそんな時期がありましたよ。
    それを乗り越えれば(?)、
    あとはベタベタでしたけど。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/26 22:42:01
    RE: RE: さくらんぼだらけ!!
    ポーさんもこんな感じの頃があったんですね〜。
    それを聞いてひと安心。
    乗り越えるまで、粘り強くがんばろう〜。

    なんて、粘りすぎるとさらに引かれるかもですね。
    気をつけなきゃ。(笑)
  • yumi7さん 2008/06/23 13:37:11
    おいしそう!!
    むんさん、こんにちは。

    さくらんぼ狩りに行かれたんですね。私も今年こそ!と思いつつ、機会を逃してしまいました。
    さくらんぼ大好きなのですが、高価なためなかなかたべられないです。
    むんさんの写真を見てすごく食べたくなりました。
    娘さんたちがうらやましいです。。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/23 23:52:09
    RE: おいしそう!!
    yumi7さん、こんばんは〜!

    今年もさくらんぼ狩り、行ってきました〜!

    さくらんぼが食べ放題!
    これはさくらんぼ狩りならでは♪
    普段はなかなか手が出ないので、ここぞとばかり、
    たくさん食べてきました〜。
    帰る頃にはホント満腹。
    1年分食べた気分です〜。(笑)

    娘たち、さくらんぼ狩り喜んでくれたような〜。
    でもアイスのときの方がうれしそうな表情してたみたい・・・。(汗)

    yumi7さんも、来シーズンこそ、
    ぜひさくらんぼ狩り、いかがですか〜。
    山形のさくらんぼ狩り!
    ほんとリーズナブルでお奨めです!
  • Cnoさん 2008/06/22 19:15:01
    真っ赤ですねぇ
    むんさん、こんばんは

    お嬢さんたちが羨ましいです、あちこちと連れて行っていただけて。
    今年は数は少ないけど、味はぴか一、とラジオで聞きました。
    14枚目の写真が、とっても素敵です。
    みずみずしい感じです。いい感じです。
    あぁ、サクランボが食べたくなりました。

    Cno

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/23 22:11:27
    RE: 真っ赤ですねぇ
    Cnoさん、こんばんは〜!

    そうなんです〜。
    今年のさくらんぼ〜まわりの方の話をお聞きすると、
    実の付き具合はいま一つ。
    でもその分一粒一粒の甘さがアップで、美味しさは◎!
    今回もその恩恵に預かりました〜!
    ホントみずみずしさあふれるさくらんぼがいっぱいでした〜♪
    さくらんぼのモデルさんがとっても素敵な表情していて、
    写真撮るのも苦労なしでした〜。

    そして、娘たち、喜んでくれればいいんですが、なかなか言葉に
    出してくれないんですよ〜。
    パパに付き合ってあげてる〜みたいな表情・・・。
    確かに、娘たちが一緒で、私もすごく楽しませてもらっているんで、
    仕方ないかなぁ〜の気分です!(笑)
  • cheerful★さん 2008/06/22 18:37:13
    さくらんぼー
    こんにちは★むんさん。
    さくらんぼ、佐藤錦、大好きです(*^_^*)
    羨ましい〜!!!
    我が家では、今年も山形からお取り寄せ。
    そのくらい、好きです。

    チェリーランドの食べ放題1200円、破格ですね。
    今年はもう遅いですよね・・・
    来年は是非!!!

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/23 01:10:35
    RE: さくらんぼー
    cheerful★さん、こんばんは〜!

    山形のさくらんぼ〜ご賞味いただいているんですね〜!
    とってもうれしいです♪
    ありがとうございます!

    さくらんぼ狩り、これまたスゴクお奨めです〜。
    いろんなフルーツ狩りある中でも、一番お得かも。
    最初は何個食べたか数えていたんですが、数字が大きくなりすぎて
    途中から分からなくなってしまいました〜。(笑)
    でも間違いなく1200円分以上食べてきました〜♪
    きっと3〜4パック分はいったような。(笑)

    さくらんぼ自体のシーズンは7月上旬くらいまでなんですが、
    佐藤錦はおそらく今週いっぱいくらいまででしょうか。
    ぜひ一度、山形のさくらんぼ狩り、楽しまれてみてくださいね〜♪

    cheerful★

    cheerful★さん からの返信 2008/06/23 19:11:18
    まだ食べられるのかー!!!
    返信、ありがとうございます★

    知らなかった、さくらんぼってそんなに長い間食べられるのね〜

    そんな今日も我が家には山形からさくらんぼが♪

    おいしい一日のごほうびでした(^_^)v
  • ぷに〜たさん 2008/06/22 17:07:35
    本場・・・いいなぁ〜♪
    むんさんこんにちは!

    寒河江の佐藤錦が1200円で食べ放題だなんて〜!!
    ああ、心底羨ましいです。

    しかも見れば低樹栽培じゃないですかっ!
    さくらんぼの木って、本来は背が高くて、甘いものは上の方にあるので
    脚立の乗り降りがちょっと面倒なのですが
    これなら満遍なく甘そう〜w

    やっぱり一度は山形のさくらんぼ狩りへ行ってみたいです。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 20:41:43
    RE: 本場・・・いいなぁ〜♪
    ぷに〜たさん、こんばんは!!

    さくらんぼ狩り〜佐藤錦1200円で食べ放題♪
    山形に住んでいて良かったなぁ〜と一番思う瞬間だったりして〜。(笑)

    > しかも見れば低樹栽培じゃないですかっ!
    さすが〜ぷに〜たさん!お気づきですね〜!!
    そうなんです。この果樹園!木の背丈が低くて、低いところの枝にも実が
    びっしり!園内に脚立が置いてないんですよ〜!
    これはスゴイですよね〜。
    そして美味しそうな赤い実がたくさん!美味しいのはどれかな〜と
    探す苦労しなくていいんですよ〜。
    ホント超お奨めの果樹園でした〜♪
    来年もぜひ行ってみたい果樹園になりました!!

    ぷに〜たさんも、山形でのさくらんぼ狩り、ぜひ一度いらっしゃって
    くださいね〜!!
  • yotiyotiさん 2008/06/22 16:19:40
    うらやましい!
    むんさん お久しぶりです。

    さくらんぼってこんなに成るのですか?初めてみました。
    横浜では高級品です。スーパーでは小ぶりなのが並んでいますが、
    ちょっと手がでません。

    さらに 不思議な取り合わせのアイス。。いや別腹ですね。

    写真撮っている場合じゃないかも・・・
                       yotiyoti

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 20:29:55
    RE: うらやましい!
    yotiyotiさん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。

    yotiyotiさんは、ドイツご旅行なさったんですね!
    お帰りなさい!!

    さくらんぼ、いっぱい実っていてビックリでした〜。
    昨年訪れたときは、もっと数が少なくて、美味しそうなさくらんぼを
    探しながら食べたんですが、今年はその必要は全くなし。
    すごくラッキーでした。
    最初のうちは写真撮っては食べ撮っては食べ〜、最後の方は食べ食べ食べでした。(笑)

    > 横浜では高級品です。スーパーでは小ぶりなのが並んでいますが、
    > ちょっと手がでません。
    こちらでも店頭価格は結構するんですよ〜。
    店頭に並ぶのは色や形が厳選されたもの。
    そして収穫と箱詰めの手間がかなりかかるので高くなってしまうようです。
    その点、さくらんぼ狩りは、超リーズナブル!
    yotiyotiさんも一度いかがですか〜。
  • Guavalomilomiさん 2008/06/22 13:44:38
    美味しそう!!
    ホントにたわわに実って、可愛らしくて、
    食べるのもったいないくらいですね。
    アイスには\(◎o◎)/!です。
    枝豆にゴマ風味!!こんなの食べた事ありません。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 20:10:58
    RE: 美味しそう!!
    Guavalomilomiさん、返信&書込みありがとうございます!!

    さくらんぼ〜ホント食べるのがもったいないくらい
    可愛らしかったんですよ〜。
    でも、食べない方がもったいない〜と思い直してパクパク
    思いっきり食べてきましたが〜。(笑)

    そして、アイス!
    やっぱり、枝豆にゴマのアイスって、珍しいんですね〜!
    実は山形では、スーパーで売っているカップアイスにも枝豆やゴマの
    アイスがあって、いたって普通の存在でした。
    カマンベールの方、すごい!珍しい〜と思ったんですよ〜。
    教えていただいて、初めて気づいた新事実でした。(笑)
  • アグさん 2008/06/21 10:14:34
    おいしそう!!
    むんさん こんにちヮ

    いいなあ〜!!!さくらんぼ狩り

    先日、テレビ番組でも山形のさくらんぼを特集してたのを見て、食べたいと思っていたところです。

    なんだか、さくらんぼがたわわに成っているお写真を拝見するだけで、幸せな気分になります(*´∀`人)+゚:。*゚+

    それにしても、好きなだけ食べて1200円はとっても贅沢ですね。
    スーパーに売っているさくらんぼしか食べたことがないので、木で熟成した実はどんなに甘くて美味しいか・・・

    想像しただけでヨダレがでちゃいます(*≧Д≦*)!!
    美味しい旅行記、堪能させていただきました〜♪

    アグ

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 10:04:24
    RE: おいしそう!!
    アグさん、おはようございます!!

    さくらんぼ狩り♪
    思いっきりお腹いっぱい食べてきました〜。
    いや〜ホント楽しかった&美味しかったです♪

    TVで山形のさくらんぼ、やっていたんですね〜。
    今山形は県外からいらっしゃってくださる方がとても
    多くて、すごく活気があるんです〜。
    お天気の良い日も多く、まさに1年で一番輝いている季節なんです!

    > それにしても、好きなだけ食べて1200円はとっても贅沢ですね。
    > スーパーに売っているさくらんぼしか食べたことがないので、
    > 木で熟成した実はどんなに甘くて美味しいか・・・
    1200円で食べ放題!
    これホント魅力ですよね〜。
    スーパーで店頭に並ぶさくらんぼを目にするたびに娘たち、食べたいね〜
    とのことだったんですが、地元でありながら結構な値段。
    もっと食べたいと言われる前に、それなら食べ放題のさくらんぼ狩りへ!
    今回、お昼外食する代わりということもあって、一石二鳥でした。(笑)
    存分に食べたみたいで、その後さすがにさくらんぼの話題は出てきません。
    作戦成功かも!(笑)
  • ralphinさん 2008/06/20 19:42:40
    たわわなさくらんぼ〜♪
    むんさん、こんばんは。

    見事に実ったさくらんぼですね♪
    見ていたら、よだれが・・・。
    う〜ん!美味しそう〜〜!!
    山形といえば、さくらんぼですものね♪
    ご当地ものは、その季節に食べておかないと。ですよね。
    私も一度でいいから山形の美味しいさくらんぼをその場で食べてみたいです。
    娘さんたちがまた羨ましくなりました。

    ralphin

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 09:30:48
    RE: たわわなさくらんぼ〜♪
    ralphinさん、おはようございます!

    いよいよ今年も来ましたさくらんぼの季節♪
    山形が1年で一番活気のある季節!

    以前は、いつの間にかにさくらんぼの季節が
    過ぎてしまってた〜といった感じであまり意識せずに
    すごしていたんですが、
    昨年久々に行ったさくらんぼ狩り!
    大満足でもう病みつきです〜。(笑)

    福島も最近は観光さくらんぼ園増えてきましたよね〜。
    (福島競馬場の駐車場横にもあってびっくり(笑))
    ralphinさんも今度この季節に合わせて、帰省なさってみられて
    はいかがですか〜!
    そして、時間が許せば山形へのさくらんぼ狩り!
    きっと旦那さん、とっても喜ばれるような気がします!
  • akicさん 2008/06/20 10:07:16
    桜桃の季節♪
    こんにちは!
    akicです。
    そういえば…地震は大丈夫でしたか?
    旅行記UPされてるし、お元気なようでよかったです☆

    さくらんぼ狩り!
    羨ましい〜!!
    1200円で食べ放題なら私毎日行くかも…
    地元に住みたいー!!

    楽しそうで美味しそうで一票です☆

    akic

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 08:07:56
    RE: 桜桃の季節♪
    akicさん、おはようございます!
    投票ありがとうございました!!

    地震、ご心配いただきありがとうございました。
    お蔭さまで、山形は震度4にとどまり、被害はほとんどなかったんです。
    でも、今回の被害のあった地域は、車で2時間もあれば行ける距離。
    地震の怖さを改めて痛感しました。

    そして、今年も来ましたさくらんぼの季節♪
    さっそくさくらんぼ狩りにGO!
    1年分食べなきゃと思って、お腹いっぱい
    食べてきてしまいました〜!
    到着したときはたくさん人がいたんですが、
    気付いたら、我が家だけ・・・。
    これはちょっと粘りすぎ〜。(笑)
  • STFS-97F26さん 2008/06/20 01:16:23
    やばいですね。
    すっごい美味しそうです。これ、やばいっすよ。

    家にある旅行のパンフレット引っ張り出してきて
    「さくらんぼ狩り」のページを見てるSTFS-97F26です(笑)

    で、手帳も出してきて、休みの調整まで考えてたりします!

    STFS-97F26

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/21 00:59:38
    RE: やばいですね。
    STFS-97F26さん、こんばんは!!

    さくらんぼ!
    美味しくて何個食べたことやら。
    娘たちのペースも早くて、次々と口の中に。
    食べられないうちにと、慌てて写真撮っていました〜。(笑)

    > 家にある旅行のパンフレット引っ張り出してきて
    > 「さくらんぼ狩り」のページを見てるSTFS-97F26です(笑)
    > で、手帳も出してきて、休みの調整まで考えてたりします!
    さくらんぼ狩り!まだまだこれからがピーク!
    ぜひぜひSTFS-97F26さんもいかがですか〜!
    お腹いっぱいにさくらんぼ食べる機会って、さくらんぼ狩り
    ならではだなぁ〜とすごく思いました〜!

    STFS-97F26

    STFS-97F26さん からの返信 2008/06/21 19:59:27
    さくらんぼ  RE: やばいですね。
    見ればみるほど超おいしそーです!
    「つやつや」光って、赤い宝石みたいですね。

    いいな〜。いいな〜。いいな〜。
    美味しそうだな〜。楽しそうだな〜。
    むんさんの旅行記を見ると家族旅行っていいなー、といつも思います。

    ということで、【台北】参考にさせていただきました。
    来週マンゴーとライチを食べに行ってきます♪
    が、今年はライチが不作らしく「ガーン」と思っていたところ
    何やら台風も発生してる様子。雨かな〜。困ったにゃ〜。

    ま、どうにかなるでしょう・・・ 行ってきまーす。

    STFS-97F26

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/22 10:39:22
    RE: さくらんぼ  RE: やばいですね。
    STFS-97F26さん、おはようございます!!

    > むんさんの旅行記を見ると家族旅行っていいなー、
    > といつも思います。

    ありがとうございます!!
    と〜てもうれしいです♪♪
    娘たち〜大きくなるのはまだまだ先のこと〜とずっと思って
    いたんですが、最近の成長ぶりは目を見張るもの。
    上の娘、ついこの前中学入学して部活始めた〜と思ってたんですが、
    昨日は3年の中体連の大会で、部活はもう卒業を迎えてしまったんですよ〜。
    その成長のスピードに改めてビックリ!
    家族旅行できるのも、あと何年かなんだなぁ〜とちょっとしみじみ。
    でもその分、家族旅行熱さらにアップです〜!(笑)

    そしてあさってから台北再訪なんですね〜!
    いいですね〜!うらやましい。
    山盛りのマンゴー&ライチを想像!
    もはや頭を離れません〜。
    美味しい旅行記!楽しみにお待ちしていま〜す!
    いっぱい楽しまれてきてくだいね〜〜♪♪♪
  • クレールさん 2008/06/19 23:27:16
    こんばんは
    むんさん

    お邪魔してます♪
    さくらんぼ美味しそう〜!!私もダイスキです。
    ニッポンのさくらんぼ、上品な甘さで本当に美味しいですよね!
    そしてチェリーランドのアイスクリームも魅力的。
    絶対にこちらではお目にかかれないフレーバー!
    きっと作りたてで新鮮で、おいしいんだろうな。いいなぁ・・・

    ふと、以前会社に「寒河江さん」という方が
    いらしたのを思い出しました(笑)

    またお邪魔します♪

    まりの

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/21 00:52:20
    RE: こんばんは
    まりのさん、こんばんは〜!

    さくらんぼ♪
    ホント最高ですよね〜!!
    普段はなかなか口にする機会がないんで、
    ここぞとばかり、思いっきり食べてきました〜。(笑)

    同じさくらんでもアメリカンチェリーには
    ない独特の上品な甘さ。いいですよね〜♪

    そして、チェリーランドのアイス!
    これまた美味しいんです〜♪
    > 絶対にこちらではお目にかかれないフレーバー!
    あっ、そうなんですね〜。
    こちらでは普段から目にしているんで、ノーマルな感覚なんですが、
    このフレーバー、確かに超ローカルなような気が!(笑)

    > ふと、以前会社に「寒河江さん」という方が
    > いらしたのを思い出しました(笑)
    え〜すごい。珍しい!
    もしや、山形ご出身かもですね〜!!
  • momoyukiさん 2008/06/19 10:45:31
    さくらんぼの季節〜♪
    むん様

    もうさくらんぼの季節なのですね〜♪
    そろそろ主人の実家から送られてくるかしら。うふふふ。

    さくらんぼ狩り良いですねぇ〜。
    美味しそう!でも食べすぎるとお腹こわすんですよね(笑)

    えだまめアイスってのがなんとも山形らしいですね。
    北海道から山形に行くと、ずんだのお団子とかが
    どうも違和感・・・これって私だけなのでしょうか??
    むんさんの奥さまはいかがでしょう??

    momoyuki

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/19 21:54:40
    RE: さくらんぼの季節〜♪
    momoyukiさん、こんばんは〜!!

    山形、いよいよ今年もさくらんぼの季節突入です♪
    momoyukiさんのお宅にも、間もなくさくらんぼの便り(いえ、
    小包でした〜(笑))が届きますね〜。

    > でも食べすぎるとお腹こわすんですよね(笑)
    momoyukiさんもこの話、聞かれたことあるんですね〜。
    私も子供の頃からそう教えられてきたんですが、
    今回も思う存分食べまくって、意外と平気そう〜。
    もしや、高価なんで、たくさん食べないように〜ということで
    そう教えられてきたんでしょうか〜。(笑)

    > えだまめアイスってのがなんとも山形らしいですね。
    > 北海道から山形に行くと、ずんだのお団子とかが
    > どうも違和感・・・これって私だけなのでしょうか??
    > むんさんの奥さまはいかがでしょう??
    え〜、momoyukiさん、ずんだ団子〜びっくりなさったんですね〜。
    お団子といえば、醤油&ずんだ&ゴマ!
    お餅といえば、納豆&ずんだ!
    これって全国共通かと思ってました・・・。(汗)
    うちの奥さんも実は違和感・・・でも、そんな感じ全くさせない
    くらいパクパク食べ過ぎてます〜。(笑)
  • シマちゃんさん 2008/06/18 11:52:43
    おいしそう〜♪
     むんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

     山形!6月!!さくらんぼ!!! うらやましい限りです。1200円で食べ放題なんですか?いいなぁ〜。

     枝になっているさくらんぼは、見た目もとてもきれいですね。ホント宝石のようです。

     お腹一杯のさくらんぼの後にソフトクリームとは。こちらもまたおいしそうですが、お腹は大丈夫でした?

     我が家でも、昨日山形の知人からさくらんぼが届き、お初をいただきました。 今は一年中食べられる果物も多いですけど、旬にしか味わえないものは、やはり格別ですね^^


     山形は地震は大丈夫だったのでしょうか?相当ゆれたんじゃないですか?東京では、船に乗っているようなゆれが結構長い時間あり、どこか遠くで大地震か、と思ったら案の定でした…。
     これ以上被害が拡がらないことをお祈りしております。

    むん

    むんさん からの返信 2008/06/19 21:00:01
    RE: おいしそう〜♪
    シマちゃんさん、こんにちは〜!
    お久しぶりです。

    シマちゃんさんも山形のさくらんぼ、楽しまれたんですね〜!
    そうなんです。山形!今まさにさくらんぼのシーズン!
    さっそく今年もさくらんぼ狩り行ってきました〜。
    普段お店で見かけるさくらんぼはちょっと手が出ないんですが、
    さくらんぼ狩りなら食べ放題!
    1年分食べてきた気分です。(笑)

    チェリーランドのアイス〜これまたとっても美味しいんです〜!
    お腹いっぱいということ忘れてしまうくらい。
    食べ終わって、あっ、お腹がきつい・・・と思い出しました〜。(笑)

    地震〜ご心配いただきありがとうございました。
    お陰様で山形の方は被害がなかったんです。
    でも震度4とかなりの揺れ。びっくりでした。
    隣の宮城県と岩手県は相当の被害。
    早期復旧すればいいですね〜。

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP