2008/06/09 - 2008/06/10
8260位(同エリア10376件中)
じゅり&ソラさん
- じゅり&ソラさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ12件
- Q&A回答2件
- 197,592アクセス
- フォロワー6人
散々遊んで食べたあとは横浜までバスで移動。
今度は「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」に泊まりました。
なぜに横浜かといえば、オーストラリア旅行で利用しているカンタス航空のマイルを貯められるホテルがあると聞いたから。
このヨコハマグランドインターコンチネンタルもその一つ。
しばらくオーストラリアには行けそうにないので、ここで少しマイルを貯めてみようかな〜と思ったわけです。
スタッフは皆さん感じがよくて、とにかく静かでとってもいいホテルでした。
-
TDLで遊んだあとは、TDLから横浜駅まで出ているバスで移動です。
約1時間で横浜駅に到着。
そこからタクシーでヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへ。 -
すっきりとした綺麗なツインのお部屋。
マイル加算の為、Priority Clubの会員として利用したので、夕刊と朝刊のサービスつき。
お部屋は横浜港側でしたが、次回は大観覧車側もよさそう♪ -
テレビも大きくて綺麗だった。
-
-
-
-
アメニティグッズもきちんと揃って箱に。。。
-
-
夜景はこんな感じ。
-
ベイブリッジが見えた。
-
今回は17階。なかなかの眺め。
-
-
朝ごはんは1階のブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」にて。
〜ブレックファスト〜
7:00〜10:00(ラストオーダー) 11:00(クローズ)
ブレックファストブッフェ・\2,940(子4〜12才 \1,260)
もう終りの時間(10時)だったからガラガラf(^^;) -
ここでも食い倒れ?
写真は一部です。ソラは何度おかわりしたことか(汗)
卵料理はその場で調理してもらえます。
ハム、ベーコン、ソーセージを始め、サラダやパンも種類がたくさん。デザートの果物も結構種類がありました。
チーズを食べるのを忘れちゃったf(^^;)
ご飯とお味噌汁、冷奴などもありました。
ヨーグルトドリンクも美味しかったなぁ〜。てか、全部美味しかった♪ -
ホテルの真下(真横)がシーバスの乗り場。
みなとみらいさん橋。 -
どこが泊まった部屋かなぁ?
-
帆の形をしたのがインターコンチネンタル。
-
氷川丸の真横に到着。
目指すは中華街。 -
食い倒れ再び!
-
写真は招福門のフカヒレまん。
このほか
焼き栗、ウーロン茶、
江戸清『桃まん、ブタまん』
翠華『アワビフカヒレまん』
招福門『フカヒレ蒸し餃子』
を買いました(* ̄_ ̄)ゞ -
で!今度はみなとみらい線に乗って・・・。
-
京葉線に乗って・・・
-
またまた、舞浜です!
-
やっぱりリゾートラインには乗らなくちゃ!
とりあえず一周します(笑) -
見事!ゴージャスなディズニーランドホテル♪
-
-
-
-
今回行けなかったディズニーシー。。。
-
あれが噂のタワー・オブ・テラー(汗)
-
ディズニーリゾートラインも25周年バージョンでした。
-
-
舞浜に戻ったもう一つの理由。
模型屋さんの天賞堂さん。
ここにはHOゲージのジオラマが展示してあります。 -
やれやれ、食べた、遊んだ、歩いた!
今回は大忙しの旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Taka4さん 2008/06/15 12:38:31
- 舞浜→横浜→舞浜ですか? ・・・浜続き(-o-;
- 結構ハードな旅程ですね(^o^;
でも天賞堂が舞浜にあったとは、知らなかった・・・
HOゲージのレイアウトは結構迫力ありますよね・・なかなかありませんし、日本の狭い家屋で個人ではまずもてませんが・・・。
インターコンチネンタル、懐かしい。実は泊まったことがあります。結婚式の日の晩に(^o^;
写真にも写っていますが、実はうちは氷川丸で結婚式を挙げました。そのあとインターコンチに泊まって、そのまま新婚旅行に行ったので・・・。
あそこは良いホテルでした・・。何もかも高かったけど(^o^;
朝食のバイキングも\3,000近いですから、とてもおいしいけど、とても高いです。ソラ君同様に食べつくして来ましたけど・・・。
招福門いかがでした?
私の好みでは、江戸清よりずっとおいしいと思いますけど。
- じゅり&ソラさん からの返信 2008/06/15 21:01:44
- RE: 舞浜→横浜→舞浜ですか? ・・・浜続き(-o-;
- > 結構ハードな旅程ですね(^o^;
はい、ハードでした(汗)←計画した張本人(汗) 中華街の滞在時間1時間ですからね。でも、どーしてもリゾートラインには乗りたい、天賞堂は行きたい、と言われたので…もう仕方ないな〜と。でも電車にも改めて乗れましたからソラ的には満足だったよーです。
> でも天賞堂が舞浜にあったとは、知らなかった・・・
> HOゲージのレイアウトは結構迫力ありますよね・・なかなかありませんし、日本の狭い家屋で個人ではまずもてませんが・・・。
イクスピアリが出来た時からあるんですよ、確か。
以前はそこまで店内は「鉄」してなかったと思うんですが・・・前にソラにお土産で何か列車のおもちゃを買って帰ったことがあります。
> インターコンチネンタル、懐かしい。実は泊まったことがあります。結婚式の日の晩に(^o^;
> 写真にも写っていますが、実はうちは氷川丸で結婚式を挙げました。そのあとインターコンチに泊まって、そのまま新婚旅行に行ったので・・・。
ええええええええええ〜っ、そーなんですかっ!
氷川丸、ソラが乗りたがって・・・時間ないからと却下したんです。
> あそこは良いホテルでした・・。何もかも高かったけど(^o^;
> 朝食のバイキングも\3,000近いですから、とてもおいしいけど、とても高いです。ソラ君同様に食べつくして来ましたけど・・・。
そーなんですよっ、朝から3000円!?と思いましたが、ソラがまだ12歳だったので、ソラの分は子供料金になりました。助かった〜。
今にして思えば・・・ルームサービスにすればよかったのかも。朝は私はほとんど食べないのでf(^^;)
> 招福門いかがでした?
> 私の好みでは、江戸清よりずっとおいしいと思いますけど。
行った時ちょうど11時過ぎだったんです。並んでましたよ〜。
買って来た「フカヒレまん」はソラのお腹へ消えました(泣)でも美味しかったと感想だけは聞きました。
あとは冷凍してあるので、今度ゆっくり食べようと思います。
ソラいわく、「次は並んで食べつくす!」だそーです(苦笑)
- Taka4さん からの返信 2008/06/16 17:48:54
- 氷川丸はまたいずれ・・・
> 氷川丸、ソラが乗りたがって・・・時間ないからと却下したんです。
昔ながらのシックな雰囲気にリニューアルしたようですが、まだ行っていません。ちょっと子供向けではないかもしれませんが。
> > 招福門いかがでした?
・・・中略・・・
> ソラいわく、「次は並んで食べつくす!」だそーです(苦笑)
なので次回はせひ飲茶のオーダーバイキングを。。。
思う存分食べ尽くせると思いますよ。
- じゅり&ソラさん からの返信 2008/06/16 20:43:36
- RE: 氷川丸はまたいずれ・・・
- > なので次回はせひ飲茶のオーダーバイキングを。。。
> 思う存分食べ尽くせると思いますよ。
招福門・・・すでにしっかり記憶している様子。
今夜食べる予定だった「フカヒレなんとか〜」の類は、急きょ部活の夜練が入ったために、おあずけとなってしまいました。
明日こそ食べるぞ〜♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
34