ディヤルバクル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディヤルバクルの街でも、みなさんチャイをくれたり、商品のレタス巻きケバブくれたり、アイランくれたり・・・みなさん本当に親切でやさしい。<br />この辺は、鼻を効かせて良い人と悪い人を見分けなければなりませんが・・・イスタンブール以外の街では、だいたいみなさんとっても良い方ばかりでした。(ちょっと悪い人もいたけど許容範囲)<br /><br />なので、写真もたくさん撮れちゃいました。<br />こんなに撮れるなんてびっくりです。<br /><br />ディヤルバクルでは、時間もあったので人写の枚数が凄い数に・・・3部に分けてアップいたします。<br />まずは第1部、ディヤルバクルの優しい面々パート1です。

トルコ行脚? 優しいトルコの人々 in ディヤルバクル

15いいね!

2008/05/02 - 2008/05/11

4位(同エリア22件中)

11

40

ishicamera

ishicameraさん

ディヤルバクルの街でも、みなさんチャイをくれたり、商品のレタス巻きケバブくれたり、アイランくれたり・・・みなさん本当に親切でやさしい。
この辺は、鼻を効かせて良い人と悪い人を見分けなければなりませんが・・・イスタンブール以外の街では、だいたいみなさんとっても良い方ばかりでした。(ちょっと悪い人もいたけど許容範囲)

なので、写真もたくさん撮れちゃいました。
こんなに撮れるなんてびっくりです。

ディヤルバクルでは、時間もあったので人写の枚数が凄い数に・・・3部に分けてアップいたします。
まずは第1部、ディヤルバクルの優しい面々パート1です。

同行者
一人旅
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • ディヤルバクルに到着し、食事を終えると外はもう暗くなっていました。<br /><br />ふらふらホテルの近くをお散歩していると、なんと雀荘発見。<br /><br />こちらはオーナー兄弟、そっくり。

    ディヤルバクルに到着し、食事を終えると外はもう暗くなっていました。

    ふらふらホテルの近くをお散歩していると、なんと雀荘発見。

    こちらはオーナー兄弟、そっくり。

  • 店内ではみなさん麻雀中。<br /><br />パイが大きく、柄も違う。<br />そして専用の台があり見やすそう。

    店内ではみなさん麻雀中。

    パイが大きく、柄も違う。
    そして専用の台があり見やすそう。

  • なんかケバブをレタスに巻いて食べてました。

    なんかケバブをレタスに巻いて食べてました。

  • お兄さんは、私にも1つめぐんでくれました。<br />ありがとうございます。<br /><br />おいしいので、ディヤルバクルにお越しの際は、ぜひ一度。

    お兄さんは、私にも1つめぐんでくれました。
    ありがとうございます。

    おいしいので、ディヤルバクルにお越しの際は、ぜひ一度。

  • ちょっと薄めのイケメン発見。

    ちょっと薄めのイケメン発見。

  • ホテルの前が定位置、靴磨きのおじさん。<br />毎日ご挨拶してました。<br />元気かなぁ。

    ホテルの前が定位置、靴磨きのおじさん。
    毎日ご挨拶してました。
    元気かなぁ。

  • ネビ・ジャーミー横の靴磨きストリート。<br />凄い数の靴磨きさん。<br /><br />新緑が爽やかでした。

    ネビ・ジャーミー横の靴磨きストリート。
    凄い数の靴磨きさん。

    新緑が爽やかでした。

  • お一人を激写させていただきました。

    お一人を激写させていただきました。

  • ウルジャーミーで会った少年。<br />制服がとってもキュートです。

    ウルジャーミーで会った少年。
    制服がとってもキュートです。

  • レタス屋さん。<br />路地裏でもくもくと作業中。

    レタス屋さん。
    路地裏でもくもくと作業中。

  • バザールにて。

    バザールにて。

  • バザールで、お手伝い中の少年。<br />えらいぞぉ。

    バザールで、お手伝い中の少年。
    えらいぞぉ。

  • ニヒルな少年。<br /><br />声を掛けるとほぼ100%撮らせてもらえる。<br />すごいトルコ。

    ニヒルな少年。

    声を掛けるとほぼ100%撮らせてもらえる。
    すごいトルコ。

  • 街角で、お店の内装工事中。

    街角で、お店の内装工事中。

  • 教会を探して、路地を彷徨う。<br /><br />ディヤルバクルの路地裏は、子供達が溢れている。<br />みんなワイワイ遊んでて、とっても楽しそう。

    教会を探して、路地を彷徨う。

    ディヤルバクルの路地裏は、子供達が溢れている。
    みんなワイワイ遊んでて、とっても楽しそう。

  • 学校帰りの時間みたい。<br />みんなノートを持ってます。

    学校帰りの時間みたい。
    みんなノートを持ってます。

  • ほら、集まってきました。

    ほら、集まってきました。

  • こんなにたくさんになっちゃった。<br />みんな写真大好きみたい。

    こんなにたくさんになっちゃった。
    みんな写真大好きみたい。

  • もっとちっちゃい子達が一杯いる。

    もっとちっちゃい子達が一杯いる。

  • おそろいTシャツ着てるのは兄弟だそうです。

    おそろいTシャツ着てるのは兄弟だそうです。

  • ちょっと照れちゃいました。

    ちょっと照れちゃいました。

  • チャイおじさん。<br />どこの路地にもある、生活の必需品チャイ。

    チャイおじさん。
    どこの路地にもある、生活の必需品チャイ。

  • パパも一緒に記念撮影です。

    パパも一緒に記念撮影です。

  • 路地の子供達が勢ぞろいです。

    路地の子供達が勢ぞろいです。

  • 大通り。<br />ちょっとセクシーポーズ???<br />

    大通り。
    ちょっとセクシーポーズ???

  • イケメン少年発見。<br />カワイイ。

    イケメン少年発見。
    カワイイ。

  • まずはおにいちゃんを。

    まずはおにいちゃんを。

  • そして妹を。<br />似てます。

    そして妹を。
    似てます。

  • 悪がき三人組。

    悪がき三人組。

  • 大通り沿いにて。

    大通り沿いにて。

  • 私達も撮って!!!<br /><br />勿論OKですよ。

    私達も撮って!!!

    勿論OKですよ。

  • おじさんも陽気にピースしてくれました。

    おじさんも陽気にピースしてくれました。

  • 再び路地裏へ。<br /><br />やっぱり路地裏はいいなぁ。

    再び路地裏へ。

    やっぱり路地裏はいいなぁ。

  • 教会を案内してくれた青年。<br /><br />ドンドンとドアを連打してくれること5分間。<br /><br />やっと扉が開きました。<br /><br />彼のお陰で中も見学できました。<br /><br />お礼は1YTL。

    教会を案内してくれた青年。

    ドンドンとドアを連打してくれること5分間。

    やっと扉が開きました。

    彼のお陰で中も見学できました。

    お礼は1YTL。

  • 路地裏にて。

    路地裏にて。

  • 影と少年。

    影と少年。

  • 眼鏡君。<br /><br />ちょっとハリーポッター似。<br />カワイイねぇ。

    眼鏡君。

    ちょっとハリーポッター似。
    カワイイねぇ。

  • とっても恥ずかしがりやさん。<br />撮ってごめんね。

    とっても恥ずかしがりやさん。
    撮ってごめんね。

  • 姉妹なんだけど・・・似てる。<br />三人そっくり。

    姉妹なんだけど・・・似てる。
    三人そっくり。

  • ちょっと照れてカワイイ。<br />お茶目さんです。

    ちょっと照れてカワイイ。
    お茶目さんです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • トラッキー☆さん 2008/06/13 21:21:49
    表紙のオジサン
    こんばんは☆
    毎日忙しくて、やっとゆっくり旅行記を見ることができました。

    やっぱ、ishicameraさんの人物編は最高ですね!!
    普通だったら、表紙に子どもたちの写真を持ってきそうなとこですが・・・あのオジサンを持ってくるとこがishicameraさんらしい。

    なぜだか、あのオジサンには惹きつけられるものがありますねぇ。

    トラッキー☆

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/06/14 00:46:10
    オジサン。
    トラッキー☆ さん 今晩はぁ〜!!!

    もしやたくさん投票してくださいましたか?
    うれしぃ〜。ありがとうございます。v(~~)v

    オジサン気に入ってくださいましたか。
    やはり、人生が滲み出た人っていいですよね。
    子供の写真撮るのも大好きなんだけど、なぜか惹かれるオジサンやおばぁさんなど、思わずシャッターを切っている時があります。

    日本でもやってみたいなぁ。

    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2008/06/19 01:02:32
    RE: 表紙のオジサン・・・<お二人さんへ>


    ちょっと横着なお題ですが

    ishiさんとトラさんはお知り合いだったのですね。
    もう少しでお二人を引き合わせる段取りをとるところでしたよ。

    houjun2


    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/06/19 01:12:46
    トルコが呼んでる。
    こんばんは。
    houjun2さん待ってましたぁ。

    トラッキー☆さんには、トルコがひき合わせてくれました。トルコとイランで叫びあう約束してるんですよ、私達。



    houjun2さん、お友達だったんですねぇ。

    なんだか、いろいろ繋がってるんだなぁ世界って。

    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2008/06/19 04:22:10
    RE: トルコが呼んでる。

    いしさん
    おはようございます。
    私の就寝は遅いが、あなたもおそいですね〜。

    待っていてくれたなんて〜
    本当ですか?
    生まれてこの方、女性に待ってもらったことなんてなかったんですよ。
    うれちいな♡(←ご存知「デン辞書」から)


    > houjun2さん、お友達だったんですねぇ。
    > なんだか、いろいろ繋がってるんだなぁ世界って。

    虎と心情つながりで、ついこないだからのお付き合いです。


    > トラッキー☆さんには、トルコがひき合わせてくれました。トルコとイランで叫びあう約束してるんですよ、私達。

    虹の橋の欄干伝って交信ですか?
    いいですね〜。成功を祈っています。


    お気をつけて。

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2008/06/19 09:48:23
    RE: 表紙のオジサン
    おはようございます☆
    たった今、仕事終わって帰宅したとこです。

    なんだか、眠い目をこすりながら仕事している間にこんなやりとりがされてたなんて〜!!

    ishiさんとはトルコつながり、houjun2さんとは4トラ(虎)つながりです・・・ところで、ishiさんとhoujun2さんのつながりは???
    つながるような、つながらないような・・・

    houjun2さんとは、秋に4トラ上で祝杯をあげる予定なんです。

    トルコとイランで叫び合っても、houjun2さんには届かないだろうな・・・

    トラッキー☆

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/06/20 00:24:32
    虎さん好調
    こんばんは。

    今年は虎さん好調なようで、美味しいお酒のめそうですね。
    そうか、お二人は虎さんが結ぶ縁だったんですねぇ。

    私と彼の方のつながりは・・・
    同じ闇を持つ人種かな???

    素敵なご縁でお知り合いになれました。

    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2008/06/21 06:12:00
    RE: 虎さん好調・・・<はい、おかげさまで>

    はい、トラ狂でございます。
    おかげさまで、今年のタイガースの成績は順調に推移しています。

    昨年は開幕戦で躓き、追い上げもあと一歩及びませんでしたが、あの開幕戦時に、外野席大外からダッグアウトの岡田に喝を入れておきましたので、それが功を奏し、今年の成績に繋がっているものと喜んでおります。


    当掲示板におけるコメントについては、浪漫はデン師に、闇についてはs.s大兄に任せておいて、ここでは少しシリアスに世界を見つめて・・・

    「トルコとイランで叫び合っても、houjun2さんには届かないだろうな・・・
    」(トラッキーさん筆)
    とのことですが、

    お二人さんはどちらの方に向かわれるのですか?
    知人A氏が、いま、クウエートに居りますが、そのA氏からの最近のメールでは、「中近東は未だ収まらず」とのことです。
    近くには寄られないでしょうが、くれぐれもおきをつけて。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/06/21 09:13:50
    仕事の前に旅の妄想
    houjun2さん お早うございます。

    今回の旅の予定ですが、
    テヘラン→マシュハド→テヘラン→ヤズド→イスファハン→カーシャーン→テヘランになりそうです。

    マシュハド→イスファハンを飛行機でと考えていたのですが、現地のエージェントに連絡したところ空き無し。今回飛行機の利用は難しそうです。
    多分、寝台列車(電車大好き)と長距離バスを駆使しかなりハードな日程になりそうな予感。

    真夏に黒装束、どこまで暑さに耐えられるか!!!

    一応外務省の渡航情報が発令していない地域のみとなりますので、実はこの間のトルコ・昨年のネパール(ともに十分注意してください)よりも安全???(当てになるのか外務省勧告)なエリアということに・・・なりませんね。

    トラッキー☆さんに叫ぶとしたら、一番近いのはテヘランかな???
    気分が変わったら、トルコに近いタブリーズなんかにも行きたいなぁ。
    現地9日なので、厳しいかなぁと思っています。

    って、ながなが旅の妄想したところで、今日もお仕事がんばりまーーーす。
    明日休めるのか!!!気合入れて終らしてやるっ。。。
  • 風神さん 2008/06/08 13:10:20
    インパクトありますね!
    ishicameraさん今日は。
    ブログ訪問投票ありがとうございます。

    人物の写真、フレームの割りに人物が小さい感じがしてしまうのもありますが、元画像にしてみると全然そんなことはなくて、顔の皮膚の感じ、服の細かいしわや質感も十分で迫力ありますね。
    子ども達の目も自然でクリアでいいですねぇ。

    とにかく旅そのものが楽しそうで充実していて、それが1番、羨ましくもあります。                                               
                         風神

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2008/06/08 15:52:03
    RE: インパクトありますね!
    風神さんこんにちは。

    いつもブログ拝見してます!!!
    ダマスカスの朝の風景に今朝ノックアウトされてた所です。
    綺麗ですね。
    朝日の入り方が絶妙でしたぁ。

    私のデジタル17-50mmなので、人を撮るには広角すぎるかなぁと思っているのですが、足で近寄って撮っちゃってます。。。
    もうすこし望遠よりのレンズ欲しいなぁと毎日カタログ見てるんです。

    > 人物の写真、フレームの割りに人物が小さい感じがしてしまうのもありますが、元画像にしてみると全然そんなことはなくて、顔の皮膚の感じ、服の細かいしわや質感も十分で迫力ありますね。
    > 子ども達の目も自然でクリアでいいですねぇ。

    なんとか、撮れてますかねぇ。
    トルコのみなさんの雰囲気が伝わればよいのですが。

    > とにかく旅そのものが楽しそうで充実していて、それが1番、羨ましくもあります。 

    トルコ、とっても楽しかったです。
    やはり、親切な方が多い街に行くと、心底癒されます。
    写真にそんな雰囲気が出ていると嬉しいのですが。

    ishi

ishicameraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP