マジュロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はやっと晴れて、<br />アクアリウムインサイド、マジュロマジュロ、No4アイランドへと行って来ました。<br /><br />アクアリウムインサイドは魚がわんさかいて目が回るような感じでした。<br />詳細はビデオで<br /><br />Aquarium inside 1<br />http://jp.youtube.com/watch?v=JYkYwnfwlUY<br /><br />Aquarium inside 2<br />http://jp.youtube.com/watch?v=RwVHENqDl20<br /><br />Arno aruno<br />http://jp.youtube.com/watch?v=VWqSyTw8eFU

土曜日限定、グアム発快速便で行くマジュロダイビングツアー(4日目) 

0いいね!

2008/05/23 - 2008/05/28

80位(同エリア84件中)

0

55

おたわけダイバー

おたわけダイバーさん

最終日はやっと晴れて、
アクアリウムインサイド、マジュロマジュロ、No4アイランドへと行って来ました。

アクアリウムインサイドは魚がわんさかいて目が回るような感じでした。
詳細はビデオで

Aquarium inside 1
http://jp.youtube.com/watch?v=JYkYwnfwlUY

Aquarium inside 2
http://jp.youtube.com/watch?v=RwVHENqDl20

Arno aruno
http://jp.youtube.com/watch?v=VWqSyTw8eFU

  • 最終日の朝食。<br /><br />昨日までは静かでしたが、<br />今日は天井裏が大騒動でドタバタしてました。<br /><br />ネズミが喧嘩をしているような感じでした。

    最終日の朝食。

    昨日までは静かでしたが、
    今日は天井裏が大騒動でドタバタしてました。

    ネズミが喧嘩をしているような感じでした。

  • 今日はすっきり晴れていい天気

    今日はすっきり晴れていい天気

  • この島はカルピスの宣伝に使われたそうな・・・

    この島はカルピスの宣伝に使われたそうな・・・

  • 1本目はAquarium inside <br /><br />潜った瞬間から魚の渦に巻き込まれてしまいました。<br />写真でもビデオでもなかなか表現するのが難しい。

    1本目はAquarium inside

    潜った瞬間から魚の渦に巻き込まれてしまいました。
    写真でもビデオでもなかなか表現するのが難しい。

  • こんなのもあるにはあるんですが、<br />非常に少ない。<br /><br />ウミシダ類もたま〜にポツリと居る程度で<br />殆ど見かけませんでした。<br /><br />兎に角色が少ない<br /><br />あるのは海の青さと砂の白さとサンゴの薄茶色。

    こんなのもあるにはあるんですが、
    非常に少ない。

    ウミシダ類もたま〜にポツリと居る程度で
    殆ど見かけませんでした。

    兎に角色が少ない

    あるのは海の青さと砂の白さとサンゴの薄茶色。

  • 1本潜って休憩のためにやってきた島

    1本潜って休憩のためにやってきた島

  • 2本目はマジュロマジュロ

    2本目はマジュロマジュロ

  • テーブルサンゴがびっしり。<br /><br />何処まで行ってもサンゴ、サンゴ、サンゴ<br /><br />でも、魚は殆どいない。

    テーブルサンゴがびっしり。

    何処まで行ってもサンゴ、サンゴ、サンゴ

    でも、魚は殆どいない。

  • 魚がいたのは小魚がいたここだけでした。

    魚がいたのは小魚がいたここだけでした。

  • まるでひな壇のようなテーブルサンゴ

    まるでひな壇のようなテーブルサンゴ

  • 何でマジュロマジュロと言う名前なのかと聞いたら、<br />「一番マジュロらしいところだから」という事です。<br /><br />アルノアルノも同じ事のようです。<br /><br />

    何でマジュロマジュロと言う名前なのかと聞いたら、
    「一番マジュロらしいところだから」という事です。

    アルノアルノも同じ事のようです。

  • いや〜サンゴは見事だけど、<br />サンゴ以外の生物は皆無なんですよねえ〜っ<br /><br />なんででしょうか?<br />わかる方は教えて下さい。

    いや〜サンゴは見事だけど、
    サンゴ以外の生物は皆無なんですよねえ〜っ

    なんででしょうか?
    わかる方は教えて下さい。

  • テーブルの上のハエ軍団。<br /><br />昼食で上がった島には、<br />待ち構えていたハエの大群と猫2匹。<br /><br />上からはハエ、下からは猫が擦り寄って来て<br />落ち着いて食べるどころでは無かった。

    テーブルの上のハエ軍団。

    昼食で上がった島には、
    待ち構えていたハエの大群と猫2匹。

    上からはハエ、下からは猫が擦り寄って来て
    落ち着いて食べるどころでは無かった。

  • 全てしっかり包んでおかないと直ぐにハエが群がって大変な事に・・・

    全てしっかり包んでおかないと直ぐにハエが群がって大変な事に・・・

  • 砂浜でのんびり食べようとしても<br />後ろから皮膚病か怪我なのか背中の一部が剥げて<br />気持ち悪い猫が、ノミのいそうな体を押し付けてくる。<br /><br />

    砂浜でのんびり食べようとしても
    後ろから皮膚病か怪我なのか背中の一部が剥げて
    気持ち悪い猫が、ノミのいそうな体を押し付けてくる。

  • 魚には勿論のこと、<br />どんなに擦り寄って来ても食事は絶対に与えない事、<br />とマジュロの講習で言われています。<br /><br />勿論ハエなんかには絶対あげません。

    魚には勿論のこと、
    どんなに擦り寄って来ても食事は絶対に与えない事、
    とマジュロの講習で言われています。

    勿論ハエなんかには絶対あげません。

  • 最後は、No4アイランド<br /><br />白砂の上にポツンと珊瑚が3つあるんですが<br />これはそのうちの一つ<br /><br />No.1 サイズ小

    最後は、No4アイランド

    白砂の上にポツンと珊瑚が3つあるんですが
    これはそのうちの一つ

    No.1 サイズ小

  • No.2 サイズ中<br /><br /><br />乳白色のクラゲ?かなんかが<br />馬鹿みたいに沢山浮いてました。<br />これを入れないで写真を撮るのが不可能。<br /><br />写真撮るのにじゃまだっちゅうのに・・・<br />

    No.2 サイズ中


    乳白色のクラゲ?かなんかが
    馬鹿みたいに沢山浮いてました。
    これを入れないで写真を撮るのが不可能。

    写真撮るのにじゃまだっちゅうのに・・・

  • No.3 サイズ大<br /><br />大と言ってもこの程度<br /><br />MOCのホームページに載ってるのは<br />このサンゴ<br /><br />http://www.moc-blog.com/<br /><br />

    No.3 サイズ大

    大と言ってもこの程度

    MOCのホームページに載ってるのは
    このサンゴ

    http://www.moc-blog.com/

  • 最後はこの島で一番kakkoさんが好きだという<br />中華料理やさんに行きました。<br /><br />料理も美味しく、<br />途中仲間の風船おじさんも本性をあらわし、<br />最後は風船膨らまし合戦<br />及び、マジックショー合戦と相成って<br />とてもにぎやかでした。

    最後はこの島で一番kakkoさんが好きだという
    中華料理やさんに行きました。

    料理も美味しく、
    途中仲間の風船おじさんも本性をあらわし、
    最後は風船膨らまし合戦
    及び、マジックショー合戦と相成って
    とてもにぎやかでした。

  • メニューを写真にとろうとしたんですが、<br />あまりにもページ数が多く<br />断念しました。<br /><br />いろんなメニューが沢山あります。

    メニューを写真にとろうとしたんですが、
    あまりにもページ数が多く
    断念しました。

    いろんなメニューが沢山あります。

  • マーボ豆腐 ピリ辛

    マーボ豆腐 ピリ辛

  • この写真は何か変だと思いませんか?<br /><br /><br />実は、停電しています。<br /><br />マジュロでは当たり前のように<br />良くあるそうです。<br /><br />

    この写真は何か変だと思いませんか?


    実は、停電しています。

    マジュロでは当たり前のように
    良くあるそうです。

  • 真ん中の彼がマジック&風船おじさんですが、<br />MOCのメンバーは結局この日、<br />この細長い風船を膨らませる事が出来ませんでした。<br /><br />きっとエア持ちが良い様に<br />普段水中で地味な呼吸をしているからか・・・<br /><br />と勝手に想像しては見ましたが、関係ありませんね。

    真ん中の彼がマジック&風船おじさんですが、
    MOCのメンバーは結局この日、
    この細長い風船を膨らませる事が出来ませんでした。

    きっとエア持ちが良い様に
    普段水中で地味な呼吸をしているからか・・・

    と勝手に想像しては見ましたが、関係ありませんね。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP