2007/08/10 - 2007/08/15
970位(同エリア1058件中)
ミセスきゃぴさん
- ミセスきゃぴさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ11件
- Q&A回答12件
- 214,352アクセス
- フォロワー5人
関西の夏は、とにかく暑い!
クーラー無しでは眠れない、暑がり一家の私たち。
エコな生活のためには、避暑地へ脱出するしかありません。
毎夏恒例の長期キャンプ。
2007年の目的地は、清里。
愛車に荷物を詰め込んで、いざ出陣!
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
今回利用したのは、清里中央オートキャンプ場。
清里観光の中心「萌木の村」から程近い場所にあります。
でも、林の中のキャンプ場は、そんな喧騒とは別世界。
半日陰のサイトは、日中でも涼しく過ごせます。 -
炊事棟です。
-
こちらは、管理棟内にある、シャワー&ランドリールーム。
温泉が近いので、シャワーは混み合いませんでしたが、コインランドリーには毎朝長蛇の列が出来ていて、苦労しました。 -
日帰り温泉が幾つもあるので、毎日あちらこちらと入り比べていました。
これは、清里丘の公園内にある「天女の湯」。 -
1泊目の夕食は、自宅から持って行った、焼き鳥セットです。
清里周辺には、普通のスーパーがないので、買い物には少し苦労しました。 -
ハンモックをレンタル(有料)出来るサイトもあります。
私たちのサイトと隣のサイトの真ん中に、ハンモック用のポールがあったので、
お隣さんと交代で利用しました。 -
とうもろこしもぎ取り体験(有料)に参加しました。
キャンプ場裏の道を抜けると、とうもろこし畑が。 -
係りのお姉さんが、熟したとうもろこしを見つけて教えてくれます。
1人2本ずつ採りました。 -
さて、お目当ての風林火山館です。
八ヶ岳牧場の敷地内に作った、大河ドラマのセットを公開しています。 -
この門をくぐると、
ドラマで観た「武田の館」があります。 -
ドラマで、家臣たちが何度も出入りしていた門です。
感激! -
これも、見慣れた建物。
お屋形様や勘助が歩いていた廊下です。
ボランティアガイドの方が居て、建物の説明やドラマ撮影の様子などを聞かせて下さいました。 -
本物そっくりに見えても、
裏から見ると、やっぱりハリボテなのでした。 -
記念写真コーナーもありました。
お屋形様と。 -
三分一湧水。
日本百名水の一つだそうです。
美味しい水を汲んで持って帰っている人が沢山居ました。 -
甲府の「風林火山博」の方にも、足を伸ばしてみました。
-
こちらは、ドラマでは扱われないような、武田の功績なども詳しく展示していました。
-
輿に乗って記念撮影、も出来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
清里・八ヶ岳(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18