シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
死ぬ前に一度はいくべきと言われている<br />アンコールワットへ3泊4日行ってきました。

アンコールワット

3いいね!

2008/03 - 2008/03

6506位(同エリア8629件中)

0

5

youyou123

youyou123さん

死ぬ前に一度はいくべきと言われている
アンコールワットへ3泊4日行ってきました。

PR

  • シルクエアーでシェムリアップへ。到着後Visa待ちの人がたくさん。<br />事前にE-visaを取得していたので、スムーズに行けました。<br />http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?language=ja_JP<br />簡単ですので、取っておきましょう。<br />事前に現地ツアー会社でホテル、ツアーパッケージを予約していました。<br />ガイドさんが出迎に来ていたのでご対面。変な日本語でしたが十分。人柄がよかった!<br />まずは観光パスポート購入場所へ。3日券一人40ドル位。<br />

    シルクエアーでシェムリアップへ。到着後Visa待ちの人がたくさん。
    事前にE-visaを取得していたので、スムーズに行けました。
    http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?language=ja_JP
    簡単ですので、取っておきましょう。
    事前に現地ツアー会社でホテル、ツアーパッケージを予約していました。
    ガイドさんが出迎に来ていたのでご対面。変な日本語でしたが十分。人柄がよかった!
    まずは観光パスポート購入場所へ。3日券一人40ドル位。

  • いろいろ行きましたが、アンコールワットはよかった。周辺にもいろいろな遺跡があり、インドネシア ボロブドゥールとは規模が違います。<br />ただ、同じような雰囲気で少し疲れと飽きもきましたが。。。

    いろいろ行きましたが、アンコールワットはよかった。周辺にもいろいろな遺跡があり、インドネシア ボロブドゥールとは規模が違います。
    ただ、同じような雰囲気で少し疲れと飽きもきましたが。。。

  • 第三回廊は改修中で上れませんでしたが、そもそも階段の踏みしろも狭いし、急ですし危険そうです。<br />お年寄り、小さなお子さんにはお勧めできません。。。<br />どこかの丘に登っての夕日鑑賞も、疲れただけです。<br />曇ってて良く見えなかったし。。。<br />

    第三回廊は改修中で上れませんでしたが、そもそも階段の踏みしろも狭いし、急ですし危険そうです。
    お年寄り、小さなお子さんにはお勧めできません。。。
    どこかの丘に登っての夕日鑑賞も、疲れただけです。
    曇ってて良く見えなかったし。。。

  • トレンサップ湖ツアーはお勧めです。<br />周辺の村々、人々の生活の雰囲気がわかります。<br />一寸法師のようにタライにのって1ダラーと叫びながら寄ってくる子供たち。<br />各集落には どこどこの国の援助で作られた井戸、学校施設、等の看板がたくさんあります。<br />高めの観光収入、援助で成り立っている国なんですね。それも永く続いた悲惨な内戦のせいでしょうか。<br />子供達はたくさん寄って来るので<br />キャンディを持って言っていたら良いと多くの人が書き込んでいたのを見て 持って行きました。役に立ちました。あげるのがいいのかどうかわかりませんが。。。<br />

    トレンサップ湖ツアーはお勧めです。
    周辺の村々、人々の生活の雰囲気がわかります。
    一寸法師のようにタライにのって1ダラーと叫びながら寄ってくる子供たち。
    各集落には どこどこの国の援助で作られた井戸、学校施設、等の看板がたくさんあります。
    高めの観光収入、援助で成り立っている国なんですね。それも永く続いた悲惨な内戦のせいでしょうか。
    子供達はたくさん寄って来るので
    キャンディを持って言っていたら良いと多くの人が書き込んでいたのを見て 持って行きました。役に立ちました。あげるのがいいのかどうかわかりませんが。。。

  • ちょっと行くには、トゥクトゥクに乗らねばなりません。町にはメータータクシーが無いのです!びっくり。<br />ただ、西洋人のようにトゥクトゥクでの遺跡めぐりはお勧めしません。事故って血を流しているアジア人を数名見ました。<br />チャーター車でまわるのが一番安心!<br />両替ですがUSドルがあれば、なんでも用が足せたと思います。<br />帰り出国税が要ります。<br />聞いていないよーと思いながらUSドル現金を使い切っていて、どうしようと思いましたがクレジットカードが使えます。<br />一人25ドル位。<br />e-visaにしろ、出国税カード払いにしろ、なかなかカンボジア、観光に関しては進んでいました。<br /><br />

    ちょっと行くには、トゥクトゥクに乗らねばなりません。町にはメータータクシーが無いのです!びっくり。
    ただ、西洋人のようにトゥクトゥクでの遺跡めぐりはお勧めしません。事故って血を流しているアジア人を数名見ました。
    チャーター車でまわるのが一番安心!
    両替ですがUSドルがあれば、なんでも用が足せたと思います。
    帰り出国税が要ります。
    聞いていないよーと思いながらUSドル現金を使い切っていて、どうしようと思いましたがクレジットカードが使えます。
    一人25ドル位。
    e-visaにしろ、出国税カード払いにしろ、なかなかカンボジア、観光に関しては進んでいました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP