サンティアゴ・デ・コンポステーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SINOのレヴューをもっと。http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/santiago_de_compostela/tips/each-hotel-sino_hoteleria_restauracion-10157513-10094131.html<br /><br />写真で見せたいクチコミです。

Photos−クチコミ延長線−Sino Hotel サンティアゴデコンポステラ

2008/04/23 - 2008/05/02

and Relaxさん

写真で見せたいクチコミです。

外観−シノ・ホテル

石造りのこじんまりした広場にチョコンとありました

ホテルがある広場の名前

ちょっと出かけて戻るとわからなくなり、sinoでもらった地図を見る

広場は地図で見ると実物の大きさがつかめなくって探せなかったのですが..

適当に歩いていると見つかるけど、地図上では他にいくつも広場があるので確認困難かな

フロントをぬけて、TVやネットの出来るレセプションには

見るとこんな風に石を刳り貫いて作られたようなものが壁一面にあり、これは以前洗い場として使われていたもの −に見えます

きれいに並べた雑誌が置かれていたので取り出して読む

石細工がこの地方の建物に残っていて、大好きになりました

201のお部屋から見渡す裏通りにあたる細い道

反対側はこう

深夜2時ごろ酒場帰りらしい人々が歌いながらこの道を通ると反響で倍のボリュームになって響くので起きてしまいます

…なので耳栓は持っていくとよいでしょう

サンティアゴは大学生がいるので祝日や週末には町中がこういうことになります

他の宿泊施設に泊っても防音はあまりなされていませんでした

シノホテルの横にある小道散策

地味ですがきれいさはありました

細い道で曲がり、人やペットとすれ違うとお互いに遠慮を感じ、何だか楽しい

小道散策

ちいちゃいエリアをぐるっと散策

とくに何もないのに面白がって歩く

ホテルのラウンジに帰ってきました

つるつるnew階段

日のあたるホール

観音開きで足元まで全開!お部屋のガラス窓

バスルームはコンパクトだけど好感もてる設備

ちいさなpatioを上から見る

巡礼に自転車で来た旅行者にはこのパティオに置いておく事ができます

ホテルの渡り廊下

渡り廊下

patioサイドを見る

なんかいいんですよ

ロビー/レセプションを通るたびにうっとり石細工を眺める

こういうものは日本にないかなー

ホテルのある広場には写真のブロードバンド・カフェ&ワインバーがあって週末はコメディのショーが行われていましたよ

サンティアゴは大学の街だから色々なものに遭遇します

そのワインバーがしまっている時間

SINOのあるABAIXO広場を覗く道側からのショット

曲がる所のカドにあるんです

ある夜は、すごーく近いのになんだかちょっと出かけて帰るみたいにSINOホテルに戻った

PRACINA DE SAN ROQUE

噴水の在る広場はSINOのある広場からほんとにスグにあり、ここを出ると車が走る道になるので現実的なような、おとぎ話の国にいたような、何処となく不思議な感覚を持ちます

ここからのアップダウンある遠くの景色もよかった

全く旧市街の目抜き通りからは外れた所に建っているSINOホテルですが、歩けば歩くほど回りの小道に存在するお店を見つけて、入って何か注文してゆっくりしたくなる

私がバスターミナルから乗った5番のバスはこの広場を曲がった所にあり、3つある旧市内に沿って走る最初のバスの停留所です

恐らく空港からのバスも旧市内へ行くのに同じバス停を使うと思います

事前に知っていたらここで降りて、歩いて数分でチェックイン出来てとっても便利だったのにね

Sinoという名のペンション/ホテルでした

ななめ目の前の食雑貨屋さんが良い品ぞろいでガリシアのワインを扱っています

イタリア、フランス、ドイツと話せるようだったいーい感じの店員さんは英語だけ理解に時間がかかるようなのでお手柔らかに。

• おくさん 2021/09/19 13:43:25
    私も泊まりました
    と言っても、このホテルの隣にあるアルベルゲですが、受付のマダムはホテルの方からやってきてくれたので、経営は同じようです。廊下の木製ガラス窓とか、アルベルゲの方と良く似ています。

and Relax

and Relaxさん からの返信 2021/09/20 19:57:55
    Re: 私も泊まりました
    おくさんの旅行記を訪ねてアルベルゲが巡礼者のための宿と知りました。私も元気があったら歩いてみたいですけど、アルベルゲ泊まりにもちょっとした覚悟が必要かな。

サンティアーゴの旅のシリーズからこのホテルのアルベルゲが出てくるかと、今からおくさんの巡礼の旅シリーズで見つけてきます!見つかると良いです。

Sinoホテルは地下に洒落た感じの朝食会場もあり、巡礼者用には一見見えなかったんですが、中庭などに自転車でツーリングした方々のものなど置いてあり、隣にあるというアルベルゲの存在がなんとなく伺えた箇所もあったなと、昔のことですが覚えています。

おく

おくさん からの返信 2021/09/20 21:18:00
    Re: 私も泊まりました
    お返事ありがとうございます。私の方をチェックしてみたら、ちゃんと二つの入り口を写した写真が掲載されていました。ホテルの前に広いスペースがある特徴的な建物だったので、and Relaxさんの写真を見てすぐ自分が泊まった所と分かりました(アルベルゲですが)。ただ、ホテルの名前が違うようですね。経営が代わったのかな?

アルベルゲですが、慣れると楽しいですよ。世界中からやってきた巡礼仲間と仲良くなれます。一般の観光客と違って、みんな初対面からフレンドリーなので、言葉の壁も何のそのです。

あ、ホテルの場面が出てくるのは「歩く歩く歩く2019 北の道9」です。探してみてください。

and Relax

and Relaxさん からの返信 2021/09/20 23:23:08
    Re: 私も泊まりました
    ありました。懐かしい小さな広場。また行きたいです。
    サンティアーゴはレストラン代がとても高くて、ちょっとした物でも30ユーロがさっとなくなってしまいました。旅行記に「観光地だから物価が高い」と書かれていたので、そうだったのかなと思いますが、値段を気にすることなく珍しいシーフード食べ尽くしに行きたい!と思ってしまいます。私も時々ホステルのような所に泊まって各国の人々と交流しますが、そういうのも良いですね。