2008/04 - 2008/04
834位(同エリア873件中)
るぅさん
バスでの移動もまた楽し。
Toledo-Cordobaまでは乗換が必要だがつなげるという。
但し、Ciudad Real で2時間待ち(笑)
荷物置き場はナシ。
荷物置き場風インフォメーションもバスの運転手のたまり場。
BARはある。
トホホ。
移動時間的には、一度Madridに戻ってAVEでぴゅーんと行った方が早いのかもしれないけど「もう後戻りはしたくない」という思いだけでバス移動を選択。
ワハハ。
普段、テレビや雑誌でしか見た事のない景色を思う存分堪能。
ルルル。
段々人が少なくなってきたので、運転手のおっちゃんの近くに座る。
スペイン語だから解らないんだけど(他の言語でも一緒だけど)このバスルートにある見所とか、宿泊所とか、色々説明して貰った。
それはわかる。
Ciudad Realの入口で、一晩お泊まりになっていた方が、有る一定距離を置いて付いてくる。
目で追われてるのが解る。
声をかけてきたが(カンパのお願い)、「Non Spanish,No money」とお断り。
同じバスに乗車らしく、近くに座りたくないので奥の方に行ったら、段々人も少なくなってきた頃によってくる。
ひーっ!!ロックオンされてる。
それが嫌で、またしても運転手のおっちゃんの所に行ったら、一つあけて反対側に座る。
丁度視界がに入るかは入らないかのギリギリ。
上手い事やりよる。
まだ何もされてないからきにしなけりゃいいや。
しばらーく走って、分岐点となる所だろうか、おまわり様が待機。
私の気持ちとしては「この人つかまんないかなぁ」である。
パスポート、IDのチェック。
「何でチェックすんの?」と聞いたら、スペイン語で帰ってきた。
解らん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルドバ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2